【テレビ】#松本人志 が新しい“テレビのお笑いの可能性”を提案「まっちゃんねる」の放送決定 女性タレント版「ドキュメンタル」も実施 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
10/17(土) 5:00 ザテレビジョン
松本人志が“テレビのお笑いの可能性”を提案する「まっちゃんねる」の放送が決定
https://news.yahoo.co.jp/articles/698dbd6c95fa169d7ddbadd13d28c6791e6c9b1e
松本人志が“テレビのお笑いの可能性”を提案する「まっちゃんねる」の放送が決定(C)フジテレビ
https://thetv.jp/i/nw/246381/1557357.jpg
【写真を見る】女性タレント版「ドキュメンタル」に登場する7人の挑戦者たち
https://thetv.jp/i/nw/246381/1557346.jpg
10月24日(土)のフジテレビ系「土曜プレミアム」枠にて、松本人志が今、面白いことを探る新企画「まっちゃんねる」(夜9:00-11:10)が放送されることが決定した。YouTubeやクラウドファンディング、SNSなど、有名人たちが自由に面白いことをやり始めているこの時代に、日本のお笑い界をけん引し、常に笑いを追求する芸人の一人である松本が「実験的で攻めた企画をやってみた」と、新しい“テレビのお笑いの可能性”を提案する。
■ 新しいお笑い賞レースを考案! “漫才×ファッション”の「コーデ寄席」
数多くのお笑い賞レースがある今、松本は新たな賞レースとして「ファッションに特化したオシャレな寄席をしたい」と考案。記念すべき第1回目に集められたのは、中川家、ナイツ、ミルクボーイ。3組の芸人たちは、人気俳優などのスタイリングを手掛ける超有名スタイリストが用意した世界的ファッションブランドの衣装に身を包み、最高峰の漫才を最先端のおしゃれ姿で披露。
“漫才×ファッション”でどのような化学反応が起こるのか、松本の判定にナイツらも困惑した様子を見せる、誰も見たことがないお笑い賞レースを3組が争う。
■ 「ドキュメンタル」が地上波に登場! 女性タレントがガチで笑わせ合う「女子メンタル」
また、松本が発案し、配信開始時には「テレビでは間違いなく視聴率取れないでしょう。本当に一生懸命見てもらわないと、この面白さは伝わらない」と語っていた、“密室笑わせ合いサバイバル”番組「HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル」(Amazon Prime Video)を地上波放送で実施する。
「ドキュメンタル」は10人の芸人たちが自腹の参加費を手に、芸人のプライドを懸けて笑わせ合い、最後まで笑わなかった勝利者には賞金が贈呈されるという企画。“芸人が芸人を笑わせていく”という真っ向勝負が見どころだが、今回は芸人ではなく女性タレントが挑む「女子メンタル」。
挑戦するのは、バラエティー番組に欠かせない存在である朝日奈央、ファーストサマーウイカ、ゆきぽよ、国民的アイドルグループから峯岸みなみ(AKB48)、バラエティー番組でも圧倒的な存在感を放つオリンピアン・松野明美、浜口京子、芸人顔負けの強烈なインパクトを与える声優・金田明子と、個性あふれる女性タレントたちが勢ぞろい。
“女性タレント最強”の称号を懸けて、7人の笑わせバトルの火ぶたが切って落とされる。
■ いつでもどこでも笑いをとれてこそ一流芸人!? 大喜利抜き打ち捜査!
さらに、「メジャーになってきた大喜利。不得意な芸人もいるかもしれないが、芸人ゆえに全くできないことはないはず!」という松本の思惑を検証すべく行う企画は「大喜利警察」。
警察署長・松本が部下の警官としてケンドーコバヤシ、千原ジュニア、生見愛瑠を従え、フジテレビにやって来た芸人たちに次々と“職務質問=大喜利”を出題”していく。
今回の容疑者は井上裕介(NON STYLE)、後藤輝基(フットボールアワー)、澤部佑(ハライチ)、陣内智則、宮川大輔ら、百戦錬磨の売れっ子芸人たち。芸人たちは矢継ぎ早に出題される大喜利に動揺しながらも、笑いを取るべく回答していく。(ザテレビジョン)
(おわり) まあ、つまんないだろうな
お笑いなんて、そんな必死になることでもないよね 老化したね
つまんないよ
誰か教えてやればいいんだけど、裸の王様だからね 地上波用に女子タレントでドキュメンタルトやるのなんてすごくいいアイデアだね。松本には、と言うか、吉本にはなにげに優秀なブレーンがいるよね。
地上波観たは人がamazonの本格版を見に来るからってamazonサイドを説得できるし 独占女の60分♪もしも復活するなら誰が良いかなぁ。 >>431
大喜利は小説と同じで想像力が必要だからね
文盲には向いてない >>406
上沼は認知症の初期症状出てきて醜悪なだけで笑えないし、さんまも時代遅れの老害でたまに糞化してるからなあ
松本も豚鼻鳴らしてヘラヘラ笑ってるだけで何も出来ないしもう引退すればいいのに
老害になるとしがみついてみっともなくなるな 結局取り巻きだけ集めてるだけ
浜田みたいに芸人以外で勝負しろ グダグダな展開が目に浮かぶけど、そうならない事を祈ってる これは必見だね
巨匠ヒトシー・マツモト監督作品
大ヒット映画、大日本人に匹敵する面白さだろうね >>431
漢字の書けない奴に言われる筋合いは無い 千鳥も然程面白いとは思わないが確かに松本はそれ以下の糞ではあるな 女芸人だけでやるよりは事故の確率は減るやろな
松ちゃんは流石に良く分かっている
女芸人が全く使えないというのを実感してるからな よくも悪くもアイドルは激戦地を生き残ってるからな
女芸人の戦場はそれに比べたらゆるいわ 石橋貴明の貴ちゃんねるずからの松ちゃんねるって事? ファッションのやつも敢えて中川家にナイツという禿げ散らかしたダサい漫才師を選んだんやろうな
それしたからって笑いの化学反応が起きそうにないけどw >>454
ヒカキンちゃんねるとかじゃないの
しかし芸能人がユーチューブ始めるとエガちゃんねるとかタカちゃんねるとかヒカキン真似して付けてるの寒いよな とんねるずとダウンタウンの違いは事務所なんだろうな
吉本興業だからテレビから消えない >>457
どんなに視聴率低くても終わらないし一度終わってもリニューアルしてまたダウンタウンの番組になるよね >>457
とんねるずを20年前に切った日テレはそこから躍進したけどな
20年間ほぼフジ専属だったわけだから必要がないわけだよな >>1
>国民的アイドルグループから峯岸みなみ(AKB48)
国民的ってとこで笑えばいいいの? ダウンタウンの番組やらないで済んでるからテレ朝は好調説 トンネルは秋元康がトンネルに飽きたからだろ
飽きたというより秋元康でさえもうトンネルは売れなくなった
秋元がちょろっと日テレに声掛ければ木梨も簡単に笑点に出演できる
一体どんな力を持っているんだという >>456
ヒカキンはヒカキンTVだろ
知ったか恥ずかしい 木梨とハイヒールリンゴのやつ
木梨が笑点に出たいって秋元さんに頼んだら出れたとか話してたしな
笑点出演を秋元に頼むというのもわからんがそれで出れるわけだから
何かしらの力を持ってるんだろ秋元康は まっちゃんが気を付けることはCM
富山・奈良・山田・カスピ海、ひまわり、法律事務所、しょうが、、、
2時間10分の長丁場、ウンザリCM契機でチャンネル変えられる 企画自体はつまらん
中川家は面白いから見ようかと思える程度 ドキュメンタルに女芸人出たときのつまらなさったらないよな >>457
とんねるずは個人事務所として本来、事務所側が
取るぶんだって何十年も自分でもらってたんだから
需要がなくなったときに「あいつらは事務所が大きいから
消えないんだよ」とか言ってもな
個人事務所だからこそやりたい仕事だけ選んでこれたわけだし コーデ寄席はコントの設定だろ、もしそうでないならさむすぎる企画 >>456
辻希美の辻ちゃんねるのパクリと思ってた >>457
とんねるずはバックが吉本より強いだろw ドキュメンタルでもロバートの秋山は一歩抜けてるな
あれはたしかに才能ある
他だと小峠くらいかな >>105
芸人とは思っていないキリッ とんねるず世代だドヤッ とかやってたけどお互いめっちゃ意識してるよな
高須とか東野とか石橋の事気にかけてるしなんかイラつく人志 >70
また高須に脚本を書いてもらわないと_φ(・_・ >>105
○○ちゃんねる なんてずっと前からあるし別に石橋の専売特許なわけではないんだが…
タレントがYou Tubeにこぞって流れてる中もう一度テレビの力を示そう、という皮肉も込めてだと思うよ 愛人臭と言うかW不倫臭がするなんとかウイカは呼びまくりなんだろうなw 貴ちゃんねるずのパクリw
松紳も第四学区のパクリだったしなんだかなあ このマスクいい加減やめて欲しいわ
気持ち悪いし効果もほとんど無いらしいし 松本の凄さって変化できる所だよな
このスレでも散々書かれてるロリコンも、そういうのが厳しい時代になったら言わなくなるし >>484
偉くなりすぎて上がいないから全部いじめに見えてしまうから
テレビに出続けたいなら他人にやらせるしかないんだよね
それしたくなかった石橋との差 >>479
お前がとんねるず世代アラフィフなんだろ
もういい加減諦めて卒業しろよ
石橋のあの声はどう思ってんのお前 オウム糞を擦り付けようと謀略した荒川区ぐるみ捏造カルテだった はたらくおっさん劇場だって石橋よりキツイ弄り一般人にしてるのに
壁一枚隔ててるからね
ああいうの松本かブレーンかほんとに賢いなと思うね マッコイとの差 高須ってダウンタウンと同級生だけど実は業界では今田や東野より後輩だからな
だから今田と同期の板尾には板尾さんってさん付けで呼んでる >>491
お前みたいにどっち派とかいうキショイ連中子供の頃俺の周りにはいなかったわ 高須は業界ではウンナンよりも後輩だからウンナンのこともウンナンさんって呼んでるだろ
方正とほぼ同期だから高須 日暮里に向かう電車の
後ろの正面にいた
ソフト帽を目深に被ったこじんまりとした老人は
安永のようでそうじゃない
リュークだった
おかしいねsちゃん 大御所になってもまだまだ笑いを追求し続けてくれる松本さんには感謝しかないで 〜ちゃんねる
今更っすか?
どこが新しいの?この老害 >>503
老害が口癖の人って見てて本当に情けなくなるから直した方がいいよ >>警察署長・松本が部下の警官としてケンドーコバヤシ、千原ジュニア、生見愛瑠を従え、フジテレビにやって来た芸人たちに次々と“職務質問=大喜利”を出題”していく。
つまんなそう >>306
とんねるずが音楽史に例えるところのパンクだったからだろうな 本で中山秀をバカにしてたのに中山と同じになってるじゃんw 女って我慢できずに笑うってことがないからな
友近出た時とか最悪だった >>382
確かにドキュメンタル地上波でやるの想像したことなかったけど
そこが見所やな >>495
高須から見たら松本浜田は友達なんだろうけど
板尾や今田はあくまでも仕事関係の人なんだろうな
芸人じゃなく放送作家だしな
松本が話してて一番面白いのは高須だわ >>487
>松紳も第四学区のパクリだったしなんだかなあ
鶴瓶上岡のパペポ知らんの?
二人でだらだら話すテレビ番組で成功したのはあれだよ
元々はラジオ番組をそのままテレビでやったらの発想だろうけど ケンミンデラックス合体でも爆笑田中は一切出ないからやっぱなんかあったんだな 高須はおもろないグループだったくせに
というかダウンタウンの小中同級生がDX出てたけど全員ガラが悪い輩たちでいかにも尼崎って感じだった 目黒黒いとでよくなったことは何も無い
阿部捏造カルテは種月の下請けキラ忍成
足が立たなくなった
人為的作り物じゃない天文台測位だけが助けた 新時代に一番必要ないものは松本さんなんだよなぁ
あなたがいるとみんな萎縮して忖度してしまう
そこが自分で気が付いたら凄いんだけどね
企画はするけど名前は出さないでわからないようにする パペポ→松神
テレビにらめっこ→笑ってはいけない
ぬかるみの世界→放送室(作家とラジオ) たしかに松本ほど変わる人間もいないな
昔はナイナイの岡村の発言で笑ったように編集されたとか言ってフジのなるほどの編集に激怒してた
今じゃ若手のネタで笑いまくりだもな 松本は笑いの偏差値が高いから、
今の30代前半以下のバカゆとり無能世代には分からん奴も多いだろうw
霜降りとかEXITごときで笑える層は幸せだわなw >>520
今の有吉の壁とかごっつのボケましょうのパクリやろ? なんだかんだで還暦前で仕掛けられる体力あるのは凄いと思う
ひと昔なら新規勢力がテレビ界仕切っていたしな
youtubeの登場は大御所にとっては良かったのかもね 松本がYouTubeに入らないのは新しいフォーマット・コンテンツだと思ってないからだろう
梶原が開拓したコンテンツに今更入ることは避けるはず 松本はもうガキの使いだけやってろよ
女芸人だけのドキュメンタルとかくそつまらなさそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています