最近は、女優や女性タレントが歌手活動を行うことも少なくありません。中には、歌手顔負けの高い歌唱力で世間をあっと驚かせる人も。そこで今回は、歌唱力が高いと思う女優について探ってみました。

1位 柴咲コウ
2位 松たか子
3位 高畑充希
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「柴咲コウ」!

目鼻立ちがはっきりした、キリリとハンサムな顔立ちが特徴の女優・柴咲コウ。2003年に公開された映画『黄泉がえり』では、カリスマ歌手・RUIを熱演。RUIが歌う『月のしずく』が映画の主題歌になったことで彼女の歌のうまさを一躍世に知らしめました。その他、2004年に放送された『世界の中心で、愛をさけぶ』(TBS系)の主題歌『かたちあるもの』をはじめ、多くのシングル曲とアルバムをリリースしています。美しくどこか切ない透明感のある歌声に引き込まれる人が多数。1位となりました。

2位は「松たか子」!

演技派女優であり、歌手としても高い評価を得ている松たか子。『ラブジェネレーション』や『HERO』シリーズ(ともにフジテレビ系)をはじめ、多くの人気テレビドラマや映画に出演してきました。そんな彼女は女優だけでなく、声優や歌手としても実力を発揮しています。特に印象的だったのが2014年に公開されたディズニー映画『アナと雪の女王』。劇中ではエルサの声を担当し、劇中歌『Let It Go〜ありのままで〜』を美しく伸びやかに歌い上げ、子どもから大人まで愛される大ヒット曲となりました。力強く透き通った彼女の歌声に魅了される人が多く、2位となりました。

3位は「高畑充希」!

数々の舞台でキャリアを重ね、NHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』でブレイクした女優・高畑充希。主演を務めた『過保護のカホコ』や『同期のサクラ』(ともに日本テレビ系)では、“不器用な主人公”がはまり役だと話題になりました。そんな彼女も歌唱力が高いことで有名。NTTドコモのCMではX JAPANの名曲『紅』を熱唱。かんぽ生命のCMでは椎名林檎の『人生は、夢だらけ。』をパワフルに歌いあげました。2007年にコブクロの小渕健太郎プロデュースでアーティスト名「みつき」として歌手デビューしており、ミュージカルで培われた抜群の歌唱力に酔いしれる人が多数。3位となりました。
このように、演技力・歌唱力ともに高く評価されている女優が上位に選ばれる結果となった今回のランキング。気になる4位〜60位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたは、どの女優の歌唱力が高いと思いますか?

2020年10月17日 00:00
https://ranking.goo.ne.jp/column/6591/