【アニメ】「鬼滅の刃」日本新4発!「妖怪ウォッチ」も「君の名は。」もあっさり超えた [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
10/20(火) 5:30
スポニチアネックス
「鬼滅の刃」日本新4発!「妖怪ウォッチ」も「君の名は。」もあっさり超えた
驚異的な出足を見せた劇場版「鬼滅の刃」(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
16日に公開されたアニメ映画「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」(監督外崎春雄)が18日までの3日間で342万人動員、興行収入も46億2300万円を記録したことが19日、分かった。配給の東宝とアニプレックスが発表したもので、日本歴代最高の数字。コロナ禍の中、無限の可能性を秘めた列車が爆走を始め「興収200億円も見込める」と話す映画関係者もいる。
映画史に刻まれる記録尽くしの猛発進となった。16日金曜日の初日だけで約91万人を動員して興収12億6800万円を記録。続く土・日も計250万人、興収約33億5000万円を計上。初日、週末(土日)とも日本国内で公開された映画の動員、興収記録を大きく塗り替えた。
金曜初日が定着したのはここ数年のこと。関係者によれば、19年4月26日に公開された「アベンジャーズ/エンドゲーム」が1日で興収約5億709万円を記録したのが過去最高。土日では約148万人を動員、興収16億2889万円を記録した「映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!」(14年公開)が1位で、新海誠監督の「君の名は。」は土日で7億7000万円だった。
怒とうのスタートを切った「鬼滅の刃」は吾峠呼世晴(ごとうげ・こよはる)氏の原作漫画のアニメ映画化。竈門炭治郎(かまど・たんじろう)が家族を殺した鬼と戦うために修行を重ね、半分鬼と化した妹を人間に戻す方法を探して戦う物語だ。16年2月に「週刊少年ジャンプ」で連載が始まり、19年からアニメが放送。漫画連載は5月に終了し、ファンの喪失感は大きかった。
そんな中でお目見えした最新劇場版。公開館は全国403(IMAX38を含む)。TOHOシネマズ新宿では初日に全12スクリーン中11スクリーンで計42回の上映に踏み切り、話題を呼んだ。
社会現象化を受け、定員の50%に制限していたTOHOシネマズは16日からの3日間は全劇場で全席販売に踏み切ったが、密を避けるため再び50%に戻す劇場も出始めている。そのため、今後の数字の伸びは予想しづらいが、宮崎駿、新海誠両監督の域にどこまで迫り、鬼滅ならぬ不滅の数字を残すか注目だ。
https://amd.c.yimg.jp/im_siggHrhuDA9RS18WftkDiMQesQ---x640-y360-q90-exp3h-pril/amd/20201020-00000066-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/25def22539b891d7b339f87c947d25d1ed7e1ff1 少子化なんて面白い作品が作れないやつらのただの言い訳だったな 映画数十億で騒いでるのを見るとドラゴンボールの年間売上1200億が如何に狂っているか分かった 子供漫画のジャンプバトルアニメを子供が見るのは良いけど
ババアが群がってるのは気持ち悪い
ワンピースだって無料本バラ撒いてスタートダッシュは凄かったから >>1
鬼滅人気はイナイレの五条現象みたいなものだよ 他の話題作が上映回避してる中の動員数だから追い風参考記録 鬼滅は妖怪ウォッチっぽさはあるな
数年後誰も覚えてなさそう 子持ちのババアが子供にコスさせてんのまじで気持ち悪い ジャップはミーハー(古いw)な人間ばっかだから自民党がやりたい放題やってんだよな ジャンプ漫画の僕のヒーローアカデミア、略してヒロアカにチョンが理不尽ないちゃもんつけてる件。
コンテンツは今後の日本の国家戦略の柱。
チョンはどんどん日本のコンテンツに攻撃を仕掛けているのに、
日本のマスコミは韓流が何度も原爆Tシャツみたいな騒動起こしても、一向に韓流推しを止める気配はない
なぜかおわかりだろうか?
韓流というのは韓国政府が日本のマスコミに渡している賄賂だからだ!
一時は韓流の楽曲の権利の殆どはフジテレビ傘下のフジパシフィック音楽出版がもっていた
今は日テレが一番韓流ゴリ押しが酷いので、日テレが韓流関係の権利を多く持っていると思われる
↓
https://blog.goo.ne.jp/chaos1024/e/24e4fc533e774ca9dfb8c08e4b083385
「フジパシフィック音楽出版」「韓国ドラマ専門ファンド」「ステルスマーケティング」
↑
あとテレビ局以外だと講談社=ゲンダイのチョン汚染が酷い
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html
傷害容疑で韓国籍の日テレ社員逮捕
htt〇ps:/〇/hosyusoku.n〇et/?p=32622
すぎやまこういち 今の日本は「日本軍vs反日軍の内戦状態」
http○s://w○ww.news-ostseven.c○om/archives/20120925_144970.ht○ml
チョン流、今度はこんなことまで!
↓
【炎上】日韓アイドル『IZ*ONE』が「独島は我が領土」を歌い批判殺到 ★2 [ヴァイヴァー★]
韓国企業と対等合併した反日チョン企業のYahooを叩き潰しましょう
↓
【企業】【企業】ヤフーとLINE、経営統合へ 韓国ネイバーを交えて交渉 バスターコールプロジェクトとか伏線回収CMとか1000話に向けたメモリアルイヤーにする筈が全部潰されたなぁおワンピさ? 21世紀 芸術邦画ランキング
173.5 踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!
93.0 コードブルー
87.6 永遠の0
85.5 ROOKIES-卒業-
85.0 世界の中心で、愛をさけぶ
82.5 シン・ゴジラ
81.5 HERO
80.4 THE LAST MESSAGE 海猿
77.5 花より男子ファイナル
73.3 BRAVE HEARTS 海猿
73.1 踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!
71.0 LIMIT OF LOVE 海猿
64.6 おくりびと
60.8 THE 有頂天ホテル
59.8 テルマエ・ロマエ
59.7 踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望
56.9 キングダム
53.4 日本沈没
52.2 るろうに剣心 京都大火編
52.0 デスノート the Last name
50.9 男たちの大和/YAMATO そういや妖怪ウォッチのパロAVないやん(´・ω・`) え、間隔空けずに全席販売してたの?
クラスターおきたらどうするの >>7
今ドラゴンボールがそんなに売り上げあるわけないだろアホなのか
ワンピースならともかく >>18
中国批判するとハリウッドで干されるもんな。 >>31
ドラゴンボールは世界レベルでのソシャゲの売上が凄いんじゃなかったっけ
前にそんなこと聞いたような気がする なんとか叩く材料を探して批判にこぎつけようとする必死な人に草
アメ映画、アメドラ大好き厨って絶対に日本の作品を認めようとしないな
アメリカの作品は何でもかんでも全て優れていて
日本の作品(アニメ、映画、ドラマ、音楽など)は
全てダメってことにしないと気がすまい人多すぎ >>31
何言ってだ
玩具売り場とか未だにドラゴボばかりだろ
ゲームとかも
アニメも新作で続けてるし
ワンピは一部のコーナーだけって感じ >>39
まじ?どこの劇場?
満席でチケ取れないわ >>21
よもやア行には置いてぬかと思ってウンタラカンタラ 見てきた
たいして面白くなかった
まー原作からしてそこそこの面白さだし無限列車のバトルって早い話しがザコ編なんで、メインは列車後の煉獄のバトルって事を考えると、列車の部分はもっとサクッとやるべきだった >>12
IP使った商品展開での総合売り上げ
>>31
無知過ぎるだろお前
いつまでも続くかはしらんけど
今はバンナムの主力だぞ
ワンピよりもガンダムよりも儲けてる アニメ化前は打ち切り寸前だったのにな
アニメの映像演出が良かったのか 妖怪ウォッチコースになるか
ちゃんと定着するか
5ch有識者の皆さん教えて下さい 妖怪ウォッチあったな
やっぱり子供をタゲたほうが集客強いんやな >>39
イオンシネマは夜は満員だったよ
一席ずつ空けて座る方式だったけどね
カップルだらけだったわ
昼間ならガラガラなのかな? >>49
アニメ化前は面白くなってたろ
連開始当初はいつ打ち切られるんだろうなとは思ってたが テレビの煽りが凄いからね。
暇だったら観に行くかもね。 君の名は。ヒットした時はしばらくこれを超える作品出ないだろうなと思ってたのに
意外とあっさり出てきたな 妖怪ウォッチって何で廃れんたんだ?カラオケなんかも凄い熱の入れようだったが。子供向けコンテンツの流行り廃りはよく分からんな。 この手のもので世間にブームが定着するってのは中々難しいんじゃないのかなあ
ポケモンみたいに度々ゲーム出してアニメずーっと放送してるとかならともかく 400億いくでしょこれ
俺たちは歴史の偉大な1ページにいる >>50
エヴァのカオルや綾波レイみたいに
妖怪にはないオタクがつきそうだから息は長いたぶん >>1
まぁ画像を出せとは言ったが
なんでこの場面を選んだ?
もっと良いシーンが他にあっただろうに
電通の仕業か?
それとも角川グループが暗躍してんの? 妖怪ウォッチって主題歌変えたあたりから落ちていったな
今はキャラ変わって迷走してるとしか思えない >>57
飽きられたら終わり
ダサいと認定されたらもうグッズ持っていられない 実写化もそのうちしそうだな
るろ剣の52億を超えられるか 妖怪ウォッチのレベル5が鳴り物入りでタカラと組んで出したのも全然ヒットしなかったよなあ
オワコンになっちまった 興収上位を埋め尽くしてるアニメーションは日本の文化と言っても過言じゃないけど
未だにアニメ(笑)と過小評価されるからな >>67
鬼滅の数字見てると成功なはずの52億がしょぼく見える不思議 >>59
そうなんだ
次は何編だろね
遊郭と刀鍛冶がアニメ2期で行冥で映画かな >>24
あくまでも同伴推奨だけどな
それに今時は物騒だから10歳以下で子供だけで遊びに行かせる親は少ない やはり男女間の社会的な格差が埋まっていくと女の能力が開花しだしたな 漫画もめっきりオワコンだしキメツが最後のブームな感じだろう
何せ1990年代中盤が市場規模ピークのコンテンツだしな
アニメも10年前くらいがブームのピークだったし
どっちもスマホゲームに食われた典型的なコンテンツだよな >>72
遊郭は前編後編にわけて映画にしてほしいなぁ
個人的に鬼滅が面白くなったと思ったのは遊郭からだから劇場版クオリティで見たい 単行本も9月で1億部超えだろ?
連載から4年数カ月でこれって異常だよな >>71
アニメ実写化で成功したのは結構少ないからな
ハリウッドが作ったドラゴンボールなんて大失敗の代表 >>77
エロ漫画業界なんて女作家がめちゃくちゃ増えてるしな >>57
妖怪ウォッチってストーリーとか目的がよくわからない
いつ観ても少し下品なギャグとか、子供には理解できないその当時流行しているものをもじったギャグとか、そんな感じ
ポケモンならポケモンマスターになること
ライダーや戦隊、プリキュアなら悪を倒すためというわかりやすいテーマがある
テーマが無いという意味ではドラえもんに近いのかも知れないけど、コンテンツとしてそこには及ばない様子 >>81
単行本が本格的に売れ始めたのはアニメ以降なんだけど
それまで350万部とかだからそっから約1年で1億部に到達した
異常だね正直 >>16
こっちが安全です!皆さんこっちに避難して下さい
みんながゾロゾロつられてゾロゾロ
そんな作品です 単行本で読めるエピソードだし最終的にはそんな行かないんじゃねーかな 二期はキー局でやるんだろうなあ。都落ちの逆パターンは珍しい。 実写化するならきちんと10代の人に演じさせて欲しい
20半ば越えたおっさんに15歳演じさすな、いい加減にしろ
ネズコとかも10代の女の子に演じさせろ、20代のおばはんにさせるな >>77
真逆でスポーツとかでも女はまったく活躍出来ない状況だよ
漫画家で女がヒットを飛ばしていたのは昔から
漫画自体がオワコン産業の典型だからな
サブカル系ってアホだから自分たちの好きなものは衰退していないと思いがちだが
四半世紀以上市場が成長していないどころか
逆に衰退してピーク時の7〜8割の市場なのが漫画だからな
単行本自体は少年コミックで1割強、青年コミックで2割値上げしているから
実際の市場の落ち込み具合はもっとひどい >>8
そのスタートダッシュの桁が違うから騒がれてるんじゃないか
ていうか、そもそもワンピースのスタートダッシュはそこまでたいしたこと無かった 深夜アニメブームも声優ブームも10年前くらいでピークアウト
漫画になると四半責前くらいでピークアウトな感じだからな
今はスマホゲームやVチューバーが人気
声優ブームを終わらせたのはアイドルだけど そりゃ上映回数あれだけすれば超えるだろ
他にライバルいねぇし、映画館はコロナ影響で力入れるだろうし
(鬼滅は凄いって前提で)他の歴代も上映回数一杯貰えてれば数字出たんじゃねぇの >>77
漫画家や声優は女でも活躍できるのは大きい
普通の会社員なら出産で退職や休職せざるをえないが
荒川弘や沢城みゆきは妊娠出産しても全く休まなかった >>92
日本人による日本が舞台の作品が日本人に大ヒットで悲しい人たちもいそうだもんな >>93
ジャンプが160万部だからなw
300万部まで落ちてたのが数年前なのに
一気にガタガタと来てる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています