【大河ドラマ】麒麟がくる:第27回視聴率13.0% 光秀、駒の導きで今井宗久と接触! [鉄チーズ烏★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020年10月12日 テレビ
https://mantan-web.jp/article/20201012dog00m200018000c.html
https://storage.mantan-web.jp/images/2020/10/12/20201012dog00m200018000c/001_size8.jpg
俳優の長谷川博己さんが主演を務めるNHK大河ドラマ「麒麟(きりん)がくる」(総合、日曜午後8時ほか)第27回「宗久の約束」が10月11日に放送され、平均視聴率(世帯)は13.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。
第27回は、美濃で盛大な歓迎を受ける足利義昭(滝藤賢一さん)。しかし、織田信長(染谷将太さん)は、戦にまるで興味のない様子の義昭を不安に思う。一方、光秀(長谷川さん)は上洛(じょうらく)にあたり、三好勢の兵力と朝廷側の意向を探るため、京へと向かう。
光秀は駒(門脇麦さん)を頼り、事情をよく知る伊呂波太夫(尾野真千子さん)の元へ。三好は今井宗久(陣内孝則さん)をはじめとする堺の豪商と強固なつながりがあり、その財力が強さになっていると知る。宗久の名前を聞いた駒は、かつて丸薬を商売にしないかと持ち掛けてきた商人のことを思い出す……という展開だった。
「麒麟がくる」は59作目の大河ドラマ。1991年放送の「太平記」などで知られる池端俊策さんのオリジナル作。ドラマでは謎めいた明智光秀の前半生にも光を当て、戦国の英傑たちの運命も描く、エネルギッシュな群像劇となっている。 駒がいよいよ本格的に動き始めたな。
脇役の光秀パート要らんから削れ 駒のでしゃばり始めだしたな
これが続くようならこの先期待出来ない 視聴者「ハァ駒回キツかった…来週は……予告駒出てる!!!!!」 BSで観た人がボロクソ言ってたんで、今週は見なかった。
脚本家がバカなのか、あの女優は枕なのか 半沢も麒麟も一秒たりとも見てない逆張り俺カッコいい!! w 十兵衛に堺の豪商との面会を仲介する駒
駒人脈半端ねぇ いだてんレベルの失敗したアホプロデューサーにやらせるからつまらくて下がりまくる そんな低いか?
ぶっちぎりで低かったいだてん除けば最近の大河こんなもんでしょ 駒と太夫は何者?ってくらい人脈あり過ぎ
昨日は主人公いらない気がしてきた 本能寺の変よりむしろ足利幕府の終焉をやりたいらしいから
滝藤が裏主人公。 秀吉と家康が駒信者だもんなもう駒が天下統一したと言っても過言ではない >>15
俺はお前ら一般愚民共と違って
物事を見る観点、視点が違うんだよ
皆んなでおてて繋いで右に行く愚民集団と俺は違う
俺ならあえて左に行く
それが俺の個性だ コローナー♪
コーロナー♪
コローナー♪
コーローナー♪ 案の定駒の批判ばかりだな
まああれだけウザキャラだったら仕方ないわ いくらなんでも酷いじゃないの
このご時世に受信料取ってまで何を見せる気だよ 明智の御曹司に生まれて学あって信長に気に入られてて、京都にくれば直ぐに朝廷の雰囲気を探れる
光秀は秀吉の欲しいもの全部持ってるんだなぁっていう関係が、駒がしゃしゃり出てきて有耶無耶になる 滝藤は昨日の大河で
金を見て民が何人救えるか考える
聖人役だったけど
その後の行列ではドラマ共演者に
すぐギャラを聴きまくる
ゲスな奴だとの流れが良かった。 あれだと駒が宗久 いや堺を動かしたみたいじゃん 光秀はただの伝書鳩かよ? 駒がどうこうというより、戦は嫌だとか戦をしないとか、
うるさいんだよ。
戦をしない戦国武将なんかいるわけないだろ。
光秀だろうが家康だろうが、やるときは
平気で人殺しまくってるわ。
大河ドラマに変なイデオロギーみたいなの
からめるんじゃないよ。 三淵さん、鎧をつけずに入京する提案にすごい笑顔だったけど
内心めっちゃキレてそう 岡村隆史が最近全く出て
こないから寂しい。
川口春奈も出てこなく
なってさらに寂しい。
陣内孝則は現在再放送の
太平記の佐々木道誉が
はまり過ぎていて今井宗久が
陣内道誉に見えて仕方ない。 いよいよ明智が歴史に名前が出る頃で視聴率もジワジワ上げるだろう 駒ちんマチァアキパート気に入ってんだよ、あとこんな義昭初めて(^o^) 信長「我に仕えぬか?」
十兵衛「お断りします」
駒「じゃあ私が」 陣内孝則は太平記の頃から全く変わってないな。
陣内孝則は陣内孝則しか演じられない。 これがまだオリキャラじゃなければ、そう来たかと楽しめるんだけどな
簡単に接点持たせる為の優遇振りが辛い 駒が主役食うほど出しゃばりすぎて面白くないな
この脚本家、太平記でもそうだったけどオリキャラの使い方が下手すぎる 帰蝶は最近出てこないね 川口春奈の名前が出ないとがっかり 金かかるから戦闘シーン無いのは納得できるけど、駒とマチャアキ、夏目漱石の嫁の意味の無いシーンが多過ぎる
それなら毎週半分の20分くらいあるんじゃねーのか なんか盛り上がりに欠けるっつーか
ず〜っと平坦な流れなんだよね >>61
まだ帰蝶が鼻息荒くしてごちゃごちゃ言ってた方が楽しかったわ
丸薬トリオのシーンがほんと長い >>42
帰蝶は晩年は正史から姿を消すが
駒は史上に残るからな
NHKのだけど 駒の長時間説教の時間を合戦に使えよ
今までも現代の価値観を大河に持ち込むのは結構あったけど
ここまで鬱陶しいキャラはなかなか居ない 前回駒いない良回だったのに、今回は出番倍増w
脚本家吊し上げろよ いい加減にしろよ 駒が邪魔くさい あまりにも適当過ぎで萎える
今井宗久を明智光秀を引き合わせるってさあ あり得なさすぎ
人脈モンスター駒 歴史は駒が創る 中断したことでテンポが早くなって面白くなったわ
次々クライマックスが来るから
コマは相変わらずウザいが 宗久に接近したいなら細川藤孝を介してでもいいだろ
この二人は武野紹鴎門下生なんだから 光秀「義昭様!京にございまする
義昭「シャバだばだ〜♪シャバだばだぁ〜♪
完 駒と東庵さえ消えてくれたら面白いんだけどなあ。その分、尺取れれば話進むし。
流れ矢に当たるとか、流行病とかで何とかならんかなw 駒BBAのパート飛ばしたらほとんど見るところが無くなった
落合の老醜麦luvが見苦しくて見ちゃおれん
もう見るの止めるしかないな 駒、麦が嫌いな奴はSNSや5chで愚痴ってないでどんどん犬Kに電話したれ
それが一番効果的 駒は京より結婚の心配をすべきだな
初登場時15歳という設定で、加納口の戦い(1547年)の
ちょい前くらいに初登場したので今回の27話の時点(1568年)で36歳
十兵衛とドキドキの添い寝をした6話からすでに20年が経っているのだ
取り敢えず目の前の猿男と合体して男の子を産めば天下取れる >>83
コロナ対策で大規模な合戦シーン撮りづらいんだろうけど
もう少し何とかならないのだろうか 前半はおおっやっと天下の話を始めたか、大河らしくなったなと思った
後半は現代女駒がぶち壊した 戦国時代だしわかりやすく作ってるし15は欲しいだろうな 何でいちいち駒と言うブレーキを投入するんだろうか。数字を下げたいんだろうかw 麒麟がくる最終話
光秀「むむむ」
駒「何がむむむだ!お覚悟を決めなされ!」
光秀「駒殿、敵は本能寺にあり!」
信長「是非もなし」
〜Bパートへ〜 帰蝶が信長をコントロールしているし
駒が光秀をコントロールしているという
とんでも設定のドラマと今話でわかったわw いろはがスカウトしに来てた娘が女郎屋で客取らされてたのかな。 視聴者が駒氏ねで一致団結してるのに草
流石にあれはないわな 光秀「むぅ」
駒「光秀は彼処です!全てを終わらすのです!」
農民「わああああああ!!!」
光秀「駒こそが麒麟だったのだ」
End 駒の導きいらねぇ(´・ω・`)
太夫だけで良かったんじゃないの マチャアキは許して
亡くなった大好きだったおばあちゃんにそっくりなんだよぉ
会えてうれしいから許して >>109
あのキャラから今の獅童になるとはな。堀北の旦那もそんな感じだけどw 光秀より駒の人脈の方がすごい
家康信長秀吉足利義昭、みんな顔見知り
信長は光秀じゃなく駒を登用した方がいいと思う 光秀が情けなさすぎ。主役の光秀はクエストだけこなすお使い人で、駒がいないと何も起きない何もできないストーリーって何?
だいたい宗久の心を動かしたのは駒!ってどんだけ駒武双にしたいだよ。 六角義治「全然出番ないじゃんよお」
斉藤龍興「せやな」 女性視聴者を意識して駒主役にしてるんなら間違ってる
女は男だらけの絡みが見たいんだよ 昔は駒が光秀に一方的に憧れてたのに、今は風格さえ感じるw
文化外交してる義景を鼻で笑い、と言って他の仕官先探すでもなく無為に時を過ごした男の末路
信長に言われて思い浮かぶツテが、駒と伊呂波に頼るだけとは。そりゃ秀吉に勝てないぞw 桶狭間から見てないけど
駒無双なんかw
もう絶対見ないは >>117
女だって駒みたいな空気の読めないブスよりも帰蝶とかの綺麗で賢いお姫様の方がいいわ 駒がとんでもないフィクサーだったな。秀吉すら感謝してたで 足利義昭って信長と諸大名の間をのらりくらりと渡り歩いて室町幕府の延命を目論んだ狡猾で計算高いイメージがあるんだが
今作の滝藤は純粋に貧しい民衆を思う武士らしくない将軍のままでいくのかな
個人的にはそういう人物が徐々に権力や権威に囚われて変わっていくのを見たいんだが 主人公がおまけのドラマ
あれほど出てた帰蝶は死んだぼか? 調子こいていちいちID変えるんじゃないよ
駒上げ工作員
駒がでしゃばってはしゃぐのはお前だけだから
すぐわかる >>128
お金にめっちゃ反応してたのはフラグだと思うんだが 駒が本当に故人的には不要なんだけどこの大河ドラマの本筋・哲学に絡んじゃってるのがわかったのでもうこれはしょうがないらしい
うちで戦争やるなようちを燃やすなよ薬で助けようとしてる人殺すなよっていうのはそこの庶民のその立場としては当然でもあるし
でも面白くはないんだよな
ばんばん毒殺謀殺してるところが楽しいのになあ >>117
脚本家の雄さんのオナペットにしか見えんわ >>89
そういえば駒はまったく変わらずに娘のままだな
いろは太夫はまだ謎の美女ってことで年齢不詳として許せるが、20年小娘のままのキャラで同じリアクションとってるのがすごい >>127
ある意味江より凄い歴史干渉かもしれんな >>117
でもそれ制作の狙いに近いと思うよ
インタ読むと駒は激動の時代を見守る庶民で一生懸命生きてる女の子?(とっくにオバチャンだが)の設定らしいぞ
それが視聴者にちっとも伝わらないのはあの一本調子の学芸会演技と、番宣に出て来る素の麦見ればわかるが表情が固まったようで笑顔が自然じゃない
性格も可愛げない
だからいくらNHKがヒロインヒロイン連呼しても誰もヒロインと思ってないし全然人気無い >>135
光秀と出会ってから20年くらい経つんだっけ?
今週時点で何歳設定なんだろ? >>135
とっくに30超えてとうが経ってる
娘みたいな演技しかできないのは麦が棒のせい
大河板では駒BBAと呼ばれています >>138
あの手描き風の地図で描かれた(本能寺)の印が燃えてナレーションっすか? >>134
脚本家の爺ちゃんのお気に入りは伊呂波と帰蝶
駒はチーフプロデューサーのゴリ押し 大河ドラマもマンネリ化してきたよなあ
史実だから展開決まってるし見ごたえがない 駒がちょくちょく絡んで来ない方が見やすいと思うのだが… 史実のキャラを使えばいいのに
雑魚みたいなオリキャラいらんな 駒が引き合わせるってのがなぁ
清洲会議にシエがいるようなもんだよなぁ これ、もう完結無理だろ
どうやって風呂敷畳むかの方が気になってきたわ >>143
ほな吊るすのはチーフプロデューサーのほうか
すまんな、脚本家 もう甲州征伐と本能寺と山崎合戦を1話に詰めて終わっていいわ 今回はけっこうおもしろい回だったけど、光秀っていつ信長に仕えるんだ?今は足利義昭の家臣なの? 演技が上手い人のイメージだったけど実は演技ド下手だと大河で露呈した
棒読みの学芸会レベル
演技下手で美人じゃない
こんな暗いヒロイン、ヒロインの器じゃない
せめて、もっと綺麗な人にしてほしかった 女がほぼ人権も無い時代に
あのチャラい女姿で美濃を行き来したり、要人全てに顔がきくとか
絶対に天下取るよな >>149
薬売ってくれんか?と1回会話しただけの薬師助手に乗り込まれて理想論並べられて感じ入って長年の上客三好を切り捨てる堺の豪商 太夫もウザイっちゃウザイけど大物とコネがある理由がちゃんと説明されてるからまだ許せる
そこが駒との決定的な違い 麦みたいな女を溺愛するって制作落合将の女の趣味は変わってるな
思うに落合将はさんざん女遊びした末に
普通の美人じゃ飽き足らなくなって
麦みたいな変わり種に行き着いたんじゃね
よくあるパターン >>156
なんか最終回で信長に仕えてそのままナレで本能寺いきそうなペースに見える >>156
比叡山焼き討ち〜義昭挙兵くらいで信長に鞍替え 六角がナレ死したな
朝倉はともかく浅井もナレ死させられそう 演出がいいね
今まで毒殺が多かったから
お茶飲むだけで緊張感ある
長谷川さんがいい顔になってきた
凛々しい しかし どこかぬけているw
信長の猛々しい家臣を見せて
その中に まるでずっと昔からいたように大きな顔をしている稲葉がいるのを見せる
それから その家臣にお前も加わらぬかという信長の誘いのシーン
それを断る光秀
この対比の演出の見事さ >>165
まだ浅井長政や市出てないからありうるわ
と言うか光秀長女が出なくて、駒なんかが出てる時点でクソ脚本 >>143
やっぱ書き手が好きじゃないとダメだねえ。帰蝶は良いし伊呂波も駒ほど鼻につかないw
P推しなら、そりゃノルマ的にぶっ込む感じになっちゃうな >>126
そんな感じだよな
駒が信長を本能寺に誘導してその後駒が光秀を動かして燃やしてその後駒が秀吉を京に呼び戻す
これすらありえるシナリオ
信長稲葉陣内みたいのがいい癖のある芝居でマチャアキのは間違ってるって誰か言えよ
不快なんだよあの芝居、あんな喋り方存在しないし >>169
長政お市はキャスト発表されてるから登場予定ではある
ただ扱い的にチョイ役っぽいけど 駒がくる
にタイトル変えろよ
ホンマ期待してたのに今回の大河は
台無しだわ 帰蝶様がヒロインじゃなかったのか、出番なさすぎw
あと、大人ガラシャを誰がやるのか楽しみにしてる 三淵の処刑とおかん見殺しで
本能寺フラグだろうな
信長は俺よりタキドウ選んだという理由でやつあたり
最新の歴史の見解通りやね お茶のシーン、ブンむくれて座ってるだけの駒
顔がやたら大きいのに身体が貧相だから、とにかくバランス悪かった 今んとこ光秀って信長に謎のコネ力を利用されて
使いっパシりさせられてるだけの人なんだよな
信長の前は朝倉や道三にパシらされてただけだし
これといって優秀なとこって見えてこないんだよな >>5
いい味だしてるやん
半沢直樹のときよりいい役者だと思ったわ >>126
>>171
本能寺の時点で京では戦は起こり得ない状況なのでそれをやると駒の言動に矛盾が生じるからそれだけは無いと思うが… 半沢みたいにおっさん達が熱いドラマを作ってくれよ
駒とか太夫とか微塵もいらねぇ 駒が川口春奈クラスの美人だったら多少出番が長くても耐えられたんだけどな
あの容姿で出張られるのはちょっとな… >>178
麦ちゃん、バレエ経験者なのにな
今のヅカの男役トップと同じ教室に通っていたから結構上級クラス せめてあの薬を駒が自力で発明していたら薬の力で
人脈広げるでいいんだけど人に教わったレシピだし
薬以外の人脈は全部太夫つながりだし
もし駒が主役だとしてもなんなのコイツという感じ でも駒はうしじまくんで
18歳の誕生日にAV撮影されて
いたいです
いたいです
きもちいです
の演技で世の男性を勃起させたんだぞ >>102
マチャアキは隠し芸大会の時が1番ピークだったな。
あの頃はガチで好きだったのに…
つか、ブス駒はいつ消えるんや?
早く帰蝶出さんかい >>83
それな
これ朝ドラだっけ?的で大河好きが離れても仕方ない
まぁ後半に期待 駒がデカイ面でさんざんのさばったから来週は視聴率13を切ると予想
(麦は本当に顔がデカイ)
見たら信長がいる時はさすがのブス駒もでしゃばって来れないんだなw
来週は信長のシーンだけ見るわw >>187
門脇はそういう暗い役や汚れ役をやらせると輝くんだけどな
駒だってあんな現代人が転生したような脳みそお花畑じゃなくて
戦国の庶民らしくあらゆる辛酸を舐めてきた強かな女だったらハマり役になったと思う この作品の光秀はいつもマジメ腐った表情をしているけど斎藤義龍側から突然道三側に付いたように道理とかよりオレ基準のほうが大事だし、自分が納得しないと延々と寺子屋の先生やって仕官を断って家族を困窮させても平気な変わり者だから本能寺の変を起こしても全然不思議な感じがしない >>193
輝いたんじゃなくて地のままだったんだろ
根が暗いもの
大根だから明るい役ができねえの 天正十年六月某日
駒「信長様は麒麟ではありません」
光秀「敵は本能寺にあり!」
駒「家康様、抜け道を案内します」
家康「伊賀越えか!」
駒「好機でございます」
秀吉「弔い合戦じゃ!」 もう歴史はわかっているから、本能寺の変までの1年間を濃密に描いてほしいね
織田信長、明智光秀、木下藤吉郎、徳川家康、森蘭丸、弥助の6人に焦点を当てて創作込みの人間模様で頼む
本能寺では信長も蘭丸も死なずに逃げ切って、弥助と合流し、台湾、タイ、インドネシアとアジアの戦国時代に生きるって話で 染谷将太と尾野真千子は上手いなーという感想
なんか出てるだけで空気が違う
尾野真千子は架空の人物だけど、風情のある芝居ができてどこか妖艶。地味な顔だからこそいろんな役ができる。白粉姿も映える。 あまりにもつまらんから一応保存していた今までの回全部消した
大河は基本的に録画してたんだけど
どう考えてもこれもう一度見ようとは思わないとわかった >>195
つーか、朝倉にかくまってもらってたんだからせめて仕官しろよな
朝倉だって光秀かくまうことで斉藤家との確執ができてリスク負ってるのに どーでもいいからよ、
受信料強制徴収してんじゃねーよ!!!! 駒って何なの
架空の人物のくせにもうすっかりヒロインじゃん まぁ、武士は人殺しがOKで、犯罪者のさらし首が普通に市中にある戦国時代に
駒のような戦争反対ってパヨクのプロ市民みたいなのがドラマで主張されたら白けるわな
この時代の国民のメンタルは殺人を屁とも思わない強靭&狂人なんで駒のメンタルは時代に合わない >>201
俺の木村多江をdisってんじゃねえよ
間違いなく日本で一番好きな女優だけど明るい役は似合わないんだわ… この頃なんて仁義なき戦いみたいもんなんだから、主人公だろうがなんであろうが、平気でガンガン人を欺き騙し殺しまくる作品を作った方が盛り上がって面白いし、視聴率も上がってくると思うんだけどなあ。 殺し殺されが見たくてわざわざ戦国時代の作り話見てるんだ
「平和の希求」は殺しあいを娯楽として消費することを正当化するためのお題目だ
とは思うんだがそれじゃ予算つかないのかなあ 今の今まで、うざいとか思ったことないお駒さんだったが
今回は人が言うように、ほんとに糞うざかった 今井宗久と言えば丹波哲郎だが陣内だと数段落ちるなあ 義昭がミスキャストだわ。
お兄ちゃんより老けてるなんて…。 >>207
落合が麦のために作ったのが大河麒麟が来る
どうしても麦に捧げたかった
もう何言っても無駄
最終回まで糞駒がこの大河を回します 本能寺の変のとき駒が本能寺にいても驚かない自信がある。 >>172
なんせ熙子がチョイ役なんだから
それ以下では 1591年
秀吉「天下総無事だぎゃ」
駒「まだです、さぁ海を渡り明へお行きなさい!」
秀吉「流石だぎゃ!!!」 落合ステラでヨダレ垂らしそうにうれしげに麦と対談してたもんな
終わったら麒麟特別編ー駒特集DVD出すんじゃね >>5
4流大部屋タレントのくせに何かっこつけてるんだろね 「たきとう」なのか
ボーッと見てるから遠藤だと思っていたわ
どうでもいいけど ヤクザバーニング大河の「麒麟がくる」を見るの止めよう!
主演の長谷川博己や本木雅弘がヤクザバーニングです
チョン系ヤクザ事務所のバーニングを叩き潰そう!
一例としてバーニング系の演歌歌手の全員がヤクザと密接な関係を築いています
演歌興行とヤクザは切っても切れない関係だからです
木下優樹菜みたいな最低最悪のタレントを生み出したチョン系ヤクザ事務所のバーニングを叩き潰そう!!
【炎上】木下優樹菜「事務所(バーニング)総出で潰しにいくんで」 タピオカ屋脅迫DMが公開され炎上、CM降板
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1570693528/-100
あの芸能人も所属するバーニングプロダクションの秘密、実はヤクザがからんでいるという噂の真相
https://www.hachi8.me/burning-production-that-also-belongs-to-that-entertainer/
メディアや芸能界が反社会勢力と繋がっているのが許される時代ではありません。バーニング系と癒着しているメディアの人間もどんどん逮捕していかないと
ヤクザバーニングは北朝鮮系です
中居正広や「あいみょん」や新垣結衣や羽鳥慎一や北村一輝や島崎遥香といったヤクザバーニングのタレントを二度と起用させないようにしていきましょう
↓
htt○p:/○/w○ww.officiallyjd.com/archives/430854/
宮根誠司、羽鳥慎一らが所属するバーニング系列事務所の黒い噂…肉弾接待、枕営業、所属タレントらも関与か
http〇s://hay〇abus〇a9.5〇ch.net/test/read〇.cgi/mnewsplus/1559599625/
【俳優】北村一輝はなぜ韓国「反日映画」出演を決めたのか?
htt〇ps:/〇/ww〇w.excite.co.jp/news/article/Cyzo_201504_post_18343/
「“芸能界のドン”は宅見組長が育てた」バーニング周防郁雄社長と暴力団“黒い交際”暴く衝撃ブログ
htt〇ps:/〇/hayabusa9.5〇ch.net/te〇st/read.cgi/mnewsplus/1563257041/
【元AKB48】島崎遥香、電車の優先席に座る会社員に苦言「韓国は素敵だったな〜健康な若者はみんな立ってた」★3
業界でもっとも黒い事務所と言われているライジングもバーニング系です。
ヤクザライジングのタレントを起用させないようにメディアを監視していきましょう!!
特にヤクザライジングと癒着が酷い日テレ関係者を逮捕に追い込んでいきましょう!
↓
http〇s://noma66.co〇m/womantalent/1743/
西内まりやの元事務所ライジングの闇!脱税やヤクザの悪評に圧力の黒い噂?!
.
. >>11
真田丸と一緒だな
主人公の造形で冒険できないから、脇役ばかり輝いて、結果として一番つまらん奴がメインになる
そこへの変化球として、オリキャラの女ぶち込んで、歴史物のはずなのに、現代ドラマと似た人間関係が構築される https://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0001018.jpg
↑
安室ババアみっともない体型になったな。二の腕プニプニ。オーラ皆無の汚らしいババアにしか見えないw
デブったし体型がだらしない。あと髪が汚らしいのが、より一層、みすぼらしさを強調している。
明菜と聖子は実績が接近していたからライバルたりえたんであって、浜崎と安室じゃ実績に圧倒的に差がありすぎて安室という永遠の負け犬を作り出しただけ
浜崎37曲1位 総売上5000万枚
安室11曲1位 総売上3000万枚
浜崎の圧勝過ぎて、どうして安室側は、安室上げ浜崎下げの恥知らずな記事を大量に書かせて、浜崎を敵視したのか謎
安室は作詞作曲実績 1位獲得数 総売上枚数の全てで浜崎に惨敗して、その上、無様に土下座引退という現実
安室は作詞も作曲もしてない。安室みたいなアイドルを下に見ているアーティスト気取りのアイドルが一番下らないんだよ
勝者の浜崎と負け犬の安室はコインの裏表のようなもの。歴代トップのソロ歌手の浜崎の栄光の裏には負け犬の安室の脱糞と土下座は必須
国歌斉唱を拒否し、沖縄の売国左翼に協力した反日クズ女の安室。特に売国キチガイ左翼紙の沖縄タイムスと安室の癒着が酷い
その上、最低不倫女の安室
↓
安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
ht○tp:/○/ww○w.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.ht○ml
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
htt〇ps:/〇/toki.5c〇h.net/te〇st/rea〇d.cgi/musicn〇ews/13047〇18603/
↑
過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室
ライジング事務所の平哲夫が脱税で逮捕された際に平は業界人を売らなかった。その功績で平の出所後に安室は業界から持ち上げられただけ。
特に悪質な違法行為していた日テレ関係者の安室への忖度が酷い。要するに極めて下らない、業界の裏事情で安室は持ち上げられただけ。芸無し安室の実力なんて全く関係ない
ヤクザ事務所のライジングを業界から駆逐しましょう!そしてヤクザライジングと癒着している日テレ関係者も逮捕に追い込んでいきましょう!
↓
ht○tp〇:/○/moyasi24.co〇m/2551.html
平哲夫の小指や脱税逮捕や悪評とは?西内まりあビンタの原因は?そもそも事実?問題ありすぎ!
.
障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋。謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート 療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
.
「安室エアピアノ事件」をご存じだろうか?安室が新曲のPRでピアノ弾けるかのような嘘のプロモーションして、ふかわりょうが痛烈に批判した事件だ
この事件は、安室というウソに塗り固められた女の本性がよく分かる事件だった
【音楽】安室奈美恵さん:恒例の花火ショー、今年はオンラインで実施 [湛然★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1596744596/
↑
安室の卑劣な引退詐欺商法と安室の引退詐欺に加担している日テレとセブンイレブンが、世間からフルボッコにされてて爆笑wwwwwwwww
花火大会をライブの代用品にして、毎年グッズとチケットを売りさばこうっていう、安室の引退詐欺は悪質過ぎる
そりゃ世間から猛バッシングされるわw ヤクザ事務所のバーニングと癒着してるNHKの社員も逮捕していかないと駄目だよ >>222
煕子が美しい髪を売って光秀主催の連歌会の費用を調達した美談はこの大河ではスルーされそうだな 陣内がもうちょっとお腹に力入れて喋ればよかった
やっぱり普段から、歌もやりながら俳優としてがんばってください
俳優を久しぶりにやった感が コマとか架空キャラいなくてもクソ脚本だろ
コロナや沢尻がなくても史上最低の大河だわ 何で門脇や堺など架空人物を多用するかね
いつの間にか百姓岡村は空気になっちゃったけど 1598年
秀吉「徳川、前田、宇喜多、毛利、上杉、駒、秀頼を頼む」
駒「必ずや立派に育ててみせまする!」 >>221
確かにもうそんなレベルだよねw
もはや今は駒が来るっていうスピンオフ見てるみたいだよ まだ1回も見ていないが毎週録画して録り溜めている
ここで駒パートの悪評を聞いて2話から全部駒パートは編集でカットしていた
昨日も駒パートをカットしようと早送りしていたが全編駒パートだったので、もう見る気が無くなり録画してたの全部消した。後悔はない 光秀あんまり惹きつけるものが無くてなぁ 信長出てくると緊張感あってたまらんね 長谷川君が比叡山焼き討ちしたり、本能寺起こすとはとても思えん >>152
脚本家も愚かな統括に押し付けられて困っている
困っているから駒と名付けた 史実物でオリジナルキャラがやたら目立つようになると駄作になるもんだが >>243
この光秀何もしないからなw 駒なんかに尺使ってないで医術勉強するとか、朝倉家が気に入らないなら
勘助みたいに他家を見に放浪するとか、いくらでもエピの入れようはあったと思う
10年以上、ただ1箇所で無為に塾講師のバイトさせとくとか馬鹿みたいw >>246
比叡山も聖職者の僧侶ではなく、油で稼ぐ商人であり、私設軍隊で寺を要塞化してた悪徳僧侶
明智率いる織田軍もせん滅するのに苦労した 血で血を洗う戦争 それが戦国時代 あの不自然な門脇麦のゴリ押しはやはり落合と寝たのか?
乳晒して乱交するぐらいだし売れるために枕やっても全く違和感ない女だが >>251
だよな
医術勉強して患者見るとかすれば結構面白かったと思うわ
光秀が若い頃何してたのかよくわかってないけど
医術に詳しかったっていうんだから病人見てても別にいいのにな 蹴鞠でキャンセルかよ、ってガキみたいにむくれないで普通に朝倉家に入っても良かったな。
朝倉家中はあまり描かれる事がないし、新鮮だったよ。見つかった史料からは光秀が朝倉家秘伝の薬も調合してて
やっぱり縁が深かったんじゃないか、って見方もされてるんだよな 光秀って織田家臣団のNo.2まで登り詰めるんだから、歴史に登場する前もクッソ有能だったはずなんだよな 修羅のトキみたいだよな。あれは主人公の祖先目当てありきだから成立してたんだ。
何でオリジナルキャラクターがキーマンになってんのよ。 なんかもー麒麟というより「駒が来る」って感じだよな マチャアキもっと普通に演じれないの?
1人だけずーっと狂言みたいな喋り方してて鬱陶しい
隣にいる駒がモロ現代人な喋りだから余計に浮いて見えるし
駒は駒で棒読みがより際立つという最悪な組み合わせ 光秀「どうしよう…」
駒 「敵は本能寺にあり」
光秀「敵は本能寺にあり!」 駒ばっか来てるけど、この先岡村さんも来るの?
まあほんとにもう少し歴史やって欲しいわ 僕の駒も導いてくださいなぁ
未だ未経験のエクスタシィ
だからこそ可能性は無限大 光秀があんな歴史の重大イベントにばっか関わってくるわけない
酷い脚本 面白いし頑張ってるけどこの時期まで来ると史実ないのに絡んでる風で話し続けるの限界に来てないか?
この辺まで早めに飛ばしてここからを厚く書くんじゃだめだったのか? >>264
新ビジュアルが公開されたし そろそろ来るよ >>248
だって視聴者は全員史実と流れを知ってて歴史の見せ場を知ってるのに、見せ場はナレ処理ばっかでオリキャラメインって流石にひくよ 本木が死んでつまらなくなったわ
半生何やってたかわからん奴主人公にするの無理あるってw 以前はそこまで気にならなかったが
コロナの影響なのか駒にあてる時間長くなってきたような気がして飽きてきた 光秀はここからが本番
斎藤道三は単独でドラマにしてほしかった 駒が要らないと何度言ったら
架空の人物がリベラル思想を語っちゃう時点で
物凄く安易な脚本って印象が強くなる
思想は御託の様に垂れ流すもんでは無く
生き様から汲み取るものでないとドラマツルギーとは言えない いだてんは観るのも苦痛だったからまだ今年の方がマシ 大河に関してはマジで受信料払ってる視聴者の意見聞かないからなあ、NHKは。凄い頑固
いだてんも打ち切りはおろか、落語パートもやり通したし。どこが「皆様の」NHKなんだろうかw >>274
駒はベルバラのオスカル的存在
身分が高い者と低い者、両方の立場を知ってるので動かしやすい 駒が家康に麒麟の到来を見て、
長生きするように丸薬をわたします。 >>281
268 名無しさん@恐縮です 2020/10/13(火) 01:41:33.33 ID:Yan8IJSN0
>>264
新ビジュアルが公開されたし そろそろ来るよ BSで太平記の再放送やってるけどホント面白いわ
つってもあっちは有名作家の原作つきだからな
オリジナルでやらせてみたらこんなもんか
陣内孝則、鶴ちゃんでるなら大地康雄も呼んでくれ
やわらぎ斎場に相談だ >>97
男女同権、ジェンダーフリーを
無理矢理戦国時代にはめ込もうとしてる 駒のかつやく。
道三、信秀、義元、雪斎の治療手伝う。帰蝶とも友達。義昭にも偶然会う。偶然あった秀吉の恩人となる。たまたま薬を買いに来た今井宗久に説教。 ここまで光秀をパシリ役に追いやってロクに描けないってことはほんとに謎が多いんだろうな
辻褄合わせる接着剤として便利屋ファンタジーキャラ駒を多用すると
大河として最初からいけそうにないならそもそも明智光秀を選定すんなって 織田家のメンツ見たら室町幕府滅亡後はよりつまらなくなりそうだな なんだあの柴田勝家は?秀吉より年上だろ?貫禄も威厳もない >>274
完全に同意
駒みたいなキャラ要らないんだよ
ほんっと視聴者の要望を聴く耳持たず、押し付け甚だしいよな
皆様のNHKじゃなく
俺様・押しつけ・NHKだよ ブスが出なければ…見たい
主役がなんで出ないんだよ…ってくらい酷い
ブスと芸人と堺正章があまりにも出てたから見なくなったけど、やっぱりまだ出てるのね… 本木居なきゃ糞ドラマ。いだてんの方が面白かった。もう最終回だけ見れば十分。 駒の人好きでも嫌いでも無かったけど千葉雄大と出てる本屋の番組で
ドアップにキラキラ謎エフェクト付いてて勘弁して欲しいと思った
ああいうのは美人か可愛い人じゃなきゃ駄目だよ >>68
悲しい事に大河の合戦もソーシャルディスタンスなんだろうな・・
劇団でパンデミック起きちゃったし、本能寺以外は合戦無さそう・・ マチャアキ&駒 が出過ぎ
あちこち行くのは太夫だけでいい >>60
藤夜叉に関しては
今週の美しい世をおつくりになると信じておりますが
終盤の伏線なので
藤夜叉と初めて会うた都を息子直冬が焼き払うてゆくという
無常観 オリキャラが本当に鬱陶しい
未来人ポジで光秀とかに説教かますのやめてほしい >>284
吉川英治の太平記人出過ぎで結構投げっぱなしにしてる人いたりとっちらかってる
それをあれだけうまく纏めてる脚本家すげーよ 吉本のオリキャラならクビにできるが
Pのマクラじゃあきらめるねぇな コロナ禍で短縮したおかげで糞ドラマ化が加速したね。
他のシーンは省略しても駒だけははずさないという。
おかげで駒の女大河になってしまった。 >>238
アイツ功名が辻や天地人でもウザかったよね >>284
あっちもオリキャラの柳葉敏郎そうとうウザかったろ 足利将軍と信長の橋渡し
このへんから
明智光秀は歴史に当時するんだよな なんで駒と一緒に堺叩くかわからん
堺はあちこちに出没して歴史上の実在人物に関わりまるで歴史を動かしているような大それたことしてないだろ
同じオリキャラ叩くのも駒上げ厨の駒擁護の手なんだよなw >>312
きりはオリキャラじゃない
幸村の側室の一人と記録にある
それにきりは最後に視聴者の共感と涙を勝ち取った
そこが代表的人気女優と嫌われ女優の違い 275
280
282
だからいちいID変えるな駒上げ厨
この気持ち悪い回線大臣が一日中貼り付いているからますます駒が嫌いになるんだ BSで再放送中の太平記の方が面白いね
脚本家は同じなんだろ? >>314
道三と信秀と義元の間を行ったり来たり情報渡しまくってたが >>319
登場人物のキャラたってるからな
一番好きなのは
藤木孝坊門 駒がシエみたいになってきてきつくなってきた
最後に信長、機長、光秀まで殺しそう 駒うぜえよ でしゃばんな
しかし太平記放送当時と現実の時代が違うからな
なんとか捏造してでも女性を活躍させないと男女平等の政府方針に違う 最後は駒が光秀を助けて家康のもとに送り届ける流れだな。
天海伝説の布陣だろ
そのうち岡村がやってる役を介して家康と仲良くなうのだろう。 駒「明智様!これを」
光秀「(カリッ)…体が?!…力が溢れてくる」 もう史実を無視して駒幕府を作っちまえよ
どうせならそこまでやって欲しいわw >>329
そこまでクソ脚本にならんやろ笑笑将軍につくって言わせてんだから笑笑 駒はNHKがやりたいけど不評な部分詰め込んだキャラ
駒がいないと帰蝶や熙子が戦争は嫌だと喚いてた
脚本がノルマこなすためのヘイト収集装置なんでは >>326
Wikiの明智年表だと、クライマックスの本能寺までまだまだ長い
本能寺の後、三日天下で秀吉に追われ、落ち武者として農民に殺されるまでやるのかな 駒ちゃん、ほとんどの大物と接点あるのに、
信長とは直な接点ないような。
これにはなにか意味ありそう。 いっぱいいっぱいやってコロナとかで間に合わないなら分かるんだよね。架空人物のどうでええエピに尺さいて、
主人公何もしないのに回数足りないのがムカつくし惜しいな、って思うんだよねw >>329
光秀を○した農民役が忍者岡村だろうな。駒に頼まれて光秀を○したふりして、光秀と駒を家康のもとへ逃がす。
その頃光秀は奥さん亡くしてるから駒とともに生きて天海となるんだろう。 駒が謎の薬を
光秀に飲ませて
本能寺の変
後の正露丸である >>314
>>317
たぶんアンタ病気だよ
ちょっとネットから距離おいた方がいい >>340
>光秀を○した農民役が忍者岡村だろうな。
なるほど腑に落ちた このための伏線だったか 岡村は農民の振りした忍者だよな >>236
1600年
小早川秀秋「どうしよう、」
駒「何をぐずぐずしているのです!さぁ早く大谷の陣へ突撃をかけるのです!」
小早川秀秋「駒殿、よしわかった!」 演出なんだろうけど会話に関係ない周りの京の町人がタイミング悪く動きすぎて邪魔
光秀が堺正章を訪ねたとき佐々木蔵之介の後ろにいた男が付き人かスパイに見えるリアクション取るし
橋で光秀を待っていた駒に太夫が声をかけたとき
太夫の向こう側の女がタイミング悪く駒にお辞儀してるように見えた
連れの侍女かと一瞬思ったし 実は麒麟(駒)はずっと光秀のそばにいたというSFファンタジー
最後種明かしで駒が麒麟の姿に戻る場面がフルCGで描かれるまである >>1
主人公の逸話が無さすぎて
ほとんど表舞台に居なかったから何してたか解らんので
他人の功績はみんな主人公が実は裏で動いてました真田丸方式だなw >>348
もう秋だしなあ。ここまで何もしない主人公も史上稀。杉文的な知名度なら、確かにおむすび作るしかないけど明智光秀だしなあ。
いくら前半生謎でも、朝倉に仕えるも良し、医術習得するも良し、放浪するも良し。
エピなんかいくらでも作れるのに。制作は何考えてんだかw >>353
自分も始まる前はそう思ってたわ
前半生ほとんどわかってない人物だから逆に面白いエピソードいくらでも作れるってことで
どんな光秀を見せてくれるんだろうと期待してた
そしたら光秀自体出番少ないし出てきても特に何もしないし
退屈な朝ドラみたいな駒パートえんえんやってるし >>352
風林火山の山本勘助とかおんな太閤記の北の政所とかな ここまでの光秀
パシリ扱いでウロチョロ徘徊
北陸で塾のアルバイト
主役のやることではない これまで観てきたが先週今週はさすがに脱落してしまった… >>1
駒イラネ
駒の出番が増えて、一時避難でチャンネルを
替える回数が一気に増えたわ >>281
帰蝶は日テレに飛び立った
信長もTBSに引っ越す これは観たこと無いけど、BSでやりだした始皇帝のかあちゃんを観ようと思ったら何で吹替なんだよ、止めたよ、キングダムはいつやるんだ? 先週サンタマリアが追い詰められてたから、
サンタマリアの最期かと思って観たら
サンタマリア出て来なくて駒パートばかりだった 再開後、駒が出なかった回が一番面白かったのに、その他の回は駒の出番がどんどん増えてる >>365
せっかくサンタマリア、滝藤、うたコン(それなりに)が渋い味を出しているのに、駒パートで
ぶち壊し、光秀も置物だし >>365
ああ見えてもうひと暴れ致します。むしろ信長を追い詰める局面も史実的にはあります
まあ充分描く時間がありませんので、ナレ処理かも知れませんがw 1866年
坂本龍馬「「長州と同盟を組んでくれんかのう」
駒「何をぐずぐずしているのです!さぁ薩長同盟を結ぶのです!」
西郷隆盛「駒殿、よしわかった!」 時をかける駒
全ての歴史を動かしていたのは、フリーメイソンでも三百人委員会でもバチカンでも宇宙人でもなく、駒 >>211
本当その通り。最近は戦は嫌いです!戦は絶対にいけません!ばっかりでシラけるわ。 「戦は嫌いじゃ、だから戦の無い世を作るために戦をするのじゃ」みたいな変なコンセプトになってるなw
この時代はそんな甘い考えじゃやっていけないだろうw 「インテリジェンス(知性)よりテストステロン(男性ホルモン)の方が2倍も多い愚か者ども」 >>309
プロデューサーと駒が寝てるの?
プロデューサーが駒役女の事務所からカネ女の接待受けてる可能性あるな、と呆れてたわ 戦が嫌じゃにしても、戦観がおかしいんだよね
戦がなくても野盗はいるし農民自体が武装勢力だし
殿様同士が争わなければ平和って時代じゃない 駒はあの時代なのに、ヘアスプレーで前髪ガッチリとセットすんなや。 >>348
オファー断ろうかと迷ったが恩ある脚本家だし…と受けた長谷川が哀れ過ぎる
ちょっとは見せ場作ってやればいいのに >>377
局面としては面白いとこなんだよな。主役もやっと就職しそうだし。彼女さえいなければなw
今までクソみたいな正露丸脇エピやってたくせに、何でココで中央に躍り出たんだ、って言うね
駒と東庵の急所に、流れ矢でも当たってくれんかのうw そりゃ最後は駒が光秀を竹槍で刺し殺すんだから今から活躍させとかないといかんだろ 東庵って出てきたときから爺設定だったけど
今何歳なんだ 戦好きは暴力行為を見てハイになりたい軽躁な人に多い
現代ではこれは心の病気 戦国時代の天下取りの話なんだけど。戦嫌いでどうすんの。 >>383
出てきた時は実は爺じゃなくて若白髪だっただけかもな 2020年
金正恩「南朝鮮に侵略したニダ」
駒「何をぐずぐずしているのです!さぁ南朝鮮を滅ぼすのです!」
習近平「駒殿、よしわかったある!」 不思議な大河だなあ。箸にも棒にもかからないってんじゃないんだ。OPとかシーンによっては凄い良い所ある
やりようによってはかなりの名作になれた筈なんだが。何かチグハグだし、まとまりないなあ。
見当外れの所はとことんズレてるw 複数脚本家と、PやDの目指す所がバラバラなんじゃないか グッと盛り上がった緊張感が
東庵と駒でブチ壊すドラマ >>376
映画のヌードシーン見たが、駒の中の人のヌードには興味湧かないわ、顔も勿論だが 駒ちゃんの一言で織田が天下取るんだから
今までの反戦思想キャラとは一線を画する
スケールのでかいオリキャラだなw >>391
まだ、信長の家臣にすらなって無いからなw 極主婦道で忙しいのかな。
駒よりは帰蝶に堺との接点持たせたほうが自然だったベ。 京が戦場になることは断じて許さないが
近江が戦場になることは一切気にしない
それが駒クオリティ >>270
道三いる間はまだ歴史ドラマと思えた
道三居ないと駒は浮いてて悪目立ち
道三消えて歴史の話は消えて駒の話になってる
全然歴史ドラマ見てる感じしない 陣内もマチャアキ路線かな
どうよ?上手い芝居してるでしょ感が酷かった >>380
オリジナルキャラばかり悪目立ちしてる
本当に脚本家は何を考えてるんだって思う
NHKの強制でオリジナルキャラ描いてるのか? 10月だってのに全然話すすんでないよな。
これから将軍擁立、朝倉、比叡山、信長包囲網、三方ヶ原、
将軍討伐、本願寺、ボンバーマン、安土城、色々あんのに >>401
道三死後も桶狭間まではまだ良かったじゃん
休止明けから駒が主役みたいな話になってつまらなくなった 年越しも視野に入れてるんじゃない?
来年の大河の撮影も遅れてるだろうし 虚実光秀の虚のパートで大半使ってしまったな。主人公の実の一番美味しいところを全然食う時間がないw >>404
そのうちのいくつかはナレーションで終わりそうだねw >>395
普通はそうだわな
じゃあ酒池肉林接待かな 駒のせいで上洛戦の六角攻めがダイジェストじゃねーか 帰蝶やいろはがでしゃばっても鼻につかないけど、駒に不快感を感じるのは役者の実力不足もあるんだろうな そんなに麦を使いたいのなら朝ドラヒロインにすればいいのに
藤山直美がやってるんだからやれんこともないだろw >>380
えっそーなの!?
こんな主演ほったらかし脚本でよく長谷川サイドは文句言わないな、と思ってたけど、言わないんじゃなくて言えないのか。 1614年
真田幸村「家康覚悟!」
ガキン!
駒「ここは通しません!」
真田幸村「く、やはり駒!貴様が立ちはだかるのか!!」 >>415
主役にすると視聴率惨敗の責を負わなきゃならないだろ
ゴリ押しする側も駒の女優じゃ数字は獲れないのは分かってるんだよ
だから脇にねじ込んだがゴリゴリやり過ぎで視聴率は下がり、中の女優も叩かれてる
ゴーリキを何度繰り返しても学ばないんだなあ 実況で誰かが「ドッスンみたいな顔しやがって」て書いてるの見てから駒ドッスンにしか見えん 朝の連続テレビ小説「晴れ駒」
戦国の世を生き抜く女の生涯 わらわは戦は嫌じゃ
早う戦のない太平の世を
↑これがウザい
これ言うなら戦国時代やるな >>423
だから最後の最後で本能寺なんていう最大級にズレた決断しちゃったんだろ 大河ドラマ作るなら素直に信長とか家康で作れ
ってことか >>426
ちゃんと主人公に興味持ってる脚本スタッフ連れて来いってだけ 信長 秀吉 家康
プラス オリジナルキャラクター
無限ループ >>376
あの事務所は数年前に満島が辞め
稼ぎ頭と言われていた東出が不祥事を起こしてるから
次のスターを無理矢理にでも作らないと厳しいだろうからな 主人公を根無し草の空気キャラにすることで
他の人物を味方としてでは描けないようなアクの強いキャラに出来てるところはある 戦のシーンが金掛かって撮れないのは仕方ないけど、だったら、もっと謀略シーンをいっぱい入れて欲しいよ。毛利元就 vs 尼子経久 みたいな感じにして欲しい。 俯瞰的にみたらナスカの地上絵みたいにキリンの絵になっているが、地上で右往左往している登場人物ら的には、
待てど暮らせどキリンが来ないだけの話笑 >>428
信長少し、秀吉、家康ほぼ出番なし
秀吉家康出さないでオリジナルキャラの駒メイン
そりゃ大河ドラマファンは怒るわ! >>427
あと統括Pとかが作品にあまり口を出すのも良くないと思うな。テレビマンなんて軽薄だしw
金集めと折衝業務だけやってろ、って言いたい 家康が大河の主人公になった事って1回だけだよな?そろそろ2回目があってもいいと思うんだが
それか島津四兄弟
>>441
このドラマ、序盤中盤終盤スキだらけなんですが びっくり珍百景みたいな俯瞰の全体図の上ではキリンが来ている笑
しかしその全体を構成する細部にはキリンが見えないだけ笑
恐らく最期の最後まで笑 >>392
統括が統括できてないという
>>319
統括が違うとこうも作品のレベルが変わるとはな コロナが無かったら
菊丸もボチボチ多かったやろうねw >>251
逆だよ
制作が駒ゴリ押ししたくて光秀にやらせない設定にしてる >>445
太平記は
大元の古文-吉川英治-池端俊策
パクリ元がなければこの程度の作家なんだろ >>242
同じような人がいたな
激しく同意
自分も駒パート飛ばして見たらほとんど見るところがなかったw
だが気がついたが信長のいるところではさすがの駒も出しゃばって来ないw
これからは信長パートだけ見るべし >>94
本能寺が最終回ならそこまで下げないだろう オリジナルキャラ描いて視聴率落とすNHK
これはテレビ朝日と日テレは笑ってるな
せっかくの戦国大河に架空のオリジナルキャラで邪魔させるNHK
女大河は不評すぎたのはわかってきたけど
今度は女オリジナルキャラで邪魔するNHK
わざと裏の民放に負けてるだろ 太平記が放送されてた頃は男女共同参画社会の縛りがきつくないから 法律自体無いし
無理矢理に主人公でもない女の架空キャラを大活躍させなくても良かった
2000年代から女性大活躍が無理矢理作られるようになった >>447
太平記の宮沢は途中で消えるが駒は最終回迄出ずっぱりで居座るだろう……
当時の宮沢は全盛期で可愛いかったし ここまでメアリー・スーに当てはまるキャラは見たことなかったわ >>306
TVドラマの構成が上手い人だけど
創作はできない人ってことね 駒が現代から異世界転生した歴女ってオチでも驚かないわ チーフプロデューサー相手の枕とか視聴者の女に一番嫌われるパターンじゃん 駒ばっか叩かれてるが伊呂波太夫も同じくらいウザい
関白より偉そうだしあーいうのいらねえんだよな 駒うざくて内容をあまり覚えてない
戦嫌いがうっとおしいのか、オリキャラだからなのか
出番の多さの問題なのかよくわからないけど、真田丸のきり以上
戦シーン撮れなくても、駒に時間割いててさらっと流すのだけはやめてよ
もう不安しかないけど 岡村どうかなあ。家康登場時とすると、朝倉攻めの金ヶ崎のピンチくらい?
東の備えしなきゃいけないから、義昭上洛時は来れないもんな 今回セットがめっちゃショボかった気がするんだけど
遊郭の場所が特に もう尺が無いから何もかも雑に流されそうね
比叡山焼き討ちをどう葛藤してどう正当化するか
義昭見捨てて信長を取るところもどう葛藤してどう正当化するか
ちゃんと伏線張って描き切ったら濃いドラマになるだろうになぁ 伊呂波太夫は綺麗だし妖艶だし演技上手いから不満の声少ないね
俺もオリキャラの中じゃかなり健闘してると思う >>472
駒と同種の役割で駒より出番が少ないからってだけだと思う 間が空き過ぎてもう見ようという気分が消えてしまった >>473
堺正章の方が出番少ないけど、堺への不満の方が大きいから
演技力は関係してると思うなぁ。 信長描かないと光秀がぼんやりしてしまうんだよな
家格絶対の旧勢力と実力主義の信長という対立軸はしっかりして
毎回合戦回想で回せばスピーディに描けた >>229
名作と名高い黄金の日日も、主役の助左の魅力は別に無かったかな >>413
少なくとも岡村暗躍パートを駒と太夫に振り分けられているように思う >>392
風林火山のほうがよっぽど木曜時代劇みたいで退屈だからな
しかし最近の大河は歴史書のイベントを消化しようとする寸劇をつなぎ合わせただけになってるから心理描写が中途半端だった
そのあたりをなんとかしようとしてるから麒麟は面白い方なんだと思われる オリキャラパートいらん。
次の盛り上がるイベントの比叡山焼き討ちと石山合戦を、はよやれ。 半眼伏し目がちでおとなしそうな様子の中に、何か色のようなものがほのかにあった >>457
男尊女卑の封建時代に現代の男女平等思想の持ち込みは不可 人種などの多様性やLGBTも関係ない
だたし、織田信長は黒人差別せず弥助を侍にしたし、信長は両刀使いで、男色も好んだショタでもあったのでゲイも公認だった NHKでは放送できないけどw
でもエタヒニンのような身分差別はあったんだろうな 鼻の穴のじさ2はメ4ウマだったw
ぷぷw
ブサイクオバタンw
育児放棄w >>478
ドラマ半沢直樹のように、織田=中野渡謙頭取に仕える半沢=光秀にすると織田の出番が増えるかも 女に負けた原始人が恨み言をいくらネットで吐いても、実社会ではなにも通用しない。
負け犬の居場所はネット上にしかないからだ。 オリキャラ云々以前に主役に魅力が無さすぎるのが問題なんだが。 >>487
秀吉を国持ち大名にまで取り立てる信長が
「エタヒニンだけはアウト!」とか言うとはあまり思えないが
使えるやつは使うでしょ >>494
まぁオノマチは見た目も芝居力も門脇より上だからな
NHKでの実績もあるのでオノマチが演じてるならしょうがないか、となる層もいる。 >>494
主役に魅力がなくても面白い大河は割と多い
麒麟だって駒周辺以外の脇役たちの話はかなり面白いしな 半分過ぎたけどまだ主人公表舞台立ってないっていうね
道三と室町幕府にこだわり過ぎじゃね? 駒がー
マチャアキがー
座り方がー
史実がー
岡村がー >>494
十兵衛があちこちから信頼されて裏で暗躍してるけど全く魅力がなくて全然説得力がないんだよな >>481
>>寸劇をつなぎ合わせただけ
葵のことですか?たしか最近の大河ではありませんけど 脱いでSEXシーン演じると演技派扱いされる風潮のせいでこうなった
沢尻もそれ 残り17回しかないのにやること大杉
28 本圀寺の変
29 朝倉征伐
30 金ヶ崎の退き口
31 姉川の戦い
32 比叡山焼き討ち
33 坂本城城主
34 義昭追放
35 浅井・朝倉滅亡
36 長篠の戦
37 丹波侵攻(失敗)
38 天王寺砦の戦い
39 木津川口の戦い
40 松永久秀爆死
41 丹波平定
42 武田滅亡
43 本能寺の変
44 山崎の戦い 駒に利用されたorコケにされた登場人物
・秀吉…汚い者を見るような目。文字を教えられるという糞設定
・雪斎…家康と出会わせる為だけに東庵がお抱え医師になる設定。出会った後は用済みなのでナレ死。
・義昭…恋愛ドラマありがちシチュエーション(手を取り逃走。下手くそな舞。それを眺める義昭)を実現する為に利用。駒のPV要員
・東庵…毎回セット販売だったのに、駒がいよいよ単独行動できるようになった途端、出演時間激減。切り捨てられる。
(「前話:宗久の約束」では東庵2分、駒21分‼‼、宗久9分) >>506
佐々木蔵之介が岡村隆史みたいなポジションになってる >>504
最近って言い方が曖昧すぎ
平清盛とか寸劇状態だったしな >>508
まだまだ長いな ナレーションでダイジェストかなw 直虎とかと平均視聴率同じくらいになってきた
史実部分少なくてオリジナルキャラ部分ばかりだもん
このまま上がらないと八重と直虎の平均視聴率に並ぶな 比叡山焼き討ち
5秒+ナレだろ
駒の大活躍で削られる 2000年代入ってから映像やセットとかのハード面は良くなったけど脚本や演出のソフト部分がダメな作品が多過ぎだぞ
ドラマでどっちが大事かというというまでもなく後者だ >>473
出番少ないと邪魔にならないけれど邪魔になるくらい
オリジナルキャラは出てくるからな、駒のことな 最近じゃ朝ドラのカーネーションが一番大河ドラマらしい重厚なドラマだったわ。 >>508
光秀の戦いはまだまだ続く 〈完〉
長谷川博己氏の次回作にご期待下さい >>457
女大活躍って言うけど邪魔なだけで不愉快
邪魔なオリジナルの架空の女、駒
邪魔なだけで大活躍になってない
これは固定層の老人は見ない
女出したくてもストーリーの邪魔するくらい無理にねじ込んだら大河ドラマは台無しだろ
再開後は視聴率は低迷してもう直虎と八重の平均視聴率と変わらない、光秀のような有名武将でこれは駄目だな 秀吉に読み書き教えて、
信長に非武装上洛させて、
他にもあれこれ、
駒は教科書に必出の人物ではないか。 麒麟やってない頃に昔の大河特集やってたの久々見たら面白いしカッコいいし脚本も深いし
戦国好きだから見てるって感じだけど麒麟が内容薄くてつまんなくて脱落しそう >>529
政宗は懐かしかった
オリキャラなくても地方大名でも
ちゃんとやれるのに
w NHKか脚本家かどちらの意図だろ、駒中心
視聴率は上がらないで、駒中心だと 余計な事をやりすぎて、逆に見せ場がひたしらしょぼいとかそんなんばっかだな、大河ドラマ ほんと久しぶりに面白い大河ドラマなのに、今までがひどすぎて視聴者が帰ってこないんだな
龍馬伝いらい楽しくみてるよ。ほんと音楽の使い方、間の取り方、盛り上げかた、ストーリーの構成、場面転換のスムーズさ、全てがうまい あとコロナで間が空きすぎたのも残念だったな
せっかくうまいのに
子供騙しの10人ぐらいでやる合戦シーンは情けない限り
なんとかならんのか?
CGでも使って迫力だせよ
20人で合戦シーン放送する方が情けないわ 駒ちゃんと正露丸のおかげで光秀は宗久に逢えたんだからもっと感謝しないと >>520
本能寺は後日談になるかもねw 比叡山焼き討ちで自己嫌悪で悩みに悩んで戦争反対を訴えて完w 主人公の手柄を盛るってのはよくやられてきた感じだけど、
オリキャラの手柄を盛るってのは斬新だな >>533
BSで2回も先行放送してるのに地上波でこれだけ視聴率取れてるんだから充分だよ >>532
ダイレクトにコレだ!ってのが来ないね。靴越しに足裏の痒いとこ掻いてるみたいな気持ち悪さw
大河じゃないけど、坂の上の雲みたいのはもう出来ないのかなあ ソーシャルディスタンスのせいでキャラが交わる場面が削られまくってる
場面が飛ぶ感じ
会話の場面が遠近法 男女平等のために不自然に女キャラを活躍させるなら、LGBTに配慮して武将達の男色事情をリアルにバンバン描写すりゃ良い。そっちの方がリアル史実なんだし。それはやらずに女だけ活躍させるからどんどんファンタジーに 女に花を持たせられないのは男の狭量だと思うがドラマがつまらないから無理
脚本家は加齢も過去の名作もあるから庇えるがPは無理 >>508
浅井、武田は今のところ演者も出てないからやらないだろうな。 いっそもっとファンタジーに振り切って良いのかも知れない
光秀が頻繁に霊獣の夢を見るような あと17回しかないのにどうやって山崎の戦いまで行くんだ
まだ織田の家臣ですらないんだぞ
配分考えられないってプロの仕事かこれ 1637年
天草四郎「どうしよう」
駒「何を迷っているのです!立ち上がるのは今この時よ!!」
島原民「駒さまに続けー!!!」 駒が怒鳴りながら光秀に戦の無駄さを説いてる時に無礼だって光秀に言われて叩き斬られないかなって思ってた >>508
比叡山焼き討ちに向かう光秀に駒が猛反対
戦は嫌じゃ! 駒「ときは今 あめが下しる五月かな」
光秀「敵は本能寺!」 >>553
今年は本当に何がやりたいのか分からないw そして史上1番何もしない主人公だと思う。
秋にやっと始動だw 花燃ゆのおむすびでも結婚したりするから、もう少し動いてるよ 光秀の家族が美濃に帰ったら駒が関わりに行きそうだな
ガラシャとか絶対絡みに行くぞ 別に光秀周辺が関与しなくて歴史が動いても問題ないのにな
無理に絡めようとするからオリキャラが活躍してしまうんだろうし >>561
でもだったら架空人物じゃなくて、主役光秀を絡めればいいよ。越前で10年以上暇そうだったし。
その間、細川とかを通じて京都と人脈作るエピをやっときゃ良かっただけで。 駒は光秀を今井宗久に引き合わせるどころか説得まで始めるとは思わなかった
「信長の戦略を立ててるのは帰蝶という噂」てのは明らかにネットの批判を知ってのセリフだろう
それを踏まえて倍プッシュとはもうわざとやってるんだなとw >>553
四十でようやく日の目をみた遅れてきたオッサンなんだし奴の人生鑑みたら配分は間違ってないんじゃないか
たぶん頭角現すまで時間かかったよ凄くかかったよってのを表現したかったんだろ
でも、なんか知らんが裏で活躍してて燻ってた感じ全くないんだよね
当時の四十なんて初老でそんな歳まで非正規やってたのに能力認められて正社員になったばかりか、
幹部にまで登用されるとか凄い話なのにそんな感じまるでない >>546
LGBTは生産性に欠けるから急務ではない、まったくの別問題。
いずれはやるだろうがボーイズラブで試しても反応が薄かった。 >>553
大事な姉川と比叡山とかやらないつもり?って思う
どうして歴史の重要な事はないがしろで駒みたいなオリジナルキャラに時間使うんだろ
これでは姉川も比叡山も出てくるかわからないな
そこまでしてオリジナルキャラ使うってお遊戯ドラマ
歴史ドラマに思えないな 道三くらいまでしか見ないで最近また見たんだけど脚本家のお年寄りの人本当に生きてるの?コロナ渦の中亡くなってコッソリ違う人になったのかと思った
ぐらい違う世界観になってた
半澤芸者の俳優が顔の変さと下手すぎて耐えられない
半澤以外では見れたもんじゃない
なぜあっちに出ないでこっち来たよ >>546
雄プロデューサーの精液まみれの女を重用するのは男女平等とは対極のやり口だな 陣内が駒に茶を出すとき実況のみんなが「毒入れろ!」ってなってたのは面白かった >>1
大河ドラマ だからフィクションなんだよ
今までの大河ドラマもフィクションだから
最近でいだてん以来面白い、去年がいだてんか?間にもうひとつあったか? >>575
結局減らさずに年越しで対応するんでしょ 今井宗久はやはり丹波哲郎でないと
津川雅彦さえ若造扱いだった鶴田浩二志村喬宇野重吉が揃った黄金の日日の会合衆は圧巻だった。
麒麟が来るまでお待ち下さいで取り上げなかったのも無理はないw >>578
チョイ役でいいから、六角承禎出て欲しかった。浅井長政や市も出ないんだから仕方ないかw
こりゃあ小谷落城辺りもナレ処理かな >>578
今回のに限らず、スキップされがちな戦やね
大して苦戦してないから 沢尻だったら活躍が帰蝶やったんやろかね
オリキャラ目立ちすぎ
消えなさい 対武田とかはマジで存在そのものから消去されそうだが
一応光秀が信長から蹴りハラスメントされたエピソードがあるの
甲州征伐の時なんだよな。それもカットされるのかな >>585
信長と光秀の間の関係の変化をどう描くのかが
一番の見せ場だと思うので
描いて欲しいところですけどね。 今年世界に起こった悪い事のすべて原因は明智光秀を大河の主役にしたことだと思う 門脇麦も駒役に抜擢された時はまさか自分が主人公だとは夢にも思わなかっただろうな
そらやっぱ長谷川博己だと思うじゃん? >>578
秀吉が輝いた戦だからなあ。
光秀が主役の大河ではアナウンスのみなのも仕方ない。 NHK「5ちゃんねるで駒の人気が無いということは
世間では大人気なんだな、出番増やすぞ!」 >>592
うん、その考え方ならいだてんを強行して落語パートも意地でも減らさなかたった理由も分かるぞ
視聴率会社もねらーだったんだろうw >>592
5ch以外でもTwitterにヤフコメにガルちゃんどこ見ても不評なんですが 駒の大根ぶりが酷い
ただ正座してるシーンでも演技下手だった
頭身バランスもなんか変
顔デカなのに身体が貧相すぎ >>553
流石に本能寺はガッツリやるだろうが
それ以外はサラッと1シーン、またはナレだけになりそうだなw しっかりやってて時間がとれない光秀エピソードとか出てくるなら駆け足でも仕方ないけど、
駒ちゃんのストーカーとかダンスとかやってる暇があったらちゃんとやれよって話 >>601
だから駒のシーンいらないから大河ドラマらしいシーンやれってことだな? 光秀が金に困窮した時に嫁が髪売ったみたいなエピソードあったはずだけどここまでその演出ないよな?
絶対組み込んでくると思ってたけど 駒の丸薬と家康の薬ヲタなあたりが後で関わってきそうな気がするな >>605
せっかく頑張って偉くなったんだから、もっと上を・・・麦ちゃんでいいのかw 六角氏って兵10人くらいしかいなかったの? ショッカーの戦闘員みたいね 今のところ将軍義昭も松永久秀もいい人だよね
ってことは信長が悪い感じになるのかな >>608
駒いなくて必要最小限に削ってるのがいいよね >>606
越前に逃れてきた時に煕子が質屋に行って帯売って金作ったエピソードならあった >>606
自分の身を犠牲にするのは
今の時代あんまりウケないエピソードだと思う ミツが土民に竹槍で刺されて息絶え絶えの所に駒が出てきて楽に氏ねる玉薬を飲ませて終了かな? >>606
嫁が髪を売って光秀が髪飾りを買ってきます ツイッターとかあるんだから、もうちょっと市井の声を聞いてくれればいいのにな
この前の将軍暗殺だって架空とはいえ、ほとんどの人が
名刀を畳にぶっ刺し、切っては捨て切っては捨てっていうシーンを見たかっただろうに
向井理義輝の儚げなイメージに合わないから却下されたんでしょ
このままだと松永の自爆もなさそう、もうちょっと視聴者視点になってくれればいいのに >>621
Pに言わせれば駒こそが市井の人であり
視聴者に最も近い視線かもしれないと>>563でPが語っている 時代物は止めたほうが良い。脚本演出役者のレベルが下がり過ぎて見るに耐えない
近代路線に変更したほうがいいよ。来年に期待 あと1%下がれば大河の駄作領域だろ
テコ入れで駒退場あるで 市井だの庶民の視線だ声だの語る癖に
視聴者の声は完全に無視
アーアー聞コエナイーを決め込むNHK >>627
去年の数字見て来いや。そして全方面に不評な落語パートを意地でもやり通した現実。関係ないすw >>629
NHK<みなさまの声は聞きますがネット弁慶の声は聞きません(キッパリ) 衣装がカラフルなのってお金かけられないからなんだろあれ?
そのままだとすんごくみずぼらしいから色で誤魔化してる
金食い虫だったいだてんが全部悪いんや… >>631
Twitterは勿論、5ちゃんダ〜イスキなクセにw 駒ちゃんはちょっとやり過ぎ
やるにしてもせめて宗久と絡ませてからじゃないとなぁ。雑すぎる >>621
自爆は歌舞伎とかの創作で
やっぱり事実は違うみたいねーってのが
最近の考証だからね >>621
視聴者のみんなが剣豪将軍の話を知ってるわけじゃないし向井理が突然烏丸少将ばりに激強いところを見せたりしたら呆気に取られてしまうからな
だから光秀と藤久だかが初対面で斬り合いしてる時に向井理が飛び入りで光秀を圧倒して「このお方は将軍様なれど剣では我らの誰もかなわんのぢゃ」とかちゃんと伏線を張っておくべきだった
それがストーリーテリングというものだ 秀吉が出て来るといちいち猿の鳴き声みたいな効果音が入るのがウゼえ どうやったって佐々木蔵之介は秀吉には見えねえっつうの 大型爬虫類の佐々木を選んだ時点でサル設定はしないのかと思ったけど、
普通にサル扱いしてんだよな
そっちに岡村さんを配置すればよかったのに お願いだから駒は真ん中に出て来ないでw 交換条件として、5分以内のどうでもいいエピ登場は許すから 石川さゆりが演技うまい
マチャアキが出ない回は堂々のトメクレジットで違和感ない 誰も手出し出来ない「大きな国」を作って野盗を何度撃退しても襲ってくる世の中を変えたい光秀。
その為には室町幕府の再興が必要で義昭を将軍にする為に戦争を起こそうとしだす「変わっていく」光秀。
その対立軸としての「変わらない」駒って演出はわかるんだけど、なんか駒のパートが大きすぎてどうもなぁ… 麦の代わりに松坂慶子か安藤サクラでも出してたほうがマシだったぞw ええやん。どっちもイメージ内にあるわ。楽しみだな。ただ駒がなあw >>508
荒木村重の謀反はカットかな
光秀もがっつり関わってるのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています