【テレビ】#松本人志 が新しい“テレビのお笑いの可能性”を提案「まっちゃんねる」の放送決定 女性タレント版「ドキュメンタル」も実施 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
10/17(土) 5:00 ザテレビジョン
松本人志が“テレビのお笑いの可能性”を提案する「まっちゃんねる」の放送が決定
https://news.yahoo.co.jp/articles/698dbd6c95fa169d7ddbadd13d28c6791e6c9b1e
松本人志が“テレビのお笑いの可能性”を提案する「まっちゃんねる」の放送が決定(C)フジテレビ
https://thetv.jp/i/nw/246381/1557357.jpg
【写真を見る】女性タレント版「ドキュメンタル」に登場する7人の挑戦者たち
https://thetv.jp/i/nw/246381/1557346.jpg
10月24日(土)のフジテレビ系「土曜プレミアム」枠にて、松本人志が今、面白いことを探る新企画「まっちゃんねる」(夜9:00-11:10)が放送されることが決定した。YouTubeやクラウドファンディング、SNSなど、有名人たちが自由に面白いことをやり始めているこの時代に、日本のお笑い界をけん引し、常に笑いを追求する芸人の一人である松本が「実験的で攻めた企画をやってみた」と、新しい“テレビのお笑いの可能性”を提案する。
■ 新しいお笑い賞レースを考案! “漫才×ファッション”の「コーデ寄席」
数多くのお笑い賞レースがある今、松本は新たな賞レースとして「ファッションに特化したオシャレな寄席をしたい」と考案。記念すべき第1回目に集められたのは、中川家、ナイツ、ミルクボーイ。3組の芸人たちは、人気俳優などのスタイリングを手掛ける超有名スタイリストが用意した世界的ファッションブランドの衣装に身を包み、最高峰の漫才を最先端のおしゃれ姿で披露。
“漫才×ファッション”でどのような化学反応が起こるのか、松本の判定にナイツらも困惑した様子を見せる、誰も見たことがないお笑い賞レースを3組が争う。
■ 「ドキュメンタル」が地上波に登場! 女性タレントがガチで笑わせ合う「女子メンタル」
また、松本が発案し、配信開始時には「テレビでは間違いなく視聴率取れないでしょう。本当に一生懸命見てもらわないと、この面白さは伝わらない」と語っていた、“密室笑わせ合いサバイバル”番組「HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル」(Amazon Prime Video)を地上波放送で実施する。
「ドキュメンタル」は10人の芸人たちが自腹の参加費を手に、芸人のプライドを懸けて笑わせ合い、最後まで笑わなかった勝利者には賞金が贈呈されるという企画。“芸人が芸人を笑わせていく”という真っ向勝負が見どころだが、今回は芸人ではなく女性タレントが挑む「女子メンタル」。
挑戦するのは、バラエティー番組に欠かせない存在である朝日奈央、ファーストサマーウイカ、ゆきぽよ、国民的アイドルグループから峯岸みなみ(AKB48)、バラエティー番組でも圧倒的な存在感を放つオリンピアン・松野明美、浜口京子、芸人顔負けの強烈なインパクトを与える声優・金田明子と、個性あふれる女性タレントたちが勢ぞろい。
“女性タレント最強”の称号を懸けて、7人の笑わせバトルの火ぶたが切って落とされる。
■ いつでもどこでも笑いをとれてこそ一流芸人!? 大喜利抜き打ち捜査!
さらに、「メジャーになってきた大喜利。不得意な芸人もいるかもしれないが、芸人ゆえに全くできないことはないはず!」という松本の思惑を検証すべく行う企画は「大喜利警察」。
警察署長・松本が部下の警官としてケンドーコバヤシ、千原ジュニア、生見愛瑠を従え、フジテレビにやって来た芸人たちに次々と“職務質問=大喜利”を出題”していく。
今回の容疑者は井上裕介(NON STYLE)、後藤輝基(フットボールアワー)、澤部佑(ハライチ)、陣内智則、宮川大輔ら、百戦錬磨の売れっ子芸人たち。芸人たちは矢継ぎ早に出題される大喜利に動揺しながらも、笑いを取るべく回答していく。(ザテレビジョン)
(おわり) 非吉本のお笑い番組も増えてるのに、全然認知されてない
まだまだ、松本一強なのかな 吉本吉本うるせー奴多いなw
事務所単位で物事考える奴って絶対キチガイだろ
どうせナベプロやソニーの奴も勝手に吉本認定してやがんだぜ
関西弁喋ったら吉本とかw
>>162
じゃあスレもいちいち開くなよ
おまえに観てくださいなんて誰も頼んでねーし ダウンタウンで何かやるんじゃないのか(´・ω・`)
ダウンタウンの笑いが見たいのだが。 >>10
こいつは男もイケると思うけどね個人的には。 ドキュメンタルのエロい版とかやりそうだけど
よくよく考えてみたらこれキス我慢選手権とか手コキカラオケと同じ類の企画だよなこれ 世界的ブランド着て漫才
何が面白いの…
てか、松本の同じような糞番組ばっか
昨日やってたのも酒飲んでぐだぐだしてるだけの糞番組やってたし
もう辞めろよ老害ゲーニン テレビなくてもネットがあればええけど、ネットに頼らないとテレビがキツい時代やしええと思いますよ >>155
松本や有吉がいないと笑いにならないのもどうかと思うが 松本はいつ辞めてもいいくらい金あって今ある番組こなしてりゃ余裕なのに色々試行錯誤して攻める姿勢はえらいと思うわ
こけた時の事考えたらリスクの方が高いじゃん
あの年齢と立ち位置だと守りに入る人の方がほとんどだし 牧野ステテコ、阿佐ヶ谷姉妹江里子、ニッチェ江ノ上、尼神インター渚、おかずクラブオカリナ
Aマッソ加納、ぼる塾あんり、3時のヒロイン福田、フォーリンラブバービー、鳥居みゆき
この辺のメジャーどころ集めて俺の愛するステテコがザコシ的な無双するの見たい >>22
お前はお前で違うダウンタウン病にかかってるみたいだな >>165
民放は吉本の大株主だからね
吉本の株が上がり下がらぬよう吉本に忖度するわな
最近はドラマにも必ず吉本芸人枠あるし 吉本の芸人はダウンタウンも含めてギャラをかなり下げているらしいけどコロナの影響なのかね?
第7世代がTVで持ち上げられているけどギャラが安いから制作費削減の一貫で使われているとしか思えん 女芸人を使ってないのはいい。
大して面白くならないのを松本さんも分かってるのかな。
しかしジュニアさん出るのか…天才なんだからその位置はもっと若手に譲ったれよ。 次から次へと関西から吉本芸人が来るけど
おもろい奴らが全くいない
ダイアンミキニューヨーク 自分のやりたいことをテレビやアマプラで実験的にできるってすごいよな
今までの功績があったからこそだけど >>79
北野病(笑)
映画三又ワイドショー金髪
どうもビート人志ですw 松野とか金沢とか視聴者逃げるだろ、まさか鈴木奈々は出ないと思うが >>199
三又w
無理矢理すぎるだろキチガイ
金髪最初に始めたのは所ジョージだし
たけしも小朝もガダルカナルタカも小堺もみんな所病かよ 番組名は「スタジオ弁慶」にしろや
苦笑い芸人の集まりやんけ ドキュメンタルのほうがすごい大事故になりそうだなwツッコミが初夏くらいしかできないやん >>1
これはつらい結果になる
これらの企画は、
今までやらなかった事 ではなく、
今までやってもおもんないからやらなかった事
であり、昔から一応アイデアだけは出ていた
事だと思う。
おそらくは松ちゃんの企画ではなく
松ちゃんは監修的に参加しただけだろう。
名前貸しただけみたいな。
名前貸してこんだけくれるならいいか、みたいな >>202
金髪はみんな禿げ隠しか
まっつんはビートさんに多少は憧れてるやろ >>185
コロナがなくてもハナコと霜降りが結果をだした時点で第7世代のプッシュは既定路線だった。
ただコロナがそれに拍車をかけたのが間違いないと思うが。 でもこれだけの大御所なのに囲いのイエスマンで番組作らないのはさすがだね >>210
大喜利警察は、スベる方が面白い構造だから、単発でなら面白いだろう。
ドキュメンタルの女性タレント版は、予想がつかん。が、大事故なら、それはそれで、面白い。 女タレントも芸披露するのに
まっちゃんねるはいつもの通り見て笑うだけー
確かスタッフが企画しないからだっけ?w 女子メンタルはすぐ終わりそう
女って笑いのハードル低いからすぐ終わるでしょ 松本ってもう60ぐらいだろ
こーいうのは若い連中に任せて、喋りだけで勝負して欲しいわ
年寄りがこーいうのやると大体痛々しくなるし どうせ面白くないんだろ
だったら潔く映画作れよ
ずっと笑えるから >>218
いわゆる優しい笑いへの思考実験でしょ
芸人でない女性使ってるから汚い方に走りにくいし批判回避できるし客層違うし
まあほんとに面白くなるかはわからないけどね 今スポンサーは世帯視聴率じゃなく、個人視聴率(コア層)を見てるので
その実験だろう。水ダウがTBSでコア層トップレベルだから
新指標「コア&個人視聴率」定着で明確にわかれた各テレビ局の明暗 『水曜日のダウンタウン』のコア視聴率は常に局内トップクラス
https://news.yahoo.co.jp/articles/918b43f569a0d3f4e51acd8cb4300d39cfeeadbe
>>179
それは石橋とか太田
松本はむしろ、たけしの逆をやり続けたことで天下をとった 8/06情報解禁 9/05放送『有吉の夏休み2020』
8/14情報解禁 8/29放送『ただ今、コント中。』
9/07情報解禁 10/10,17放送『鬼滅の刃』
10/17情報解禁 10/24放送『まっちゃんねる』
松本の新企画案件の情報解禁が放送の1週間前というはおかしいと思うんだが
視聴率が悪かったときのための言い訳づくり? 探偵ナイトスクープがつまらなくなった。前はとても面白かったのに。 >>219
しゃーねーだろ
若いのはみんなユーチューブにいくんだから >>31
ごっつの演出やってた小松か。だからフジで企画通ったのね
東海オンエア 松本人志が罰ゲーム「十字架」のネタ考案
https://mainichi.jp/articles/20200227/dyo/00m/200/006000c
> YouTubeにアップする企画の考案方法を聞かれたてつやさんは、
> ネタ会議で案を出すも「調べると『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』か『リンカーン』でやってしまっているんですよ」と苦労も明かす。
ヒカル「僕がなりたいのは日本一の個人。松本人志のような存在」
シバター「ヒカキンは70点しか出せない奴。ドキュメンタルは俺を出してくれ!」
水溜りボンド「影響を受けたのはダウンタウンさん」 QJインタビュー
フィッシャーズ「憧れのHEYに出演!夢のような時間でした」
リーダーのシルク「松本さんがガチャガチャでだした世界の珍獣フィギュア全シリーズ持ってて、遺書などの松本さんの著書も飾ってます」
木村拓哉から松本人志まで YouTuberデビューで“稼げる金額”をラファエルが考察
https://news.yahoo.co.jp/articles/6f9da3c0082de443092f0a9c414529dd59c1db20
> ラファエルの評価が最も高かったのは、松本人志で「12億円」。
> そもそも、松本が手掛けた『ごっつええ感じ』や『一人ごっつ』のコント動画は、違法アップロードながら高い再生回数をマークしている。
ドキュメンタルはシバターが出たがってたから、ユーチューバー大会やった方がバズるだろうな
つまらないだろうけど 松本の凄さは実はこういう放送作家的に笑いの新しいハードを考えることなんだよね
大喜利とか写真で一言とかすべらない話とか定着してるし
コントや漫才や落語も元は誰かが始めたことで、それが今や形式、伝統になってるけど、そういう形式そのものに何か新しいことができないか常に考えてる
演劇的なコントにこだわる内村とは違う方向性でやっぱり笑いを続けてる 芸人自体が時代遅れになってくんやろなあ
一般人が自分達で発信するの事の楽しさを覚えてしまったから 女性版ドキュメンタルは絶対につまらんよ
普通のドキュメンタルと女の子多いとつまらん >>215
そんなスベリ笑い企画ばかり集めたものが
本当に松本の企画な訳がない。
女にしたら目新しいだろうとか、松本の知恵とは
思えん。 TV離れだーと言いつつこういうのを若手にやらせない、仕切らせないTV局は滅びて然るべしだな。新陳代謝を拒み続けた企業がどうなるかニュース特集でよくやってるだろうに 叩かれるだけなのに頑張るの凄い
映画枠で固定して欲しいけど正直アマプラ、ネトフリで観れる映画流されてもな >>231
最近の松本は後輩芸人の為に企画してるってさ
松本のお笑い好きは歳とって芸人好きの方向に行った模様
東野「昔の厳しくて怖いまっちゃん、どこ行ってん」 >>231
トレンド(7:20時点)
1VS魂
2真榊
3まっちゃんねる
4ヤイア
5櫻葉
「みんながソフト作ってる中、松本さんだけハードを作り続けてる
それでいてマリオみたいなソフトも作れる。お笑いで任天堂みたいな事をやってる天才」
とか西野さんがいってたな 予告でリアルポンキッキみたいなガチャピンの映像出てきたからかなり気になる もう女芸人とかに投資するのは止めなよ。
女芸人はつまらないから笑えない。
笑えるのは友近のこんな人居るよねって物まねくらいだろ。 >>237
俺はもう一線引いてヤンタンかオールナイトニッポンみたいな単純に声だけ、身の回りの喋りだけの松本人志を待っている “漫才×ファッション”の「コーデ寄席」
「女タレントだけのドキュメンタル」
(朝日奈央、ファーストサマーウイカ、ゆきぽよ 峯岸みなみ(AKB48)、
松野明美、浜口京子など まっちゃん期待の精鋭が揃う)
大喜利抜き打ち調査(台本なしで速攻大喜利をいきなり芸人に出題)
これが令和にまっちゃんが発案するテレビの新しい可能性であーる
これで駄目なら松本は終わりだな >>234
オレは、大喜利警察は「単発」なら面白いとスレしてる。毎週なら、厳しいかも。
それと、ドキュメンタルについて、女性タレントならではの可能性がある。例えば、笑ってはいけないで、芸人ではなく俳優の方が爆発力があるパターンもある。 >>231
凄くないよ全然。
松本は笑いから逃げてるわ。
プレイヤーじゃないならテレビ出るなよ。
スタッフの忖度笑いが酷いわ。 >>242
女芸人ってブスでデブを笑われるだけの芸ばかりだからな 金田と松野で早朝に対談とかしてくれたら
脳が焼かれそうだなな >>4
松本はお飾りで今はもう企画考えてる訳じゃないよ >>246
まあ後輩芸人や作家に丸投げばっかだからな
自分ではまともな作品作ることができないのはMHKやら映画やらで証明してしまった 女ドキュメンタルは本家ドキュメンタルより面白くないと思うけどThe Wよりは面白いと思う >>47
これな
全くおもろない時でも松本だけ病的に笑ってるよな
見てる側からすると余計に醒めるわ 女子ドキュメンタルは危険な感じがするけど
本家を見ると、男子だけだと下ネタ連発になるから地上波では出来ないのかな ドキュメンタルって企画が面白いわけじゃなく
演者に何でもありでやらせて演者の面白さに依存してるから
女版なんてやったら酷いことになりそう
つまんない女芸人がなんとかしようと必死になって下ネタとかやり出したら凄惨なことになるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています