【ラジオ】堺雅人が明かす「半沢直樹」役作りの秘密 あの国民的マンガを参考「なけなしのジャイアンをね」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
10/21(水) 16:03
スポニチアネックス
堺雅人が明かす「半沢直樹」役作りの秘密 あの国民的マンガを参考「なけなしのジャイアンをね」
堺雅人
俳優の堺雅人(47)が20日深夜放送のTOKYO FM「TOKYO SPEAKEASY」(月〜木曜深夜1・00)に出演。TBSで放送された大ヒットドラマ「半沢直樹」の役作りで、あの国民的マンガを参考にしたことを明かし、驚かれる場面があった。
この日、同じくゲスト出演したお笑いトリオ「東京03」から「お疲れ様でした!」とねぎらわれる堺。「ありがとうございました、角田(晃広)さん。でもね、『03』のライブを見直したら(ドラマで)角田さんのポテンシャルの100分の1も出てなかったですね。歌ってもらいたかったですね、何でギターとか持って来なかったんですか?」とイジって困らせていた。
堺は「東京03」について「見てると本当にすごいですよ、この3人は。のび太・スネ夫・ジャイアンみたいな。完璧なトライアングル感がある」と太鼓判を押す。「大抵の組み合わせはそれで作れますからね。自分のキャラクターの中で、ジャイアン8、スネ夫1、のび太1で半沢作ったりとか」と驚きの告白。シーンごとに比重が変わるというも「スネ夫はもうちょっとあってもよかったかな。のび太要素はほとんどないですね」と役作りの秘密を明かしていた。
“堺さんにとって特別な作品なんですか?”と聞かれると、堺は「いや、そうでもない」と意外な返答。「むしろ僕と真逆なのでね、真っ直ぐで気持ちよくて。僕はジャイアン要素はほとんどない、のび太8、スネ夫1.5、ジャイアン0.5。ほぼのび太なんです」という。これを聞いた角田は「普段は本当に穏やかなイメージありますよ。それがスイッチ入るとあっちにいくから恐ろしいですよ」と演技に感心。堺は「なけなしのジャイアンをね」と笑っていた。
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201021-00000163-spnannex-000-3-view.jpg?w=454&h=640&q=90&exp=10800&pri=l
https://news.yahoo.co.jp/articles/e947b288349a6bd3b100cf43afb59d11b9c64639 もう半沢直樹は飽きたから、そろそろ古美門研介をやりなさい やっぱり半沢のイメージがつくのが嫌なんだな
ここまでの俳優だとそうだわな 今時役のイメージ付こうが
定番作品一つ持ってる方が強いと思うけどな
米倉とか >>3
演技上手いからな
半沢のイメージついたらもったいないわな のび太スネ夫ジャイアンの割合で役作りできるとは・・・
ドラえもんはいらない子なんだな >>9
まあ米国だとドラマの俳優と映画の俳優って分かれてるし別にいいと思うがな
向き不向きみたいなのはあるし あの怒ってんのか
笑ってんのかわからん
不思議な表情が似合うのは
堺雅人しかおらへん 半沢直樹収録時期に闘争心が抜け切れてなくて、コンビニでぶつかってきた男に
「気を付けろ!」と怒鳴られて「はぁ?!」と言い返してしまい倍返ししそうになった堺雅人 正直、古畑任三郎の二代目は堺雅人しかいない
半沢直樹より古畑任三郎の方がマッチしてる >>1
ニュースじゃない > ジャニオタの爆笑ゴリラ(クソスレ製造機) アニメ版戦闘妖精雪風の深井零の声優やってたの最近知った。 堺雅人って、なんで目の下がピンクっぽい色してんだろうか?
今まで気にならなかったんだが、今回すごい目立った >>2
服部さん。かつては駿河の若様、今は水戸のご隠居と呼ばれ
箕部幹事長なぞ末席の男芸者扱い出来るほどの大物権力者と判明する やられたらやりかえす倍返しだ=のび太の癖に生意気だギタギタのバキバキにしてやる リーガルハイ3期頼む
最近見て今更はまってしまった 堺雅人って演技力あると思うけど、存在感の弱さみたいなのはある。
いつも目は笑ってないし。
真田丸といい、半沢直樹といい、
大ベテラン達が人間性剥き出しでやりあう戦場に、一時代遅れて入ってしまった感はよく出てる。
第二次ベビーブーム世代、団塊ジュニアの立ち位置を演じさせたらピカイチ。
キムタクとか反町はわかってないからな。
ただ、ホリエモンとか、ひろゆきとか、かつての時代の寵児がだんだん老害になってきてる。
堺雅人が老害役になるときもくるんだろうな。
それはそれで楽しみ。、 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています