【音楽】玉置浩二、6年振りのニュー・アルバムをリリース アーティストに提供した楽曲を珠玉の歌で贈る [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
玉置浩二、6年振りのニュー・アルバムをリリース アーティストに提供した楽曲を珠玉の歌で贈る
10/20(火) 16:17 CDジャーナル
https://www.cdjournal.com/main/news/tamaki-koji/88173
https://www.cdjournal.com/image/jacket/100/Z3/Z347008668.jpg
玉置浩二が、6年振りとなるニュー・アルバム『Chocolate cosmos』(CD COCB-54320 3,000円 + 税 / LP COJA-9407 3,800円 + 税)を12月23日(水)にリリースすることを発表。あわせて、ジャケット・ヴィジュアルを公開しています。
『Chocolate cosmos』(花言葉: 恋の思い出。恋の終わり。)は、孤高のヴォーカリスト玉置が、数々のアーティストに提供した楽曲を自ら心を込めて歌う6年振りのニュー・アルバム。ジャンルの垣根を越え幅広いアーティストに提供した隠れた名曲やヒット曲が、新たなアレンジに乗せて蘇る待望の作品となっています。
なお収録曲などの情報は今後発表される予定です。
■2020年12月23日(水)発売
玉置浩二
『Chocolate cosmos』
CD COCB-54320 3,000円 + 税
LP COJA-9407 3,800円 + 税
(おわり) 水ダウの影響もあって再評価感あるけど、正直前の奥さんと別れてからは響かないと思ってる 何年か前に提供曲の
セルフカバーアルバム
出してたような
それに入ってない曲なら
白い炎 が聴きたいな。 トキオキンキV6とかジャニへ提供した曲はもうセルフカバーしてる? 前に出したセルフカバーアルバムで、ファンじゃない普通の人が思い浮かべる提供曲はだいたい歌ってるような… 近年は歌詞も編曲もイタくてなぁ…
やっぱり松井五郎のような作詞家と、星勝のようなちゃんとアーティストの
トータルイメージを作り込めるプロデューサーが居ないとダメだよ 声が思い通りに出なくなる前に残しておきたいのだろう
知らない曲ばかりでもずっと聴いていられる稀有な歌手 ええ嫁のお陰でギリギリのとこでふんばってるおっさん 同郷のオッサンだけど旭川出身の芸能人はクセが強すぎる 整形が気持ち悪すぎ!
たまちゃんは30代までに限る‼︎ >>1
歌だけに注視されるけど
なんかこの人は雰囲気もカッコイイ
スタイルもいいし髪もフサフサで若作りしないのがいい てか今以上、これ以上、他アーティストに提供したので有名なのあったっけ?
もう過去に出した気が 君がいないから〜っての動画で見たら不意打ちで
感動超えて吐きそうになったわ
凄すぎてメンタルのタイミングによっちゃ身体によくないね 島津亜矢が色々なカバーをしてるのを聴くと
声量も歌唱力もあるから本家に負けてないんだけど
玉置の『メロディー』のカバーを聴いた時だけは無理だったな
玉置に見劣りして全然良くなかった
やっぱり玉置は別格なんだなと知った 作曲はともかく作詞は松井五郎にしとけ
頭に残る歌詞の言葉のチョイスがやはり全然違う
曲がよくても歌詞平凡だともったいない この人の歌声はホント生で聴きたい
上手すぎて化け物(褒め言葉)だった 歌上手いんだけどそれ以上に説得力ある歌声なんだよなあ バービーボーイズのキョウコが歌ってた曲が好きだわ。
カメリアのCMのやつ。 俺は玉置と同じマンションに住んでいて共用部のジムでよく顔を合わせる >>31
島津亜矢は聴いてられないわ
うまいんだろうが響かない >>37
曲だけは名曲だけど愛なんだを歌ってるV6のせいで価値が下がった
V6なんかにあげないで玉置が歌えば良かったのに 自分はこの人と小田和正が日本で一番歌が上手い歌手だと思ってる >>44
隠れてんのかな
ドラマも最高だったし大好きだ
こんな恋の話をもう一度観たい >>13
でも、おじさんが(悲しい女の子ですか)とかのたまうのきついような笑 LOVE SONG 今でも大切な女友達を思い出す サーチライト いつも馬鹿な俺の面倒みてくれる親を思い出す 田園 これからの自分を描いてみる >>41
そうそう、誰かが言ってたけどプロのアスリートってかんじ
アーティストって感じはしないかな >孤高のヴォーカリスト
もう曲も作れなくなったのか 安全地帯はドラムの田中さんが脳梗塞だかでフルメンバーが揃うのが難しくなってしまった。本当残念
玉置さんがオーケストラをバックにソロで歌ってたコンサートに行った。凄かった。連れて行った奴は、感動して泣いてた めっちゃ上手いし日本で1番だわと思うけど、ASKAの声が好み。2人お友達てのが凄い。 >>34
最近のなんちゃってSSWの曲聞いてると似たようなくだらない歌詞ばかりで職業作詞家は絶対必要だと思うわ 声のハリつや色香どれもパーフェクト
アルバム楽しみ 癖があるよな
段々とどれも同じにしか聞こえん
要するに飽きる、くどい 上手いって言われてるけど好きじゃないわ
実際、売れてないでしょ
技術だけで心に響かないんじゃないの? >>42
同じ時期に田園歌ってたから別にそれはV6にあげてもいいかな。それぞれ歌う人のイメージでつくっただろうから ワインレッドの心 真夜中過ぎの恋 恋の予感
陽水の書いた曲が一番印象に残ってる >>77
受け取り手によって様々だからね、
しようがないかなぁ。
自分はちなみに美空ひばりの
良さが全くわからない。 >>82
ここ何年かひろ子ちゃんコール歌ってるし、
でもってここで玉置さんが胸の振り子歌えば
マスコミ飛びついて、格好の宣伝材料、
でも無理だろうなぁ。
自分的には是非!だけど、 オードリー・タン「日本人は未来に住んでいるようだった」。台湾の天才大臣が語った来日時の記憶【インタビュー全文:その@】
http://drue.vomny.net/h202010/news/IbN948z790.html
「なんで働かないといけないんですか?」と聞いた学生への、とある経営者の回答。
http://drue.vomny.net/202010/news/h7Pt8917eo >>2
ワインレッドじゃね?とツッコンだら負けなヤツ? 香西かおりに提供した好き。弾き語りで歌っていたの見たが香西より上手かった。 キツイ奴ら
コーチ
クイール(NHK版)
あいのうた
出てるドラマも全部いいんだよなぁ。 こういうのはいいね
知ってる曲が入ってればちょっと聴きたくなるかも めぞん一刻で好きになったからなあ
玉置浩二の歌はカラオケで歌うと、彼のうまさを実感する サザン・ウインドとか白い炎とか星降る夜にセレナーデとか入ってたら買う >>82
あれは名曲なのに歌詞が変
玉置が自分で作詞すれば良かったのに
もう少し明るい詞になったはず 昔の安全地帯の映像がたまに出ると、ものまねの人にしか見えない
どの曲でもすごい形相で歌ってるし 嘲笑とか愛なんだや悲しみにこんにちわは数年前に出したセルフカバーのアルバムにもう入っているよ
今回は第2弾なんだろ多分 今回は中島美嘉さんへの提供曲 花束が入ってると予想
あれば買おうか >>106
それなら
研ナオ子に提供したホームレスも入ってるかも
ジェロの提供したセレナーデもあるかな 奥田圭子に提供した「夢ください」を玉置浩二の歌声で聞いてみたいと昔から思ってる >>111
テレビやyoutubeでしか見たことがない奴が
知ったかする時に言うセリフ
それ以外は何も語れない >>98
うまいと思うけど、自分はあんまし魅力は感じない
日本なら元WANDSの上杉昇の声になりたいとかとりかえてほしいなって思う >>41
分かる
逞しすぎて雄々しすぎて
健気な女心とか歌うと嘘くさいんだよ
でももっと歳とったら味わいが出るかもしれんね
腐らずに歌い続けて欲しいよ この人のライブ行きたいけどドタキャンあるんだよね
それが怖いや 川畑に提供した曲もよかった
あっちはアレンジがぱっとせんかったけど原曲はいい 石原真理子に提供しためぞん一刻の挿入歌を歌ってくれ 中島美嘉提供曲花束、平原綾香提供曲マスカット、キンキ提供曲むくのはね、鈴木雅之提供曲泣きたいよ
このへん入ってたら買うわ 今もアーティスト写真を見ると渋くてカッコイイよ
一時期はゴーグル付けて変だったけど
今はもうそれもなくバリッとした衣装でオーケストラをバックにコンサートしてるし
ベートーヴェンの田園を組み込んだ曲はカッコイイ >>44
メジャーだろ
隠れた名曲ってのは
黄昏はまだ遠くやジョンがくれたguitarあたり 「黄昏はまだ遠く」が ここで出てくるとは笑
俺も好きやな
「太陽」のラストナンバー
セルフカバーして欲しいな 「太陽」は名曲「あの頃へ」も入ってるし俺も好きだわ いい曲作るし歌も超うまいし見た目も悪く無いし
情緒さえ安定してればなあ 情緒不安定だった10年前色んな問題あったけど、近年は安定してるよ
身体に関しては今年は心臓の手術したみたいだけど
ソロライブ素晴らしかったよ
オーケストラのは行ったことないけどベートーヴェンの田園とのコラボとかオーケストラならでは
衣装もバリッとしていてアーティスト写真もカッコイイよ 「太陽」には「太陽」という曲も大地的で好きやな
今年の「玉置浩二ショー」というBSプレミアムでの不定期冠番組で歌っていた
あれは凄いわ 歌が上手すぎるのはわかるんだが溜めずに普通に歌ってほしい >>12
歌声は落ちてるよ
病気だし声あんまり出ないんじゃないかな >>7
前の奥さんの時に名曲連発した感じで、
相当に音楽的相性が良かったと思う。
かなりアレンジで貢献してたし
別れてからいい曲ないかもしれない >>135
情緒不安定な時代にいい曲書いてるんだよね
何かぶつかったり戦ってる時の方が良い曲書けるんだろうね
安定したら良い曲書けなくなる人多い 。。。あれれ、じゃあ俺はあの頃へを何のアルバムで聞いてたのだろう?
。。。思い出せん >>31
その人も穴雪の人も上手いんだろうけど、心に来ない 【速報】HEP飛び降り自殺、巻き添えの女子大生が死亡 悲しみよこんにちはと悲しみにさよならは何か関連性があるの? 桑田が嫉妬したプルシアンブルーの肖像。玉ちゃんあんな曲書けちゃうなんてズルいと言っていた。 「あの頃へ」はオリジナルアルバムには収録されてないよ
ベストアルバム系じゃないかな? >>155
2曲とも作詞は玉置浩二ではなく作家さんだし偶然だね >>144
古参のファンは
「恋愛に燃えてる時は名曲が生まれるから
できれば結婚せず色んな女を渡り歩いて欲しい」
とか無茶苦茶な事言ってるそうだぞw
でもオレとしてはなんだかんだ言っても青田典子はアゲまんだと思う
オーケストラ引き連れてのツアーとか青田の発案だそうだからな
元々1ファンが憧れのアーティストと連れ添うという夢をしっかりモノにしたひたむきさがあるだけに
どういう売り方をすればウケるかを肌でわかってるんだなと思う >>104
24時間テレビだかで歌ったのがベストテイク ミスターロンリーがいいよ
アルバム的には「Junkland」
あとは「カリント工場の煙突」
こちらは精神的にきてる時だ 鈴木雅之さんのは入ると思いますよ
青田さんのインスタかなんかで歌ってた気がする 田園の人であるのは間違いないけどそれだけで終わらせるのはもったいない
安全地帯の「太陽」は聞いて欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています