【ハリウッド】クリント・イーストウッド90歳、新プロジェクト発動! 監督&主演映画の制作へ [首都圏の虎★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今年90歳の誕生日を迎えたオスカー監督クリント・イーストウッドが、ワーナー・ブラザースの新作映画を手掛けることが明らかになった。監督とプロデュースのほか、本作では主演もするという。Deadlineが報じた。
同メディアによると、アメリカの劇作家としても知られるN・リチャード・ナッシュの小説「Cry Macho(原題)」を原作に映画化。撮影スケジュールや公開日はまだ明らかになっていないものの、すでに撮影地を探している段階だという。早ければ、来年冬にも公開される見込みがあるそうだ。
イーストウッドが演じるのは、かつての花形ロデオ選手で、現在は落ちぶれた馬のブリーダー。昔の上司から、息子をアルコール依存の母親から引き離すために、メキシコシティからテキサスへ連れ帰るという仕事を依頼される。メキシコの農村部を通りテキサスへ向かう道中は困難を極め、2人が助け合う姿が描かれるという。
映画『ミリオンダラー・ベイビー』のアルバート・S・ラディ、『運び屋』のジェシカ・マイアーとティム・ムーアが共にプロデュースを担当。同じく『運び屋』のニック・シェンクが原作者のN・リチャード・ナッシュとともに脚本を手掛ける。
今年5月で90歳になったイーストウッド監督は、1992年『許されざる者』で主演・監督・プロデュースを務め、アカデミー賞監督賞と作品賞を受賞。2004年『ミリオンダラー・ベイビー』でも、監督賞と作品賞を受賞している。最近では、2017年『15時17分、パリ行き』、2018年『運び屋』(本作では主演も)、2019年『リチャード・ジュエル』を公開しており、驚異的なペースで作品を発表し続けている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/fb6e64eb7fe28075bb28f01d79427a6fe6cef13c
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201016-00081584-crankinn-000-1-view.jpg もう年齢的に気力や体力が限界だし、集中力も続かないだろ。
この人は現場にいて「スタート」「カット」の掛け声だけで、
誰かが変わりに事実上の監督をしてんじゃないの? すごいなかっこいいな
いい人生だな
俺が一番好きな映画はバード 運び屋とかグラン・トリノは好きだけど、ミリオンダラー・ベイビーは二度と見たくない………良い映画だとは思うが後味悪すぎる………… ヨボヨボなんだけどs&w m29持たしたらシャンとしちゃうんだろ? 運び屋、何がビックリって90近いのに3Pっぽい描写があったことだな 伊東四朗は83で現役刑事だからイーストウッドにもダーティハリーやってほしい >>21
運び屋の吹替版見てみなよ!ビックリするから >>15
Netflixで見るぐらいだからさ
この人の出演作や監督作はどんどん入れ替わって途切れないからな いやもう、運び屋が最後の出演作だと思ってたからこれは嬉しい
運び屋は修羅場な揉め事の最中なのにおもむろにリップクリームを塗り出すイーストウッドが最高すぎた 80超えて「ジャージー・ボーイズ」「アメリカン・スナイパー」撮ったのは恐れ入る
細かくセッティングする影の監督、相棒みたいなのがさすがにいるんだろう?分からんけど >>24
黒澤明と勝新太郎が合体。
その上で90歳まで生きた感じ。 映画の冒頭に毎回マルパソプロダクションのテロップが出る度、スゲー親父だなと思うよ
遅咲きの役者で制作会社も潰さずにここまで来てるんだからね
制作会社が利益出せず合併吸収されて名称変わるのが当たり前の様に繰り返されてるのに 娘とうまくいかない老いぼれた野球スカウトマン、みたいな映画やってたし、
この前も家族とうまくいかない老いぼれた麻薬の売人やってたじゃない
そろそろグラン・トリノ2撮ってくれよ 昔、夜中にローハイドとコンバット観てた。
ビックモローは悲惨な最後だったけどまだ裁判やってんの? 大柄なのに長生きだな。ショーン・コネリーやジーン・ハックマンも同い年。 リチャード・ジュエルとイコライザー観てアメリカの警備員職がそこそこ人気あることを知った アメリカンスナイパーやばかった。
子供の頭にドリル‥‥ 老害ネトウヨ野郎。
映画は韓国に任せればいいのに。
アメリカのクソ映画にはうんざり。 老害ネトウヨ野郎。
映画は韓国に任せればいいのに。
アメリカのクソ映画にはうんざり。 息子のカイルのほうが先に逝ってしまいそうなくらい元気だな ミリオンダラー・ベイビーはなんかベタだなとは思ったけど泣けたわ ・クリント・イーストウッド
1930年5月31日生まれ
・ジェームス・ディーン
1931年2月8日生まれ
イーストウッドの方が年上です 東木は長寿の家系なんだろうな
95か6歳の母親が元気に授賞式に来てたから >>58
グラン・トリノが老いさらばえたハリー・キャラハンみたいで良いぞ 比較的ハズレはあらへんよな…イーストウッド監督作品…>>1
素直に楽しみやわ… 息子ワイスピに出てたな。
親父ほどの存在感は無かったが。 安い制作費で良作をポンポン生み出すレジェンド爺さん >>35
人生の特等席な…エイミー・アダムスがまたえぇた感じやねん… >>29
そういう人がいるとして、
その人と上手くやり遂げる事すら凄い。
意思疎通がきちんと出来てて揉めない高齢者すごい 前回選挙の時かなんかにトランプ支持するみたいな発言してたよな 運び屋はシネコンで見たけど
アメリカも高齢化社会が問題になってることがわかる名作映画だった。 ジャージー・ボーイズは、Frankie ValliやThe Four Seasonsに
再び光を浴びさせた功績もデカい
何気にショーン・ペンとグループの繋がりも描いてたのもよかったわ グラントリノの人情味のあるクソジジイ好き、あのジジイなら人種差別発言しても問題ない イーストウッドの70年代もの映画は
当時の車やファッション都会生活者の風俗など
リアルに見れて楽しい。マンハッタン無宿は
ニューヨークのゴーゴークラブに巣を食う
おサイケ、フーテンイカレポンチが拝める。 もしイーストウッドが死んだら献花に行くと昔から決めている、飛行機嫌いだけど仕方ない >>87
同意
グラン・トリノ(2008年)、このときで78歳か。 もう90歳か
ダーティーハリー6できるんじゃね?w イーストウッドの息子は顔が親父に似ている。アゴが似ている。
体格は筋肉質でたくましい。
娘は普通の中年女性に見えるけど、娘は14歳位の時に映画に出た時は超美少女だった。
それはdvdで見た。 この人に「光る死体」の話を映画化してほしい
あれはあのまま埋もれさせてはいけない酷い事件だ
いま性差別だので盛り上がってるからタイムリーだと思うけどな ケーブルテレビとかで
若い時の西部劇?があっててものすごく若くてびっくりした 昨日ちょうどシークレットサービス見たけどこれも27年前だもんな。
この時でも普通におじいちゃんだけど未だに現役なの凄いわ。 すげー
自分は運び屋も好きだったから楽しみにしてる まだこの年齢で商業活動を続けるのかよw
映画制作なんて年単位のお仕事だろうに、1年後も生きていると限らんのに
すげーな としか >>84
イーストウッドは、一貫して共和党支持やで。
ただ、今回は民主党に投票しそう。 47才で呼吸すらしんどい感じの時あるのに、クリントには脱帽だよ >104
ラスト護送されてそのまま終わりだったっけ?最後寝てしまって ローハイド→夕陽のガンまん→ ダーティハリー→白い肌の異常な夜
→マディソン郡の橋→グラン・トリノ→ミリオンダラーベイビー
アメリカンスナイパー
他にもヒット作続々。1950年代終わりから
映画に出ずっぱり こんな人は他にいない >>100
夕陽のガンマンはおもろい…リー・ヴァン・クリーフの
キレ者ダンディーな雰囲気もナカナカやし…
続・夕陽のガンマンもおもろかったけど、そのリー・ヴァン・クリーフが
完全に悪キャラに行ってもうたのがなぁ… この年でアーティストなどの活動してる人は多々いるだろうけど
エンターテインメントの最前線にいる人はかなり少ない、もしかしたらイーストウッドだけじゃないのか
すげえなぁ ダーティ・ハリー やってほしいな
引退して年金生活してるハリーが
街の騒動で昔の血が騒ぎ、
悪党どもと最後の決戦をする。
最後は、自らベッドで薬剤の点滴を引き抜いて静かに死んでいく。 若い時のウエスタ映画たまに見るけどクソかっこいいよね
そして今もかっこいい
こんな生き方出来たらな アメリカン・スナイパー見てから、
電動ドリルを見るたび、あのシーンを思い出す。
つらいよう グラントリノ、鳥の団子は置いといてくれのくだりは良かったなあ >>95
グラントリノが最後の主演だと思っていたが、そっから特等席、運び屋で主演したからな。
化け物だよ。 ここ10年でよかったのは
アメリカン・スナイパー
と運び屋だな。
全盛期と同じ水準の傑作だった。
アメリカン・スナイパーは
『プライベート・ライアン』の2億1650万ドルを
超えてアメリカで公開された戦争映画史上最高の興行収入
だったそう。
もちろん、イーストウッド映画最大のヒット。 主演、監督で映画撮り続けられるって凄いな。
日本ではほとんどいないんじゃない?北野武と松本人志くらいか。 ダーティハリーやるならさそりのアンディ・ロビンソンは出してほしい >>105
イーストウッド超絶早撮りで情報解禁から公開まで1年ないこともしばしばだよ
その分リアル追求しないからアメリカンスナイパーみたいに赤ん坊が人形にすり替わってるとかあるけどw >>62
イーストウッドはどっちかというとトランプ派だぞ キネマ旬報の年間ベスト10 一位獲得数は
ぶっちぎりに多くて歴代一位
2位がチャップリンとフェリーニだっけ?
最後に一位はハドソン川の奇跡 だっけ?
アメリカン・スナイパーは惜しくも2位だったな。 イーストウッドの映画はみんな浪花節がある。
ちょっと悲しくも味わい深いエンドばかり。
新しい、運び屋もなんとも言えない余韻があったな。
大好き。 でも結局死ぬんだよな
そして死んだらなにも残らない 撮影のトム・スターンとはもう組まないのかな。
あの人の映像好きなんだよね。 1番大好きな映画監督だわ。
1番映画を観て疲れるけど、その分満足感も半端ない。
多分亡くなったら俺ショックで仕事2〜3日休むわ絶対。 運び屋は映画そのものもよかったけど
エンディングのコレがまた泣けんねんなぁ…
https://youtu.be/yc5AWImplfE 三大クリントイーストウッドといえば?
ダーティハリー
許されざる者
あとひとつは? >>133
ちがう。
M29の反動で額にハンマーぶつけて死ぬの夢。 新作ウエスタンテイストがあると予想するが、最後にもう一作、ガチのウエスタンで主演監督して欲しい。出来れば引退したジーンハックマンも引きずり出して欲しい。 クリントイーストウッド知らないとかバカ自白しなくてもいいだろ セルフプロデュースってカッコいいけどこれお金集めも自分で奔走してるということだからな
たしか『スペースカウボーイ』も資金が集まらず頓挫しかかったはず
アカデミー賞の看板はそのために欲しかったんだよな あまり評判の良くなかった「15時17分、パリ行き 」も面白かった。
アクションの部分より、不良3人の弥次喜多道中記みたいな旅行の描写がいい。 ショーンコネリーも90歳だな、昔は味のある役者多いな >>137
こんな場面あった?みたいなのちょいちょいあるけど 監督としても俳優としても超一流ってこの人以外にそんなにいないのでは? もう老い先短くて怖いもんなしだろうし、ウイグルとかチベット弾圧批判みたいな、
中共と真正面からガップリ四つ対立みたいな映画撮ってくれよw イーストウッドは
キネマ旬報で突出して年間一位作品数が
多い。
その代わり世界映画の歴代ベスト投票ランキングでは
20位にもはいってこないんだよな。
コッポラやキューブリックやスコセッシの
最高傑作映画と並ぶような傑作映画がない。
イーストウッド作品で最高というと、
「許されざる者」 とか 「グラン・トリノ」
あたりだろうけど、
これが「ゴッドファーザー」「地獄の黙示録」や「2001年宇宙の旅」「博士の異常な愛情」
「タクシードライバー」
と並ぶかというと弱いかなという印象。
95点の傑作はあるけど97点超クラスがない印象。 >>1
最近のこの人の映画を見るたびにこれが遺作かなと思ってたけど、まだまだ撮影しそうだな 山田氏亡きいまクリントイーストウッドの吹き替えはしなくていいからな イーストウッドの名前は日本名にすると棟淫 核之介みたいな感じだよな。 >>138
ダーティハリー
許されざる者
そして
グラン・トリノ
だと思うな 最高にカッコいい
こんな風に年をとりたいといつも思わせてくれる また観るの辛くなーる後味悪ーい暗ーい映画かな?
嫌いではないけども観るの体力いるやつ >>161
え?どこらへんが?www
こんな爺になりたくないって役ばっかなんだが 良いんだけどさ
よく痴呆を患わないな
老害とか周りに言われてないんだろうか? 1930年生まれ
クリント・イーストウッド
ジーン・ハックマン
スティーブ・マックィーン
ショーン・コネリー まだまだ大丈夫。
日本だと新藤兼人が98歳まで撮って100歳で死んでる。 2015年のキネマ旬報ベスト10は
アメリカン・スナイパーが惜しくも2位だった。
ベスト10の連続一位記録が途切れた。
阻止したのはマッドマックス 怒りのデス・ロード。
個人的にはさすがにアメリカン・スナイパーのが上だと思う。
それにしてもあれだけシャープな映画を5年前にとっていたとか驚異。
記憶の彼方で10年前くらいにおもっていたけど
イーストウッドが80歳代半ばで
あんな馬力のある2時間14分の大作長編映画作ってたんだよなぁ。 まぁでもお父さんあまりに大物すぎて息子は無理だよ
絶対に成功しない
お父さんがいつまで経っても邪魔すると思うよ死後もね
金あんだから良いじゃん 1930年生まれといえば、
ジャン=リュック=ゴダールもそう
あの人も毎年のように映画撮ってるよな 元気だなあ
リドリースコットとかも長生きしてほしい こいつモヤモヤする映画作るの好きだからな
俺はメルギブソンの作る映画の方が好きだ >>170
顔が似過ぎてるのはマイナスに働くな。後親父の大根演技だけはちゃんと引き継出でるけど貫禄も渋みも無い。
ワイスピで投げられるヘタレ役がお似合い。 リチャード・ジュエル
は主役俳優が地味すぎたな
よくできた映画だったけど
興行で失敗になったのは納得。
15時17分、パリ行き 運び屋 リチャード・ジュエル
と最近は低予算の地味な映画続いてるな
ヒア アフターの頃が一番地味だった印象だけどそれに近いかも。 ゲーム会社でいうとUBIって感じ
めっちゃおもしろいのもある ゴダールは、エッセイ・モノローグ映画という新しい分野を開発したな。
あれは自宅で数分ごとに見るのにちょうどいい。
作風は若々しい。
若いときの作品が枯れていた。 ソンドラ・ロックに対する対応を知ってしまうとなあ
人として男として、かなりのクズなんじゃないかと
それと映画作家、俳優としての価値はまた別のことなんだけどさ >>169
馬力あるって言葉がしっくり来る。
なんかこう、心が重くなるような衝撃ある作品だった 単純に面白さだけなら
「続・夕陽のガンマン」
が最高だと思う
ブルーレイ持ってる。 この人の凄い所はクランクインから公開まで一年弱というところ
リチャードジュエルなんかあっと言う間に公開されてビックリ リチャードジュエル
はさすがに
ネットフリックス映画として作るべき内容だったな
キャスト 製作費 脚本 軽量すぎた。
面白かったけど、テレビドラマ作品みたいだった。
今後はいつまで映画とれるかわかんないけど
ネットフリックスなら資金豊富だしいくらでも出してくれると思う。
ネットフリックスが製作資金だした
スコセッシ監督のアイリッシュマン は
凄い金がかかってそうだったな。 >>3
運び屋?
おじいちゃんがボコボコに殴られて
ひたすら可哀想なだけの映画じゃん w 自分の寿命5年あげるからまだまだ映画撮って欲しい。
でも、イーストウッドの映画って心が弱ってる時に観るとやられるものばかりw 監督ってだけなら90越えの人はたまにいるけど主演もして一流の実績を出すからな
マジで怪物だわ マディソン郡の橋を見たんだけど、なぜ超有名作品なのか分からなかった。
何が評価されてるんだろ。
イーストウッドとの恋よりも、死に際の夫の言葉に泣いた。 近年差別と騒がれる行為や言動をあえて取り入れて
これはただのスキンシップみたいな感じで描写してるよね
軟弱で臆病になった世の中を変えたいんだろうなぁと思う 65年製作の広野の用心棒ですでに35歳なのか。
68年、荒鷲の要塞で38歳。
71年、ダーティーハリー1が41歳。
82年の、ロシア語で考えるんだファイアーフォックスはなんと51歳。
92年、許されざる者で62歳、この頃からおじいちゃん感が出てくるかな。
改めてググると映画人としての業績がすごすぎるな。 >>191
ベストセラー作品だし、メリルとこいつだから豪華だし
あの橋は不倫美化すんな派に燃やされたw イッテQ!で出川に「君はとても知的だね」って言ったのくそ笑えた イーストウッドの映画好きだけど、ミリオンダラーベイビーだけは見てホント後悔した。 イーストウッドは許されざる者を
監督するまでは
どっちかというと良作を量産する中堅監督のポジション。
許されざる者
で巨匠認定。
ただし本格的覚醒するのは
73歳のときのミスティック・リバー以降。
ミリオンダラー・ベイビー
父親たちの星条旗
硫黄島からの手紙
グラン・トリノ
と全て傑作を毎年のように作り続けていた。
とにかく84歳くらいの時に
アメリカン・スナイパーという緊迫感に満ちて弛緩しない大作を作ったのはすごい。
しかも戦争映画で史上最大の大ヒットとなった。 ミリオンダラーベイビー
女版はじめの一歩。ボクシングで成り上がるサクセスストーリー!! >>30
勝新はデニス・ホッパーじゃないですかね。
イーストウッドは菅原文太かな。40位でヒット作、破天荒キャラで実はインテリ。 >>208
いや、そこは前振りやろ…あれは安楽死について考えさせられる作品やと思うわ… >>194
荒鷲の要塞はハラハラドキドキの傑作だと思うわ。
レオーネとのマカロニ三部作は国宝認定レベルの傑作。
評価されたのは後年みたいだけど、40歳で既に俳優としては超一流だったんだな。 イーストウッドは
ダーティハリー4を監督したけど
よくできてるけど
あまり面白くないんだよな
許されざる者以前の監督j作品では
アウトロー
ファイヤーフォックス
ペイルライダー
ハートブレイク・リッジ
バード
が傑作だと思う 高倉健とタメか
健さんも生きてりゃ今でも主演作撮っただろうな >>194
ダーティハリーで40代だったか。
なんか希望が持てる >>180
60ミニッツのインタビューでその件触れられた時は
完全にダーティー・ハリーの目つきだったな
44マグナム取り出しそうだった ブロンコ・ビリーが一番好きなんだけど、ここまで挙がってないな。
本人もお気に入りみたいだし、もっと取り上げられてもいいと思うんだけどな。 >>210
その意見ちらほら見たけど、生き死にも超越した絆の話 >>220
まぁ、師弟の絆あってのあの選択やったとは思うけどな…
やっぱ考えてまうわ…色々と… >>202
なんれ
レモンケーキ美味そうに食ってハッピーエンド >>9
ほんまコレ
運び屋良かったわぁ
これを足掛かりにダーティハリー全作と西部劇数作その他を一気に揃えてしまった
だって・・、そろそろ危なそうだもん・・。 あらすじ読んだだけでもアメリカ人が好きそうな話だな
頑張って完成してくれ 運び屋とロバートレッドフォードの引退作品好きなんだけど似たテイストの映画ある? 剥き出しの人間を撮ってる感じはいいと思う
ハリウッドでギリギリエンタメとヒューマンドラマの境目を取れる人
今じゃ量産型娯楽エンタメと自己啓発系ばっかになったから貴重な監督だと思う 息子のスコット・イーストウッドがパパにそっくりだわw >>233
イーストウッドと若い時のジェフブリッジスの映画見た?
昔略奪した金を探しに行く奴 >>149
イケメンなのに個性のないイケメンというか…
百恵ちゃんの息子的な感じなのかな 息子がミュージシャンってイーストウッドはブルース好きだし
ブエナビスタソシアルクラブの制作もやってたからかな? もう飽きるほど出てるのに見るたびに好きになるから不思議 この人がこんなハイペースで撮れるのは本人の超絶早撮りもあるだろうけど
もはや撮りたいと言えば無条件で金出す人が沢山いるからなんだろうな イーストウッド制作の映画でがっかりしたことはない
ブラッドワークとかトゥルークライムとかの犯罪物もただのサスペンスに終始してないし音楽もおしゃれだったりで大好き
俳優として成功した後にこれで、もうすごいとしか言い様がない >>233 主役がそこまで年食ってないしアクションもあるけど、マックイーンの「ハンター」を思い出した
犯罪ものじゃなければ「クレイジー・ハート」も ミュージシャンやってる息子って、センチメンタル・アドベンチャーに出てた子役か。
あれも良かったな。 アウトローが好き
生き残りの若者が死んで孤独になってしまった主人公の絶望感
ラスト、元親友と眼で語り合う場面
素晴らしい。ただ、後に泥沼化するソンドラとのイチャイチャは笑う 運び屋、この前WOWOWでやってたから何気なく見始めたけど、結構よかった… BSでしょっちゅうガンマンシリーズやってるけど格好いいな。さすがにローハイドはやってないけどw 平均寿命で日本はトップクラスだが
なんだかんだで白人も長生きするよな
生活習慣さえまともなら
日本人より長生きなんじゃないかな 硫黄島の手紙で感動してアメリカンスナイパーも見た
次は是非映画館で見たいと思って、3:15パリはつ観に行ったけど酷かったわ >>247
クライムもので、静かなサスペンスと旅情があるロード型
と言うなら「アメリカの友人」とか
辺境好きなら「ノーカントリー」とか「マッド」とか
景色が変わる車移動系だと「コンボイ」「ビューティフルデイ」
案外近いクライムサスペンスは「ゲティ家の身代金」な気もする アルカトラズからの脱出は何回観てもいいよ
後半ドキドキするね
まああのダミー人形はさすがにバレるやろと思うけど >>255
「15時17分、パリ行き」は、一種の実験映画だから。 何といっても
「運び屋」「ゲティ家の身代金」「ブリンクス」
「アメリカンスナイパー」「ブリッジオブスパイ」は実話ベースのクライムものだから面白い
この内2本をクリントが撮ってるんだよな
人間に肉薄してるね >>252
やりたいけど高齢で合う役がなかなか無いから「もう終わりやな」となる。
でも、「この役なら」がたまに出てきて「なら、やろう」て感じかと 因みにサンダーボルトはマイケルチミノが監督なので
面白いから是非見てな このスレのお陰で見たいと思うものが増えたわ
明日はツタヤ寄ってみよう これが最後かもなー
と思ってから何作出しただろうか?w
いや、全くもって良いんだけど
しかもこれが最後かも知れん補正が無くても十分な良作ばかり
素晴らしいとしか言えない
俺は好きだよ、イーストウッド 運び屋まだ見てないけどなんか人気あるな
今月27日にWOWOWでやるから観ることにしました 顔が似てる方の息子を使ってダーティーハリーをTVシリーズ化させて欲しい グラントリノの時に、そろそろ最後かなーと思って映画館に観に行ったのを思い出す 俳優と監督の両方でここまで成功した人って、イーストウッドぐらいだろ。 クリント・イーストウッドの最高傑作は間違いなくパーフェクトワールド
これより後の作品は、掘り下げなくてもいいような人間の「陰」の部分を掘り下げすぎ
誰も異論はないはずだ 監督は死ぬ直前までやると思ってたけど、主演でまだやるのか凄い爺さんだな。演じるのは運び屋がラストだと思ってたわ。 >>29
レディガガの歌映画も本当はイーストウッドが撮りたかったらしいけど、時間がないからってことで、愛弟子のブラッドリー・クーパーにやらせたらしい。
たぶんやりたい作品がまだまだあるんだと思う。 おじいちゃんを極めるとおばあちゃんみたいな顔になるというのは本当 >>274
「時間がない」という言葉の切実さがすごい
「まだ才能が溢れてる! 時間よ止まれ!」って誰よりも思ってるだろうな いやすげーな
自分、年齢半分だけどもう何もかも十分
やりたい事も食べたい物も無い
プロジェクトとか生身の他人とか関わりたくも無いわ >>1
監督としても役者としてもヒット作大量に飛ばしてるし90歳でも現役で役者と監督続けてる体力と活力が凄すぎる >>9
ミスティック・リバーもすごく良くできた映画だけど見たくないな >>233
金に困った老人が犯罪に走る映画ってけっこうあるけど、2009年の『人生に乾杯!』は面白かった。
あと、イーストウッドと『シティヒート』で共演したバート・レイノルズの(遺作になってしまった)『ラスト・ムービー・スター』は、コメディタッチだけど泣かせるところもあってよかった 老人が惰性でやってるとかじゃなくてトップレベルに面白いもの作ってるからすげーよな
どうなってんだよって思うわ 今までにないくらいの胸糞ラストにするのだけはやめてね >>42
マーベル作品に出演してそうなイケメンだな >>252
宮崎駿 ホント最低よねー
大仁田厚 ですよねー ミリオンダラーベイビーなんなんだよあの映画
観なきゃよかったマジで最悪 >>297
あの映画、映画館で見た人とか、どんな気持ちで劇場から出てきたんだろうなw 父親たちの星条旗もなかなか面白かった
硫黄島からの手紙は定期的に観てる 今ハリーやるなら
やっぱりデザートイーグル撃つのか? まだ撮んのかよ
まぁイーストウッドくらいになるとほとんど側近みたいのがやってくれるんだろうけど >>300
その後どんな旨い飯食っても砂の味しそうw イーストウッド監督すばらしい
「運び屋」とても良かった、「ミスティック・リバー」も深い
いつまでも続けてください >>297
テレビでやってたの録画したけど、鬱になってきて途中でやめて削除したから結末知らないw うちの兄貴が一つ年下だけど、ヨボヨボだぞ
90で監督はすごいわ 戦後、アメリカ(GHQ)は在日チョンに特権をあたえた。
それが在日特権のはじまり。
日本人は決してアメ豚を信用してはならない!
↓
GHQ検閲 「朝鮮人に対する直接・間接の一切の批判を禁じる」
http://gofar.skr.jp/obo/archives/8798
アメリカが戦後も続けていた「心理戦」とは 日本には今もその影響が残っている
https://www.dailyshincho.jp/article/2020/07160605/?all=1
>>日本人はなぜ自虐的になったのか(1)
特に悪質なのがハリウッド
反日ハリウッドを日本から追い出そう
↓
【ハリウッド/中国】撮影スタジオに中共高官を入れ検閲させるハリウッド 言論団体が自由の危機に警告 [8/12] [昆虫図鑑★]
ht○tps:/○/newsee-media.com/hate-japan
反日ハリウッドスター26選!日本嫌いの海外セレブを衝撃順にランキング【2020最新版】
【為替スワップ】韓国銀行、米FRBとの為替スワップ契約期間を延長 延長後の期限は2021年3月31日まで [08/04] [新種のホケモン★]
↑
アメ豚は韓国を守り続けるのいい加減に止めろ!
アメリカの格付け機関は韓国の格付けを甘くして韓国を破綻から守ってる
アメリカ政府が2020年三月に韓国にスワップしなかったらとっくに韓国経済は破綻してた
トランプ政権はいままでのアメ豚政権の中ではマシといっても、
依然としてアメ豚が韓国を守り続けているという事実は変わらない
韓国があれだけ日本に対して高圧的に出られるのは、アメリカが韓国を守り続けているという事実があるから
日本で反米感情を極限まで高めてアメ豚をビビらせないと、日本人の韓国に対するストレスは解消しない
本当の敵はアメ豚だと日本人が気づかないと
日本の敵のアメリカの企業を徹底的に苛め抜いて日本から追い出そう!
特にアップルは一番の日本の敵と言っていい企業
反日親韓のアップルを日本から追い出して地獄に叩き落とそう!!
↓
http○s:/○/www.recordchina.co.jp/b638869-s0-c30-d0058.ht○ml
米アップルがiPhone地図から「竹島」を削除、韓国ネットから安堵の声
・ ハリウッドが無様に終焉した件
日本コンテンツに惨敗した負け犬のアメ豚コンテンツという現実を直視するんだな
【COVID-19】「ハリウッドが死んだ」損失は170億ドル(約1兆8500億円)に上る可能性
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585409799/
オワコンのハリウッドで唯一、気を吐いていたディズニーが5000億の巨額赤字転落wwwwww
これほどアメ豚コンテンツの終焉と日本コンテンツの隆盛を象徴する出来事はない
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO62306090V00C20A8I00000/
米ディズニー19年ぶり最終赤字 パーク閉鎖・映画延期で
【シリコンバレー=佐藤浩実】米ウォルト・ディズニーが4日発表した2020年4〜6月期決算は最終損益が47億2100万ドル(約5000億円)の赤字だった。赤字転落は01年1〜3月期以来、約19年ぶり。新型コロナウイルスの影響でテーマパークを開けず、売上高が42%減の117億7900万ドルに落ち込んだ。映画公開の延期も響き、本格回復の時期は見通せていない。 ハリウッドの失墜=即、日本コンテンツの勝利
デーブスペクターがハリウッドはダメダメだけどアメドラは面白いとか言ってるけど
アメドラなんて全く世界メディアミックス総収益の上位に入ってこない
アメドラでは日本コンテンツに対抗できない
「ポケモンはスター・ウォーズを抑えてメディアミックス総収益で1位」海外の反応
http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/8989648.html
世界メディアミックス総収益の上位3作品中、2作品が日本のコンテンツ
https://en.m.wikipedia.org/wiki/List_of_highest-grossing_media_franchises もう一回ダーティーハリーでオートマグ使ってくれ今度は大丈夫だから >>300
普通に感動の涙ぬぐいながら出てきたよ
「ああいい映画みたな」って感じ
いろいろ考えさせられたしディズニー帽子のおばさん見事だったなとか >>271
変な車で追跡するドタバタのくだりは要らなかったかな
ラストは泣けたけど ミリオンダラーベイビー嫌いな人多いんだな
普通に最高傑作争い筆頭だと思うけど >>317すごいんだけど二度は見たくないって感じだろう >>317
世界タイトルマッチに挑むとこまではボクシング映画の史上最高傑作だと思いながら見てたわ
そこからまるで違う方向への急な鬱展開は予備知識ゼロで見てた人にはちょっと受け入れがたい クリント半端ないって!
硫黄島からの手紙とか、あんなん日本人監督、例えば是枝レベルじゃ無いと描けんやん 殆どが撮り直しせずワンテイクで済ませるんだよな。だから撮影もサクサク進む。 >>321
急な鬱展開もなにもあんだけ暗い音楽ムード人物設定で何を期待してたんだっていう
ロッキーじゃないんだからさ 挙がってないけど、チェンジリングも好き。
地味だけど深い。 小さい頃ダーティーハリーをテレビで見て、なんてかっこいいんだろうって一目惚れして、
この人が大統領になったらグリーンカード取ろうと思ってた >>326
ミリオンダラーベイビーだってハッピーエンド。
2人は絆を確かめ合えたし、絶縁されてたフランキーの娘も心を開いた >>328
いやそれこそロッキーだって人物設定は暗いじゃん
そう思っても何もおかしくは無いだろ またハリーキャラハンとして44マグナム弾ぶっ放してくれないかな?
勿論映画自体もおもしろいんだがあの破壊力と音が聞きたくてマグナムに魅力されっぱなしだったな ミリオンは「宗教」が教養の素地にないと受け入れ難いでしょ、そういうハードルがある >>195
燃やされたんだ、びっくりだな。
メリル・ストリープは田舎のおばちゃんだしヒステリックだし、
イーストウッドはハゲ散らかしたじいさんだし、
若いときに見ても記憶に残らず、今見たら夫のほうに感情移入して泣けた。 50年前のダーティーハリーでもそんな若くなかったからな
90歳でまだ映画を制作から見てるんだろ、大したもんだなぁ もっといい脚本選んで欲しいわ。
ミスティックリバー、ミリオンダラーベイビー、グラントリノあたりは撮れば傑作状態だったのに、最近はつまらなくはないけどって作品が続いてる。
もっと作風に合った重厚な脚本があればいいのにといつも思う。 >>42
歳からいうと孫みたいに見えるが、息子なのか? >>322
そう思うわ、泣きながら見た、ちゃんと日本人側の気持ちを思って描いているよね
もうひとつのほうはアメリカ側で、あれこそフェアな描き方だと思う
アメリカ的愛国心ゴリゴリじゃないところが良い
イーストウッドこそ、ポリコレとか馬鹿な配慮しないでまっとうに映画を作れる人だと思う >>339
マジソン群、大嫌い、イーストウッドだから見たけど
あれは原作が最悪でなあ、女が身勝手で、夫がかわいそうだった
自分の女だけど、死んだ後まで夫を裏切る女、許せない イーストウッド作品はどれも薄っぺらなんだよな
特に本人が主演する映画はタイトルは違ってもみな同じ
軽いエンタテイメントだけの二流監督だし、何も期待しないな >>335
文脈的にロッキーとは全然違う
ロッキーは底辺からの成り上がり物語ってのが物語の流れでしっかり強調されてる
M&Bは作中で人物の「罪」が強調されてて獲得の物語じゃないのは途中でわかるようになってる
まあ分からなかったんならご愁傷様としか。 >>345
最近は15時17分パリ行きとかリチャードジュエルとか
お前みたいに言わんでいいこと言っちゃう発達障害みたいな主人公もの作ってるよな ほんっと仕事好きなんだなあ
しかもちゃんとクオリティ高いもの作り出してるし
大したジジイだわ この人の撮った映画、青味がかっているというかちょっとセピアっぽいというか、うまく言えないけど色の感じが好き >>351
あーなんかわかるわ
ミスティック・リバー大好きなんだけど、
後半、物語が佳境に入るとトーンが青から群青に変わり、やがて漆黒の闇になる
これ観た後だと近所のドブ川がハドソン川に見えてくるよ 硫黄島はゴミ映画
やっぱWW2ものの日本人は敵役が名作になるわ なつうか最近は映画作りがあっさりしてて好きだわ。
まあ赤ん坊の手配がつかなくて人形で代用したのには笑ったがw >>354
監督専念作品なら「アメリカンスナイパー」
兼任なら「グラン・トリノ」
俳優専念なら「続・夕陽のガンマン」 >>354
異論無し!傑作中の傑作です!
少年の告白を聞く刑事の持つ煙草の長く垂れ下がった灰が緊迫感を煽る
ああいう演出は天下一品だよねイーストウッドは 荒野の用心棒の脚本を読んで黒澤明そっくりだけどいいのか?と監督に聞いたらこっちじゃ誰も黒澤を見てないからいいんだと言われたって話、すこ >>345
言いたい事は分からんでもないw
素材や時代、環境が変わっても展開が同じなのは確かに、と思う
ある意味、水戸黄門や暴れん坊将軍のノリ
それでも作品は毎回面白いからやっぱり凄いと思うわ クリントの映画は序盤の掴みが素晴らしい。期待させて尻すぼみも多いけどw 運び屋の時90近くなのかよ。ある一定の爺さんになってから全然変わらないww >>360
ハドソン〜以降がそれ。さすがに衰えたか。
アメリカンスナイパーまではずっしり重量級、それ以後は肩透かしと拍子抜け こういう人は自分の恵まれた才能を捧げる使命感なのかね。 昔、日本が白黒テレビでアメリカからドラマを輸入して放映されていた時代からこの人が出てたというのがまたすごい。 ソンドラロックとの後の訴訟とかある程度知ってるから
70年代の共演B級映画は見るのがちょっと辛くなるわ 売れる映画と撮りたい映画を交互に…って能力あるからできるんだよな〜笑 >>138
(‘人’)
ロシア語で考えろも知らんとは… >>206
凄すぎる。レジェンド中のレジェンドやな。世界一の映画人やん 正直最近というか10年くらい面白い映画何もないわ
未だにダーティハリーだし 実はルーキーと言う映画の監督とは知られていない。
あれは可もなく不可もないハリウッド娯楽映画。 >>302
「ソ連製ポトビリン9.2ミリオートマが世界一強力な拳銃だ」 >>378
チョーリーシーンが新入り
イーストウッドがベテラン刑事のあれか >>3
正直あんなおじいちゃんが車運転してるのが怖い >>375
I know what you're thinking.
"Did he fire six shots or only five?"
Well, to tell you the truth, in all this excitement I kind of lost track myself.
But being as this is a .44 Magnum, the most powerful handgun in the world,
and would blow your head clean off, you've got to ask yourself one question:
"Do I feel lucky?" Well, do ya, punk? >>20
アメリカン・スナイパーは、本人主演じゃないが、戦場のダーティハリー(その後退任)のイメージで観れた。
どんな奴かも解らない敵との長距離銃撃戦とか シークレットサービスの時60代で相手役に30代は若すぎだろって言われてたけど運び屋でも90近くで20代の女の子と遊ぶクリントイーストウッドさん >>180
関係してるのかわからんが同じタイミングで、自分が出る役は
仕事は一流だが家庭人としてはダメ人間が家族と和解する(しようとする)作品ばかり >>396
トゥルークライムのときもひどい。
もうおじいちゃんなのにバリバリの新聞記者で小学生の子供がいる設定。 来月、NHK-BSで「アルカトラズからの脱出」を放送するな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています