スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました:テレビアニメが2021年春放送 “なろう系”ラノベが原作 [朝一から閉店までφ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020年10月09日 アニメ
「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」のキービジュアル(C)森田季節・SBクリエイティブ/高原の魔女の家
https://storage.mantan-web.jp/images/2020/10/08/20201008dog00m200057000c/001_size6.jpg
小説投稿サイト「小説家になろう」で人気のライトノベルが原作のテレビアニメ「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」が2021年春から放送されることが分かった。メインキャラクターが高原でピクニックを楽しんだり、昼寝をする姿を描いたキービジュアルも公開された。
「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」は、森田季節さんのライトノベル。2017年に、GAノベル(SBクリエイティブ)で書籍化され、シバユウスケさん作画のコミカライズが、ウェブマンガサイト「ガンガンONLINE」(スクウェア・エニックス)で連載されている。
働き過ぎが原因で過労死した会社員の相沢梓が、不老不死の魔女アズサとして異世界に転生し、スローライフを送る姿が描かれる。スライムを倒して小銭を稼ぎながら暮らしていたアズサは、300年後、スライムを倒し続けた経験値で、レベルマックス(世界最強)になる。
アニメは、悠木碧さんがアズサを演じるほか、声優として本渡楓さん、千本木彩花さん、田中美海さんらが出演。「つり球」「ガッチャマンクラウズ インサイト」などに参加してきた木村延景さんが監督を務め、「バビロン」などのREVOROOTが制作する。
◇スタッフ(敬称略)
監督:木村延景▽シリーズ構成:高橋龍也▽キャラクターデザイン:後藤圭佑▽サブキャラクターデザイン:本多恵美▽美術監督:内藤健▽色彩設計:竹澤聡▽撮影監督:三上颯太▽音響監督:本山哲▽音響制作:スタジオマウス▽音楽:井内啓二▽音楽制作:日本コロムビア▽アニメ―ション制作:REVOROOT
◇キャスト(敬称略)
アズサ:悠木碧▽ライカ:本渡楓▽ファルファ:千本木彩花▽シャルシャ:田中美海▽ハルカラ:原田彩楓▽ベルゼブブ:沼倉愛美▽フラットルテ:和氣あず未▽ロザリー:杉山里穂▽ペコラ:田村ゆかり
https://mantan-web.jp/article/20201008dog00m200057000c.html 最初はほのぼのしてておもしろいけど、
なろう系の宿命として途中から続きがどうでもよくなる 小学校のとき、先生に知能に障害がある子のうちに遊びに行かされた。
彼は脇目もふらずにドラクエ3をやっていて、正直、「こいつでもドラクエとかわかるんだなあ」と思った。
三十分ほど彼のプレイを見ていて、とても悲しい事に気が付いた。
彼がそのゲームでやっているのは、アリアハンの周りでスライムとカラスを倒す、ただそれだけだった。パーティにただ一人の勇者のLvは50を越えていた。彼は永遠、素手でスライムを殺し続けた。
とても楽しそうだった。
先に進めてやろうと思い1コンに手を伸ばしたら凄い剣幕で怒鳴られた。なんて怒鳴られたか聞き取れなかったけれど、とにかく怒鳴られた。
それを見て彼の母親が「ごめんなさいね、○○ちゃんはファミコン大好きのよ」と僕に謝った。
彼はドラクエ以外のソフトは持っていなかった。
僕はそれ以来、ゲームをやらなくなった。以前のようにゲームにのめり込めなくなってしまったのだ。コントローラーを握るとやるせなくなった。友達の家に行ってもみんながやるのを見ているだけだった。
その間、僕はゲームに興じる友達の背中だけを見るように努めた。
本当にむなしかった。
その内に、僕はファミコンを憎むようにさえなった。今までの人生の中で、あんなに何かを憎んだことはない。
それは真夜中に僕を目覚めさせた。
ゲームなんかこの世からなくなってくれと本当に願った。
僕はソフトを彼に全部あげて、本体は捨ててしまおうと思ったが、兄に怒られそれすらできなかった。
一人暮らしをしている今でもゲームは嫌いだし、もちろん家にも置いていない。
時々、彼と、永遠に世界を救えなかったであろう彼の勇者の事を思い出すと、とても悲しくなる。
原作はこれだと思う どうせレベルmaxで知らんうちに女どもがたくさん仲間になってどうでもよくなる
いつものパターンだろ 魔方陣グルグルでそんなキャラいたよね
最初のお城付近で何10年も雑魚敵倒し続けてレベルMAXになったキャラ なろうでも面白いのあるけど大概はアニメ化で切り刻まれてゴミになるからな なろう系のコミックス化されてるのを読むのが好きです
小説は無理きっつい >>17
スライム最強説あるからな
ノクターンならゴブリンやオークが主人公ってパターンもあるぞ まずもってゲームなんか時間の無駄だからやらない・・・って層には
まるで響かない作品 そろそろこういうドラクエフォーマットなRPGって若い人がやらなくなってるわけだが
こういうのって世代的にどこの層が読んでるんだ 毎日毎日ニンジン切ってるお母さんはニンジンの切り方は上手くなるだろうが
300年切っても世界最強の剣士にはならんやろ そこはよくあるレベルシステムよ
クソ雑魚でも経験値が僅かながら入るから >>28
レベルが上がると勝手に魔法とか覚えるから
だから主人公も人に言われて使える事始めてしったぐらいだし 無害そうなのに倒されるスライム
スライム視点で主人公が魔王だろ なろうで600話以上続いてるけど
まともにバトルやったのって10回もないような >>6
小説化されてそれなりに売れれば
その後アニメ化まで行けてさらに人気出て小説売上ブーストかかれば平均生涯収入ぐらいはあっという間 まぁ異世界ものってカテゴリーがあるけど、
学園ものであろうが刑事ものであろうが実写であろうが、
ありえないような展開が起こるのだから全てが異世界ものだよな。
マジな現実ものならわざわざ見なくてもそこにあるんだから。 >>3
スライム1匹で経験値1か2でしょ。
気が遠くなるわw なろう系でも、ちゃんと設定とか文章とか練り込んでしっかりした小説になって人気になってるのと
なろう読者が好きそうな要素を詰め込んでノリだけで書いて人気になってるのと二極化している なろう系ってなんでこんな突っ込み待ちみたいなタイトルばかりなの ラノベ原作系のタイトルが長いアニメの流行ってマジクソだと思う >>43
短いタイトルの良作もあるけど
まあ、最初に読者を獲得するのが大変なんだと思うよ、 これって始めの頃はまあまあ面白いけども、だんだんとうっとうしい展開になってくる 正直これは好き
魔王を倒すとか目的あるわけでなく基本スローライフだから
ほんわかする内容だよ
勝手に決闘に来た敵がどんどん仲間入りなるけど なろう系は最初面白くても引き延ばしでどんどんグダグダになってくパターンばっかだからなあ・・・
個人的意見では、100〜200話前後でまとめてる作品の当たりが多い印象 最初から強いのはすぐ飽きるからなぁ
逆にすげー弱いところから始まるヤツの方がヒットする コミックスの1巻の途中で読むの
リタイアしたの覚えとるわ ペコラゆかりんかよ、合ってるな
というかペコラが出るまではやるのか 文芸畑の作家からはスカスカハイテンポ小説って呼ばれてるらしい 異世界という名のファンタジーゲーム世界転生ばかり
敵はスライムにゴブリンにオークだ!
ステータス画面オープン!
スキル発動!魔法発動!
敵を倒せば経験値が入りレベルアップ! >>36
基本1話のなかで戦い終わるし
悪いやつがいないほのぼのストーリーだからな >>11
これの続きとしてこの手のなろうが生み出されたのか
根っこに振り払えない闇があるんだなぁ なろう系を読み続けて300年、知らないうちにギネス記録になってました。
(´・ω・`) もういい加減この手の出落ち、突飛な設定で注目集めて右肩下がりのコンテンツはお腹いっぱい。
音楽も小説も作品が増えれば増えるほど多様性を失う皮肉よ >>28
マジでそれ
異世界系でゲームのレベリングシステムやパラメータの割り振りを採用してるやつは全部クソ
ゲームが現実での修練を数値化する為に発明した苦肉の策を、逆に世界観の基軸にするとか頭おかしい >>59
ラノベのこの手のファンタジーってドラクエがベースのやつしかない
FF系は話作りにくいんだろうな なんだかんだで
指輪物語とかの古典作品が一番ええねんな >>51
ケンシロウも最強の部類だけど、兄者がさらに強いもんな なろう系は結構読んでるけど
途中で放置が多くて困る >>25
そのドラクエ層30〜50だよ、ここ見りゃ分かるやん >>11
アリアハンガイジだよな
でもRPGできるって凄いわ なろうっていうかNarrowが増えて読む気も興味持つ事もなくなった 一昔前はラノベといえば学園ハーレムものばっかりで辟易してたけど
最近のなろう系ってちょくちょく嵌まって
原作まで手を出しちゃうのがあるから侮れない >>75
10〜15年経って覚えられてるようなタイトルじゃないよな
タイトルで評するなら「魔術士オーフェンはぐれ旅」だと、「はぐれ刑事純情派」みたいに単語3つで綺麗に収めて分かりやすくする
俺妹くらいからネラーのサブタイ系増えて、それを良しとしてる雑誌編集者側の怠慢 >>11
冷静に考えるとこのコピペも不自然な点が多い
障害があってアリアハンから出る知能がない筈なのに
王様に所見する事は出来る
初期装備を外して素手になってる
リセットを押しながら電源を切る事は出来る >>64
ラノベのファンタジー物って基本勇者と魔王っていうドラクエベースで
ステータス系とかはMMOなんだよな この二つが絶対テンプレ
ほとんどの異世界ファンタジーもみたら勇者召喚必ずされてるし いつからRPGはレヴェルMAXのガイジプレイが当たり前になったの
昔はいかに低レヴェルでクリアするか競ったもんだけど ファミコンに転生して穴の中にフーッてされたり
新品の端子がまだ減ってないカセットをガリガリ挿入されたり
そんな小説を書いてみようかな
ありきたりかな >>81
こういうのは話半分で良いんだよ
所詮2chの書き込みなんだし >>84
あっちは第一職業が無職で第二以降に付けまくって無双する系
こっちは戦闘なんてない種別的には日常系 2022年は転生したらスライムだった件の、第2期のアニメが放送されるからそっちの方が楽しみだわ 一昔前の金太郎飴は学園ハーレムバトルスーツものだったが今はこの手か >>81
DQ3の勇者は最初から銅の剣装備してるな >>85
どう考えてもヨーロピアンな剣と魔法のハイファンタジーがベースやろ >>1
もうええてクソ角川
馬鹿の一つ覚えじゃねえか >>25
悪役令嬢のゲームなんか元から存在しないんじゃ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています