【芸能】石橋貴明「テレビで戦力外通告を受け、やり場がなかった」YouTubeチャンネル「貴ちゃんねるず」開設を語る [砂漠のマスカレード★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
プロゴルファーの丸山茂樹がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「英語のアルク presents 丸山茂樹 MOVING SATURDAY」。10月10日(土)の放送は、とんねるずの石橋貴明さんが登場しました。
◆「ゴルフ界の新たな方向性を見せてくれた」
丸山:貴さん、お久しぶりです。「石橋、薪を焚べる」(フジテレビ系)に呼んでいただいて以来ですね。みんなに「すごくよかった」と言ってもらえて。
石橋:丸ちゃんが「飛距離のある選手ばかり勝ってつまんない」と。「マット・クーチャーみたいな業師が勝たないとゴルフ界も盛り上がらない」なんて話をしていたら、ちょうど(「全米プロゴルフ選手権」で)コリン・モリカワが勝って。
丸山:そうですね。
石橋:あのガタイでもPGAで勝てるんだと。あの勝利は、ゴルフ界の新たな方向性を見せてくれましたね。
丸山:ブライソン・デシャンボーとかキャメロン・チャンプとかのプレーを見ていると、(飛距離がすごすぎて)アジア人なんて夢がなくなっちゃうじゃないですか。だから、コリンが勝ってくれて、アジア人にすごく夢を与えてくれましたよね。
石橋:うん。ちょうど300ヤードぐらいのミドルをワンオンして。
丸山:16番ですね。
石橋:丸ちゃんが中継で言っていたよね。「これ、コリンだったら、ドライバーで一番いい距離なんじゃないですか」って。“本当、丸ちゃん!?”なんて思っていたら、ピッタリきて。それをまた入れるもんね!
丸山:あの流れを崩さないところがすごいですよね。
石橋:丸ちゃんが言っていたよね、「勝つときはそういう画が見えてくる」って。
丸山:ああいう(トップ)選手たちは、そういう画も見えてくるでしょうし、(勝ち)パターンに入って心地よくなってくるんですよね。
石橋:それが、いわゆる“ゾーン”と。
丸山:はい。だから勝ち慣れていない選手だと不安じゃないですか。ゾーンになってくると“やれる”っていうモードに入ると思うんですよね
◆話題の「貴ちゃんねるず」開設のきっかけ
まぁ、ゴルフの話はこのくらいにして……貴さんといえば、最近はYouTube(「貴ちゃんねるず」)! 僕もチャンネル登録していますよ(笑)。
石橋:ありがとうございます。
丸山:なんですか、あの爆発的な人気は?
石橋:いや、要はテレビで戦力外通告を受けたんで、やり場がなかったんですよ(苦笑)。でも、面白いことをまだやりたいなと思っていたら、マッコイ斎藤っていう演出をやるヤツが「YouTubeがありますよ」って言ってきて。
丸山:はい。
石橋:“キャッチボールをしちゃいけない”、“サッカーボールを蹴っちゃいけない”って、いまの公園みたいにテレビがあまりにも規制が多くなってきて。「まだキャッチボールできるの、そこ(YouTube)は?」っていう。
丸山:けっこうYouTubeはいいんですか? ヤンチャしても?
石橋:まだね。キャッチボールできるんなら、ちょっとやらせてもらおうかなと。そんな素敵な遊び場があるならね(笑)。
丸山:面白いですよ! 清原(和博)さんが出て、“スゲー!”と思って観ちゃいましたよ。貴さん、次から次へとすごい人を呼ぶんじゃないかって。しかも、いま(チャンネル登録者数は)130万人オーバーでしょ?
石橋:いままで自分がYouTubeを観ていなかったから、何万人が登録したとか、何万再生されたとか言われても、まったく意味がわかっていなくて。最初、「バズった」とか言われて、「バズったって何?」って聞いていたくらいだからね(苦笑
TOKYO FM「英語のアルク presents 丸山茂樹 MOVING SATURDAY」2020年10月10日(土)放送より)
https://news.yahoo.co.jp/articles/17927dd139311af0317ab7bf2d18f36e92b748dd?page=2
10/16(金) 20:11配信
https://youtu.be/FJtLgonRL2c 再生回数も下がってきたな
最初は毎回100万いってたけど
宮迫コースかな >>5
こういう全く関係ないスレでも焼豚サカ豚煽ろうなんて、マジでクズみてえな人生だなw 面白いことがやりたいってだけで
稼ぐのは二の次なのか
夫婦2人とも芸能人だしお金には困ってないんだろうな >>152
とんねるずとしては高いけど
1人だとそんなに高くないはず スポーツの知識凄いし地上波で真面目なスポーツ番組やらせたら面白いと思うんだけどな ぶっちゃけまだテレビ仕事があるさま〜ずチャンネルのが体張ってて面白いよ
まだ見てない人は騙されたと思って見てほしい 毎日チャンネルで見るのには限りがあるよな
自分の趣味としてゲームひとつ、
ペットの猫、動画はすぐ終るから2つ
料理動画は長いけど、毎日更新されないから2つぐらい
これぐらいかな
あと、デーブとかのスポーツを時間あれば見る
結局石橋みたいになにをやってるか見なきゃわからないのって
当たり外れがあって興味ないのだと時間無駄にしただけだから
見なくなるんだよな。 >石橋:いや、要はテレビで戦力外通告を受けたんで、やり場がなかったんですよ(苦笑)。
これを言えるのは凄い いいともの最終回で大集合したらとんねるずの前じゃみんなチビッコレベル
石橋は背が高いだけでなくガタイもいいから余計にそう見えた
アレじゃ他の芸人が絡みづらいわ YouTubeのチャンネルは10代、20代向けが大半で飽和状態だから
これみたいに40代、50代向けのチャンネルは競争相手も少なくて再生数が取れそうだね 吉本芸人はつまんなくても戦力外にならないんだよな
今のTVがつまらないのはそこ 何だかんだとテッペンまで行った人は強いからね
ノリさんの音楽の道楽も成功してるし 石橋のYouTubeどんどんつまらなくなってきた
江頭も同じく >>5
若いサッカーファンって
なんであんなにドルヲタ多いの?? セクハラとパワハラでしか笑い取れないんだから仕方ない 芸人同士の合意のもとだからハラスメントではないやろw 保奈美ちゃんの話はNGっぽいな。
女優さんだし、事務所のこともあってネタにしちゃいけないんだろうけど。 しばらく見ないうちに再生数のアベレージだいぶ落ちたな 来週だか再来週に誕生日会の生放送すんだってね
つるんでる芸人メンツ沢山くるんだろうしこれは一回みてみたいかな セクハラしない上位互換の有吉と被ってるからそりゃあ要らないわな。でもスポーツ分野の番組位は見たいねこの人。 テレビが戦力外になったことよりも
とんねるずとしての仕事が無くなったことの方が大きい気がする
木梨憲武の才能を愛して
いつこいつが本気になっているんだろうって期待しながらプロデュースすること30年
もうこいつはこういう奴なんだなって諦めて自分で面白いことやろうって感じになってる気がする >>165
俺はとんねるず好きなんだが 木梨が完全に滑りたおしおじさんで手がつけられん
いいとものだって唯一 一人で滑っててきつかった 昔、「せんだみつお」ってのが居たな。
元々が面白くないコメディアンの末路。
原田泰造の様な俳優の才能もない。 木梨は共演者が誰でも面白くやれるのに
石橋は極めて限定的なんだよな
ビートたけしとやった番組なんて
超絶つまらなかった 霜降りの粗品に君つまらないでって言われた時が石橋のピークwww 長い間テレビ出てた人がこのような事言えるのは潔くて好感持てるわ
頑張ってほしいね 石橋の芸風ってのは体育会系の学生の悪ノリを見せることなんだから還暦近じゃ通用しない マッコイは貴ちゃんねるずよりもけいちょんちゃんねるの方が面白い 芸風はパワハラだったけど裏では凄い気遣いの人なんだよなぁ、別に年取ったんだからそっちで売っても良かったんじゃねぇかな ハラスメントのオンパレードでテレビでは40以下にはもう受け付けないでしょ
youtubeでちょうど良くやればいいんでない 自分で個人事務所選んでたくさん儲けてたのに戦力外になった途端「個人事務所だから〜」って信者が言ってるの凄いダサいし恥ずかしいな
石橋が自分でその道を選んで失敗しただけの話 マッコイはピュージャガの映画が糞だった事は覚えてる 戦力外ってより事務所の力だろ
今のテレビは吉本やジャニばかり 石橋の芸風は嫌いだったけど、同世代代表みたいな人間だから頑張ってほしい ホモ織田ホモ男が許されないバッシング受けるような
クソみたいな風潮だからな 頭数揃えて(使わざるを得ない)ひな壇トークするだけの薄っぺらい番組が多いからな
テレビが廃れるわけだわ 爆笑問題なんかも自分らで作った個人事務所からスタートして大きくして成功さてるからな
石橋にはそういう能力はなかっただけ 幼稚園でガラガラヘビ踊ったアラサーだけど元々ニューヨークとかカジサックとか中田見てた
今は貴ちゃんねるずとけいちょんとそれに付随する面々に面白さを感じてるわ >>16
典型的な何か言われたら「ほら、俺の言ったとおりだろww」
日常生活でも保険かけまくりのヘタレ >>198
>>167
まだ地上波TVでは吉本所属のジュニアやキムといった不人気の在日チョン芸人を
吉本およびテレビ局による、いつもの在日忖度に
よって
番組に無理やりねじ込んでもらって起用されるからなぁ
誰がわざわざテレビで分かり易いモロのチョン顔の芸人を見たいんだって話だ
そら年々テレビ離れが加速するわなぁ ギャラを下げ、太田とかサンドイッチマンに頭を下げて、
提携してもらえば、いくらでも仕事あるに、やっぱりプライドが許さないのか。 とんねるずちゃん
テレビ局の偉い人にハマれた
偉い人定年で追い出された >>206
アレもう30年以上も前の放送だからなぁw
そらアラフィフの団塊ジュニア世代と、今の20代前後の視聴者では隔世の感があるのも当然だな >>9
もうとっくに、テレビよりネットの方が広告料高いんだけどなw 既存のYoutuberのファンなのか、オッサンが見てるだけ、とかテレビと変わらない、とか必死にけなしてるのがいたな。オッサン向けのコンテンツがあったっていいし、何やろうが自由なのがyoutubeじゃないのか、と呆れたよ。 媚びずにやりたいことをやってるだけだからすげーカッコいい
妬まれるのは仕方がない >>208
それは自分がやりたいことではないんでしょ
金は腐るほどあるんだし
単にテレビに出たい訳じゃない 石橋はトークも含めて面白いが
時代と芸風があって無い
無茶をやって笑われてたのは2000年代の前半くらいまで
好きだったけどね当時は テレビ一本足打法の芸人のが今後やばいけどな
ギャラは下がる一方だし。誰も見てねーしw 商業誌で名前を売って同人で好きなことをやる
漫画と同じ構造になってきた 石橋は別に今のテレビに寄せる必要ないんじゃないかな?
自分でも戦力外通告って理解してるんだから。
売れるためには自分が変わり続けるってよく言うが、その通りなんだけどそのためにクソみたいなアイドルとかと旅ロケやんなきゃいけないんだったら辞めたほうがいいだろ。
オリラジのあっちゃんの言う通りで。 >>5
あ、ほんとだw
たくさん焼豚の涙目レスついててうける 石橋は金があるから自分のスタイルを曲げないんだろうね ハチャメチャやりすぎが面白い、って世代で実際やりすぎて
洒落にならない大けがとか若手にさせて、受けなくなってきて消えたのに
結局、また同じようなことやってるんだよな
手術後の小木に無茶させるとか、術後箇所にライフル撃ったりとかさ ようするに、とんねるずっていうのは、スクールカーストの頂点なんだよ。
体育会系で、おもしろいやつ。
だからこういうやつらっていうのは、ようするに前提としていじめ芸になるんだよ。
一番上だから。じゃれるだけでもまわりはもうボロボロ。
ただ時代的にはテンションがバブルで高い時代だったから。「ついて行きますよ」って人はいっぱいいたの。
で、主にここについて行ったのが、今の団塊ジュニアなんだよ。
今の40代は、そう。みんな、とんねるずについて行って、「兄さん、タカさん!」みたいな。ようするに舎弟っていう。
「俺らついて行きますよ。だから女紹介してくださいよ!」みたいな。
「お前らの気持ちはよーくわかった!」。
これ、こういうノリがとんねるずだったわけだよ。要するに悪ふざけなんだよ。 >>199
爆笑問題はスゴイなと改めて思うな
とんねるずはそうなれなかったわけだし >>163
普通はプライドが邪魔して言えないよね
凄いと思う とんねるずが悪いんじゃないんだよ。とんねるずみたいなやつが、学校にいたんだよ。そのせいで学校に行けなくなった人の方が多い。
そのせいで、とんねるずっていうのは、これから居場所がなくなるんだけど。
人間はそもそも、そうやって「力の強いものが好きだ」っていう原理はどうしてもあるんだよ。
そしてできないやつは、笑ってもいいんだっていう流れがあるんですよ。本質的に。
どこに行ったか。ひろゆきなんです。
ひろゆき、ホリエモンのラインにこっちのメンタリティがいくんだけど。あいつらがまさに40代で団塊ジュニアなの。
だから、ホリエモンはとんねるずが大好きなんだよ。 ここが直系として、いまいる。
そして彼らが何をやってるかっていうと、学校でだけ強者だったやつが、社会に出てでっかい組織に入らないと弱者になるってことを知っちゃうんだよ。
どうするかっていうと、イノベーターになるわけだよ。ジョブズなんだよ。そうやって出て行ったやつらの反乱っていうものが、みんなどっか好きで。
そこに希望をもってるから、とんねるずに希望をもった人たちは、今、そっち側。
ようするにベンチャーの企業に、今希望を見出してるというのがあって。
実は強者は、お笑いではなく、そっち側に移っちゃったと。
ホリエモン、ひろゆき側に移ってしまったっていうのが、私の読みですね。 いつ頃からだろう
とんねるずを見なくてもいいかと思い始めたのは
みなさんのおかげですが食わず嫌いしかしなくなってきた頃かなあ よく開設してくれたって感じ。
阿佐ヶ谷姉妹とまたお願いしますw
出来たら保奈美を呼んでw アラートラン面白い。
やっぱ貴さんは素人いじりがめちゃくちゃ上手い。 とんねるずは初めてアイドルを超えた芸人だ
ツービートやさんまもアイドル「みたいに」キャーキャー言われた時期はあったが
本物のアイドルと共演すれば当たり前のように引き立て役をやらされていた
だがとんねるずは初めてアイドルと対等かそれ以上に渡り合った
この部分はたけしやさんまに聞いても絶対否定しないだろう
うらやましかったはずだ you tubeが好調で石橋どんどん元気になってきるよな その頃、暴れていたのは彼らだけじゃなく、高田純次や、鶴太郎や、鶴瓶なんかも暴れてはいたのだけど、とんねるずの暴れ方は1つ違っていた。
彼らは巨大なテレビカメラを引き倒し、破壊した。
定かではないが、それは数千万もするカメラだとか言われていた。
その時代、みんなが「とんねるずの番組」を観ていた。
僕もまた、そんな彼らが「退屈で保守的なお笑いの世界」で革命的な悪ふざけしているのを「新鮮な驚き」をもって観ていた。
とんねるずは、よく制作スタッフの個人名を口にした。
芸能事務所や、テレビ局内部の力関係をギリギリのラインまで暴露しているように見えた。
そして、彼らは無名の事務所から出てきた「その辺にいる元高校生」だった。
「祖師ケ谷大蔵」とか「成増」とか、東京の地元民にしか分からない事を平気でぶつけてくる感じも「地元の先輩」な感じだった。
そんな「どこにでもいる元体育会系の高卒ヤンキー」が、とんねるずだった。
逆に言えば、たいした肩書もなく、部活で大きな結果も出せなかった「社会的弱者」でもあったのだ。
そんな彼らが、テレビ局の東大卒を罵り、伝説の歌手「美空ひばり」と親交を深め、NHKの紅白に出て暴れているのは、当時の若者にとって「痛快」でしかなかったわけだ。
その部分は、良かったのだと思う。
「とんねるず」は、強者ではなく「強くなりたい者たち」だったのだと思う。
だからこそ、彼らは自分を卑下せず、社会的弱者を平気で叩いていたのだ。 MCとかも出来ないしいつかは戦力外になるのはわかってたでしょ
パワハラ芸も飽きたしw こんな風にことあるごとに野球用語で例えたりするから仕事なくなるんだよ yourubeもすぐ飽きられるよ
TVでネタを考える作家を大勢使ってもつまらないんだから すでに再生回数下がってきてるなぁ
まあ芸能人のYouTubeだいたいそうなっちゃうけど >>5
最近の野球は詳しくないけど、話を聞いてるだけでも面白いよ >>229
爆笑というより太田妻がスゴイんじゃないの 昔みたいに声出なくったのは単純に老化なのか喉の病気なのか気になる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています