「鬼滅の刃」現象は「あしたのジョー」の再来か 米国ファンも映画公開を待望 〈週刊朝日〉 #はと [首都圏の虎★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
その状況が、19年4月にアニメが放送されたことで一変したという。堀井さんが続ける。
「アニメーターたちの深い愛情を感じました。一つ一つのシーンの描き方がものすごく丁寧で綺麗だし、血が流れたり首が落ちる様子もしっかりリアルに描かれています。アニメのスタッフが『私たちの力で鬼滅を多くの人に認めさせよう』という思いを持って作ったと伝わってきます。原作に余計なものは足さず、わかりにくい部分について補足をしてくれたので、世界観を深めてくれました。マンガの方がこれから最後の戦いで一気に盛り上がっていこうという時期に、アニメの放送が重なったんです。従来のマンガファン、アニメから入ったファン。この相乗効果が出たんだと思います」
周囲の人の反応も違ってきた。
「僕が買ったばかりの『ジャンプ』を持っていると、マン研の連中が『貸して下さい。「鬼滅」だけ読ませてください』と言ってくるようになったんですよ。そういえば昔、同じようなことがありました。『あしたのジョー』の最後の頃。『少年マガジン』を持って京阪電車に乗っていたら、知らないおじさんが『ジョーがどうなったのか、見せてくれへんか』と声をかけてきたんです。『あしたのジョー』と同じような社会現象になったと思います」
「鬼滅」のファンは、日本だけにとどまらない。
ロサンゼルス在住のジャーナリスト・千歳香奈子さんの説明。
「こちらでは『Demon Slayer: Kimetsu no Yaiba』というタイトルで英語版も出版されており、アニメはNetflix、Hulu、Amazonで昨年から配信されている他、テレビでも19年10月からカートゥーン・ネットワーク(アニメ専門チャンネル)で英語吹き替え版が全米放送されて人気です。アニメのシーズン2の放送を期待する声も多く出ています」
それだけに、今回のヒットはアメリカでも大きな話題だ。
「ロサンゼルスの映画館はもう半年以上閉鎖されたままですし、他の地域でも映画館の7割ほどが営業を再開したとはいえ、配給会社は新作映画の公開を見送っています。『ニューズウィーク』をはじめ、娯楽誌『バラエティ』、経済誌『フォーブス』など多くのメディアが、アメリカの現状と比較する形で『鬼滅の刃』の大ヒットを取り上げました。『バラエティ』は21年初旬に映画版のアメリカ公開が決まったと伝え、ファンの間では盛り上がっているようです」(千歳さん)
「鬼滅」は、困窮する映画界の救世主となった。
「緊急事態宣言解除後も、全国の興行収入は前年同時期の1割〜2割程度でずっと推移していた。7月に『今日から俺は!!劇場版』がヒットしたのをきっかけに映画館に徐々に人が戻り、お盆シーズンにようやく前年の半分くらいに。そんな苦しい状況のなか、先週末は対前年比約1.5倍だったんです」(前出・映画関係者)
1作品の力で、映画館を正常な状態に戻した。業界を救った作品として、映画史に語り継がれるに違いない。
全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/80ff7b7559c5962a78a36ca9a4ea6e60dec4bc51?page=2 登場人物の葬式が出れば本物? もう少し肩の力を抜いて作品を楽しみましょうよ。 堀井さんのマンガ愛はすごいな
普通これくらい年を取ると少年漫画雑誌なんて読まなくなると思うんだが そんなことよりおっさん、うどんかけ2はいや
大至急こさえとくんなはれ あしたのジョーはアメリカでも人気あるんだ!
と思ってスレ開いたら・・・ 韓国人、中国人、米国人が鬼滅を知ってるのはどういうルートで?
有料チャンネルで放送してるの?アザールとかナルト好きらしいが
何で知ってどこで観てたんだろうか 鬼滅の英語版売ってるのかな?(^_^;)
ドラゴンボールとかはあったけど 大正ロマンとチャンバラとか
外人さん大好きなんじゃないの
実際欧米でどのくらい受けてるんだろか j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop 調子に乗って米国や中国に迎合する駄作作るまでがテンプレ 1960年代、普段は漫画を一切 読まなかった あおい輝彦だが
少年マガジンだけは買い「あしたのジョー」だけを読んで捨てていた
と語っていた Redditの評価高いな
あとロシア圏でも結構話題になってるね
アニメオタクでも鬼滅オタクでもないスケベ検索談師より 海外のアニ豚にはキョウジュロウとかムイチロウとか
アルファベットじゃあり得ねえまどろっこしい名前がたまんねえんだろうなぁ もっといいアニメを
ヒットさせて
きめつは要らない子 子供漫画のジャンプバトルアニメを子供が見るのは良いけど
ババアが群がってるのは気持ち悪い ウルフが夜中にこっそり金返しに行くシーンあって
ジョーがまたかっこいいんだ・・・。 >>7
共産主義者同盟赤軍派
「我々は明日のジョーである!」 >>26
レイプシーンやセックシーンが
ふつうに出て来るけど人気があるの? あしたのジョーって
あれの葬式したの鬼滅小学生の爺さん世代より上? >>8
>堀井って、おじゃマンボウの人か
あたり!
週刊文春の「ずんずん調査」も面白かったのに
急に終わってしまった
ラジオ出演とかでも面白かった
今は書き下ろしで新書をいろいろ出してる
けっこう面白い ジョーをリアルに読んでた世代が
未だにジャンプとか読んでるって気持ち悪い >>33
ずんずんで千と千尋観た人に要約させてたの面白かったね
その要約がバラバラでさw
あの頃はまだ日本中にシネコンがあるって感じじゃなかったな 矢吹丈のモデル ーーー> たこ八郎
竈門炭治郎のモデル ーーー> 誰なの?教えて! これから女性にうける大正ロマンが一大ブームになるだろう。鬼滅が起爆剤となりはいからさんやサクラ大戦が復活、大日本帝国を舞台にしたコンテンツが続々登場する。 ジョーを引き合いに出して北米公開の話にするのは的外れ
そもそもジョーはほぼ日本だけで海外では受けなかったし 釜戸単二郎ってタトゥー入れる白人が出てくるだろうな >>29
分かる
ウルフがホセ戦の時に心からジョーを応援してるのも凄く泣ける ニュース番組やジャーナリズム誌で社会現象として宣伝する手法。君縄辺りで確立されたな。ステマOKの国ならでは。 映画公開されても先にアニメ観てないと意味分からんだろ
それに、善逸のウザいシーンは海外の人も変に思いそう あしたのジョー?比べる意味が解らん
せいぜいセイントセイヤとかだろ >>31
小池一夫が空港でローンウルフの作者だと言ったら顔パスだったくらい人気 >>30
そのうち鬼殺隊を名乗るテロリストが現れると?
有り得ないとも言い切れない
そして名前を借りたことに対する「ファンの激怒」が報じられることも想像できる 忍者や侍は人気あるかもしれないけど鬼ってアメリカで知名度あるのか
かつては鬼畜米英と呼ばれてたんだぞ >>40
この作品で出ている鬼の設定
欧米人だよな >>12
amazonプライムじゃないの
中国は知らんけど ジョー世代が鬼滅?
もう漫画やアニメ卒業しろよw
しかしメリケンにあの浪花節伝わるんかね >>58
赤軍派がよど号をハイジャックして
北朝鮮に亡命したときに
「われわれは、あしたのジョーである」
っていう声明文を出したんだよ。 ヴァラエティは民主党寄り過ぎで
クオモ知事に都合悪い話題なのであまり熱無い伝え方のみ 主人公がワンピースの奴ともう一人とで神保町から応援してくれてるよ こういうのってアメリカでウケるのかね
でも技があるとはいえチャンバラだからそういう面ではウケるのかな? >>52
どろろ、鬼太郎、忍者キャプターいろいろ
ぱくってるだろうね 10年経ってもまだ「観る価値のある作品」として評価されてたなら10年後に観たるわ
ブームに浮かれただけのアホな日本人の黒歴史になってるやろうけど 鬼滅は日本の古典だから日本ではヒットしたけど
チャンバラ時代劇だし欧米ではそこまでヒットはしないだろうね >>7
書いとる記者も編集者も赤軍なんぞ知らぬ。
ただの憧憬だけで書いてるチンピラ風情よ。 あしたのジョーは
力石と戦って力石が死んでジョーも真っ白になって死んだって認識してる人が圧倒的だと思うんだ >>78
いや、ああいう伝奇というか、昔話は世界中にある
悪魔(鬼)とかに殺されたり憑依されたりして、復讐したり祓うための旅に出るタイプの話
人類に共通の深層心理にあるものだろう 外国人の反応なら、つべで
Demon Slayer Reaction
で検索するといっぱい出てくるよ >>77
ここまでブームになった作品はたいてい後世まで残るよ
エヴァンゲリオンがだらだらと続いてるのと同じですぱっと世の中から消える事はない Demon Slayerとか言われてもクソつまらなさそうだな
日本人にしかわからん情緒が大部分を占めている 鬼の概念が分かるのか?という感じだな
ま、中国だと幽霊みたいなもんらしいが
悪魔とも違うし >>81
無くした大切なものを取り返すために冒険の旅に出て
導く人からチカラをもらい、仲間を得て強敵を倒すってのは
昔からある世界共通の物語のスタイル。
ただ、情緒的なセンスが日本人特有なので
どこまで世界でウケるかは判らんなあ。 見てみたい気もするけど
自分スーパーHSPだからムリなんよね… 中国で実写版作って欲しい
時代は清末期で中国武術満載でいけるだろ >>91
外人は新渡戸稲造の所為か
社畜侍が好きだからな >>87
日本人の感覚だと鬼はオーガなんだけど
アッチの感覚だとデーモンなんだよな
適当な訳が無いとこうなる 極々少数のアニメオタクをとりあげて「海外でも人気ある!」のか恥ずかしいからやめろよ ハリウッドが無様に終焉した件
日本コンテンツに惨敗した負け犬のアメ豚コンテンツという現実を直視するんだな
【COVID-19】「ハリウッドが死んだ」損失は170億ドル(約1兆8500億円)に上る可能性
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585409799/
オワコンのハリウッドで唯一、気を吐いていたディズニーが5000億の巨額赤字転落wwwwww
これほどアメ豚コンテンツの終焉と日本コンテンツの隆盛を象徴する出来事はない
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO62306090V00C20A8I00000/
米ディズニー19年ぶり最終赤字 パーク閉鎖・映画延期で
【シリコンバレー=佐藤浩実】米ウォルト・ディズニーが4日発表した2020年4〜6月期決算は最終損益が47億2100万ドル(約5000億円)の赤字だった。赤字転落は01年1〜3月期以来、約19年ぶり。新型コロナウイルスの影響でテーマパークを開けず、売上高が42%減の117億7900万ドルに落ち込んだ。映画公開の延期も響き、本格回復の時期は見通せていない。 ハリウッドの失墜=即、日本コンテンツの勝利
デーブスペクターがハリウッドはダメダメだけどアメドラは面白いとか言ってるけど
アメドラなんて全く世界メディアミックス総収益の上位に入ってこない
アメドラでは日本コンテンツに対抗できない
「ポケモンはスター・ウォーズを抑えてメディアミックス総収益で1位」海外の反応
http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/8989648.html
世界メディアミックス総収益の上位3作品中、2作品が日本のコンテンツ
https://en.m.wikipedia.org/wiki/List_of_highest-grossing_media_franchises あしたのジョーは1位になってるのに鬼滅・・・
1 名前:名無し募集中。。。 :2020/10/21(水) 07:05:14.08 0
昨日のこの差って何ですか?より
https://pbs.twimg.com/media/EkxXpZHUcAAIGfk.jpg >>90
まあ、日本でのヒットは、ベースに子供達の人気があってのものだが
殺しや、首が落ちるアニメを子供に見せるのは禁止の国が多いだろうしな >>18
イッテQの宮川大輔のキラキラゲロはここから 鬼滅の刃は
ちばてつやの 明日のジョーのパクリ
キャプテンのパクリ ハイジャック犯が「われわれは鬼滅隊である」って微妙に間違った宣言をする展開? >>102
おお!我が心のエースをねらえ、もランクインしてるぞ!
やっぱり世界ジュニア選手権の戦いだなあ、感動する名馬面は。 エヴァくらいから濃いアニメ、漫画で育った人達が親になってるから理解あるよな 御歳81歳の、ちば御大が鬼滅読んでるって凄え向上心 昔の宇宙戦艦ヤマトのアニメ映画はどんな感じだったですかね >>111
俺の方が凄いってだけでしょ
某・鼻デカベレー帽のように >>112
愛の戦士で終わらせる気だったけど後追い自殺多くて再開とか聞いたが えー、後追い自殺が多く起きたのですか。これは大事件。そんなに影響力があるアニメ映画なのですか。 >>113
アレを間近で見てたら、そういうのはやめようって思わないか? >>1
ステマの刃wwwwwwwwwwwwwwwwww TANJIRO「HI NO KA MI KA GU RA aaaaaaaaaa!!!!」 >>118
どっちにせよ、そういう事でしょ
向上心があるって事は あしたのジョーは不朽の名作だけど
鬼滅はそこまでのあるマンガじゃないだろw うしおととら、とか 幽遊白書とか そのへんのレベルじゃない
これでも褒めてるほうだけど 鬼滅の刃読んだことないんだが結末を三行で誰か教えて欲しい どう考えてもハガレンのが新しさも面白さもあったのに
鬼滅なんてなんの目新しさも面白さもない
おかしいよこの持ち上げ方 一巻あたりの発行部数で考えるとナルト、ブリーチ、銀魂あたりは上回ってる感じ?
ただジャンプの人気漫画としては異例に早く幕を閉じたから、後々の印象としてどうなるかな
人気維持したまま長く続くのも大事なことだよね chrunchroll anime award 2020
今年2月に行われたアニメのアカデミー賞みたいな賞。
世界中の視聴者投票で「鬼滅の刃」は1位に選ばれグランプリなんです。
https://youtu.be/ILDo4cMdej8 あしたのジョーは連載最後のあたりでは人気を下げていたってのが定説なんだがな。 レジェンドちばてつやと比べたら劣るよ。人間ドラマは弱いだろ。 >>131
いい加減ああいう世界観の作品は
ヲタクにしか興味を持たれないって気づいた方がいい ブリーチとジョジョを足して2で割って徹底的に子供向けにした作品 >原作に余計なものは足さず、わかりにくい部分について補足をしてくれたので、世界観を深めてくれました。
これ分かりやすいな
フジ特番新規でアニメ面白かったから、漫画の22巻読んでみたが読みづらいし分かりにくかった
特に戦闘シーンの躍動感の無さは致命的、蛇のバックボーンとか面白かっただけに残念
作者さんは自分で描かないで作画は他の漫画家にすればアニメ前にもっと爆発したと思う
てか作者結婚したんだっけ?
1作品で漫画家廃業すんのか、て外伝的な物語を原作して他の漫画家に描かせればいいのに ハロウィンとか恵方巻き的な社会現象だろ
普通に面白いとは思うけど、大騒ぎするほどか?
もっかい、踊らされたり、雰囲気に流されてないか良く考えてみろ >>131
鬼滅の刃の新しいところは主人公が好戦的な性格じゃ全くない事
だから女性にも受けたし草食化が進んでいる今時の子供にも受けたんだと思う >>15
ドラえもんは韓国起源と主張してバカにされた小学生がいたな。 マジでここまで来たらステマ取り締まる法律作らないとこの先大変なことになる。 「そして最後に確認しよう。 我々は、あしたのジョーである。」 今までのブームになったマンガで最初に土下座して命乞いをする主人公のマンガなんてなかった >>151
100ワニや去年の大河の事例を見る限り、野放しでも大丈夫じゃないか? 韓国人「アメリカじゃジャップアニメとかウケてねーからw一兆円BTSとアカデミーパラサイトが大人気だよwアメリカじゃBTSパラサイトと呼ばれてるよwアホジャップw」 >>154
連載ならそうなんだろうけど、
実際は70年代後半にアニメでリバイバルブームがあったんで、
その時のファンの方が多いと思う。
年代だと40代後半から50代。 >>132
鬼滅が4年3ヶ月(205話)か。
ジャンプのヒット作で近いとこだと
北斗の拳が4年11ヶ月(245話)、
聖闘士星矢も同じくらい(246話)、
スラムダンクで5年8ヶ月(276話)。
キン肉マンでも8年(387話)、ドラゴンボールですら10年(519話)なんだから、
23年やってるワンピとか15年続いたNARUTOとかが異常だっただけで
むしろ従来の形に戻ってるとも言えるかも。 来年2月でもアメリカでは上映無理だろどうせ感染者減らん 燃え尽きたぜ
真っ白にな
⊂(´ω`⊂⌒⊃ ドテッ 大人の男が燃えるあしたのジョーとキッズ向けの鬼滅なんかを一緒にするなっての >>162
かつて、「アストロ球団」でジャンプを支えた中島徳博も
「週刊連載は四年が限度」と言っていたな 主人公が相手が自分より強いと分かると土下座して命乞いをする
そこには無邪気な性善説の、人間というものに対する圧倒的な信頼がある
その美しい美徳を一喝され、戦わなければ何も守れないことを教えられる
そうして戦うしかない一択の辛い道に突き進んでいく主人公
清少納言の昔からもののあわれに美しさを見いだすのが日本特有の美学
それが海外にも理解されるかどうか あしたのジョーとかハイジャックして北朝鮮に亡命すんのか >>125
西洋人はドラゴンスレイヤー始め魔物退治の英雄譚が三度の飯より大好物。
もろにこの系譜だから受けるのは分かる。 >>154
2000年のBSまんが夜話の特集回で興味持ったけど
それ以前は昔すぎてよく知らないまんがのままだった r18指定やろ
でもストーリーは小学生向け
アメリカでは見る客がいない 中華や朝鮮はアメコミ好きな国柄だから上映しても大爆死しそうw >>49
実写化は無理だろ
特にハリウッドじゃ
文化が違いすぎる
やるとしても七人の侍が西部劇になるような感じだろうな >>59
大英博物館にWEBサイトで
日本文化は独自性があるからか日本文化枠になってた
そのトップページは般若の面だった
中国文化すらアジア文化枠だったから大したもんだと当時思ったな 鬼滅もアニメで火が着いたからあしたのジョーなのかな?
あしたのジョーのアニメはレジェンドな1より2のが面白いから凄いなぁ あしたのジョーとデビルマンを同時期に連載してた少年マガジン恐るべし あしたのジョーも地上波じゃもう無理だろうな。
金竜飛とか放送禁止キャラだろ。 今日スーパー行ったら鬼滅の主人公の顔の切り抜きがドアに張ってあって幼稚園児ぐらいの子が主人公の名前を叫んでたな
かなりのブームと見た 努力!根性!そういうアニメ減ってるから鬼滅の刃が新鮮に感じるんだろ今の子は。 友情、努力、勝利だろ? ジャンプの王道は
あしたのジョーは定期で見たくなるけど
鬼滅の刃って今ハマってる子が大人になっても見るのかな??? >>185
緑と黒の市松模様見ただけで炭治郎だって騒ぎ出すよ >>40
サクラ大戦は新作で自殺しました
もう続編出来ないくらいボロボロよ >>96
逆に日本人からしたらオーガの方があまりピンと来ない感じがする
>>186-187
鬼滅は友情・努力・勝利の今までのジャンプの王道パターンとも何か違う感じがするんだよな
だからこそウケたんだと思うけど >>146
同じアホなら踊らにゃソンソン、なんじゃ?
コロナで鬱々してたからとりあえずみんなが乗っかった絶妙なタイミング 「鬼滅の刃」の実写化でモタモタするぐらいなら
アメリカ人には「子連れ狼」の映画版をもう一度見せてやれ >>146
別にたまには踊らされて流されてでいいんじゃね?
みんなが石橋叩いて歩いてたらブレイクスルーは起こらねえぞ? >>87
それ、日本語と日本文化を理解していないと半分も楽しめないと思う。 漫画の単行本ランキング見たら今も独占状態なんだな
これもう一巻あたり700万部800万部みたいな未知の領域に突っ込みそうな気がするな
ワンピの人心中穏やかじゃないだろな アニメ「あしたのジョー2」は倒産寸前の虫プロが生んだ奇跡の作品
と思ってたけど2の方の制作は東京ムービーだったのね
出崎統さんが偉大だったのかな 血が流れたり
首が落ちたり
そういうのが請われるのか。
ナルト風なら受けるのね 要は。 >>202
すでに発狂してるよ
明らかに動揺した発言している
1000話の記念だったのに空気だもん
どの掲示板でもスルー ジャンプ原作とはいえ深夜アニメだろ
子供に見せて良いのか? まだ魔物のほうが分かる
やっぱ鬼しかない
てか先月京極夏彦の新刊出た〜と勘違いした結果、実質『鬼』二冊買ってしまった… >>214
勝ち馬に乗ってるんだよ、エヴァもアナ雪も君縄も 週間赤ピまで全力で乗っかって来たのか
死ねばいいのに 16億人の中華圏をはじめとして人口大国の多いアジアではアメリカのコンテンツより日本のコンテンツの方が遥かに人気ある
その時点でもう人口ベースの世界的影響力でアメリカのコンテンツは日本のコンテンツに永遠に勝てない
漢字という共通点があるから永遠に中華圏では日本のコンテンツの方がアメリカのコンテンツより強いままだろう。
世界的なコンテンツ競争の勝者の偉大な日本人が負け犬のアメ豚のコンテンツなんかに関心を抱くわけがない
中国で億超えの再生数な日本の大人気アニメ作品は? 中国の7月新作アニメ事情【中国オタクのアニメ事情】
https://akiba-souken.com/article/46364/?page=2
中国市場で日本アニメがアメリカに勝利した理由ってなんだ?中国人オタクの疑問
http://kinbricksnow.com/archives/51792993.html#more GO TO 鬼滅
外国のワンピとか好きなオタにはウケるだろうが一般層には酷評だろうな
はっきり言って大人が見るもんじゃない >>93
HSPって発達障害の特性を体良く言い換えてるだけだけ説は知ってる?
だから精神科の多くの医師はHSPというカテゴリ分けはしてない
自分は人の言う事や環境にすごく敏感だからと思ってる人は発達障害の傾向アリがほとんどだ
自分の凹凸を理解するためにウェクスラー式知能検査をする事を勧めるわ >>218
「鬼滅の刃」は、「Demon Slayer: Kimetsu no Yaiba」というタイトルで英語版も出版されてヒットしており、アニメは昨年10月から英語吹き替え版がカートゥーン・ネットワークで全米放送されています >>1 ステマ乙
社長が2回脱税で摘発された犯罪者、近藤光
近藤光は韓国法人会長、NPO法人マチ★アソビ代表、つまり日本人の税金を吸い取っている寄生虫。
グロ満載で子供に悪影響
理由もなく刀で岩が切れる世界
戦って簡単な修行して倒すだけのバカループ
吐き気のするギャグ
8割はゴミ設定の説明セリフ
ラスボスは簡単に毒殺
死に落ちしか書けない無能な作者
死んだ仲間は全員現代に転生する糞END
,… 、、,・
日本人の税金がnpo法人をトンネルにして韓国の糞ステマアニメに使い込まれてんだよ >>223
どさくさ紛れに韓国の手柄にしようとしてるんじゃねえよwおまえひょっとしてチョン?w 猪の奴って着ぐるみとかじゃなくて本物の猪の頭の骨とか脳とかくり抜いてそのまま被ってるの?
くさそう >>11
黒人の視聴動画あったけど
まあまあおもろかった 映画よくできていたが、ラストは泣かせよう、全員泣けみたいな演出がちょっとしつこいと思った。 >>51
ステマってのはワンピースのバスターコールみたいなやつのこと
バスターコールプロジェクトとは
急に現れた謎の非公式がワンピースの関連作品が売れないのは東映やバンダイのせいだと名指しで批判。グッズも映像も有志で作っていくと宣言。
作者も公認
↓
著作権の問題やステマは許さない海外から身元を明かすよう要求されるなど様々な問題が発生
↓
実は集英社公式で作者も最初から知ってました!wってオチ
つまり尾田自らが東映とバンダイを批判して立ち上げたプロジェクトになる
そして謝罪 >>229
そーなんやー
物を爆発的に売るって大変だな
いろいろ策をこうじなきゃならない 英語のタイトルはどうするんだ?
鬼はdemonとは違うぞ >>129
最終話の前までは、面白い
あの終わり方は賛否両論なんで微妙かな >>129
約1名を除き、人間は100年後の日本に転生しました。 >>231
鬼は一応、「オーガ」と英訳される事が多いけど、
オーガは知能がメチャクチャ低くてそんなに強くない怪物という設定だから
鬼滅の鬼とはかなり違うんだよな。
「デーモン」なら知能も高くて強い怪物だからデーモンの方がまだ近い。 >>180
そこはドラゴンボールエボリューションみたいにじゃないか? >>234
日本三大デーモン
デーモン一族
デーモン博士
デーモン小暮 >>67
今サヨクには大義名分がない
サヨクから鬼殺隊が現れたら破防法適用待ったナシ
だが保守層から出るほどバカじゃない
ただサヨク勢によるなりすましは大いにあり得る >>22
ほんと、残酷グロアニメがこんなにウケるか?わからん。 あしたのジョー2はあの作画のクオリティを一年間維持し続けたのがすごい
杉野秋夫(漢字思い出せない)と東京ムービーの底力がわかる 日本アニメ最初の傑作と言われる『桃太郎海の新兵』の再来 >>248
それを思うと「新エースをねらえ!」の作画クオリティがほんと残念… ハイジャック犯が「我々は竈門炭治郎である」とか言い出したら本物 あしたのジョー2のOPはロッキーのテーマと同じぐらいやる気が出る アメリカは2021年公開ってなってたな
炎のYou Tubeオフィシャル動画が上がるなり、外国人のコメント凄くて日本語コメントが探せなかったわ
まあ興味持ってるのはアメリカの一部のアニメオタクなんだろうけど 「1」のED 力石徹のテーマ
「2」のOP MIDNIGHT BLUES
両方好きだけど合わせて2年半放送してたのには驚いた
ジャンプでは絵が細かすぎて読めない老人をアニメが呼び込んだ
「鬼滅の刃」も丁寧にアニメ化してもらいたいけど
明日倒れてもおかしくない年齢なので早めに頼む 40年前のあしたのジョー再ブームでの劇場映画はかなり盛り上がったらしいな。
あのヒットがなければジョー2も作られなかったかも。 アニメ19話を観た外国人ファンの反応動画がYouTubeにいっぱいアップされてるぐらいだから映画も好評だろう >>251
善逸の名前で病院にマスク寄付した人がいるのはニュースでやってた あしたのジョー2はノリちゃんがジョーを諦めるというか見捨てるシーンが一番印象に残ってる 鬼滅はちゃんと鯉口切るんだよ
ワンピにせよなんにせよ、普通の現代のアニメはそういうのはない
時代劇は、少なくともきちんと作られたものはある
そこが溜めになる
だからその後の展開が映える
単なる演出ではなくて日本刀ってのはそういうものだし
そういうところをきちんと押さえてくれてるところが嬉しい 煉獄さんの葬式とかやればいいじゃん
寺山修司ばりの喪主で ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています