【オスカー】森泉が事務所退社、フリーも視野に 政井マヤは7月末退社 [鉄チーズ烏★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020.10.18 04:00
https://www.sanspo.com/geino/news/20201018/geo20101804000006-n1.html
https://www.sanspo.com/geino/images/20201018/geo20101804000006-p1.jpg
18日に38歳の誕生日を迎えるモデルでタレント、森泉が17日付で大手芸能事務所、オスカープロモーションを退社したことが分かった。
複数の関係者によると、好きな分野の幅を広げるため、6月頃から同社を去ることを真剣に考えていたといい、契約満了を迎えた17日をもって約18年在籍したオスカーを退社。森はフリーになることも視野に入れて、移籍先を探しているという。
祖母に世界的ファッションデザイナー、森英恵さん(94)を持つだけに妹で人気モデル、森星(28)とファッションの仕事はもちろん、大好きな動物や趣味のDIYを生かしていくとみられる。
2002年にデビューし、現在は日本テレビ系「おしゃれイズム」などマルチに活躍。私生活では18年3月に40代男性と結婚し、同6月に長女(2)が誕生。公私ともに充実しており、レギュラー番組は続ける。
また、元フジテレビのフリーアナウンサー、政井マヤ(44)が7月末でオスカーを退社していたことも判明。同社では米倉涼子(45)や剛力彩芽(28)ら所属タレントが相次いで退社している。 沈む船から逃げ出す鼠みたいだ
本当に後数年でオスカー終わるかもな いくら社長の娘婿だからってこの間までウーバーの配達してたフリーターおじさんがいきなり重役ですってそら社員もタレントもやる気なくすやろ
形だけでも下積みさせるとかすれば良かったのに いくらなんでも異常
何か所属タレント達に愛想尽かされる余程の理由が発生したとしか思えない 鈴木奈々の事務所よりはマシ。
https://twinplanet.home.blog/
ここの事務所社長はあまりにヒド過ぎる。 >>5
うわぁ、そんな会社速攻で辞めるわ
一族経営の影が見えただけで勘弁して欲しいのに無能が入りゃやってられん そりゃ出来る社員やマネージャークビ切ったらそうなるわ 思ってたより歳が行ってた
つかいつの間に子持ちになってたんだ結婚したことすら知らなかった >>5
別に前職がどんなだろうが黙って現場に任せりゃ良かったのに業界何も知らないくせにアホなことばかりやり始めるからこうなる >>8
これが事実なら小森純は可哀想だがな。
芸能界は5chすらも世論煽動に使ってそうだし。 てかもう相当ヤバいんだろうな
残ってるのが上戸と小芝と産休武井だけ
上戸はLDHが旦那
武井も産休開けたら
と考えたら離れるだろうし >>13
よく言われるよな
一番いらないのは「やる気のある無能」だって
「やる気のない無能」の方がずっとマシ >>5
そんな一族だの、2世三世どら息子コネ
なんてのは何処でもあるから
それに加えて、何か強権で致命的な事したんだろうな
事務所で信頼されてた人物を冷遇したり、追い出したとか
受け入れ難い、システム変更とかな 新社長の何がやばくてこんな辞めていくんだろ?
どんどん辞められて焦りとかないのかな >>17
てか小森は真面目だよな
あいつ以外みんなTV出てるじゃん 2019年12月 忽那汐里
2020年02月 草刈民代
2020年03月 米倉涼子、岡田結実、ヨンア、リサ・ステッグマイヤー、さとうほなみ
2020年04月 長谷川潤、富岡佳子、絵美里
2020年05月 岸明日香
2020年07月 政井マヤ
2020年08月 堀田茜、紫吹淳、福田沙紀、剛力彩芽
2020年08月 森泉 >>23
あいつも何かギャラ云々で揉めてたから、その内辞めるだろ 事務所のタレント見たら男も女も9割以上は知らん奴だからヤバいな
役員社員タレント全員歩合にしないと藤田ニコルが稼いだ分じゃ足らんだろ 後継者作りって大変だよな
信用出来る奴を使える様にして
周りにも信用されなきゃいけない
信用出来ない奴なら乗っ取られるし
信用されない奴ならこうやって離反される 上戸彩と武井咲しか残ってないのか
今はほぼ働いてないね
他に売れっ子いるか? 田崎ななはどうするのかね?
NANA projectワラ 古閑がワンマンだったから後継は育たなかった
社長はイエスマンで娘婿の専務に実験握られた 上戸もどんどんCMがショボくなってるね
まあもともと無理やりな好感度だった >>42
旦那の稼ぎがいいから
古巣を見捨てないうちらカッケーなんかな もう大手事務所と紹介することに無理がある状態だな
何が原因でここまで逃げられるの? >>25
有名どこだと上戸彩武井咲青田典子河北麻友子真矢みき後藤久美子藤谷美紀草笛光子 外国人、ハーフ、帰国子女のモデル上がりは大抵オスカー あ、そうか武井もLDHか
環境に我慢出来て、ギャラ待遇集中させる
ってなったら
小芝やニコルは残るかもねw
ただもう帝国力は無さそうだから、仕事も減るだろうね
ジャニも代変わりしたら前ほど威力無いし かでなれおんのヌードにはお世話になったわ
オスカー所属とは知らなかった >>5
そんな裏話知ってるなんて(笑) 君関係者かな? 森泉もザ・オスカーって感じだったけどいよいよか
ジャニーズなんて比にならないレベルでヤバいな DIYお嬢様どうしたのさ
こんなに名のある事務所が次から次へと退所者が続出なんてどうなってんだ 上戸抜けたらまじで世間が知ってるタレントいないんじゃ タレント以上にスタッフも大量に離脱してるんだろうな
既に事務所として機能してないんじゃないの? 最初はマネージャーの大量離脱から始まった
タレントは契約満期にならないと辞められないが社員はいつでも辞められる 高橋ひかるちゃんは大丈夫かな?
一時期身体壊して休養してたけど
あれも一連のゴタゴタに関係有りそう >>63
↑ごめん、これ違うスレに書いたつもりのミス >>53
むしろ、オマエ知らないのにオスカー関係の芸能スレ来てるの(笑)?って感じなんですけど
山ほど記事になってるのに ニコルはギャラ面は不満だけど
マネージャーとの仲はいいから、マネージャーが辞めたり代わったりしたら即辞めそう ニコルも揉めてるし抜けるかもね
退社ラッシュの穴埋め要員にされてるのにギャラケチられてるんでしょ どんどん辞めてくな
娘婿追い出さんと…今更遅いだろうが 記事読みました。
つい数年前までバイク便やってて芸能界のこと何も知らん人が急に社長になったら、さすがに嫌ですよね(^_^;) とはいえ、娘婿にも言い分はあるんだけどね
社内の経費の不正な使用が多く、それを追及したらどんどん辞めていく人が出てきたと
古賀会長もそれを認めてるし
https://www.dailyshincho.jp/article/2020/04070559/?all=1
「僕は会社をクリーンにしたいと思っている。この業界は経費に甘いところがあって、それはよろしくないと僕は感じてきました。例えば経費の使い方がいい加減だったのを適正にしていく。財務を担当する堀くんはそれを丁寧に遂行しているだけなんです。代わりに、これまでつかなかった休日出勤手当や残業代が今はつく。働き方改革の一環です」 社員が離脱してるんだろうな
社員いなけりゃタレントもどうしようもない パワハラは会社をダメにするって見本だな
超短期的には売上伸びるかもしれないけど、長期的に見たらマイナスでしか無い こいつもいまいちどこに需要あるのかわからんタレントだわ 芸能事務所って異質だから何も知らない外部の人間に改革させようってことじゃないのか? 婿殿の言ってる事が正しければ 辞めていったのは 今までのダラシナい経費の使い方を正されたくない社員とタレントって事で
多分生活費を経費計上して貰った給料殆どを高い洋服 鞄 靴 補正下着や化粧品代に回してて
買えなくなるのが困る人達や生活水準落としたくない人達が辞めていったんだな >>81
自分もこれかなと思った。今までは何でも経費支払いで、タレント達は請求書支払いで事務所に支払わせてたんだなと。その額が半端ないから、
業界外の人だと、ひたすらびっくりしたんじゃない?某タレントが3000万のギャラ仕事して、事務所が半分持って行っても、タレントの住むセレブマンション家賃150万は事務所支払いとかね。 >>75
へぇ。じゃあ色々都合悪い奴が蜘蛛の子散らしてんのかよ 売れるとマネジメントで金が掛かるからギャラ下げますって辞めるよな リアル漫☆画太郎
でもこの人、嫌いじゃない。なんか好感もてるんだよなぁ、、、 オスカーくらい支払ってくれる他の事務所はないだろう。だから、皆、独立して、とりあえず周りを様子見なんでしょ。 >>1
そら韓国大好き事務所だから
日本人が居続けるのは無理だよ 原幹恵のハワイ逃亡とか
シャブやっていた可愛いこいたよな
あれがらみのヤバイ筋の人だとおもってた >>91
良い話は聞かないね
フジテレビとズブズブ
枕部隊
とか
剛力武井のごり押しも有名 事務所畳む作業してるとしか考えられないほどタレントが辞めていくね
辞めても活動の邪魔してないみたいだし 嫁いだお寺の土地は時価で50億円ぐらいはありそう
働く必要ないだろ マツコやくりぃむの所は畳むから身の振り方考えろ
とか言ってるらしいね >>98
クリーンにしたいってのがマジなら、頭はヤル気なんじゃないの >>82
脱税で税務調査入ったとかじゃないなら
業界慣習で認められてることを
「ぼくがバイトしてた頃は化粧品を経費で買う人なんていなかった」
って言って改革ごっこして
他の事務所に逃げられたっていうダメなやつじゃん
まあ前職がバイトリーダーじゃなくても
銀行屋が社長になったとか
大企業の異業種に勤めてた息子娘が跡を継いだとかで
こういうパターンどこの業種でもありがちだけど 辞められる事務所はまだまとも
ヤバイ事務所は辞められませんw >>8
ソースゼロのブログなんで何ともいえないなー。 >>26
これ見るとやめられても困らないやつばっかりだな >>79
むしろめちゃくちゃクリーンになる気がするな
こうやって大勢が独立することも含めて
独立しても干すこともなくで
芸能事務所どこもこうしたら正常な状態になる >>78
海外の社交界デビューしたレベルのガチセレブだけどよく分からない存在
インスタ見ていると僧侶の旦那さん息苦しくないのかなって気になる生活している 三浦春馬ってやはり自殺だったのかも
ろくでもない自己中人間ばっかり!もう馬鹿馬鹿しい!
もうやってらんねー!って感じの。 クリーンにするのは結構なんだが、事務所自体が存続できなくなったら元も子もなくね? これだけ反発があるのは金銭面含めた待遇の見直しだろうな >>60
最初に社員が50人くらい逃げ出した
それじゃタレントもやってられない >>26
本当にこう、今後の活動の目処がついた奴から早々に辞めていった的な、緊急避難的な感じだよな >>101
一澤帆布なんかは銀行員上がりの長男が
怪しげな遺言状を盾に経営乗っ取った時は酷かったな。
コストカットと称し材料ケチり外注して品質悪化で顧客離れ。
結局三男が返り咲き品質元に戻ったが、
長男時代の製品はニセモノ扱いで修理拒否。 >>5
むしろまともに働いてきた人なんだろう
転職は悪いことでもない 上戸彩しかいなくなるんじゃねーのか?
何でこんなに逃げ出すんだ? 沈む泥舟から次々と脱出しますw
船頭に人望があれば皆で船を改造しましょうとか、皆でオールを漕ぎましょうとかなるが、
乗員を罵倒し、自ら船底に穴を開けるアホな新船頭のいる船に乗り続けるのは自殺行為 コールセンター勤務
タクシードライバー
バイク便配達
転々としたって、幼馴染と結婚で玉の輿に乗れば
6800人のタレント抱える事務所の重役になれるサスセスストーリーだぞ
お前らには絶対無理だな 小学校のときに知り合うって時点で 事務所ホームページのプロフィール掲載順
ゴクミ
上戸
菊川
武井咲
真矢ミキ
河北
高橋ひかる
吉本美憂
小芝
本田ボーケツ
森泉 ←今回
田丸麻紀
佐藤藍子
順番は格と所属年数なんかな?
ニコルとか宇垣とか下の方だし >>26
メンバー的に微妙だな
若いタレントに悪影響与えそうだから良い厄介払いになってる >>53
むしろそんな前提知識も無い奴がオスカースレに来て何を話そうというのか 米倉くらいまでは、大手事務所辞めて大丈夫かなって思ってたけど
ここまでくると残ってる人大丈夫なのかなって感覚 娘婿のフリーター専務は大量離脱を「俺に与えられた試練」と前向きに捉えてそう >>137
実際週刊誌が直撃してたけど本人は一切自分が悪いと思っていないっぽい対応だったからな 激動やな、ジャニーズ事務所もだし、芸能プロダクション再編まっただ中か??
退所だけならまだいいが、事務所と関係で揉めて絶望して自殺とかも出てるし
ここ最近の動きは洒落にならんな >>69
これが娘婿か
土方の兄ちゃんが無理やりスーツ着たみたいになってる
ネクタイしめたことなかったんだろうな >>89
あの子も高校生になるのに
いまだに東京に住まないし
スケートの所属を
プリンスホテルにしてるし
すでにオスカー辞めた後のこと
考えてるとしか 過去所属タレントにタッキーあって驚いた
ジャニーズ前にいたんだな >>43
武井咲の旦那ってTAKAHIROだよね?
EXILE活動してないのに収入あるんか? オスカーに限らすプロダクションが今の時代
オワコン化してるんだよなあ
Youtubeもあるのにギャラ折半なんてアホくさいだろう >>8
チェキ1枚2000円とかの商売もエゲツないわ。
エンタメやる奴に良心とかあると思ってるのか?
田舎モン? マネジメントしてもらえないから出ていくんだろ
泥舟だよ タレントがどうこうとかじゃなくて
自分に合った仕事とってくる
マネージャーが辞めたから
自分も辞めなきゃならなくなった
というパターンだらけらしいな アホばっか
他の事務所みたいにタレントがやめるんじゃなくて
社員がやめまくってるのが問題だってのに >>126
おっと、ジャニーズ事務所の悪口はそこまでだ🐯 >>153
アホはお前
どっちも社員もタレントもどっちの大量離脱も問題だっての 日本のマネージメント事務所はカネを取り過ぎなんだよな
アメリカとかはタレントと事務所の取り分は7:3が最低ラインで売れたら8:2みたいに
さらにタレントの取り分が増えるんだよ
ちなみに日本は2:8くらいからスタートして売れてもせいぜい5:5まで 辞めた人の受け入れ先とかちゃんと決まってて、雨降って地固まるならいいが、コロナのせいもあってか
芸能界は、この先しばらく不安的な状況が続きそうな感じやな、不況で当然リストラなんかもあるやろ
タレントは稼げる人とそうでない人の格差がスゴいことになりそう でもこの娘婿、辞めても一切妨害してないし、ある意味聖人なのかもしれない
一旦壊滅するのは事実だろうけど、10年後はクリーンな事務所として機能してるかもしれない
今のところ男性タレントは辞めてないから、次のスターが出てくるまで耐えられるか これを機におしゃれイズムのMC変えてくれてもいいんだぞ オレの小芝風花と村上弘明が問題なく仕事できるならそれでいいよ (´・ω・`) 辞めたいときに辞めさせてもらえて
次の仕事の妨害もしない
ホワイト事務所でもあるけどなw 事務所はそこまで重要ではないとおもってる
結果が全てで
大手には売れっ子が多いが、全然売れてないのにもいる
弱い事務所でも売れっ子はいる
実績からみれば大手に割合、かくりつがいいだけ >>161
タレント達もその理不尽さに気づきながらも独立したら完全に干されるという業界全体のシステムがあったから恐怖で動けなかったけど、
最近そのシステムを突破して独立したにも関わらず成功する者達が現れた
で我も我もと続いてる状態だな
まあオスカーの場合はちょっと違うだろうけど >>163
ジャニーズの件で公正取引委員会が動いて以来妨害できなくなったらしい
だからみんな安心して抜けてる >>18
上戸は早くからオスカー辞めるんじゃ?と言われてたなー >>3
上戸も武井咲も旦那がLDHだから、オスカー無くなったらそっちに移行かね >>26
大ダメージうけてるイメージだったけど
米倉以外は微妙だな >>164
最近のジャニは
すでに他の事務所に居た
子役マニアには有名人だった子らが
オーディションで入って来てるし
上が辞めても
下から供給されてるから
滝沢の腕次第だろうな >>176
SnowManのセンターのやつも
子供時代を知ってるヲタは
あの子がジャニにいるのはおかしい
と言ってたな 上戸彩武井咲河北以外微妙なのと無名しか残ってないな >>5
娘が同窓会で再会しての結婚だっけ
結構前からオスカーから逃げ出す話は出てたが
逃げ出すタレントが揃って会長とスタッフにのみ感謝コメント出して社長スルーなのは笑う 本当に原因がその社長だかにあるなら
さっさと辞めさせれば良いと思うがなぜ動かない??
前任が死んで変わったでもなくてまだ存命でしょうに 今後オスカーを支える若手
小芝風花 高橋ひかる 本田三姉妹
ここら辺が辞めたらマジあかんな 売れる直前のぺこぱ(というかお笑い部門)を切るという勝負勘のなさw >>11
結構前に坊主と結婚して子供産んでたぞ
出産後はシングルマザー向けのなんちゃらとか番組でやっていた すんなりと他の大手事務所に移籍した人が多いけど、オスカー同業者からみたら、もう駄目なんだろうな ありがとうございます!感謝です。二郎さんと会長に守られてると思うと心強いです!これからもず―とがんばります。
こないだ会長の顔みてホッとしました!縁あって知り合いほんまに心ある、関係にさしてもらいうれしいです、ほんまええ人ですよね。熱い熱い人ですから二郎さんがいて全てなりたってるんで感謝です。これからもよろしくお願いしますね。
ほんま警察はムカツキますね、権力をかさにえげつない事しますね。ヤクザが反社会的で、罪が重いなら、政治家はもっと重罪にすべきですよね!この国の民主主義は、ゆがみはじめていますよね。
返事遅くてすいません!一番は森ですわ!メチャメチャきれいです。人間違いますよ!伊東美咲はアバずれですから、森はパリの社交界ですから人としてちがいますわ!小沢真珠はランクだいぶ下です。 権力を持った無能って恐ろしいな。
有能なマネージャーはもう誰も残ってないんだろ。 社員が3割辞めて、それに続いてタレントが辞めてってるって現状だけども、ここまでタレントが辞めたら、残りの7割の社員を食わすことができないような、、 >>186
本田三姉妹の一番上は
すでにオスカー辞めてて
アイスショー主催するような
スポーツ系事務所所属だよ 接待費を使いまくって仕事を取ってたマネージャーたちが有能かと言われたら
ちょっと疑問符は付くけど。
昔の芸能界はそれで良かったんだろうね >>127
こういう底辺の人間は人の上になんて立てないってこと。それだけ。 オスカーてなんでこんなに逃げられてるの?
ジャーニーさんみたいなのが死んだわけでもないのに >>204
オスカーのジャニーさんのような人が
隠居したから 最初に有能なマネージャーから辞めていってるから再建無理だと言われてるな >>198
有名→上戸彩
ベテラン→真矢みき
バラエティ→藤田ニコル
若手女優→小芝風花 >>106
米倉なんてプロ野球の巨人で言えば菅野レベルだろ 事務所を辞めても仕事を干されることも無いからオスカーは辞めやすい >>206
タレントよりマネージャーの流出のほうが痛いな >>208
ばっかりとは書いたが、全員とは言ってないだろ
米倉は確かに困ったかもしれないが、他のメンバー見る限り大して活躍してないでしょ おしゃれイズムとかボンビーガールとか続投できんの? タクシー上がりの娘婿が
そのタクシーの業務でやってた日報書かせて
報告しろとか まるでストレス解消のために立場を利用してイキり芸能ド素人がいきなり登場して威張ってたら みんな辞めるだろ? >>8
こま?
一部を引用
「仕事の話がある。」と呼び出され、
「君をYouTuberとして売り出したい。」と言われ、ペントハウスのような豪華な部屋に呼ばれました。
すでにカメラは回っていて、
「そこに横になってごらん。」と社長に言われ、
「大きく口を開けてごらん。」と社長は言いながら私にアイマスクを着けました。
強制的に着けられたアイマスクをはずすと、社長は、お尻を私の目の前に置いて脱糞していたのです。
・・・・・・・・・・・・・・
「ちょっと待ってて。」と社長に言われ、社長が戻ってきたら、社長はギャルメイクに、私の持って行った制服を着ていて、手には、変な機械(あとで調べたら電動バイブレーター)を持っています。
それを強引に私の手に持たせ、社長は急に女のような声になり、
「ヤだ・・・止めて・・・そんなの怖い・・・」
と言いながら、一人で手足を床につき、お尻をつき上げていました。
もう私はパニックです。
すると社長の態度は豹変。
「これはオマエを売り出すための最終オーディションだぞ!芸能界を舐めてんじゃねーぞ!!それを早く俺のケツの穴にブチ込め!!!」
と脅しスゴまれました。
その時、社長は赤いレースの下着を着けていて、私はドン引きです。 >>209
各所に干すお願いをできる顔の広い社員がみんないなくなったってネット記事で見た
優秀な社員から逃げ出したからタレントの脱走も防ぎようがないらしい 最近の他事務所の動向含めて見てると
オスカーがボロボロなんじゃなくて
他もボロボロなんだけど
そこそこ売り出しの終わったタレントはみんな独立したがってるのを
他は強引にでも引きとめる
オスカーは去る者追わず
これだけなんじゃないかと
ホリプロが歩合になったり
石原さとみが個人事務所化したり オスカーとホモーズから人がどんどん出て行ってるけどどうしたん?
芸能界もエンタメ・メディア業界も縮小だからか?
業界再編しないと生き残れなさそうだねぇ・・・ ベテランマネージャーとかスタッフを切り捨てたら
所属タレントが不安になって逃げだしたなあ みんな辞めてくな
残った奴はやばい奴としか思えない >>26
ずっと干されてて、最近よくやく再浮上しだした福田まで辞めててわろた 堀田茜みたいにオスカーやめてすぐにトップコードに移籍ってケースが出て来ると
まだまだやめるのが出て来そう ボンビーガールって貧乏人を芸能人が笑う見せ物番組だよね タレントや女優追い出して、一からファッションモデル事務所でもやるんかね >>224
移籍できない、フリーになれないって人らだから
自動的に仕事が無くなるシステムが構築されたな >>233
不動産会社の宣伝番組じゃないの
普通は予算のわりにあんなにいい物件紹介されないんじゃ >>3
逆にチャンスじゃないから
今移籍すれば推してもらえるだろ >>236
あれ良い物件なの?
毎回首都圏の賃貸住宅酷いなって印象しかない 元タクシー運転手の旦那が緊縮政策やりすぎて、何やりたいんだろうね >>5
前から不思議なんだけど、40近くまでフリーターで
見た目も並以下のおっさんがオスカーの社長の娘と
結婚できたんだろ タレントも社員も芋づる式に辞めるて事は会社側がヤバいのは分かるな
もう倒産すんじゃね まともに働いた事もなく現場仕事も知らないで経費削減だなんだと会社内をいじられたら
そら社員やタレントも怒るわな >>238
都内であんな値段で物件あること自体にびっくりする 2000年27時間の提供読み
政井マヤ「日本食品」
露木茂「日清食品」の誤りでした >>248
稼ぎ頭の上戸が仕事セーブしてるし
倒産も時間の問題だな >>250
にこるん、小芝、高橋でなんとかもってる状況やな 実権握っても崩壊したら意味ないじゃん
人間的にヤバいのか タレント養成学校的な側面もあるから大丈夫なんじゃないの
所属タレントから登録料取ってるんだろ? フワや坂上みたいに
中抜きがないからギャラが安くて
いつでもやめさせられるフリーの需要かね。 おしゃれイズムやボンビーガールからいなくなるなら助かるわ 島田紳介からヤクザに紹介された森ってこの人?
噂あったよね 現存メンバーで行き先を考えてみよう(願望込み)
ゴクミ インセント
上戸 LDH
菊川 セントフォース
武井咲 LDH
真矢ミキ 研音
河北 マセキ
高橋ひかる スターダスト
小芝 ホリプロ
本田 松竹
田丸麻紀 東京都消防局
佐藤藍子 DNA
最後の2人はめんどくさくなった >>258
追加
ニコル 太田プロ
中村 フィットワン >>258
小芝は水野真紀がかなりお気に入りで、東宝に誘ってたわ 変な娘婿が崩壊させたとなってるけどそれだけじゃないね。
人気もない剛力たちをごり押ししてドラマの主演やらせてた歪みが今来てると思う。 >>173
武井は家族ごと事務所の世話になった噂があるから
どうだろうな >>1
米倉涼子をはじめ、オスカーのごり押しで知名度を得たタレントがどんどん事務所を見捨てるな >>17
前から言ってるだろ
ワイドショーで馬鹿を煽って批判をすべて小森純に押し付けて他の芸能人を守った(まあ他の芸能人も事務所にやらされてたんだろうから事務所を守ったってことだけど) >>262
そうやって地位を築いてきたんだろ、オスカーは
ごり押しするうちに代々当たるけど、当たらずに消えて行った女優も沢山いる
米倉涼子も何回も外してたまたま松本清張や女医もので当てた 最初にオスカー離脱したやつに全力で嫌がらせしなかった結果だな。この結果を見た他の事務所、事務所辞める奴、徹底的に仕事を干してテレビ局に忖度させて芸能界追放だな。 >>205
そんな人がいたんだね
それにしてもすごい辞めっぷりだね
一人の影響でジャニーズやオスカーでもこんなんなるのね オスカーは置いておいて森泉は良いよな
一緒にいたら大変そうだけど >>241
それな
ノウハウ本書いたらおまいらに爆売れ >>269
うちの米倉使わせませんよ
ができなくなったからね
うちの上戸使わせませんよ
といったところで別にwむしろラッキー 単純に歳食った中高年タレントが辞めてるだけなのに何故かオスカー叩きw オスカーってどんな人がいるんだとサイト見てたらかでなれおんの名を久々に見たけどまた芸能活動してたのか 辞めた面々の顔触れ見ると
オスカー自体はいい方向に向くように思えてきた >>269
逆に他の事務所に「オスカー事務所の子とは共演NGですよ」って
潰しにかけられているかもな 退社って社員みたいやん
契約終了みたいなんじゃないの >>119
どうせ2ちゃんで知っただけのくせにwww >>1
どんだけオスカーから逃げるんだよw
かといってオスカー無かったら仕事なんての無いゴミ多いけど >>262
ごり押すための接待交際費を娘婿がカットして営業がしづらくなって古参が次々辞めってった >>284
おまえ、本当に情弱だな
「SNS」って言葉、聞いたことある?(笑) >>1
ヤクザ吉本興業=山口組ダウンタウン浜田雅功
朝鮮企業【LINE】に協力して出前館乗っ取りに荷担する
出前館、中村利江会長、LINEに裏切られ涙の退任会見
2020/10/15 15:56:19
出前館は、本日開催の取締役会において、
2020 年 11 月 26 日開催予定の第 21 期定時株主総会にその選任を付議する事を決議した事を発表しました。
その中で、代表取締役会長の中村利江氏は任期満了(退任)の予定である事も発表されました。
中村氏は社創業の黎明期より代表取締役社長として20年近きに渡って同社の経営にあたりフードデリバリーから日常食のライフインフラへと成長する「出前館」を牽引しました。
その後はエグゼクティブ・アドバイザーとして組織運営に関するアドバイスおよびデリバリー業界の拡大に向けた活動等に関与します。
同社の代表取締役は、藤井英雄氏 1 名となります。 経営方針変更で仕事が取れないと思って独立するやつは
何処でも仕事がなく需要がないをとを知るだけ >>254
個人事務所でマネージャーの雇用を丸々抱えるので
費用としては損 >>241
文春の記事だと、こう書いてある
https://bunshun.jp/articles/amp/36920?page=3
そもそも小中学校の同級生だった2人ですが、10年以上前に同窓会かなにかで再会して結婚。
結婚翌年に堀氏はオスカーに入社してきた。 >>261
東宝は大切にしてくれるからな
入れるなら東宝に行ったほうがいい予感 政井マヤって、フリーアナなのに
子育てしてるのか?売れてない
旦那さんも、前川なんとかという
あまり売れない俳優
良く、生活していけるね >>99
コロナ禍で、どこの芸能事務所も大赤字なんだよ
中小の芸能事務所の多くは、潰れるだろうと言われている
利益が出なけりゃ、やってる意味ないし オスカー退社後も仕事が順調なタレント見てると
マネージャーの営業力>事務所力だとわかる
売れる鍵はできるマネージャーがついてるかどうかで
ある俳優もマネージャーが代わった途端に
めちゃくちゃ忙しくなったと言ってた >>274
有名どころでは上戸彩、小芝風花、ゴクミ、藤田ニコル(ギャラの配分で母親と事務所が揉めてるらしい)、本田三姉妹とか。
結婚してからは開店休業状態の菊川怜なんかもいる。 能天気なこいつまで逃げ出すとは恐ろしい
>>258
それでもさすがに層は厚いな
それだけに勿体ねえ >>301
草刈民代さんは、
オスカーからワタナベエンターテイメントへ移籍
順調に移籍出来た女優さんは、安泰だと思うが YouTubeでチンパンニュースチャンネルを見てたら若かりし頃の森泉が出てた
まだ普通に敬語使っててキャラ変前だったわ やっぱ芸能は裏ルールで数年間仕事干すとかの縛りがないとダメだな
たとえ事務所が糞でも自分が所属した会社から大量造反なんて許されないよ >>168
ドラマや映画の主役は、ほとんど大手事務所所属ばかり
大きなCMも、大手事務所所属ばかりじゃん >>307
でもオスカーの場合は引き抜きではなく救済なんじゃないの? >>1
全盛期のオスカーは
6000人タレントいたからなw
まあ殆ど派遣社員登録みたいなもんだったが
TOPが変わってギャラは下げられたのかな? >>75
これだけ見りゃ不良債権組から出てってくれてる感じもする >>259
藤谷美紀 東宝芸能(『狩矢父娘』の山村紅葉のツテ)か引退
細川直美 CES(夫・葛山信吾の所属事務所) >>1
娘婿1匹でここまで会社が傾くとはすげえなw >>21
交際費廃止
営業日報義務化でモデル部門トップや
敏腕マネージャーが相次いで辞めた
その業務改革自体が正しいかどうかは置いといて
会社の屋台骨を失ったんだから結果として失敗 無駄使いの多かったタレントから切られてるって感じだけどな。 昭和の事務所が次々と崩壊していくな
やはり芸能は代替わり難しいのか >>197
露出しなければ芸能人は死ぬ
ここが他企業との違い >>75
芸能界がクリーンじゃないのに、会社をクリーンにするなんて無理がある >>307
でも最近思ったけど、独立してもデカイ仕事してる米倉とか見てると、個人事務所にして節税対策してんじゃねーかなって思った >>327
小芝風花だな
あと宮本て子も押されてる
奥山かずさも周りが辞めてるから、推しの優先順位上がってグラビアでかなり人気ある >>26
ほないこかはいち早く逃げ出してたのかw
入ったばっかなのにw >>241
オスカーの社長の娘が
誰とも結婚できないアラフォーだったということになるね >>325
カッコいい返してみて
ムリだろうけどw オスカーとホモーズ
先に消滅するのは・・・どっち? >>331
所属タレントが移籍する事によってチャンスが増える人もいるからな
残る事がメリットになるタレントもいる
小芝風花や奥山かずさは残る方がメリットあるはず >>182
社長スルーなら娘婿じゃなく社長が悪いんでは?
もしくは両方
そいつを社長にした会長も悪い でも他事務所へ移籍はないんだな
ほんとよく分からん事態だな なんで文春はここで本気出さないわけ??
つまんねーアイドルの恋愛事情とかばっか追いかけててさ、あいつら無能すぎんだろ オスカーは上戸や剛力の無節操ゴリ押しで映画やドラマを何本も潰してきたから、崩壊しても構わんけどね。 オードリー・タン「日本人は未来に住んでいるようだった」。台湾の天才大臣が語った来日時の記憶 【インタビュー全文:その@】
http://xdwer.adisen.net/202010/news/zjbdzH95S1.html どっちもほとんど仕事のないテレビで見たこともない奴ら >>4
使えないおばさん達に高い給料を払うよりはいいんじゃない
テレビの枠はオスカーが持ってるんだし >>340
若い子は絶対残った方がいいよチャンスがどんどん送るから
おばさん達が勝手にいなくなってくれてるからね >>328
宮本は無茶苦茶バーターで出まくってるけど、誰も顔を知らない >>143
まあそれに限りなく近い底辺やけどな
森保と同じくらい無能で人の上に立つべきでは無いわな こんなに立て続けにタレント抜けるなんてブラックかと思ってたけど、退社しても干さないって優良会社なのかもな どこの事務所も世代交代してるからね
ジャニーズ吉本オスカーただそれだけのことでしょう >>358
米倉涼子はもう大企業の化粧品 CM は降ろされたよ
聞いたこともない 化粧品の CM やってる 女優の大量退社で、気が付けば島田洋七がオスカーのトップタレント >>360
「た か す ぎ る !」も超不評だから辞めてくれ。ビックリするアレ >>363
ジャニーズもそうだし別に不思議なことはないんじゃない
芸能界の特に女性は年取ったら仕事なんかないから >>13
無能が仕事したふりすると、勤怠管理とか経費に口出しすんだよ。
本人は何も生み出さないか管理した気になる。 >>5
別に役職なったからどうこうではないだろ
いきなり役職になっても普通に仕事してたらこうはなってない
勘違いして権力を行使したとしか思えない状況だろこれは >>358
干さないけど、オスカー名義で契約した仕事は契約延長しないだろ >>372
昔TBSで経理出身の社長が就任して
エレベーターを半分止めるとか蛍光灯抜くとか
やってたら一気に経営傾いてすぐクビになった 代替わりしたら前社長のお気に入りを消すってのはどこの事務所でもあることでしょう
ジャニーズでもそうなってるし 先代の頃から、ここは女優のイメージにまったく合わんでも隙あらば営業力を駆使ししてゴリ押しし役に押し込み
逆に女優のイメージに合うかなんとか許せる役は取らないか取れないというクソみないなこと繰り返して平然とドラマや映画を潰しまくってたとこ
すべては出演実績で女優の知名度上げて高額のCM契約取ることが目的という腐れた節操ない戦略を突き詰めたため
こんな事務所は潰れていいよ。 >>376
前社長は実権を持ったまま会長に 会長の腰巾着だった副社長が社長に
実質は古賀会長が全てを掌握してるはずだが娘婿の専務が権力を持っている >>366
小柴、宮本、奥山、田中道子
まだまだ弾はいるからオスカーは大丈夫だろ
特に奥山かずさなんかはエッチなグラビアやってて
男から人気出てきた
小芝風花も主演しまくりだし 奥山はのびしろ感じない
尻も出してるけど写真集の売れ行きも最初のに比べるとかなり落ちてそう >>372
小人閑居して不全をなす
昔から言う事に嘘はないですね。 タレント一覧みたら名前知ってるの2割くらいいるかなというくらいだな >>120
長男が裁判に買った時点で京都の有力者は三男側につき、従業員職人全員と生地を納めていた会社とランドセル納品先同志社も三男につき長男の会社を拒否したからね
新しい取引先と未経験職人で作ったものは別物でしょ オスカーは音事協入ってないから草刈り場にしやすいってのもな >>384
テレビでやってたけど
一澤帆布のネームタグ、三男の頃は真っ直ぐきっちり縫い付けられてたのが
長男になったら歪む様になったって。
そりゃ三男が店出したらそっち行くよ。 バーの嫌がらせにも屈せずに帝国を築いたんだからたいしたもの >>376
代替わりする前からスタッフが辞めまくりですが? プロデューサーやマスコミ関係者の接待に裏金が必要だからな
それを業界を知らない人間が経費だ経理だときつく言ったらマネージャー逃げ出すわ >>375
自分の個性出そうとして大破したパターンか
>>378
なんか創業者会長が娘夫婦に実権奪われて
祭り上げられてるみたいだぞ オードリー・タン「日本人は未来に住んでいるようだった」。台湾の天才大臣が語った来日時の記憶 【インタビュー全文:その@】
http://xdwer.adisen.net/202010/news/38xr9Q1b49.html おしゃれイズムにでてるってことはほんと円満退社だな >>213
これは恥ずかしいレス。
ばっかりとは言ったが全員とは言っていない(`・ω・´)キリッ 辞めたら徐々に仕事は無くなっていくとは思う
そんなもんだよ ここまでみんな逃げるって
よっぽどエグい状態なんだなw >>5
そもそもほとんどまともに働いた経験のない人を会社に入れる時点でだめ。
下積みをさせるにしても娘婿ともなると周囲も遠慮するだろうから、ほとんど意味をなさない。
どうしても会社に入れないといけないのであれば、予算ゼロで新規事業企画室長とか
本業にタッチさせない金使わせない所に置くしかない。 オスカーとホモーズ
先に消滅するのは・・・どっち?
やたらに人材出てってるけど芸能事務所の在り方や業界再編も
必要なんじゃないかな〜吸収合併とか。 タレントが事務所を辞めるなんてちょっと前まで業界の一大事で大騒ぎだったのに
当たり前のことになってきてるな 仕事をばんばんもらってウハウハ状態で稼いでる森泉たちが退社するって、よっぽど酷いんだな >>210
バカじゃないか?
有能営業マン100人いても商品がなきゃ金にならんのに。芸能マネージャーなんて素性もわからんヤツばっかじゃん。有能タレントひとりいたら充分なんだよ
多分あなた無能マネージャーだろ?
タレントに集ったり脅迫してないだろうな?最近は盗撮盗聴した奴もいるからな 4年前にお受験会場でメチャメチャ美人がいて、なんだこの美人はとビックリしたら後から政井マヤだと聞いて納得 >>99
あそこは元々くりぃむしちゅーとマネージャーがくりぃむしちゅーだけの独立事務所しようとして出来たからちょっと訳が違う。 >>171
まあそれはともかく確かに森泉もレギュラー番組はそのままなんだよな。 >>409
ギャラは契約した時の事務所経由で払うのかな >>75
もっともな言い分に聞こえるけど、会長がずっと認識していたのに改善していなかったのなら
会長とか既存の役員たちに問題があるな。
経費に関して甘い会社に限って、偉い人たち自身が会社を私物化して
経費で私物を買い込んだりしていたりすることもあったりする。
>>268
事務所内で偉い人たちに気に入られれば大根でも事務所に推してもらい、
たくさんチャンスを貰える。これが大きい事務所に入るメリットだろうね。
米倉も若いころは大根役者だったけど、チャンスをたくさんもらえたことで
大女優になれた。 取引先の会社も息子を入社させ、すぐさま役員に起用したから
バタバタ辞めてうちの会社も警戒して現金取引以外はしないとなったわ バツイチ坊主と中出しでき婚の人か、外人の血が入ると名門も色物に変わって落日。 ニコルもマネジメントやってる母ちゃんが事務所ともめてると記事が出てたよね
出納健全化とか名目に金払い渋って、所属タレントに総スカンか 落ち目で可愛気のないタレントをリストラしてるだけだな
上戸は離れないし米倉は提携関係 ここまでくると逆にやめてない人の印象が悪くなってくるから不思議 すごい理不尽な力関係があっておいしい思いしてる人と損してる人がいて
おししい思いしてる人だけが残ってるのかな?って思っちゃう むしろ辞めてる人が
今までオスカー事務所に投資されてきた人達の印象だけどなあ >>255
第1シリーズの半沢に出てた前川泰之さんな
あの人も頃合い見て辞めるのかね 森泉の場合は家は金あるしモデルだし、大工とか重機扱える免許も取ったりそっちの仕事も
出来るからな >>380
奥山かずさはヒップは丸出しで
ち○び以外のお乳は全部出しくらいしないとダメだよ
顔は美人だが年齢的に焦った方がいい
ヒップは全部見せます!くらいやらんと これだけ大量離脱される要因になった創業者娘婿は何者なんだよ >>427
今かなり下品になって来てるから脱ぐかもな 久しぶりに見たらマジで顔が伸びててロバみたいなってて笑ったわw
あれはいけないよなw >>8
えっ矢野未希子ってこんな人と結婚したんだ…まだ元カレのロンブー淳の方がマシだったね… 前の会長が生きてるうちにやめたほうが嫌がらせされなさそうだしな この事務所ってそこそこのモデル事務所
だったと思うんだけど、ぺこぱも
所属してた時期あるんだな
経営者が代わっておかしくなったのか? >>437
タレントなんてみんなそんな人ばかりだろう いつのまにかいなくなっても気付かない >>438
ただ昔と違って、Twitterやインスタあるから
テレビからは消えたタレントも生存確認しやすいな >>434
米倉やめたし嫌ガセなんかできないんじゃ
あのウチを辞めたタレント出すならウチのタレント出しませんよ 「どうぞ」 >>439
昔は無限の彼方へ行ってしまった感があったが今はインスタとかで健在ぶりがわかる
元芸能人といえども出たがりなのには変わりがない >>410
慣例だと契約済みは前の事務所の額。
事務局移籍したら次回の番組更新しないパターンが多い。
仮に更新しても、新規契約扱いで安くなる オードリー・タン「日本人は未来に住んでいるようだった」。台湾の天才大臣が語った来日時の記憶【インタビュー全文:その@】
http://drue.vomny.net/h202010/news/j42WclHB56.html
「なんで働かないといけないんですか?」と聞いた学生への、とある経営者の回答。
http://drue.vomny.net/202010/news/F554u160C6 佐藤藍子や中村静香は残ってるんだな
ほかの事務所でもいけそうなのに
てか国民的美少女コンテストグランプリ受賞者はほとんど事務所やめてないぽい? オスカーのトップて今誰だ
まさか宇垣美里じゃないだろな ファッションデザイナー森英恵の孫だからセレブとされてるけど巨額の負債抱えて倒産してるからセレブでもなんでもない。 佐藤藍子なんて今なんか仕事してるの?
中村静香はこれから始まるTV東の深夜ドラマのゲストにいたのを見た >>451
あーまだ残ってるのね
LDHだっけ?に移籍すりゃいいのに
そこは離婚の可能性考えてかw >>449
佐藤藍子は何年も前にそこそこ金持ちと結婚してあがりだよ。
この人は元々インドア派だから浪費癖もない人だし、無理に仕事しないでしょ。 >>455
前妻はセントフォースの望月理恵の俗世坊主 >>424
Eテレのドイツ語会話の現地ロケで
いつも美味しそうにビールを飲んでた姿良かったなあ いやこれって前社長の宗教的な支配が終わったから逃げてるだけって事あるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています