【話題】映画ファン垂涎の邦画サスペンス 歴代ランクTOP21発表 [牛丼★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
映画ファンからとても人気のあるジャンルの1つ”サスペンス”。 ドキドキハラハラする作品が”サスペンス”の定義だそうで、"ミステリー"と混同しがちですがちょっと違いますね。 今回はサスペンスジャンルの中で、おすすめできる作品をランキングでご紹介します。 *2020/10/9更新しました
第21位:凶悪 2013年
第20位:探偵はBarにいる 2011年
第19位:ユリゴコロ 2017年
第18位:重力ピエロ 2009年
第17位:紙の月 2014年
第16位:ゴールデンスランバー 2009年
第15位:去年の冬、きみと別れ 2018年
第14位:マスカレード・ホテル 2018年
第13位:悪人 2010年
第12位:探偵はBarにいる3 2017年
第11位:CURE キュア 1997年
第10位:八日目の蝉 2011年
第9位:22年目の告白―私が殺人犯です― 2017年
第8位:告白 2010年
第7位:アヒルと鴨のコインロッカー 2007年
第6位:アンダー・ユア・ベッド 2019年
第5位:ヒメアノ〜ル 2016年
第4位:容疑者Xの献身 2008年
第3位:キサラギ 2007年
第2位:怒り 2016年
第1位:祈りの幕が下りる時 2018年
★以下ソース
https://eiga-board.com/posts/4298?p=1 22年目の告白―私が殺人犯です
これ結構面白かった 1個も観た事ないし評判聞いた事もない
邦画のレベルの低さよww
もう映画界から撤退しなよ日本は >>1
第5位:ヒメアノ〜ル 2016年
またV6森田婆さんしゃしゃり出てくるぞw キサラギ3位嬉しいな〜
>>4
洋画しかない世の中を想像すると・・・ やっぱり嫌だ
邦画も頑張ってほしい >>3
真犯人はバレバレだったけど
藤原竜也の正体にはビックリした >>1
羅生門とか12人の優しい日本人入ってないんだ? 東と東野はまあまあなんだろ。病んでるやつの方がウケるのかな >>19
俺は3つの話の時系列がズレてて
3人が同一人物だと思ってた >ドキドキハラハラする作品が”サスペンス”の定義だそうで
じゃあデビルマンだな それよりドントブリーズ続編でジジイが改心して幼女引き取って暮らしてる方が気になる このジャンルなら犬神家の一族、砂の器、天国と地獄、飢餓海峡辺りが鉄板扱いなのかと思ってたが最近はこの辺を観てる人自体があんまりいないのかな? 怒りは在チョン監督による在チョン犯罪擁護映画だろ
バカバカしい 宇多丸の映画評きっかけは、
キサラギの内容を論理的に批判した事
それを聞いてた映画評論家が絶賛して、それをやるべきだよとアドバイスされてから 年代が違うのはCUREだけか
実質これが1位かな? 凶悪のどこがサスペンスなの?
ただの胸糞映画じゃねーか >>35
それ
竹内結子好きだったから見返したいけど香川照之が怖くて見れないw アンダーユアベッドって好きな女性のベッドの下でずっと生活する話だっけ この辺ジャンルの境目がよくわからん
ミスミソウとか葛城事件とか入ってもよさそうな気もする 鍵泥棒のメソッドもなかなか良かった。
堺と香川はよく組むなぁ。 八日目の蝉がサスペンス?どんなジャンルの分け方だよ 犬神家の一族、獄門島、悪魔の手毬唄、女王蜂、八つ墓村 >>55
謎解きがあるからミステリーのジャンルかと思った。 野良犬(黒沢明)
真昼の暗黒(今井正)
野獣死すべし(須川栄三)
張り込み(野村芳太郎)
天国と地獄(黒沢明)
飢餓海峡(内田吐夢)
人間蒸発(今村昌平)
燃えつきた地図(勅使河原宏)
裸の十九歳(新藤兼人)
濡れた荒野を走れ(沢田幸弘)
青春の殺人者(長谷川和彦)
君よ憤怒の河を渡れ(佐藤純彌)
事件(野村芳太郎)
復讐するは我にあり(今村昌平) >>59
サスペンスってのはミステリーのジャンルの1つ >>52
あれは人数が多すぎたね
もっともなそれぞれの理由を12も考え付くのは大変だろうし
5・6人に絞ったらもっと濃厚なものになってそう >>1
「垂涎」の使い方合ってんの?
ヨダレが出るほど見たいってどういう意味? キサラギは面白いとは思うけどサスペンスとかじゃなくてボケと突っ込みの漫才コメディ映画だと思うわ >>60
天城越え、鬼畜も入れてあげてください。
この辺りの年代は当たりが多いですね。 >>67
少なくとも「サスペンス要素」なで何もないな >>35
クリーピーはサスペンスというよりスリラーかな
祈りの幕が下りる時は東野版砂の器だよね >>70
あれは結局どう洗脳したかってのがようわからんのがね キサラギ俺も好きなんだけどレビューサイトだとめっちゃ評価低いよね >>53
鍵泥棒はコメディかと思った
おもろかったけど >>39
CUREの恐怖感とか全然伝わらなくて観たあとにネットの解説読みまくったわ。あー結構深く細かいトコまで観ないと理解出来ない内容なのね…と適当に観たことを反省した。 キサラギ面白かったな
半沢見てて香川が好きすぎて、いつから好きだったんだろうって調べながら思い出してみたらこれだった >>27
こういうランキングってまだ見てない作品を発掘するのが楽しいわけで
鉄板入れたお決まりのランキングは冷めるわ >>20
パッセンジャーだな
人の心理描写が描かれてて時間が経てば
何回も見れる映画 アフタースクールと運命じゃない人が入っていない時点で信用できない アンダーユアヘッドおもしろかったな
高良健吾っていまいち評価されないよね
いい映画にもでてるしいい演技もしてると思うんだが
ボランティアとかもして悪い印象もないし 去年の冬、きみと別れは長いけどかなり面白かったよ
もっと上位でいいだろ 森田芳光監督の「39 刑法第三十九条」も好きだわ
>>28
豪華キャストだし警察内の嫌なところをよく描写してた。
DVD化してほしい
>>67
あれ、和製レザボアドックズよな 八日目の蝉はとても面白かったが、サスペンスなのかあれも >>85
俺も面白かったと思うが
ハゲは何が気に入らなかったんだろう? >>60
独立愚連隊シリーズも軍隊が舞台のミステリー、サスペンス映画と言えなくもないかな
あとは雁の寺なんかも面白かった
若干マイナー目なところで神坂四郎の犯罪、昨日消えた男とか 園子温の「冷たい熱帯魚」と「恋の罪」は面白くて好き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています