【映画】「鬼滅の刃」シーズンオフでの異例爆ヒット!セオリーをすべて覆した要因とは [首都圏の虎★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公開3日で興収46億円
16日公開のアニメ映画「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」が18日までの3日間で興行収入(興収)46億円を突破した。全国403館で公開され、初日は1館で42回も上映したシネコンも。配給元の東宝の株価は年初来高値更新。19年に公開された「天気の子」が公開3日で記録した興収16億円の3倍弱というロケットスタートを記録した。
同作は16年2月から「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載開始。19年にアニメが放送され、惜しまれつつも今年5月に連載終了。物語の舞台は大正時代。竈門炭治郎が鬼と化した妹の禰豆子を人間に戻す方法を探しながら鬼滅隊となって、鬼と戦う物語だ。
■新宿では1日90回以上上映
映画批評家の前田有一氏がこう言う。
「これだけの興収を記録した背景には上映館数が大きい。数えたところ、先週末、新宿のシネコン3館で1日90回以上も上映し、23分に1回、つまり新宿に行けばいつでも見られる状態でした。『007』やマーベルの『ワンダーウーマン』など洋画の大作が先送りで、ライバルがいなかったこと、ファミリー稼働で動員数が増えたことも要因になっている。自粛期間でシリーズ過去作を見る時間ができたこと、マンガ連載が終わった飢餓感も追い風になったと考えられます。こんなシーズンオフの公開で、公開時期も宣伝も準備万端で挑んだ『天気の子』や『アナと雪の女王』を上回ったことからして異例中の異例。今や社会現象です。テレビシリーズは興収100億円の壁を越えるのは難しいといわれていましたが、今までのセオリーを全て覆しそうです」
コロナ禍のエンタメに光明
集英社発行の単行本『鬼滅の刃』/(C)日刊ゲンダイ
同志社女子大学教授(メディア論)の影山貴彦氏は「鬼滅ブームには“巣ごもり”が大きく影響している」としてこう続ける。
「ネット配信のおかげでテレビ放映後も“後追い”で見ることができ、予習して映画館に足を運べる環境になりました。今は宣伝側の意図を素早く察知し、すぐネットで拡散される時代。商業主義にも乗らずに連載もスパッと終了するなど、あざとさがないというか、あざとさ以上に作者の『鬼滅』に対する“真摯な愛情”が勝っていることがファンの支持を得たのだと思います。まさに“ファンが育て上げた”ブームをメディアも慌てて追いかけている。映画館に行くこと自体に二の足を踏んでいる中、『鬼滅』が映画館に足を運ばせたことはコロナ禍のエンタメ界にとって非常に大きな功績になったと思います」
死に体だったエンタメ界に「鬼滅ブーム」は、一筋の光明になっている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/bda1e84ffd4dd157b4972349ab6126d0707cd2e6
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201020-00000023-nkgendai-000-1-view.jpg 武漢肺炎ウィルスが収束したら映画館に見に行くつもりだわ 総合的俯瞰的に見て、歴代ジャンプ作品で72位の作品だよ 若者が娯楽に飢えてたんだろ
ワンピースは引き延ばしすぎ
小学生が単行本100冊も買うはずがない 仇討ち
鬼退治
チャンバラ
お涙頂戴
日本人の琴線に触れるキーワードばかり
ヒットしない訳がないんだよなぁ 年寄りのセオリーなんてセオリーじゃないだろ
政治がいまごろデジタルなんて騒いでる国でネット時代のセオリーなんて既存権威にわかってるわけないからな >>6
これわかってないやつのわかってるフリした解説な
そんな用語通じない 「鬼滅の刃」 ボス鬼が「菅首相そっくり」 セリフにも類似点
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201020-00000009-nkgendai-ent
「鬼滅」は、家族を鬼に殺された主人公が、鬼と化した妹を人間に戻すために鬼と戦う内容。
永田町では鬼のボスである「鬼舞辻無惨(きぶつじ むざん)」が「菅首相とそっくり」と噂になっているとか。
ある議員の秘書がこう言う。
「鬼舞辻は自分の血を相手に与えて鬼に変え、支配下に置くのですが、
これが菅首相の恐怖人事と似ていると言われています。
例えば日本学術会議の会員排除問題で、菅首相はまったく理由を明かしていません。
まるで、俺が任命権者なのだから黙って従えと言わんばかりの態度です。
鬼舞辻も漫画の中で、支配する鬼に対して『私は何も間違えない。全ての決定権は私に有り、私の言うことは絶対である。
お前に拒否する権利はない。私が正しいと言ったことが正しいのだ』というセリフが出てくる。まさに菅首相そのものです。
他にも鬼舞辻には『嫌いなのは変化。好きなものは不変』というセリフがあるのですが、
これが『安倍政権の継承』と言い続ける菅首相とそっくりとささやかれています」
果たして政界に炭治郎が出現する日は来るのだろうか。 アニメ好きだけどこれは良く分からん
見に行った奴の話では見に行く価値無しだとさ >商業主義にも乗らずに連載もスパッと終了するなど、あざとさがないというか、
どうせすぐ続編やるだろ >シーズンオフ
要するに、夏休み、春休み(春の東映なんちゃら)、冬休み(年末年始等)、のことを言いたいのだろうけど、
それ言い出したらキリが無いよね 子供漫画のジャンプバトルアニメを子供が見るのは良いけど
ババアが群がってるのは気持ち悪い
ワンピースだって無料本バラ撒いてスタートダッシュは凄かったから さすがに100ワニみたいな下手なやつは引っかからなくなったけど
まだまだステマに引っかかる奴は健在だな >>15
コロナ出禁明け
歴史的なアナ
狙ってできるもんじゃない 好青年が妹を救う
怖いもの見たさで鬼を見たい
アニメの絵がキレイ どこの鬼滅スレに行っても必ずステマちゃん来ててかわいい この異常なブームの拡がりや売れかたってワニと似てると思ってしまう俺
鬼滅作者のワニ絵はワニの漫画出る前からだから
そう考えてしまうと鬼滅作者を被害者にしてしまうことになるが 君縄天気と続いて鬼滅か
流行りもんもいいと思うけど下調べは大事だと深海が教えてくれた go to始まって気を緩めていいタイミングでちょうどいいお金使いやすいコンテンツだったんやろな 「商業主義にも乗らずに連載もスパッと終了するなど、あざとさがないというか、
あざとさ以上に作者の『鬼滅』に対する“真摯な愛情”が勝っていることが
ファンの支持を得たのだ」
尾田「(もう3年やってるし)5年以内には活着つけたいと思ってる」 アンチっていうか食わず嫌いが多いよね
先ず、観てから寝言こけ
その上で判断だろ?ネットだけの情報で書き込みするのも禁止な
朝鮮人出してくる奴もいらねぇ、ここは日本だ話に絡んでくるな、しっしっ
とりあえず、このくらい書いておけば良いだろう この映画で死ぬやつって死に方とか技とかもワンピのエースのパクリらしいな >>25
要するに、学校の長期休みが「シーズン」と言いたいらしいよ
(大昔の、「東映まんが祭り!」みたいな感じで)
ただ、それが「おうち」「在宅」によって、無意味になった、ということらしいが。 マンガは一切読まず アニメは26話までキッチリみて直前までの知識を得
すべての条件を整えてあとは映画鑑賞のみというおいらには (´・ω・`) 一緒に行ってくれる人がいない・・・
>>27
アニメの流行るタイミングとか連載終了からの展開とか
コロナの停滞具合とかあらゆることがすげえピッタリハマってる感はあるな
まあ大ヒットが出る時なんてのはそんなもんなんだろうが >>29
TVのアニメを見たがつまらなかった
原作も最初はぱっとしなかったと言うが
てゆうことはTVアニメもこれから面白くなるってことかな? >>34
お、俺が一緒に……いや、何でもない(;^ω^) 他に楽しみが無いからなあ
今は映画館なら周りから叩かれずに行けるから 鬼滅スレで必ずワニって文字書く奴いるけどなんなん? 生殺与奪の権を他人に握らせるわけにはいかんので
核武装しようか。 >>34
映画ってTVアニメの総集編じゃないの?
だったらTV見た人にはお金を払って見る価値はないと思うが
オリジナルストーリーなの? まだ浮かれるのは早いと思うけどね
天気の子も初動1ヶ月は君縄を超えるペースだったらしいが、その後失速して140億に落ち着いたし
果たして鬼滅がずっとこのペースで行けるのかは疑問ではある
ジブリや新海や細田のような単発劇場アニメと違って、本誌を読んでないと理解できない漫画連載の作品なわけだし
現時点ではマーケティングとして大成功したといえるが、果たして >>12
ステマってのはワンピースのバスターコールみたいなやつのこと
バスターコールプロジェクトとは
急に現れた謎の非公式がワンピースの関連作品が売れないのは東映やバンダイのせいだと名指しで批判。グッズも映像も有志で作っていくと宣言。
作者も公認
↓
著作権の問題やステマは許さない海外から身元を明かすよう要求されるなど様々な問題が発生
↓
実は集英社公式で作者も最初から知ってました!wってオチ
つまり尾田自らが東映とバンダイを批判して立ち上げたプロジェクトになる
そして謝罪
https://i.imgur.com/bYPJNa5.jpg 20を超える配信プラットフォームで後追いできたからじゃね?
アニメの全話26話だし。ワンピースとか今からワノ国編とか追いこうという気持ちもわかんだろ >>45
140億行けば十分だろ
今はコロナ時代という非常時だよ
舞台やればクラスター多発のこのご時世に
映画館という室内で大勢で映画見ようなんて物好きすぎだろう >>50
クラスターとかの映画館ディスりは辞めたほうがいい
すぐに信者たちから、
「映画館は応援上映じゃないかぎりは話さないし、みんなが一方を向いてる。こういうケースは感染しにくいよ。
パチンコ屋でクラスターが発生しなかったのもこれ。」という書き込みが来るのでね。
それか、このコピペか。 ワンピの漫画100巻なら読んでもいいけど、アニメ900話以上は絶対見る気になんねぇ >>45
実際は現時点でも当初企画段階からしたらはるかに予想超えちゃってるからね
これから先はとっくにボーナスステージなんだよ
製作費1億数千万でこれだもん関係者は笑いが止まらんわ こういうヒットは昔なら出来なかったわな。
だって、フィルムだから発注した分しか本数がこないし、急きょ本数増やしても対応出来ないしさ。
デジタルの時代だからいくらでも簡単に上映数を増やせるよなぁ。
製作する側からすれば有り難い時代だと思うよ。 >>28
本当に見聞きするのも不快なレベルに
尾田はなって来た
とにかくつまらん >>42
違う
テレビアニメで原作漫画の7話くらいまでやって、それで盛り上げまくって
その続きは劇場版で見てくださいっていう売り方なんだよ
しかも今回の劇場版で終わりじゃなくて、また続くって作品だから
この劇場版はひとつの完結した作品ではまったく無い >>50
いやもうほとんどの人はコロナに飽きてるよ アニマックスで全話やってたから録ったけど、5、6話くらいまで見たがいまんとこまだハマってこない…ww
なんだろ?どんな層が支えてるブームなんだろ?すげーこれから面白くなるんだろーか?? >>48
その続編の総集編じゃないTV放映はないの? ワンピは、TVアニメはCM多すぎ、尺稼ぎしすぎて、30分枠なのに実質15分
映画は、東映なので当然内容はクソクオリティが約束されている
しかも、原作はメインキャラ以外の過去編やら、とにかく牛歩すぎて飽きられてる
鬼滅は、ドン引きレベルでクソメディアが群がってしゃぶり尽くしてる最中 ワンピがダラダラ引き伸ばすから飽きられて来てるもんなw
ワノ国も長過ぎ、、、 悔しいなあ
本当なら、なんか死んだワニが本当はこの位置にいたのに
声優も同じなのに
おかしいなあ >>59
なるほど
じゃあTVアニメでハマらなかった人にはみる価値はないね
それとも原作が最初は人気なかったというから
アニメもこれから面白くなるのかな? >>66
テレビアニメで面白くなかったなら、映画もつまらんだろうね
完全に続きものだからね >>64
ワンピースの場合は引き延ばしているんじゃなくて本当に結末まで時間掛かってるだけっぽいけどね。
引き延ばしってのはデスノートとかドラゴンボールみたいなのを言うんだ。 >>12
コラボ商品とかガンガン作ってたけど、どこがステルスやん?
がっつり宣伝広告やろ。 ステマとか電通がどうたらとか言ってる奴もいるけど全くの的外れだったな
芦田愛菜が主演してる星の子なんて しゃべくり007とか行列とかゴールデンの人気番組とかに出まくって宣伝してるけど大爆死
浅田家は嵐の二宮を起用して全力脱力タイムズとか普段はあまり出ないようなバラエティでも宣伝しまくってアジア映画賞も取ったけど鬼滅と比べるとプチヒット程度
一方鬼滅はギャラが有名芸能人の半額どころか1/3以下の声優しか起用してなくてテレビでの宣伝もそれほど
そもそも鬼滅の広告代理店は電通じゃないというww ちなみに君の名はも電通じゃない >>68
休載多すぎやんw
引き延ばしがバレバレw >>61
たぶん19話まで見ないと分からん
それでもつまらないと感じたらもう見る必要はないから消去していい >>1 ステマ乙
社長が2回脱税で摘発された犯罪者、近藤光
近藤光は韓国法人会長、NPO法人マチ★アソビ代表、つまり日本人の税金を吸い取っている寄生虫。
グロ満載で子供に悪影響
理由もなく刀で岩が切れる世界
戦って簡単な修行して倒すだけのバカループ
吐き気のするギャグ
8割はゴミ設定の説明セリフ
ラスボスは簡単に毒殺
死に落ちしか書けない無能な作者
死んだ仲間は全員現代に転生する糞オチ
,… 、
俺ら日本人の税金がnpoをトンネルにして韓国の糞ステマアニメに使い込まれてんだよ >>67
ジョジョの第3部も最初から中盤まではつまんなくて、DIOとの決戦で急に面白くなった
鬼滅も途中のバトルは興味ないが、ラスボス対決と妹がどうなるのかだけは気になるんだよね
これもあんな感じで最後は盛り上がるのかな? >>34
中学ん時からしょっちゅう一人で映画館行ってた俺には人と映画を何故見に行くのかが分からん。
途中ぺちゃくちゃ話が出来るわけじゃないんだから意味がなくないか。 飽きる前に原作が終わってしまったので飢えは確かにある
内容知っていても早くアニメで最後まで観たいし続編も描いて欲しい
>>30
コナンは20作以上、ワンピースも10作以上作ってるじゃないか
長く続けるには良い意味でワンパターンかつ毎年新規ファミリーを取り込める敷居の低さと
一定のクオリティがないと無理だよ
これに勝てるような劇場オリジナル版が定期的に作れるかな
普通にすごい >>72
声優に広瀬すずとか菅田将暉とか役所広司とか宮崎あおいとか豪華タレントを使って主題歌はミスチルとか米津玄師に書き下ろしてもらっても爆死した映画もあったな
どれとは言わんが 気持ちがいいくらいに
集英社が引っ張らなかったのが良かった 思えばワンピースもステマだった
某有名構成作家が関与したのが大きくて、そこからの知人有名人に宣伝してもらった
(もちろん、自分でもおおいに宣伝してたけど)
中身は皆無なのにな。 >>67
ハマるかハマらないか、それに尽きる
映画はよくあるテレビ版の総集編映画じゃないから
「この人誰なんだ?何が目的なんだ?」から説明しなきゃならんとすると辛いもんがある
映画だけ観て知った風な事は言えない仕様
という事は本来は、話について来れる人だけ観て下さい的な映画って事である
しかし、鬼滅はそんな作り手側の思惑を軽く吹っ飛ばしてしまい
公式ホームページも、恐縮してる様な文章になってる
「一応デカい事言ってみたもののヲタだけで100万人行けば良いなぁ」だったところが
公開4日目で50億到達、さすがに意図して無いコレ >あざとさがない
100日ワニはあざとさ出して大失敗したもんな >>72
番宣になるか知らんが
逃走中に善逸の中の人が出ていて
LiSAの旦那がTwitterでキレてた 好きなのが売れたら真の人気
嫌いなのが売れたらステマ
今のネットじゃこれが真実だから >>87
まぁそれも番宣だろうな
鬼滅の番宣は一般的な知名度がない鬼頭とかそのへんの深夜アニメ声優とか鬼滅が流行るまでは無名アニメ歌手だったLiSAとか
ジャニーズのタレントとか知名度抜群の人気女優とかと比べたら圧倒的に弱い
ステマとか有名人が宣伝した程度で映画がそれだけ大ヒットするなら苦労せんわ
糖質気味の奴は5chにも鬼滅のステマ工作員がいると信じてるらしいww 普通はアニメの補完を原作でするのだが
この作品は原作の補完をアニメでしてる感じなんだよね
アニメでシーンごとの間とか情景が上手に作られてる >>17
おじいちゃんになって感性が鈍った言い訳か >>75
オッケー。少年誌にありがちな話の流れに思えて、もう、消そうかなぁと思ってたんだけど今週の休みにでもまとめて見てみるッスwwありがとう。 >>90
確かに
先にアニメ全部見てから、1巻に移ったらなんじゃこりゃ?と思った
なにしろ絵が下手くそでコマが詰まりすぎでメリハリがなく
シーンが飛び気味でわかりづらい
アニメはそのあたりの弱点を見事に補完してた >>61
これを言うと必ず、「初めの数話だけだとおもしろさはわからんよ」って言うよね
そうやって、ほとんど全部を見せる作戦なのだろうけど >>95
別に鬼滅に限らずほとんどの作品でそうだと思うけどな
ドラゴンボールとかスラムダンクとか幽々白書を6話まで見て「人気だからどんなもんかと試しに読んだけど 古臭くてつまんねーから見るの辞めるわ」というガキがいたとして
「いや、せめて最初の天下一武道会までは!」とか「せめて庶民シュートのあたりまでは」とか「最初おもしろくないから幻海出てくるあたりまでは!」
とならないか? >>34
一人で行きなよ
上映中は誰も喋らなかったしチビッ子すら黙って真剣に観てたよ >>96
現実なら働かずに寝てばかりで無責任に子供だけ作ってとか叩かれそうだなw >>34
映画ってのは
誰かと一緒でないと見れないものだっけ 週間ジャンプ連載で10巻以上刊行してて普段マンガ読んでる層に受けてなかったからなぁ >>4
老人が大した事無いと言うほど若者は
俺たちのアニメだと思うんじゃないかな
お笑い第7世代もそうだけど アンチの四大守護神
・千と千尋
・タイタニック
・アナ雪
・君の名は >>37
ここまでの大ヒット作にした19話までは見とけ >>34
39のおっさんだがタダケンもらって今日一人でいくよ
前は一人でドラえもんみた これよりドクターストーンの方が話的にはおもしろかったけどな
>>107
一応全部見たけど対して面白くなかったけど?
録画してた奴全部消したわ
これ以外に深夜アニメ面白いのいっぱいあるのに
ステマにつられる人がいっぱいいて笑える >>109
違うスレに書いて有ったが地上波の
エピソードは面白くなく映画から面白く
なるそうだぞ >>1
作者の真摯さは分かった。
煉獄さんのお母様の言う「強き者の責務」は凄い言葉だ。
だって今の日本の「強き者」は「責務」を果たしてないからな。
図らずも鬼滅の世界にしか責務は果たす強き者はいなかった。 いつの間に
電通=広告会社全般
ステマ=マーケティング活動全般
って意味に変わっちゃったの? オードリー・タン「日本人は未来に住んでいるようだった」。台湾の天才大臣が語った来日時の記憶【インタビュー全文:その@】
http://drue.vomny.net/h202010/news/M8XY18CtII.html
「なんで働かないといけないんですか?」と聞いた学生への、とある経営者の回答。
http://drue.vomny.net/202010/news/C5nlP2ZZXu マーベルの『ワンダーウーマン』by映画批評家の前田有一 売れるのはいいけど、ufoの社長ちゃんと見張っておけよ
税金とか税金とか 2016年秋に社会現象アニメと化し空前の興行収入を記録した「君の名は。」
それから4年経った同じ季節に新たな社会現象アニメが誕生!!
果たして「鬼滅の刃」劇場版はどこまで興行収入を伸ばせるのか
今のペースならジブリのハウルの動く城196億円は射程圏内
君の名は。(2016)アナと雪の女王(2014)超えなるか!?
【国内で上映されたアニメ映画の興行収入】
名探偵コナン から紅の恋歌(2017)68億円
ゲド戦記(ジブリ・2006)76億円
映画 妖怪ウォッチ(2014)78億円
STAND BY ME ドラえもん(2014)83億円
名探偵コナン ゼロの執行人(2018)91億円
借りぐらしのアリエッティ(ジブリ・2010)92億円
名探偵コナン 紺青の拳(2019)93億円
モンスターズ・インク(ディズニー・2002)93億円
トイ・ストーリー4(ディズニー・2019)100億円
トイ・ストーリー3(ディズニー・2010)108億円
ファインディング・ニモ(ディズニー・2003)110億円
風立ちぬ(ジブリ・2013)120億円
アナと雪の女王2(ディズニー・2019)133億円
天気の子(新海誠・2019)142億円
崖の上のポニョ(ジブリ・2008)155億円
もののけ姫(ジブリ・1997)193億円
ハウルの動く城(ジブリ・2004)196億円
君の名は。(新海誠・2016)250億円
アナと雪の女王(ディズニー・2014)255億円
千と千尋の神隠し(ジブリ・2001)308億円 >>113
昔から陰謀論の頭のおかしい人はいたから
名前が変わってるだけ 誰か教えて
マンガ知らんしアニメ観てないし
予備知識無しの俺が観に行っても楽しめるかな? 誰か教えて
マンガ知らんしアニメ観てないし
予備知識無しの俺が観に行っても楽しめるかな? アニメの二期がフジになったらワンピースみたいに自分とこの動画サービスでしか見れませんとかならないか? 楽しめるから行ってこい
芸スポ民に自慢する種が増えるぞ 女にウケた
ただそれだけ
アニメ開始前に450万部作品だったのが、アニメ終了直後で1200万部いった
どう考えても、それまで無関心だった女性層にウケたため
300人くらいしか集計してないデータだけど、女性ファンは男性ファンの倍の数だったというアンケート結果もある >>122
50億という数字は、相当数のニワカが居ないと達成できない >>122
おもろいで(^。^)y-.。o○
集英社が数ある漫画の中で全力ステマで行こうと決めただけわあるで 原作未読、アニメは配信で視聴済みだった一人からすると
総集編の前編が予想以上に良かった
あれ先行上映されてたとかで編集の出来が良かったのかな
配信でも作画の良さは分かってたけど、うちの古いテレビでも迫力が断然違ったのよ
コロナだし映画館に行くのは…と思ってたけど、これは行った方がいいんじゃないかと見事に乗せられた
行くなら特典欲しいなと
あと個人的な意見だと、コロナのせいで買える時に買っておかないと精神が平常時より強い >>72
旧UHF局地上波や民放BSという地味なスタートが幸いした形だろうな
好評を受けての映画製作だからことさらキャストを変えるわけにもいかなかったw フジでやってるのちょっと見たが
今のアニメ漫画ってギャグパート入れるのがセオリーなんか?
他のアニメでも同じように急にデフォルメギャグパートが入ってくる
昔もスラダンとかにもあるにはあったが
なんかアニヲタのキモいノリみたいで白ける >>127
判断ミスでアニメ終了後サムライ8に全力注ぎ込んで初動無駄にしてたけどな >>107
一応TVのは全部見た
それほど面白いとは思わなかったが、見るのが苦痛ってほどでもないので
映画もTVで放映されたら見ますわ
色々教えてくれた皆さんありがとう ただのリベンジ消費のやったもん勝ちだろ。
コナンやクレしんとかでもここまで行ったかと。 >>131
銀魂テイスト。
んで、グロのスパイスを。 プペルは大コケするんだろうな
あざとさの匂いしかしないし >>47
鬼滅の映画みたらこのプロジェクトが立ち上がった理由分かる気がする
アニメでき良かったらもっと儲かっていた >>122
基本的にufoは客を甘やかさないから冒頭にあらすじすらない、簡単に予習した方がいい
アニメ26話まで観るか単行本6巻まで読むのが理想だけど基本設定は頭に入れといた方がいい
・炭治郎は家族を皆殺しにされ唯一生き残った妹は鬼になった。妹を人間に戻す為に鬼を狩る組織『鬼殺隊』に入隊する
・背負ってる箱に妹が入ってる
・鬼は人を食う不死身の化け物。殺す手段は太陽光に当てるか陽光をたっぷり当てた特殊な鋼で作られた日輪刀という刀で首を切らなければ殺せない
・善逸と伊之助という仲間と一緒に汽車の任務に行くことになり柱(上司)である煉獄と現地合流
このくらい把握しとけば大丈夫 オードリー・タン「日本人は未来に住んでいるようだった」。台湾の天才大臣が語った来日時の記憶【インタビュー全文:その@】
http://drue.vomny.net/h202010/news/Sr42U6txPC.html
「なんで働かないといけないんですか?」と聞いた学生への、とある経営者の回答。
http://drue.vomny.net/202010/news/a6e0kAtk8Q オードリー・タン「日本人は未来に住んでいるようだった」。台湾の天才大臣が語った来日時の記憶【インタビュー全文:その@】
http://drue.vomny.net/h202010/news/Sr42U6txPC.html
「なんで働かないといけないんですか?」と聞いた学生への、とある経営者の回答。
http://drue.vomny.net/202010/news/a6e0kAtk8Q 元気いっぱいハツラツの誰もが憧れる強キャラを死なすんだから泣かすためのセオリー通りでしょ 漫画アニメ未観でブームだけは知ってたが、先日フジ編集版のアニメをみて面白かったので漫画の22巻を読んでみた
ニワカの感想だが、アニメと漫画の落差が激しい(アニメの出来がいい)からアニメで人気爆発は間違ってないと感じた
なにより戦闘シーンの躍動感が段違いだった
ただ人々の関係性や過去の出来事などの原案部分は良くできていると思った
作者結婚したらしいが漫画家はやめるのかね?
原作者として各柱の外伝的な話でも作って作画だけ他の漫画家に描かせればいいのにな
花の慶司や、るろ剣の作者に書かせてみたいわ 原作を全部TVアニメで作って完結させるまで、あと数年はかかるだろうし
ジャンプアニメお得意のオリジナルアニメ映画を毎年公開、普通ならやるんだろうけど…
原作の重要エピソードを映画にするやり方でここまで超成功したんじゃ
いつものマンネリオリジナル、コア層しか呼び込めなかったやり方はやらないかもなあ >>149
残りも全部映画じゃね?
そっちのが儲かるし 普段ジブリも見ない親父が見に行くと言っててびびった >>109
アマプラで両方観たけど
どっちも面白いじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています