>>1
しかも、石橋貴明はハリウッド俳優協会所属で年金まで支払われるからな

上原浩治「タカさんは現役メジャーリーガーの中ではめっちゃ有名人ですから」
「顔を見るのも嫌だった」メジャーリーグの対戦相手は石橋のファン?

石橋:メジャーで対戦して「こいつすげーな」ってバッターは?

上原:バッターで言うと、僕はデトロイトのカブレラですね。

石橋:ミゲール!

上原:ちょうど彼が、三冠王2年連続でとりそうな時期だったんですよ。1年目とって、次の年は二冠か何かだったんですけど、その時に対戦してるんで、すごく嫌でしたね。

上原:ポストシーズンでもホームラン打たれてますし、なんか嫌だったんですよ、見るのも。顔を見るのも嫌だった。

石橋は、1994年に公開されたアメリカ映画【メジャーリーグ2】に出演していたこともあり、カブレラから「小さい頃見てた」と言われたと明かす。

また、MLBのオールスターチームが来日した際、球場に行くとメジャーリーガーから「写真撮ってくれ」と言われたそうで

「タカさんは自分では気付いてないかもしれないけど、めっちゃ有名人ですからね、メジャーリーガーの中では」と上原も笑った。