【アニメ】劇場版「鬼滅の刃」記録的大ヒットに自信「(興行収入)100億円の大台も見据えている」 ★3 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://hochi.news/articles/20201017-OHT1T50201.html 2020年10月17日 19時39分スポーツ報知 発行部数1億部を超えた大ヒット漫画を映画化した「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」(外崎春雄監督)の公開記念舞台あいさつが17日、都内で行われ、主人公・竈門炭治郎役の花江夏樹(29)、竈門禰豆子役の鬼頭明里(25)、主題歌を担当したLiSA(33)らが登場した。 花江が会場を埋め尽くしたファンに向けて「楽しんでいただけましたか?」と尋ねると喝采に包まれた。続けて花江は「本当に魂が震えて、心が燃えるような、そんな映画でしたね。もう言葉じゃ表しきれないような、僕も観た時しばらくうまく歩けないくらい泣いてしまって、それくらい感動しました」と語り、会場を盛り上げた。 40人以上の行方不明者を出している無限列車を舞台に、炭治郎たちと史上最強の敵・魘夢による激しい戦いが描かれる。外崎監督は 「列車の中に炭治郎たちが乗り込んだ時は、とても刀を振れるような広さではないんです。なので、煉獄が鬼と戦うときに照明を少し暗く落として、みんなが分からないように列車の中を広くしているんです」とこだわりを明かした。 花江が今回炭治郎を演じる際、意識したことを聞かれると「炭治郎にとって、何が原動力になっているかというと、禰豆子を人間にもどしたい、家族の仇(かたき)を討ちたいという思いで鬼と戦っているので、その気持ちを絶やさないようにして演じました」と説明した。 禰豆子役の鬼頭は「今回の物語では禰豆子のかわいらしいシーンがとてもいっぱいあって、とにかく、かわいく演じました。でも、禰豆が寝ているみんなを起こすシーンがあって、禰豆子がいなかったらどうなっていたか分からないくらい、素晴らしい活躍を見せていましたし、禰豆子の成長もすごく感じられましたね」と振り返った。 中略 本作は16日公開初日を迎え、一部映画館では1日40回以上のフル回転で上映するなど異例の公開規模となっている。宣伝担当者は「(興行収入)100億円の大台も見据えている」と記録的大ヒットに自信を見せている。 全文はソースをご覧ください https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2020/1017/kimetsu_20201017_5.jpg https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2020/1017/kimetsu_20201017_2.jpg https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2020/1017/kimetsu_20201017_3.jpg ★1が立った日時:2020/10/17(土) 20:18:27.47 【アニメ】劇場版「鬼滅の刃」記録的大ヒットに自信「(興行収入)100億円の大台も見据えている」 ★2 https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1602942968/ >>273 あれは生理的に受け付けないよ でかい人間に咀嚼されるんだぞ、殺される共食いって要素は同じでも気持ち悪さは進撃の方が上 公式サイトで鬼滅の刃の元になった?漫画の過狩り狩りを読んだけど、 あのドラキュラ?の敵良かったわ 今まで狩られる事もなく血を吸ってきたのに、日本の鬼殺隊?に驚くとことか 漫画終わってしまったのが勿体ない 日本アニメの海外輸出高400億円(2018年) 東映アニメの2019年3月期の海外売上240億円 東映アニメの海外向け主力版権(ドラゴンボールとワンピース) >>25 引き延ばしして良かったためしなんてないからな さすがにバカな編集も気づいたろ ワンピもドラゴボも幽白もハンターも全部引き延ばしでゴミになった >>319 君、病院へ行った方が良い 何でもアニメの手柄にしたり 日本アニメ>ハリウッド映画とか言い出したり あまりに狂人すぎる そりゃ作品なんだから面白かったとかつまらなかったとか 作品を見た人の様々な意見があるだろう で総合的に面白いと思われる作品が売れるだけの話 長期政権で後半グダグダしてただろ スパッと切り替える事が大事 しかし今日1日でアナ雪の最高デイリー動員数を2日合わせたものより多くてワロタわ 日本のアニメって作る方も見る方もチー牛顔なんでしょ? >>327 至極真っ当な正論なんだが スレであえてお付き合いしてやるのも 承認欲求が満たされ気持ちよくなる あの時代の女性って、スカートでもノーパンだったの? イズコも甘露寺もノーパン? 洋画が公開されていたら キメツも50億くらいで終わっていたと思うよ しょせんは空き巣のブームでしかない >>333 コロナ禍で一矢報いた点も評価してあげてよ ちなみに去年は日本ですらライオンキング>ワンピースだった 映画興行収入 まあ漫画アニメなんかよりゲームの方が何倍も稼いでるんだけどな >>335 たしかに2日間で30億は稼いでる このまま続けば一週間で100億いきそう >>325 ドラゴボは引き延ばししなかったらベジータもフリーザもトランクスも居なかったことになるんだぞ 上には上がいるのに売上でマウント取ろうとするキッズが多いのは笑う 井の中の蛙すぎる >>341 そういう人たちのスレで混ざってレスしてるんだぞ なかなか変わったやつだなw >>344 おまえが売上でマウント取ってるキッズじゃね? おまえがゲーム作ってんの? 単なる消費者なら金取られてる負け組じゃん 素材はどうあれ、売り方の旨さとか見習いたいもんだな…流行を作り出す人間は凄いわ まあ逆張りする俺かっけーの人を相手にしても意味ないよ あちこち喧嘩ふっかけてるし嫌われるのも時間の問題だな >>348 売り方というより運の良さがスゲーて感じじゃね? >>352 洋画が公開されていない時期にイキっている ミスターサタンみたいなもんだからな >>337 それより天気の子が上で、一位がアニメ原作のアラジンだからな。アベンジャーズがたいして稼げてない時点で普通のハリウッド映画はもう飽きられてんのよ それにアメリカ風の言い方するとサブカルじゃなくポップカルチャー。売上100億見込めて連日映画のニュースで持ちきりで、どこがサブなのかと。 無限列車編まででこんな馬鹿売れしたらこの先どうなるんだ… メインカルチャーって何かって言うと 伝統芸能のことやで 大昔は大衆芸能だったものがいまやメインカルチャーなんやで 歌舞伎とか能とか雅楽とか日本舞踊とか茶道華道とかね >>343 いやー全部で100奥さんじゃないよ 今のペースだと初動で100億 >>359 へ〜、主流とかそれ以外って意味でのメインサブじゃないのか。勉強になった。 じゃあアメリカじゃそもそもメインカルチャーなんて言葉がないから、サブカルもなくてポップカルチャーなのかな。 >>362 ちょっと落ち着いてからのレイトショーとかは?絵の迫力凄いから映画館で観るのおすすめよ >>358 いや、この話しが1番ピークかと もし無限城が映画化されればあるかもしれないけど、だいぶ経つだろうからそれまでにはみんなも落ち着いちゃってるだろうしな >>325 DBは引き伸ばしたお陰で後にDBを長く続かせる要素を出せたから 今に続いてる側面がデカいんで一概に悪いとは言わん 幽白も魔界編があったからこそ世界に広がり出来たし飛影や蔵馬と言ったキャラの バックボーンも描ききれた訳で 魔界編途中で連載終了を決めたので終盤は駆け足だったけど 富樫の話運びの上手さでうまくまとまっててこれまた失敗でも何でも無いでしょ 暗黒武術会とか仙水編で終わってたら絶対物足りなかった その中で引き伸ばし過ぎて失敗してんのはワンピだよ >>366 今日予告見たけどまったく期待持てなかったぞ なんだありゃ舐めてるのかって感じの予告 >>366 下手すりゃエヴァの4倍から5倍の動員になる 鬼滅は まぁ内容のないワンピースよりかは評価出来るよ コナンも映画は腐女子要素満載で評価出来んし >>366 エヴァもなあ。Qがあれだし間が開きすぎて完全に熱冷めちゃってるから、これからどれだけ盛り上げられるか、公開後に出来が良くて口コミで客呼べるかが勝負だな >>366 エヴァってそもそも歴代興行収入ランキングに顔出す程儲けてる訳じゃないからなぁ 各方面に影響を与え社会現象引き起こしてた旧エヴァですら 興行収入って観点ではそこまでの儲けになってない >>363 日本のサブカルは 70〜80年代にそれまで全くなかった新しい若者文化を指す、造語みたいなもんでしょ アニメ、漫画、ゲーム そこから転じて、単なるマニアックだったり、マイノリティーを気取る 意識高いヤツがやってる趣味 みたいな意味合いになったのが現在でしょうね そもそも「サブカル」という言葉が先にありきでメインとは何ぞやというと それより前の世代の若者に愛されてた文化、 テレビ、実写映画ってことになるんだと思うけど、 これがメインってのも変だよね? つまり最初からサブカルに対してメインなんてないんだよ オールドカルチャーってこと。 なので本来のメインカルチャーは、伝統芸能でしょって話 >>366 エヴァの興行収入はQの52億が最大だから 今のペースなら確実に超える >>1 やだなあ 続きは映画で商法が儲かっちゃうと 全部そうなるやん 国内国外共に劇場で観るって流れが薄れてきているんだろうな >>367 それで100億かぁ でもスクリーン数異常だからなぁ どうなんだろ さあどこまで到達するか 【日本アニメ映画 興業100億円超え】 千と千尋の神隠し 308億円 君の名は。 250.3億円 ハウルの動く城 196億円 もののけ姫 193億円 崖の上のポニョ 155億円 天気の子 140.2億円 風立ちぬ 120.2億円 【参考・90億円超え】 名探偵コナン 紺青の拳 93.7億円 借りぐらしのアリエッティ 92.5億円 名探偵コナン ゼロの執行人 91.8億円 劇場版オリジナルストーリーじゃなくてみんな話分かって見に行ってるのが今までになかったかもしれん コロナなのに初動歴代最高値更新してるっぽいがすげーな まんさん人気しかないってsageられてたけど家族連れも観に行ってるみたいだ 鬼滅面白いかなあ 過去に流行したものって実際に漫画読んだら引き込まれたけど、これは数冊読んで挫折した 100ワニ的手法でできた流行と思ってるけど違うんかね ワンピースでいうとチョッパーのエピソード泣けるとかアラバスタ読んだ方がいいとか具体的な話を耳にしてたけど、鬼滅は具体的に内容語ってる人がいないというか このエピソードは見たほうがいいとかこのセリフやばいとかそういうのも目にしてない気がする 舞台挨拶とかは観ない方がいいな 声優は声優のまま実物は見ない方が吉 >>384 鬼滅はアニメの作画がいいんだよ アニメが原作を超えてる珍しい例 早朝のローソンに女子中高生が行列してるの見ると、鬼滅コラボだけでもスゲー売上なんだろうな ジブリとか新海とかの映画に比べてオタ専作品だし一般層への訴求力は弱いので、超初動型になる予感しかない あらゆるメーカーとコラボしてこんだけゴリ押ししてるんだもんな なんか実験してるよね これだけゴリ押ししたらどれだけ売れるかって 在日どんまい おまえらには巨額な買収費用使って活躍したり賞とったりするパラサイトやソンなんたらがあるじゃないか >>384 え?あんだけ19話で話題になってるって知らないんだったらよほど情報弱者なんだが >>380 2日で推定29億なのでこのまま勢い維持すれば300億超えるらしい 良作とは思うけどここまでとはね、という感じ。他の雑誌にコンテンツないから独り勝ち状態だもんね。 小粒なニッチまんがが増えたから原作からブームまで育てる王道マンガの発掘が難しいのだろう。 個人的には昔のマンガを原作リスペクトの現代の状況とクオリティでリメイクしてほしいな。 そう言えば、 シンエヴァンゲリオンの公開日決まったのか…? 確認したら新劇3作の4DX上映するってのしか見つからなかったけど >>65 安室人気ヤバかったとき、ゼロの執行人でだけ100億行った 最近ので他のは毎年50-70億くらいかな コナンも面白かった初期の映画は30億ないくらいなのにずいぶん人気出たもんだ エヴァなんていつまでやってんだか あの手のグダグダ終わらない事やってんのが一番つまらん 今のワンピと同じ 映画を観に行ったほとんどの人が単行本を持っているのだから2回も3回も観に行くことはないだろ そんなに伸びないよ ジャンプなんて漫画よりアニメのが良い作画してたり 面白いのあるけどな 古くは星矢とか忍空とかさ ナルトなんかもアニメのが良いわな鬼滅みたいに作画毎回すごかった訳じゃないけど 松本憲生がメインの回とか鬼滅より作画ヲタの心擽るのすらあるし 300億は流石に無理だろ 行くと思ってんの狂信者だけ >>401 いや新劇は続編じゃないし 旧劇ファンは見なくていいよ、 って作りになってるだけ親切 漫画の作画はクソだけど、アニメの作画は最高 ハガレンかな筆頭はw >>400 あれゼロぎり100億いかなかったんだっけ >>384 そうかなぁ、そういう具体的なエピソードを語りたがりが多い作品だと思うんだが…。人によって推しエピソードが違う作品なんで。 じゃあ挙げさせて貰うなら、胡蝶姉妹関連と上弦の弐との戦いは凄く良かったよ。あとは善逸と兄弟子との複雑な関係とかも良かった。 まあ、数冊読んで合わないんならそうなんだろう。万人が読んで面白い物なんてないからね。 なんで女の子は竹をくわえてんの? そこがまず分からん >>386 このアニメ作品を持ち上げてる連中て アニメageで原作sageなレスがやたら多いよな 原作は絵が下手でつまらない 売れたのはアニメのおかげとか言ってて 原作リスペクトってものがまったくなくてワロタw つまらない漫画が1億部も売れるわけないのに >>1 こんなに流行ってるのにアニメの二期の話が全くあがってこないのは何か理由があるの? エヴァはそもそも大したことない 新世紀エヴァンゲリオン劇場版 シト新生興行収入18.7億円 新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air / まごころを、君に 興行収入24.7億円 エヴァンゲリヲン新劇場版:序興行収入20億円 エヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.0 YOU CAN (NOT) ADVANCE.興行収入40億円 エヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION:3.0 YOU CAN (NOT) REDO.興行収入52.6億円 >>411 おーさんくす! もうすぐなんだな 鬼滅もそこまで引っ張らないだろうけど、やっぱりショボく感じちゃうんだろうね 30億くらいいくといいね >>403 ナルトのアニメは凄かったね。力入ってる回の動き方異常だった。漫画じゃいまいちどうなってるのかわからん術もアニメなら絵的にわかりやすくて。 そのぶん完全アニオリ回の話のつまんなさ作画の酷さが捨ててるなぁって感じ丸出しで笑えたw 小学校で流行ってるのは事実なので、とりあえず連れていく人が多いのが要因としてある。 あとコロナで抑圧されている行動は何かきっかけがあると平時より勢い良くなるからね。 旅行より手軽だし、一気に吹くんだよね。 みんな出かける名目が欲しいのよ。 >>416 その英語タイトル長い方が 興収伸びてんのね… この辺りの時代って、深夜アニメが盛り上がってて、 けっこう客入ってたんだろな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる