【アニメ】劇場版「鬼滅の刃」記録的大ヒットに自信「(興行収入)100億円の大台も見据えている」 ★3 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://hochi.news/articles/20201017-OHT1T50201.html
2020年10月17日 19時39分スポーツ報知
発行部数1億部を超えた大ヒット漫画を映画化した「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」(外崎春雄監督)の公開記念舞台あいさつが17日、都内で行われ、主人公・竈門炭治郎役の花江夏樹(29)、竈門禰豆子役の鬼頭明里(25)、主題歌を担当したLiSA(33)らが登場した。
花江が会場を埋め尽くしたファンに向けて「楽しんでいただけましたか?」と尋ねると喝采に包まれた。続けて花江は「本当に魂が震えて、心が燃えるような、そんな映画でしたね。もう言葉じゃ表しきれないような、僕も観た時しばらくうまく歩けないくらい泣いてしまって、それくらい感動しました」と語り、会場を盛り上げた。
40人以上の行方不明者を出している無限列車を舞台に、炭治郎たちと史上最強の敵・魘夢による激しい戦いが描かれる。外崎監督は 「列車の中に炭治郎たちが乗り込んだ時は、とても刀を振れるような広さではないんです。なので、煉獄が鬼と戦うときに照明を少し暗く落として、みんなが分からないように列車の中を広くしているんです」とこだわりを明かした。
花江が今回炭治郎を演じる際、意識したことを聞かれると「炭治郎にとって、何が原動力になっているかというと、禰豆子を人間にもどしたい、家族の仇(かたき)を討ちたいという思いで鬼と戦っているので、その気持ちを絶やさないようにして演じました」と説明した。
禰豆子役の鬼頭は「今回の物語では禰豆子のかわいらしいシーンがとてもいっぱいあって、とにかく、かわいく演じました。でも、禰豆が寝ているみんなを起こすシーンがあって、禰豆子がいなかったらどうなっていたか分からないくらい、素晴らしい活躍を見せていましたし、禰豆子の成長もすごく感じられましたね」と振り返った。
中略
本作は16日公開初日を迎え、一部映画館では1日40回以上のフル回転で上映するなど異例の公開規模となっている。宣伝担当者は「(興行収入)100億円の大台も見据えている」と記録的大ヒットに自信を見せている。
全文はソースをご覧ください
https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2020/1017/kimetsu_20201017_5.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2020/1017/kimetsu_20201017_2.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2020/1017/kimetsu_20201017_3.jpg
★1が立った日時:2020/10/17(土) 20:18:27.47
【アニメ】劇場版「鬼滅の刃」記録的大ヒットに自信「(興行収入)100億円の大台も見据えている」 ★2
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1602942968/ アニメ続編やるらしいが、なんなら全部映画にしちゃえば儲かるんでね? 鬼滅の刃がなんかのかよく知らないおっさんがAmazonプライムで鬼滅の刃全26話を観終わったぜ
なるほどこれで映画に繋がるンだな
冨岡義勇さん素敵すぎるだろ >>453
途中で送信しちゃったわ
後半になる程作者の引き出しがない感じしたし 冨岡×炭治郎と煉獄×炭治郎ってどっちのホモCPが人気なの? >>458
後半はもう終わりたかっただけだと思うな
引き出しはもう開けたくなかったんだろうなと 柱が1人ずつ死んでいくのが本編なんやろ。悲しすぎて本編見れないわ >>431
だから何だ?
もののけ姫 1997年公開 193億
エヴァ劇場版 シト新生 1997年公開 18億
時代がどうしたって? >>454
そこだけは心底讃えたい
無惨戦はあれだったりテンポ落ちたり最終回はクソオブクソだけど
勢いが完全に弱まる前に終わったのは潔かった
あと酷評されやすい終盤だけど
無惨の本当の最後つか炭治郎と精神世界でのやり取りは
良かったよなあ
ワンピを無理に煽りたくないけど
今週見てもまたすっとろい話運びで
本当にあと5年で完結するの?って思ったわw
鬼滅に刺激されて初期のテンポ思い出してくれほんまw >>452
そうそう、もうアニメは深夜枠って言うのが定番だけど
ゴールデンタイムにやればいいんだよ >>50
視聴習慣がなくなったからクオリティが低くても久しぶりに観るから新しく見えるんだよ
背景3Gとか作画技術なくても進化してるように見えちゃう
自分は動かないキャラの手抜き作画に唖然として内容が入って来なかった
制作費削減の紙芝居アニメでも大ヒットしちゃうんだから余程内容がいいのだろう
漫画を読むべきだった 今の小中学生がNARUTOやブリーチ見たらびっくりするだろうな。こんな程度の低い漫画でも社会現象になるとか日本の文化も終わりだわ わかってないなw
社会現象になるようなのはちょっとレベル低いもの
てのは社会の常識だよ
高級品は大衆に売れないだろ
両方味わうのが人生楽しいぜ >>461
その結果が薬じゃダメでしょ
ボスキャラにチート能力持たせた挙句倒し方思いつかなくなって
結局対主人公戦じゃ使わなくなる何処ぞのクソ漫画じゃあるまいし
薬に頼るなら頼るで1話〜2話使って一緒に作る描写くらいはすべきだった
アレじゃご都合で倒せたし治せたようにしか見えないし、それが引き出しが無いことを強調しちゃってるわ >>460
炭治郎×義勇が1番人気やで
>>467
BLEACHはビーム放つ描写で見開き2ページ使う糞漫画なので現実見て >>467
その辺り根っこは一緒のもんだけど、
キャラが全滅可愛くないんだよな >>451
アニメ観る限り小学校低学年向けの作り方だよね?
子供に説明するように説明口調の台詞回しとか
止まって動かない作画とか
アニメーションの技術的にはかなり低いと思うのだが ちっちゃい子に受けて良かったよなあ…腐女子はディ●ニーのやつに流れたし 出来が地球の全コンテンツ最高傑作レベルだし400億はいくだろ >>468
本当に中身が伴ってないとまず取れないベルリン映画祭で
実写映画達と競って金熊賞をアニメ初として取る高レベルな作品ながら
かつ興行収入も高い千と千尋はやっぱ異次元か >>467
程度の低さで言ったらブリーチは下の下だわ
キャラ人気以外見るモンない ジョジョもやたら説明口調だよな
ご丁寧にキャラが解説してくれる
ちなみにハリウッドもよく独り言を言う主人公が出てくるw >>463
エヴァをジブリと比べても意味ないだろ
鬼滅と比べるのも違うが >>477
デスノートもね
ジャンプの手法なのかも >>475
異次元じゃなくてパヤオはイマジネーションが凄いんだよ
話自体は陳腐だろあれ 芸スポ民も鬼滅はそこそこ受け入れてるんだな
とりあえずアニメの制作陣に拍手を送りたい >>457
鬼滅の刃はサブズクの刃だよなぁとつくづく思う
こういう人多過ぎ、そもそもいまの小学生も同じことやっててテレビとか観てないからな
今の子供はテレビ欄とか全く見ないから時間の共有体験とかもゼロだから凄い、何時に何やってるからーとかそういう話はもう無い >>446
ワンピとかやってる東映アニメーションに変えたら
クオリティ下がりまくるだろうなw
鬼滅の映画配給は東宝とANIPLEXだから
いまさら東映に変えるってことはないだろうけど
>>450
集英社とANIPLEXだけなら
NetflixとかAmazonプライムでも作品を見られたけど
フジが絡んだ作品でも他の配信サービスで見れるのかという問題もあるかもね >>467
グロと日本昔話的な設定が受けたのかな?
どちらも自分が子供の時はそれぞれ優れたコンテンツがあったから
横溝正史と日本昔話とかテレビでたくさん観れた
バラエティばかりになって文化的貧困が進んでいるのかも >>477
バカ、いや子どもでも理解できるようにする手法だな >>469
>薬
すでに序盤で鬼から血採って薬の研究云々とネタフリしてんのに、
何観てたんだよ >>483
東映なら作画崩壊回があっただろうからね
鬼滅は作画崩壊なしだったから
その辺も良かったのかも >>480
俺は話も陳腐とは思えんけどねよくある自立に目覚める話ではあるが
で、話は戻すがお前は売れる作品ってのはちょっと低レベルの方が云々言ってるけど
その範疇に千尋はとどまってない訳だよ理由は先のレスに書いたが
だから異次元なんだなって事を言ったんだけど
その返しに異次元じゃなく駿のイマジネーションがーってのは話が噛み合ってないw >>467
程度が低いのは何も漫画「だけ」ではないぞ?w 子供が唯一持ってる10巻(いずれ全巻買ってあげるつもり)読んだだけだけど面白いし続きが気になるくらい引き込まれたわ
今度全集中展行くけど映画も連れて行ってあげたいな >>465
地上波のゴールデンタイムにやるとなると
表現規制が余計に厳しくなるけどな アニメが深夜化してオタク以外観なくなった成人と
視聴経験の浅い子供に大受けしてるけど
ヤバいレベルのクオリティの低さだぞ
本当金ないんだなっていう
物語は知らん >>479
ジャンプの手法ってより表現の限界だと思う
例えばスタンド能力で酸素濃度上げて酸素酔いで倒したってのを絵だけで見せられても描きようが無さそうだし、
元がオカルトな代物だから基本何をしたか説明を挟まなければ読者も理解出来ないし
デスノみたいな頭脳戦なんかも絵で作戦やらなんやらを説明するのに絵やらなんやらでページ使うとか無駄だしテンポ悪くなるだけでしょ >>484
和風っぽいものを背景にした作品減ってきてるわなあ。外国人かニンジャにハマるような感覚。このグロレベルは青年漫画ならありふれたものだけど、少年漫画では珍しいのかもね。
昔ならPTAが黙ってなかったろうけど、今は一緒に楽しんでるんだろうか。仲間以外の話の通じない相手は一方的に排除していいという、子供の教育的にはまずい内容だと思うけど。ドラゴンボールより単純 なんか100億自体は確実で
150億行くか行かないかの
ハイレベルな領域になっていて
感覚が麻痺してきた なんかおばさんが列作ってたけど女ウケしてる漫画なんやね >>483
ufoのメインが抜けない前提での話だけど
制作会社変えたら確実にクオリティ落ちるだろうね
要所要所で凄まじい作画見せてくる制作会社は他にもあるけど
今あれだけ安定してTVシリーズで綺麗な作画出来る会社ufo位だからなぁ
トップが脱税で捕まると数年融資はウケれないとかあってufoは厳しいだろうが
そこはフジが全額肩代わりして欲しいねw TVアニメも初回から丁寧に作ってるの分かるわ
風景とかもキレイだし、食事とか小物でも手を抜かない見事さ
製作するアニメが増えてもどんどん手抜きしか作れない時代に
よくここまでいい仕事したなと思う >>492
子供にウケると大人になっても好きだよな
この前の気まぐれオレンジロードスレしかり >>493
単純に、行間を読むとか想像するとかができない人たちのための親切設計やぞ。まともに読書や観劇してきた人にはうるさくて仕方がない、 >>448
だけって
じゃあ他の作品はなんでヒットしてないんだよ馬鹿 鬼滅の刃をハヤオがアニメ化したら
傑作になったろうに
何でアニメの遺産が引き継がれてないんだ? こういうのやめてほしい
https://i.imgur.com/DLhX0Bl.jpg
https://i.imgur.com/FMANQgb.jpg
普通に見たいのに他にもしつこくらいこういうシーンを入れてくる
なんかしらけるんだよね
これが理由でキメツはハマれない 鬼滅のアニメーションに難癖つけてるお爺さんいてワロタ
流石に無理があるでしょw >>497
鬼滅は100ワニじゃなく進撃の巨人と同じ人気の出方じゃね?
アニメが綺麗で漫画が売れた
ワンピースの方が100ワニみたいなステマだよ
キムタクにワンピースが好きって言わせたり
とにかく電通的ステマが凄いなって印象だった 鬼滅の作画見てると
ゴールデンカムイの作画はもうちょっと頑張れなかったのかと思う
声優が豪華だからなんとかなってたけど >>505
ガキにそういうのが受けているのだからしょうがない 世界配給したらstar warsより大ヒットするんじゃないかなぁ。。。
実写版はディズニーが大金支払ってするような? 別に非映像作品でナレーションや独白あるのは構わんのですよ
ただ鬼滅のキャラや炭治郎はその後絵で見せてる箇所でも
事前に喋っちゃうこの後なにやるかをwそれが独白多すぎと言われる所以
そしてそれは恐らく作者の演出能力(漫画で言えばコマ割りや構成)の限界を補ってるんでああなってるんでしょ
読者の為とかじゃなくね コロナブーストは草
室内で遊べるあつ森なんかはまさしくそれだが映画業界はコロナのせいで客足遠のいてるのに嘆いてる側だろ >>506
善逸キャラファンは好きだけどねw
善逸嫌いな方は無理でしょう >>499
風景全部CGじゃん
トーレスすれば終わり
食事とか小物は動かないから作画楽なんだよ
だからどのシーンも止まってて臨場感が全くない
止まってる間はキャラの一人語り
詩的ではあるけどね
エヴァみたいな
でもアクションに大切な臨場感も迫力も皆無
スピードが全くないからなw >>494
歴史系の東洋的な漫画はもう殆どやってるのは中身は女でもう青年少年漫画とかじゃないんだよね…こんなの一昔前なら深夜アニメなわけでさ… このペースだと350億は間違いないね
500億行くかどうか >>508
あれでも頑張ってる方なんや
鬼滅が変やねん
鬼滅はバトルで良く動くんで
その他のパートは色々工夫して枚数セーブしてるけど
そのセーブしてる箇所も線とか絵は丁寧で手は抜いてなく徹底してる >>504
パヤオは内容も納期も好き勝手やつて周囲がコントロールできないので、電通やテレビ局が思うようにもうけられない。人気あるうちに中身はどうでもいいからとりあえず完成させて、バカから金巻き上げればいいので、パヤオは必要ない。 >>467
今の小中学生にはNARUTOやブリーチより
鬼滅のが寄り添っているから
当然子供はそっちを見る、と
言われていてなるほどと思った
いつの時代もいつの間にか
地味にゆっくり世代交代しているし
ワンピースも今は30代40代が
メインで惰性読みしてるが
子供達はワンピースより鬼滅に
夢中になっていると報告し合っていた >>508
鬼滅の制作会社が特殊なんだろう
Fate
テイルズ
刀剣乱舞
みんな綺麗だったよ >>517
千尋は引退宣言(5回くらいやっている)
とアカデミー賞のブーストと
一年間くらいのロングランをしていた >>505
いわゆる絵崩しですね
日本の対象年齢が低い漫画アニメにはよくある手法で大人向けの作品ではこれは出来ないからな
例えば男性向けのSF作品ではあり得ないよね
一部ではコミカルな演出として使われる場合があるけどね >>500
大人になってもアンパンマン好きな奴は頭おかしい
オレンジロードは思春期の心の機敏を描いた良作だと思うよ >>13
映画館は換気システムが優秀だから、結構安心してみれる
でも心配なら、前後左右一つおきの市松席の映画館がいいよ、飲食可能だけど。平日だけ市松席のところもあるはず
全席密のところはさすがに館内で買った飲み物以外は禁止になってる >>467
正直ナルトもブリーチも長すぎなんだわ
70巻以上だろ巻数が多過ぎ
ブリーチなんか特に内容が間延びし過ぎ
やっぱり気軽にさくっと読めるのは
20巻くらいまでなんだよな >>488
千尋が売れたのはパヤオのブランド力だろ
いきなり第一作であんなヒットは出ないと思うよ
大衆は名札がついてるとそれだけで買うのがいるだろ質関係なくw ソニーが保険加入者とか従業員にばらまいてるんだろどうせ >>519
鬼滅の動きは凄いわ
修行とか炭治郎と伊之助が喧嘩してるだけのシーンでもヌルヌル動く
もちろん戦闘もお墨付きの凄いビジュアル
あんなのなかなか出来るアニメないんじゃないかな >>486
最終戦のアレ見てなんも思わないとか普段何読んでんだよ
例えば老化の話なんかそもそも出てないし、不老不死が基本のアドバンテージで死にたく無いが命題なのにアレじゃその内寿命で死ぬじゃん
設定に反してるし、相手が気付かないならわざわざ戦う必要ない
あの場は逃げて症状悪化させる方が良いのにそれもしない
今後補足が入るのかも知れんが現時点では弱体化させる為のこじ付けにしかなって無い
バラけるの防止や人間化はまだ良いけどそれ以上は蛇足だわ 20代後半のおっさんが見ても楽しめるのかこのアニメ
小さい子供に人気みたいだから子供向けのイメージだけど >>505
原作なんて
普通に真面目にバトルしてる最中も原作者の力量が追いつかなくて
意図してないだろう崩れが発生してて悲しい 20巻ぐらいで終わってくれると漫画管理するのも読み返すのも楽
鬼滅以外のジャンプ作品だと封神演義が優等生だったな >>505
チョイ和風ホラー系の話なのに
頻発にいわゆる「寒いギャグ」が入るから
ずっと緊張して話を見なくて良いのが
今時な感じがしたな
チョイ和風ホラーでもありギャグでもあり
でも決める時はしっかり決めて
頼りになる
漫画オタク達が非常にバカにしている
頻発にある寒いギャグが
逆に一般人には息抜きになって
そこがある事で気楽に話を見られて
一般人気にもなっていると思った
漫画オタクがしらけるんだよね、
と感じるところが
一般人にウケているからどうしようもない >>521
腐女子にしか寄り添ってないだろ
子ども人気子ども人気って言う割には一時の妖怪ウォッチみたいなガチ子ども人気みたいにリアルキッズが食いついてるとこまっっったくみかけないからな
ステマにしてもネットの発言権弱くて当事者から反論されにくい子ども持ち出して過剰なマンセーしたりアンチ意見を人格否定するやり方汚すぎる
なにが優しい鬼退治()だよオタや工作が汚物まみれで優しさの欠片もないのにヒットしてる割に中身ないんですねー >>521
ワンピースはもうゾンビ漫画だよなあ。単に続いてるというだけ。流石に二十年以上同じパターンの繰り返しを読み続けてるコアファンはちょっとどうかと思う。 >>534
ラーメンのスープを全部飲み干すとか弁当の米粒1つでもきになるという奴は厳しいかもねw >>537
ずっとダークだとufotableの空の境界みたいになって子供が寄り付かない
原作がそうなんだろうけど、脚本も上手いと思うよ >>517
ずっと言われてるけどもう日本社会は完全に底が抜けてるからね
2001年から僅か20年足らずでここまで日本が経済的にも文化的にも堕ちて来てるのは千と千尋でも千尋の父親が言っていたバブル崩壊の後のテーマパークの廃墟が今の日本だって事なんですよ、こうなるのは必然ってこと >>535
週刊連載で作画を維持するのは大変なんだよ
この原作は話が面白いんだから
それでいいと思うけどな
週刊連載ってのは
ネームに時間を割くか作画に時間を割くか >>534
そこはジャンプ漫画を楽しむ心持ちとか
かつて楽しんでた頃を思い出して鑑賞せんとアカンよw
基本は小学生から中高生が楽しめる内容よ >>525
アンパンマンは3歳くらいまでで
親が見せるものやろ
「小中学生の時に自分で読んでいた
ジャンプ作品」は大人になっても
しっかり好きな人多いよね >>494
よく子供に見せるなあと思うけど
昔も北斗の拳とかあったから
子供には一定のグロ耐性あるんだろうな
ウンチとか好きだし
令和の北斗の拳かもしれん >>525
アニメーションになるはるか前に本屋でアンパンマンの絵本を見たことがあるが
他のヒーローとは違う独特のスタンスで弱者を救おうとする姿に子供ながら泣いた
アンパンマンは普遍のヒーローだ
アニメーション版にもその片鱗は見える >>542
ショパンが聴こえてきますが何か
幻想ポロネーズ >>542
見てきた人達は声がいい、の意見
複数だったから
やはりすべてが逆なんだろうな >>545
いや週刊連載で作画力を維持出来るかどうかも全く無いとは言わないけど
単純に力量が足らんのだろ
大コマは別として少しキャラが小さくなったり
複数人物が絡む描写になった途端にガタガタになるし 進撃の巨人、亜人、寄生獣、あずみ、とかちょいグロがあるのがウケてる印象あるな
鋼の錬金術師はグロくはないけどそれっぽいし
ワンピースやフェアリーテイルみたいな軽いノリのは時代には合ってないのかも >>252
同じ映画を連続で見るって拷問だろ
よく耐えられるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています