【芸能】石橋貴明「テレビで戦力外通告を受け、やり場がなかった」YouTubeチャンネル「貴ちゃんねるず」開設を語る [砂漠のマスカレード★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
プロゴルファーの丸山茂樹がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「英語のアルク presents 丸山茂樹 MOVING SATURDAY」。10月10日(土)の放送は、とんねるずの石橋貴明さんが登場しました。
◆「ゴルフ界の新たな方向性を見せてくれた」
丸山:貴さん、お久しぶりです。「石橋、薪を焚べる」(フジテレビ系)に呼んでいただいて以来ですね。みんなに「すごくよかった」と言ってもらえて。
石橋:丸ちゃんが「飛距離のある選手ばかり勝ってつまんない」と。「マット・クーチャーみたいな業師が勝たないとゴルフ界も盛り上がらない」なんて話をしていたら、ちょうど(「全米プロゴルフ選手権」で)コリン・モリカワが勝って。
丸山:そうですね。
石橋:あのガタイでもPGAで勝てるんだと。あの勝利は、ゴルフ界の新たな方向性を見せてくれましたね。
丸山:ブライソン・デシャンボーとかキャメロン・チャンプとかのプレーを見ていると、(飛距離がすごすぎて)アジア人なんて夢がなくなっちゃうじゃないですか。だから、コリンが勝ってくれて、アジア人にすごく夢を与えてくれましたよね。
石橋:うん。ちょうど300ヤードぐらいのミドルをワンオンして。
丸山:16番ですね。
石橋:丸ちゃんが中継で言っていたよね。「これ、コリンだったら、ドライバーで一番いい距離なんじゃないですか」って。“本当、丸ちゃん!?”なんて思っていたら、ピッタリきて。それをまた入れるもんね!
丸山:あの流れを崩さないところがすごいですよね。
石橋:丸ちゃんが言っていたよね、「勝つときはそういう画が見えてくる」って。
丸山:ああいう(トップ)選手たちは、そういう画も見えてくるでしょうし、(勝ち)パターンに入って心地よくなってくるんですよね。
石橋:それが、いわゆる“ゾーン”と。
丸山:はい。だから勝ち慣れていない選手だと不安じゃないですか。ゾーンになってくると“やれる”っていうモードに入ると思うんですよね
◆話題の「貴ちゃんねるず」開設のきっかけ
まぁ、ゴルフの話はこのくらいにして……貴さんといえば、最近はYouTube(「貴ちゃんねるず」)! 僕もチャンネル登録していますよ(笑)。
石橋:ありがとうございます。
丸山:なんですか、あの爆発的な人気は?
石橋:いや、要はテレビで戦力外通告を受けたんで、やり場がなかったんですよ(苦笑)。でも、面白いことをまだやりたいなと思っていたら、マッコイ斎藤っていう演出をやるヤツが「YouTubeがありますよ」って言ってきて。
丸山:はい。
石橋:“キャッチボールをしちゃいけない”、“サッカーボールを蹴っちゃいけない”って、いまの公園みたいにテレビがあまりにも規制が多くなってきて。「まだキャッチボールできるの、そこ(YouTube)は?」っていう。
丸山:けっこうYouTubeはいいんですか? ヤンチャしても?
石橋:まだね。キャッチボールできるんなら、ちょっとやらせてもらおうかなと。そんな素敵な遊び場があるならね(笑)。
丸山:面白いですよ! 清原(和博)さんが出て、“スゲー!”と思って観ちゃいましたよ。貴さん、次から次へとすごい人を呼ぶんじゃないかって。しかも、いま(チャンネル登録者数は)130万人オーバーでしょ?
石橋:いままで自分がYouTubeを観ていなかったから、何万人が登録したとか、何万再生されたとか言われても、まったく意味がわかっていなくて。最初、「バズった」とか言われて、「バズったって何?」って聞いていたくらいだからね(苦笑
TOKYO FM「英語のアルク presents 丸山茂樹 MOVING SATURDAY」2020年10月10日(土)放送より)
https://news.yahoo.co.jp/articles/17927dd139311af0317ab7bf2d18f36e92b748dd?page=2
10/16(金) 20:11配信
https://youtu.be/FJtLgonRL2c >>621
確かに、あのくだりはもう懐かしいの部類だもんな。
でもあの動画の中であそこが一番面白かった。 612に書いたのは吉本芸人の話ね
吉本は教育産業に参入するから
弱者や女性の容姿を弄って笑いを取るって部分を
できるだけおさえるようにっていう
だから3時のヒロインとかぼる塾とかが
酷い弄られ方してるのほとんど見ないでしょ
石橋はそれがなかなか方向転換できないと思う
どうしてもブスにはブスだなって言っちゃうっていうか
例えば浜田とか凄い変わったよ、坂上とかも
言わなくなった こないだの小木との動画は面白かったよ
マジで準レギュラーになってもらえば? フジテレビで怠け
強み磨かず幅も広げず
流行が作れなくなり
直撃世代も去り
個人事務所がああああ
東京がああああ
滑稽 結局は野球のせいなんだよな、こいつが落ちぶれたのって 貴さんはネットで、ノリさんは歌で頑張ってるな
ノリさんはこの前のMステで出演者の中で1番上手かった 吉本タレントだけは同列で語っては駄目だと思う
東京のキー局や関西局が吉本の株持ちなんだぜ
こんな歪でフェアじゃない状況ないと思うわ >>620
マッコイの扇動があるからこそ、番組が成り立ってるんだよ? なんか久々に動画見たら、逆に老化のせいなのか声が甲高くなってたな テレビでつまらなかった奴がつべでは面白い扱いwww みなさんよりラスタとんねるずのが面白かった記憶がある
企画や構成作家も秋元派閥以外で >>9
とんねるず世代がTV見なくなったって事だろ
ネットなら見るんだよ
実は落ちたのはとんねるずじゃなくてTVだったってオチ いいねえ。大御所なのにそれ正直に言っちゃうんだ。
それを認める所から何かが始まる。 日本絶好調のバブル時に芸能界のトップグループで走り続けてたしな
平成もほとんどトップグループで走ってたからそこらの芸人がダメになったとは意味が大きく違うな ギャラの配分ってどうすんのかな
ゲストのほうが人気あったらどうすんだ
なんか呼ばれるほうが損て感じるようになって、みんなやり始めたら飽和状態になり儲からなくなりそう いずれYouTubeは落ちぶれた芸能人の受け皿的な役割になるんだろうな >>497
その共演ダウンタウンなうで松本が自分の手柄の様に話してたけど
実際はダウンタウン側が同じ舞台に上がらないでくれとフジを通してとんねるずに要求してたというw >>1
声がこんなに老化するか?ってほど渋いんだよな いじめてたADとかが偉くなって使ってもらえなくなっただけじゃないの >>147
ダウンタウンナウもワイドナショーも中嶋プロデューサーだろ
中嶋はとんねるずファンでとんねるずと仕事したくてフジテレビ入ったと言い切ってるけどな >>645
でもネット見るにしても
地上波テレビの延長線上にあるような番組は見ないけどな >>17
youtubeは一芸に秀でてると伸びる傾向にあるから
野球ネタで芸人寿命を伸ばしたのはいいことだ >>462
え、東京にも吉本あるじゃない。
未だに吉本=大阪ってイメージが古臭いよ、昭和・平成を終えて令和やで!w
関東弁使ってたら他地方出身でも関東芸人になってる節があるのも
納得できないし、何弁使うというのが芸人を判断する物差し?になってるのが
よく解らない。 戦力外通告ってわけでもなかろう
ギャラ下げたらいけるのにそれしなかったから 逆じゃねーかな
今のさんまやらダウンタウンいなくなる頃には
テレビは安いタレントしか出なくなってる とんねるずの芸風は古いし、スタッフネタばっかだからつまらない ノーシャブノーライフでテレビが終わった事を革新した >>121
ダウンタウンは芸人
とんねるずはTVタレント >>1
ギャラが日本一高くなってしまったからしょうがない
とんねるず2人で3000万円だからな
ダウンタウンはしょせん2人で300万円だから
ダウンタウンが一週間レギュラー出て頑張っても、とんねるずの一回のギャラにすら届かないからなw
だから吉本興業がとんねるずをターゲットにしてダウンタウンをライバルのように仕立て上げたが、格が違い過ぎる
ダウンタウンごときじゃあ、あと1000年頑張っても一人で一千万円すらムリw 今は素人の土壌に芸能人が入ってきて儲けてるだけ
芸能人だらけになったらテレビと変わらなくなるよ でもやはり再生回数は落ちて来てる
それでも多いけど 若者中心のYouTubeでウケたところで翌年にはほとんど話題にならないだろうな >>668
うるせーな、ギャラとか最高視聴率とかの話はチラシの裏に書いとけよ「敗北者」w >>91
お前みたいなイジメられる側は見てて楽しくないだろうなw そもそもテレビに素人のフワちゃんが出たり
素人スタッフが田舎探索するだけのポツンと一軒家が人気だったり
テレビやネットに限らず
いわゆるタレントなんて不要みたいになってるのよ
人気がある人がタレントであって
媒体はテレビでもネットでも構わんてのが今
テレビに出てても不人気は不人気よ テレビで視聴率で5%しか取れなくなっても、その中の5人に1人が熱心なファンで必ず見てくれるなら
ユーチューブでは視聴数毎回100万超える計算になるからな
そのレベルになれば芸能人YouTuberでもトップレベルになる >>659
それ賢い人は誰もやってないときに
して 荒稼ぎして
ライバルが増えたら辞める >>668
「ダウンタウンの10倍高いギャラな俺たち 一度上げたものは下げる気もありません」
こうだというなら、ギャラにあった数字を稼がないなら
TVから消えるのは必然だったか
ダウンタウンクラスでも石橋の10分の1のギャラですむから使いやすい
石橋はダウンタウンの10倍は数字とらないと >>653
もう始めてるのは大勢いるが、そこそこ名前あるやつでも酷い登録者のがゴロゴロしてる >>644
あれはダンスブームを作ったよな
野球が低調で、ディスコなんて滅亡寸前だから、
彼の経験から来る企画がヒットしない ミキとかクソおもんないもんな
吉本がテレビ界支配しとる
やりたい放題 >>667
でもダウンタウンはもはや芸人ではなくなってるよ
ネタをしない、コントをしない、体張ったロケ等もしない
スタジオで人がやった事にあーだこーだいってるだけで
ポジション的には中山ヒデと変わらない
今のダウンタウンはテレビタレント 電波乞食のアホどもって、死ぬほど
貯金持ってるクセに、テレビにしがみ
つこうとするの?www
逆に、江頭の潔さ見習えよ!! >>9
自分で戦力外通告受けたって言ってるじゃないか 今の若いユーチューバーがやってるような事をTVのゴールデンタイムでやってたのがとんねるずって感じだけどな もうyoutuberはテレビ化してる
近い将来芸能人と有名人は1人1チャンネル持つ時代が来て 見る人は増えるが規制規制で
テレビ化になるよ TV番組は視聴率が下がれば潰せる
そして同じ人間を使って別の番組を作れる
ところがyoutyuberはそうはいかない
一度潰すこともできないし再起はほぼ無理
有吉は猿岩石ブームが終わっても実力で這い上がった >>529
ようダウンコ信者!
てかお前石橋に何の用があってココ来た?w
それか吉本からとんねるず叩きに雇われたバイト君?
お前は「まっちゃんねる」でも応援してやれよw >>668
とんねるずに、憧れて芸人になって
売れたのは、99のチビ犯罪者くらいw
今、売れてる面白い芸人のほとんどは
ダウンタウンに憧れて芸人になってる
その結果見ただけでも、ダウンタウンの勝ちだわ!www ギャラ高いらしいけど1番はやりたい事?出来る事が少なくなったからTVで見なくなったんだろうよ
20前後の若手人気女優に唾垂らすとか今じゃ絶対出来ないw >>691
視聴率は世帯視聴率なので実際はそれよりもかなり低い数字になっているよ youtuberは本当の意味で身を削っている
うまくはまればいいけどハマらなかったらその後はコスパが悪い人生になる ダウンタウンに憧れてきた人達は舞台やTVで漫才やコントをやる
とんねるずに憧れてきた人達はタレント化する
芸風が違うと思う >>674
クソおまえみたいなのをボコボコに殺してたな >>699
テレビにでる手段で漫才してるだけで
漫才大好きのお笑い芸人とかほとんどいないと思うが YouTubeの広告って適当に割り振ってんの?
いずれスポンサーの企業イメージが悪くならないよう規制するだろ こいつはおもしろくないうえにホリエモンや宮迫並に嫌われてる 石橋って何が面白いのかさっぱりわからなかったな
やってることはパワハラやいじめだけだし 結局後輩に優しくないから
今になって手を差し伸べてくれる人も居ないんだろ >>5
俺所謂サカ豚だけど
今の石橋が一番好感持てる
秋豚とつるんでる時が大嫌いだった NHK BS1でミッツマングローブが野球の番組持ってるけどゲストの元プロ達にうまくコメントさせたりして上手くやってる
石橋だとおれおれになtりゃうのかなあ 大体はひっそりと消えてあの人は今・・・だったのに
良い場所見つかって良かったなあ イジメパワハラが嫌だから嫌い
ダウンタウンの方が凄い
ナゼ何時もこういう輩がわくの? ギャラ下げて後輩の番組にゲストで出てれば戦力
それができないんだろうな youtubeも視聴数が落ちて飽きられ始めてるだろw テレビ側はこのギャラじゃまあ使えませんよってだけだろうな
視聴率とギャランティーが見合ってないんだろう 喋りもだけどあのか細い声が駄目だろ
威圧感もなんもない
逆に今日体調大丈夫って心配される感じ
タモリやたけし以上に声小さいだろあれ >>708
今の石橋は全然おれがおれがじゃなくなった感じ
むしろ毒気が抜けておじいちゃんみたい >>701
そういうのが大多数でも「目標はひな壇芸人」って
最終目的より「板の上で自分が言ったことでぎっしり
満員のお客さんが大爆笑 この快感は他では得られない」
という奇特な漫才師もいるだろう 価値観の違い >>720
もちろん、芸能人ユーチューバーでは一番だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています