【アニメ】劇場版「鬼滅の刃」記録的大ヒットに自信「(興行収入)100億円の大台も見据えている」 ★3 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://hochi.news/articles/20201017-OHT1T50201.html
2020年10月17日 19時39分スポーツ報知
発行部数1億部を超えた大ヒット漫画を映画化した「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」(外崎春雄監督)の公開記念舞台あいさつが17日、都内で行われ、主人公・竈門炭治郎役の花江夏樹(29)、竈門禰豆子役の鬼頭明里(25)、主題歌を担当したLiSA(33)らが登場した。
花江が会場を埋め尽くしたファンに向けて「楽しんでいただけましたか?」と尋ねると喝采に包まれた。続けて花江は「本当に魂が震えて、心が燃えるような、そんな映画でしたね。もう言葉じゃ表しきれないような、僕も観た時しばらくうまく歩けないくらい泣いてしまって、それくらい感動しました」と語り、会場を盛り上げた。
40人以上の行方不明者を出している無限列車を舞台に、炭治郎たちと史上最強の敵・魘夢による激しい戦いが描かれる。外崎監督は 「列車の中に炭治郎たちが乗り込んだ時は、とても刀を振れるような広さではないんです。なので、煉獄が鬼と戦うときに照明を少し暗く落として、みんなが分からないように列車の中を広くしているんです」とこだわりを明かした。
花江が今回炭治郎を演じる際、意識したことを聞かれると「炭治郎にとって、何が原動力になっているかというと、禰豆子を人間にもどしたい、家族の仇(かたき)を討ちたいという思いで鬼と戦っているので、その気持ちを絶やさないようにして演じました」と説明した。
禰豆子役の鬼頭は「今回の物語では禰豆子のかわいらしいシーンがとてもいっぱいあって、とにかく、かわいく演じました。でも、禰豆が寝ているみんなを起こすシーンがあって、禰豆子がいなかったらどうなっていたか分からないくらい、素晴らしい活躍を見せていましたし、禰豆子の成長もすごく感じられましたね」と振り返った。
中略
本作は16日公開初日を迎え、一部映画館では1日40回以上のフル回転で上映するなど異例の公開規模となっている。宣伝担当者は「(興行収入)100億円の大台も見据えている」と記録的大ヒットに自信を見せている。
全文はソースをご覧ください
https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2020/1017/kimetsu_20201017_5.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2020/1017/kimetsu_20201017_2.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2020/1017/kimetsu_20201017_3.jpg
★1が立った日時:2020/10/17(土) 20:18:27.47
【アニメ】劇場版「鬼滅の刃」記録的大ヒットに自信「(興行収入)100億円の大台も見据えている」 ★2
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1602942968/ 戦いってのは、本来グロいものだからね。
戦争に否定的だからこそ、グロく表現して嫌悪を誘うんでしょ。
アメリカ映画とは、あんまりそういうのは無いんじゃないかな。 >>258
ならんし、君がアニメ脳すぎる
アニメオタクってアニメを過大評価しすぎだな
キメツに関してもアニメの手柄みたいに言いふらしているし
ちょっと異常すぎる ここ最近テレビでやってるの初めて見たけどけっこうグロでこんなのが小学生女子にも流行ってるというのが驚きだよ
もののけ姫だって子供に見せるかどうか悩んでた母親多かったのに >>259
死ぬほど人が多いし客層が老若男女入り交じってるから、誰も君の事を見てないし気恥ずかしいとか気にしなくていいよ
上映スクリーン多いから一人ぶんなら普通に席空いてる事多いと思うよ 100億いくか?
ってレベルなんか?
軽く抜くんじゃないんか >>264
今はエモいのは受けるよ
あと素直な感じも良い
作者側は狙ってた訳ではないだろうが
時代に合ってた ID:DdbWUnhz0
こういう痛々しい井の中の蛙がサブカル系の典型なんだろう
日本のアニメとかは海外輸出高はわずか400億円くらいで
しかも海外輸出高の大半はジャンプアニメとかだからな
ハリウッドの方が当たり前にはるか格上だ
そもそも日本の方が映画とかでもアメリカアニメの方が興行が上だし >>247
普通ならそうかもしれんがコロナ冬の第二波があるからな
映画館クラスター出ました!言われたら一気に萎むだろうし 鬼滅にハマってる子が進撃はグロすぎるって敬遠してるからな
よくわからんわ いやーめっちゃ良かった
22時台見てきたけど両隣カップル(夫婦?)だったけど自分いた列と見える範囲は殆ど30overぽくマナーめちゃくちゃ良かったw >>265
君、もっと大人になった方がいいわ
日本のアニメなんてそんな影響力ないから
そもそも日本ですらアメリカ映画の方が人気あるし
アニメに限ってもアメリカアニメの方が上だわ
海外市場じゃもっと話にならんほどの差があるし
何度も言うけど日本のアニメって
海外輸出高400億円くらいだし
稼いでいるのはドラゴンボールやワンピースとかだからな
オタクが持ち上げているサブカル系はまったく市場がない 幼稚で物を知らなければサブカルオタクにはならんのだろうけど
ID:DdbWUnhz0みたいな人間はあまりに殻に閉じこもりすぎ
もっと広い世界を知った方が良い
アニメしか見ていない人間なんて論外だぞ、人としてな エヴァは1月だけどコロナ酷くなってそうだしババ引かされたね
こんな風にやれるの今だけだよ
クラスター出たら自嘲するかもしれないからさっさと見た方がいいね >>273
子供こそグロ好きそうなのに
最近の子はやっぱ繊細なのかな >>266
アメリカ映画なんか、超人的な主人公が活躍するヒーロー物が多いじゃん。
戦争の描写も、グロくないものばかり。
徴兵制があるし、アメリカの外交は戦争も選択肢の1つでしょ。
戦争をグロく表現したら、兵隊が集まらないからねwww 日本のアニメとかオリジナルがまったくヒットしない世界で
原作頼みの典型なのに
何故アニメがそんなに凄いと妄想するサブカル系がいるのか不思議すぎる
思い込みが激しい贔屓の引き倒しタイプじゃないと
アニメとか興味を持たないなんて部分はあるんだろうけどね >>258
グロシーンを見ると真似をする様になるというのがアメさんで
グロシーンを見ると嫌がって敬遠する様になるってのが日本の考え方なんだろう
そしてアメリカだとアニメは子供の見るものって考えが強いから残虐シーンは全く無い >>275
邦画はもっと海外市場が小さいからもっと影響力がない >>281
君、もう少し大人になった方がいいわ
日本ですらハリウッド映画>日本アニメの人気だが
海外じゃ人気2桁くらい違うレベルだぞ たった20億程度で社会現象とか呼んでたエヴァがアホみたいやな >>277
アメリカ映画の戦争ものとか、よく見ればいいじゃん。
グロいのは、ベトナム戦争物とか一部でしょ。
やっぱ戦争をグロく表現すると、兵隊が集まらないからねww 今すぐ自作に取り組んで来年の秋冬にかけるべきだと思うぞ >>283
正直、アニメ好きな人ってちょっとおかしな人間が多すぎると思うよ
何故か日本のアニメ如きをハリウッド映画と比較してみたり
正直、日本ですらハリウッド映画の方が断然人気なのに
元々、漫画やラノベ原作ものでも何でもアニメの手柄にして風潮して
原作者に嫌われているのが日本のアニオタではあったが…
ちょっと限界を超えてしまっている 鬼滅のギャグ自体は面白くも何ともないが
ハードand鬱の展開が続くので、ちょと間を取る意味合いで入ってんのかなと ID:TubPOsJR0
今日のサブカル連呼底辺幼稚おじさんはこれか…
色々終わってんな… >>288
コイツただのキチガイだから
ほどほどにしといた方がええよ
議論にならないから >>288
日本のアニメの海外輸出高ってのは
東映アニメが大半でその中の主力がドラゴンボールやワンピース
しかもゲームの版権収入が多いっていう世界だよな
君たちサブカル系にデータで説明しても理解して貰えないんだろうが
君たちはあまりに贔屓の引き倒しすぎる
だからジャンルを潰すオタク扱いされている
いい年してあまりに幼稚すぎる >>291
そのハリウッド映画で人気あって日本で売り上げたのを例示して
はいどぞ >>294
全く噛み合ってなくて笑えるけど
病人なのかな 鬼滅のオープンワールドのゲーム出せばいい
ガチャ課金ゲーで >>294
サブカル系があまりに幼稚すぎる
そもそも日本のアニメの中ですら
オタクが持ち上げているようなのは
海外じゃ人気がないのに
オタクの脳みそは深刻なレベルで病的すぎる
何でこうまで客観性0なのか不思議よね >>300
アニメレスに現れる
これから昼までずっとやってるよ >>305
議論をしろ!
なんでも在日どうの言い出すおまえもキチガイ
NG >>299
去年もアナ雪2やトイストーリーの新作、アラジンが100億ヒット 炭治郎「ただ妹を救いたい」
ルフィ「ただ海賊王になりたい」
冷静に考えると世間はルフィに共感出来るほどの活力を持てなくなった。 >>311
20年もそんな幼稚なのに付き合ってらんねーんだよ! サブカル系ってなんでもアニメの手柄にするし
どう見てもつまらないアニメをマンセーして神格化とか
まじでヤバイ人が多いよな
ID:DdbWUnhz0の狂人に対して
日本のアニメってそもそも国内でも海外でもそんな人気じゃないしと
マジレスしたらサブカル村の住民が発狂して難癖つけてくるし 鬼滅はサブカルじゃなくてもうメインカルチャーだろう だからサブカル連呼キチガイおじさんだから
真面目に相手するだけ無駄だよ >>283
アメリカは、世界中で戦争してるからね。
戦争をグロく表現したら、政府や軍部への批判が高まるわ。
アメリカ映画では、グロくないキレイな戦争ばかりwww >>273
あれは生理的に受け付けないよ
でかい人間に咀嚼されるんだぞ、殺される共食いって要素は同じでも気持ち悪さは進撃の方が上 公式サイトで鬼滅の刃の元になった?漫画の過狩り狩りを読んだけど、
あのドラキュラ?の敵良かったわ
今まで狩られる事もなく血を吸ってきたのに、日本の鬼殺隊?に驚くとことか
漫画終わってしまったのが勿体ない 日本アニメの海外輸出高400億円(2018年)
東映アニメの2019年3月期の海外売上240億円
東映アニメの海外向け主力版権(ドラゴンボールとワンピース) >>25
引き延ばしして良かったためしなんてないからな
さすがにバカな編集も気づいたろ
ワンピもドラゴボも幽白もハンターも全部引き延ばしでゴミになった >>319
君、病院へ行った方が良い
何でもアニメの手柄にしたり
日本アニメ>ハリウッド映画とか言い出したり
あまりに狂人すぎる そりゃ作品なんだから面白かったとかつまらなかったとか
作品を見た人の様々な意見があるだろう
で総合的に面白いと思われる作品が売れるだけの話 長期政権で後半グダグダしてただろ
スパッと切り替える事が大事 しかし今日1日でアナ雪の最高デイリー動員数を2日合わせたものより多くてワロタわ 日本のアニメって作る方も見る方もチー牛顔なんでしょ? >>327
至極真っ当な正論なんだが
スレであえてお付き合いしてやるのも
承認欲求が満たされ気持ちよくなる あの時代の女性って、スカートでもノーパンだったの?
イズコも甘露寺もノーパン? 洋画が公開されていたら
キメツも50億くらいで終わっていたと思うよ
しょせんは空き巣のブームでしかない >>333
コロナ禍で一矢報いた点も評価してあげてよ ちなみに去年は日本ですらライオンキング>ワンピースだった
映画興行収入 まあ漫画アニメなんかよりゲームの方が何倍も稼いでるんだけどな >>335
たしかに2日間で30億は稼いでる
このまま続けば一週間で100億いきそう >>325
ドラゴボは引き延ばししなかったらベジータもフリーザもトランクスも居なかったことになるんだぞ 上には上がいるのに売上でマウント取ろうとするキッズが多いのは笑う
井の中の蛙すぎる >>341
そういう人たちのスレで混ざってレスしてるんだぞ
なかなか変わったやつだなw >>344
おまえが売上でマウント取ってるキッズじゃね?
おまえがゲーム作ってんの?
単なる消費者なら金取られてる負け組じゃん 素材はどうあれ、売り方の旨さとか見習いたいもんだな…流行を作り出す人間は凄いわ まあ逆張りする俺かっけーの人を相手にしても意味ないよ あちこち喧嘩ふっかけてるし嫌われるのも時間の問題だな >>348
売り方というより運の良さがスゲーて感じじゃね? >>352
洋画が公開されていない時期にイキっている
ミスターサタンみたいなもんだからな >>337
それより天気の子が上で、一位がアニメ原作のアラジンだからな。アベンジャーズがたいして稼げてない時点で普通のハリウッド映画はもう飽きられてんのよ
それにアメリカ風の言い方するとサブカルじゃなくポップカルチャー。売上100億見込めて連日映画のニュースで持ちきりで、どこがサブなのかと。 無限列車編まででこんな馬鹿売れしたらこの先どうなるんだ… メインカルチャーって何かって言うと
伝統芸能のことやで
大昔は大衆芸能だったものがいまやメインカルチャーなんやで
歌舞伎とか能とか雅楽とか日本舞踊とか茶道華道とかね >>343
いやー全部で100奥さんじゃないよ
今のペースだと初動で100億 >>359
へ〜、主流とかそれ以外って意味でのメインサブじゃないのか。勉強になった。
じゃあアメリカじゃそもそもメインカルチャーなんて言葉がないから、サブカルもなくてポップカルチャーなのかな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています