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【訃報】ギタリストの#エディ・ヴァン・ヘイレンさん (65)死去 ★8 [首都圏の虎★]
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0001首都圏の虎 ★
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2020/10/09(金) 12:34:15.62ID:CAP_USER9
「ジャンプ」や「パナマ」など1980年代を中心に多くのヒット曲を生み出したアメリカの人気ロックバンド「ヴァン・ヘイレン」のギタリストとして活躍したエディ・ヴァン・ヘイレンさんが6日、亡くなりました。65歳でした。

エディ・ヴァン・ヘイレンさんは1955年、オランダ生まれで、その後、アメリカ西部カリフォルニア州で育ち、兄のアレックスさんらとともに、ロックバンド「ヴァン・ヘイレン」を結成しました。

アルバム「1984」では、シングルカットされた「ジャンプ」が日本を始め、世界的なヒットとなりました。

エディさんは、右手でギターの弦を押さえる「ライトハンド奏法」と呼ばれる独特の演奏法でも人気を集め、1983年に発表されたマイケル・ジャクソンさんの「今夜はビート・イット」にも参加するなど、その後のギタリストに大きな影響を与えました。

6日、息子がみずからのツイッターに「がんで闘病中だった父がけさ亡くなりました。心が壊れ、いつこの喪失感から立ち直れるかわかりません。とても愛しています」と投稿し、ファンからは偉大なギタリストの死を悼む投稿が相次いでいます。

全文はソース元で
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201007/k10012651431000.html
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201007/K10012651431_2010070525_2010070552_01_02.jpg

★1 2020/10/07(水) 04:51:35.44
前スレ
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1602096896/
0002名無しさん@恐縮です
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2020/10/09(金) 12:34:52.10ID:dnuqM5cO0
0003名無しさん@恐縮です
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2020/10/09(金) 12:35:26.78ID:0pnRXqPC0
もういいだろこんなの
所詮キース・リチャーズやジミー・ペイジの足元にも及ばない
0005名無しさん@恐縮です
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2020/10/09(金) 12:37:50.05ID:Ka1xt8v70
>>4
5ちゃんの芸スポ板の平均年齢は50代
あとメタルオタがやたらと多い
だから伸びる
0006名無しさん@恐縮です
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2020/10/09(金) 12:39:08.02ID:OFCvSY4g0
もうこんなに伸びるギタリストいないだろうなぁ
0007名無しさん@恐縮です
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2020/10/09(金) 12:39:50.69ID:bYA2xYvG0
亡くなってからずっとここんとこspotfiy垂れ流ししてたらラットとかドッケンとかお勧めされて聴いたけど良いな。聴かず嫌いダメだなw
0008名無しさん@恐縮です
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2020/10/09(金) 12:40:13.74ID:E4iHLlum0
ジャンプだけの一発屋
三木道三と同じカテゴリよ
0009名無しさん@恐縮です
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2020/10/09(金) 12:40:47.65ID:Rm+dh3dt0
つべでいろいろ動画見てたら寝屋川のヴァン・ヘイレンに行き着いた
0010名無しさん@恐縮です
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2020/10/09(金) 12:41:30.27ID:ZW8Pbhfr0
みんなもタバコ吸いまくろう
増税反対!
0011名無しさん@恐縮です
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2020/10/09(金) 12:42:43.84ID:+9WBR1H10
>>8
バカか
おまえ(笑)
お前がそれしか
知らんだけやろが
0012名無しさん@恐縮です
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2020/10/09(金) 12:43:14.85ID:eOd2qbdj0
ヴァンヘイレンってのが人名だと今初めて知りました😖

それほど若くはない25歳なのに…
0013名無しさん@恐縮です
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2020/10/09(金) 12:43:24.92ID:zHEdc4Yc0
歴史を作った素晴らしいギタリストだが、VAN Halenは曲がつまらないんだよな。

you really got me
running with the devil
jump
panama
hot for teacher
why can't this be love

このくらいしか良い曲がない。
0015名無しさん@恐縮です
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2020/10/09(金) 12:45:34.10ID:3XpTSfOH0
作曲もこの人だったのか
もっとどポップな曲聞きたかったな
0016名無しさん@恐縮です
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2020/10/09(金) 12:45:44.85ID:MC1+E5z20
>>3
キースリチャーズなんて下手な部類だぞ
あそこはブライアンジョーンズで持ってたようなバンドやん
ジミー・ペイジも微妙だな
ジェフ・ベックの方が数段上手い
0017名無しさん@恐縮です
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2020/10/09(金) 12:45:45.17ID:ZW8Pbhfr0
二枚組のベストいいわ
勿論全部集めた上でね
その時の新曲もいい、サミー最高
0018名無しさん@恐縮です
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2020/10/09(金) 12:46:19.71ID:QrAm5HF80
ディーンスザナイタウエ-イ
0019名無しさん@恐縮です
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2020/10/09(金) 12:46:58.47ID:fpwBcpfm0
>>6
クラプトンあたりは伸びそうじゃね?
リッチーもそこそこ行けそう
キースとかペイジはアンチ絡みで伸びるかもね
0020名無しさん@恐縮です
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2020/10/09(金) 12:48:52.74ID:BlZbD40E0
エディのカラフルかつスリルなギタープレーこそがヴァン・ヘイレンの醍醐味
楽曲をMIDI化しても単調だったり風変りな転調(ノンダイアトニック感覚?)だったり
プログレッシブ・ロックの一種だとさえ思える
0021名無しさん@恐縮です
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2020/10/09(金) 12:49:45.12ID:dnuqM5cO0
>>16
キースは手抜きでやるからかっこいいんだオープンコードなんてその典型。
複雑系など、糞食らえだろー。
0022名無しさん@恐縮です
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2020/10/09(金) 12:52:01.77ID:ZW8Pbhfr0
>>21
禁煙してどうかな

ギタリストはタバコ吸ってないとクソになる
0023名無しさん@恐縮です
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2020/10/09(金) 12:52:32.51ID:b8sXN+el0
アイム・ザ・ワン!アイム・ザ・ワン!アイム・ザ・ワン!
0026名無しさん@恐縮です
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2020/10/09(金) 12:54:50.19ID:1cZTvWh+0
>>6
ブライアンメイ
0027名無しさん@恐縮です
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2020/10/09(金) 12:54:58.92ID:3gbe9so/0
エディの「フランケンシュタイン」ストラトはレプリカが
米国のスミソニアンの国立米国歴史博物館にも収蔵されてるんだな

ロスのGuitar Centerに展示されてるのもレプリカだな
https://bunshun.jp/articles/-/40758?page=3
https://thelosangelesbeat.com/2018/11/guitar-center-to-take-over-sunset-for-street-concert-with-anderson-paak-the-free-nationals-sheila-e-rockwalk-induction-with-angela-bassett/
0028名無しさん@恐縮です
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2020/10/09(金) 12:56:29.05ID:dnuqM5cO0
チャック・ベリーから
「糞ガキ、ここが違う」とか何度から指摘され、
ふてくされていた。クラプトンには、何も言わない。
0029名無しさん@恐縮です
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2020/10/09(金) 12:57:02.00ID:c2Ln+nUI0
1984までの粗削りな部分が5150で洗練された大人の産業ロックになったのは
ミックジョーンズがプロデューサーになったのも大きい。
0032名無しさん@恐縮です
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2020/10/09(金) 13:00:51.47ID:3gbe9so/0
>>25
日本で43回もやってたのは驚き
0033名無しさん@恐縮です
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2020/10/09(金) 13:01:14.70ID:dnuqM5cO0
>>30
それだ。
0035名無しさん@恐縮です
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2020/10/09(金) 13:03:50.75ID:3gbe9so/0
1989の東京ドームでは『Jump』やってないのか
どうりで印象が薄い
0036名無しさん@恐縮です
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2020/10/09(金) 13:04:17.68ID:w0sbe8ng0
サミー時代のリマスターまだかよ
0037名無しさん@恐縮です
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2020/10/09(金) 13:04:19.10ID:QrAm5HF80
>>29
彼はサミーが連れてきたのかしら?
サミーの番組(ロックンロールロードトリップ)にゲストで出たことがあったけど
0038名無しさん@恐縮です
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2020/10/09(金) 13:06:21.99ID:CPRVa98e0
>>16
キースはカッコいいリフやフレーズ作る天才だろ
エドワードもその点じゃ全くキースに及ばない
0039名無しさん@恐縮です
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2020/10/09(金) 13:08:09.37ID:ZW8Pbhfr0
ストーンズもマディの前では
子供みたいだったよな
0040名無しさん@恐縮です
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2020/10/09(金) 13:08:45.00ID:9QsnFN9R0
棺桶の中から↓
0042名無しさん@恐縮です
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2020/10/09(金) 13:10:58.32ID:/8qgkmMm0
>>16

>あそこはブライアンジョーンズで持ってたようなバンドやん

お前知的障害者か?
ストーンズの全盛期はブライアンがリタイア寸前のところから始まるだろ
0043名無しさん@恐縮です
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2020/10/09(金) 13:11:37.24ID:EZ/0wYAf0
>>16
お前自殺しろよ
0044名無しさん@恐縮です
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2020/10/09(金) 13:12:17.17ID:qtGvitDs0
こんな無名のやつが死んだ程度で騒ぐな馬鹿ども
0045名無しさん@恐縮です
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2020/10/09(金) 13:12:54.61ID:LhAfUB8i0
ゲイリーとウルフギャングはいなかったことにしていい?
0047名無しさん@恐縮です
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2020/10/09(金) 13:13:29.67ID:WD/zUKez0
チャックベリーなんてシスターロゼッタサープの真似やから
https://youtu.be/Y9a49oFalZE?t=147
チャック自身も
「自分は、キャリアを通じてずっと彼女の真似をしていただけ」と認めてる
彼女のライブはクラプトンベック キースリチャーズも見に行ってる

シスターロゼッタサープを聞くと ゴスペルからロックが生まれたとよくわかる
彼女の曲のロックミーが 一番最初に音楽ジャンルとしてのロックという言葉の元祖
プレスリーもリトルリチャードも彼女の影響受けてる

黒人で 女で レズビアンというマイノリティの極地の母親からロックは産まれた
0048名無しさん@恐縮です
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2020/10/09(金) 13:13:36.61ID:dnuqM5cO0
>>29
プロデューサーて大きいよね。
でも荒い方が好き。
ポップロックて感じになったね。
0049名無しさん@恐縮です
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2020/10/09(金) 13:13:43.32ID:eiXuM7520
>>16
キースをヘタクソと批判する奴はさすがにもういないと思ったが
0050名無しさん@恐縮です
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2020/10/09(金) 13:13:57.47ID:ZW8Pbhfr0
>>44
落ち着け
エディから遡ってストーンズ行く奴もいるんだ
0051名無しさん@恐縮です
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2020/10/09(金) 13:13:59.10ID:6chHafTS0
mean street
house of pain
が好きです
0052名無しさん@恐縮です
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2020/10/09(金) 13:15:54.04ID:ZW8Pbhfr0
ヴァンヘイレン3は
プログレより難解だな
音のコラージュみたいな
0053名無しさん@恐縮です
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2020/10/09(金) 13:17:28.22ID:AeS5yoVg0
デビューアルバム炎の導火線のあのサウンドは当時凄すぎた

プロデューサーのテッド・テンプルマンのお陰だね
あの素晴らしいライブ感に仕上げたサウンドがよりヴァンヘイレンに驚嘆したのは間違いないからだ
0054名無しさん@恐縮です
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2020/10/09(金) 13:19:50.61ID:dSerhYDZ0
エディよりルイズルイス加部まーちゃんが死んだ方がでかいわ
0056名無しさん@恐縮です
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2020/10/09(金) 13:23:32.38ID:c2Ln+nUI0
>>37
ミックとサミーは元々の知り合いではあったかもしれんが
プロデューサーとして起用にサミーは関係ないと思う。
0058名無しさん@恐縮です
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2020/10/09(金) 13:30:58.46ID:9yeIg+C70
悪魔のハイウェイで音にぶん殴られ
暗闇の爆撃でテクニック蹴り飛ばされ
ユーリアリーでリズムに腹やられ
叶わぬ賭けで曲の良さにK .Oされる

恐るべし
0059名無しさん@恐縮です
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2020/10/09(金) 13:32:43.04ID:QrAm5HF80
>>56
レスありがとう
流石に加入直後にプロデューサーを誰にするかなんて発言権はないかもね
0060名無しさん@恐縮です
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2020/10/09(金) 13:34:20.83ID:/bIW1ljd0
ええ?新スレ立ったんかよww
てっきり前のスレで終わりかと
0061名無しさん@恐縮です
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2020/10/09(金) 13:34:51.64ID:KJkaIqAm0
中学生の時に聴いてたなあ

それでふと気づくと死んだニュースで年齢見て唖然とする
そんなことが年とると増えるよね
0062名無しさん@恐縮です
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2020/10/09(金) 13:37:15.04ID:WD/zUKez0
テッドテンプルマんがそんなに仕事したと思えない
炎の導火線はほぼ一発とり ライブ録音みたいなもの
ギターはほぼ左チャンネルにふりっぱなし << これはなんでこんなことしたんやろ?
当時はラジオとかもまだモノラルが多かった?
むちゃくちゃシンプルなミックス
まあそういう生々しいのがパンクとかが人気あった時代にあったんだろうけど
ジーンシモンズとのデモのが凝ってるよねw
https://youtu.be/jXZnB2xJ26s
0063名無しさん@恐縮です
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2020/10/09(金) 13:39:24.17ID:nfUUTwvL0
>>3
ないわ
80年代以降のギタリストで唯一その世代のレジェンド達を越えられたのがエディだろ
エディの上はジミヘンだけ
0064名無しさん@恐縮です
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2020/10/09(金) 13:40:42.84ID:UHVy5xBN0
時々、レス乞食が定期的に寒い書き込みするが
ほぼスルーされて、ちゃんと話の本筋に戻ってるw
さすがエディ。
0065名無しさん@恐縮です
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2020/10/09(金) 13:41:34.42ID:WD/zUKez0
>>64
典型的なスルーできなかった うすらバカwww
0066名無しさん@恐縮です
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2020/10/09(金) 13:43:01.55ID:9yeIg+C70
とにかく伸ばしたい
0067名無しさん@恐縮です
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2020/10/09(金) 13:45:24.07ID:2mneDQO70
こいつほど子供相手に銭儲けをたくらんだ音楽関係者もいないから早死にして当然
0068名無しさん@恐縮です
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2020/10/09(金) 13:51:18.13ID:Yps3Mxy50
レブビーチとか
コメント出せよな
セブンティーンなんて
エディがいなかったら
出来なかった曲
0071名無しさん@恐縮です
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2020/10/09(金) 13:57:39.57ID:HURSOTaO0
イーグルスやボンジョヴィと同じ北米最強の
マネージャーが付いてた
彼いわく、2019年にマイケルアンソニー復帰で
北米スタジアムツアーが決まってたが、
病気が悪化して駄目になってしまった
前座は日替わりでフーファイターズやメタリカが
予定されてた
0072名無しさん@恐縮です
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2020/10/09(金) 13:57:40.28ID:10d3uvUA0
訃報聞いてからずっと天気悪いから気圧低くて何もやる気出ないわ。
0073名無しさん@恐縮です
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2020/10/09(金) 13:58:33.09ID:3UsEsDop0
80年代はこいつのせいで
速く正確に弾ける事こそ偉大になったよね
ヨーヨー名人大会みたいな
0075名無しさん@恐縮です
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2020/10/09(金) 14:02:48.64ID:2mneDQO70
>>73こいつのでいで弾けなくてもゲインピロピロで済ませていいことになった
0076名無しさん@恐縮です
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2020/10/09(金) 14:02:52.34ID:mzZysUxu0
>>30
どうでもいいようなとこにこだわるんだな。
パーフェクト言われた直後に戻ってるし。
キースは災難だったな。
0077名無しさん@恐縮です
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2020/10/09(金) 14:03:15.94ID:D0vOeAfu0
>>71
マジで?でもメタリカだと
メタリカファンの方が多くなりそう感
メタリカの前座はローリングストーンズ以来になってたのかもね
0078名無しさん@恐縮です
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2020/10/09(金) 14:05:20.85ID:HW0x782b0
>>73
スポーツロックギターの夜明けぜよ。
0080名無しさん@恐縮です
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2020/10/09(金) 14:07:54.23ID:paj4Mseu0
8まで行くかw
0081名無しさん@恐縮です
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2020/10/09(金) 14:09:49.81ID:HW0x782b0
>>80
エディてよりギター談義だから行くよね。
0082名無しさん@恐縮です
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2020/10/09(金) 14:09:53.92ID:PH0FwmuN0
インギーとならどっちが上手なの?
0083名無しさん@恐縮です
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2020/10/09(金) 14:11:15.26ID:tVwioniF0
>>71
まじかあ
見たかったねえ
採集の来日っていつだったの?
0084名無しさん@恐縮です
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2020/10/09(金) 14:22:29.17ID:3gbe9so/0
メタルは50代男子の「基礎教養」じゃないかな
高校で共通の話題といえばこれだった(特に進学校)
ここ通ってないと話が通じない
他にこれほど共通の話題ってあったかな
0085名無しさん@恐縮です
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2020/10/09(金) 14:23:36.02ID:WD/zUKez0
>>82
インギーは難しそうで コピーは意外と簡単よね
なんかキッチリひくと 一応インギーぽくきこえる
一生懸命練習すれば報われるのがインギー
エディは頭おかしくて真似しづらい まず音が似ない
天才的なニュアンスの世界なので 練習しても本質に近づける気がしない
0086名無しさん@恐縮です
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2020/10/09(金) 14:27:52.91ID:r7nzes6e0
Wingerと言えばhangin onはUnchainedに謝らないといけないよねw いや良い曲で好きやけどね
0089名無しさん@恐縮です
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2020/10/09(金) 14:39:15.68ID:zTweHUih0
>>29
そのせいでつまんない量産型産業ロックになっちまったな
荒削りなデイヴ時代のが遥かに印象深い
100年後語り継がれるとしたら破天荒なデイヴ時代だけだろう
0090名無しさん@恐縮です
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2020/10/09(金) 14:42:46.26ID:3EvMIto30
産業ロックというよりはロックを巨大な産業まで押し上げた功績は大きい。
下手くそ共にどれだけ数万単位で高価なギターや周辺機器売りつけたか。
エディ使用、EVHと付けりゃ三万のギターが数十万に化ける。
いまやどれもこれもフロイドローズ付きギターだがフロイドローズ
シリアルNo1はエディ。普及のデモンストレーター、教祖としては驚異的だよ。
0091名無しさん@恐縮です
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2020/10/09(金) 14:44:51.33ID:88aa+pGf0
週末だし台風来るしエディ談義で今夜も一杯やろうぜ
0092名無しさん@恐縮です
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2020/10/09(金) 14:47:37.81ID:z5ZH/BpG0
デイヴはステージにスケボー持ち込んだりして糞真面目なエディと揉めてたとか言われてたな
0094名無しさん@恐縮です
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2020/10/09(金) 14:52:42.97ID:2eYHeght0
>>77
メタリカのがいまや大物になっちゃったからなあ
ラーズなんて推定資産300億以上と言われてるし
0095名無しさん@恐縮です
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2020/10/09(金) 15:01:14.28ID:fSXf205B0
>>47
この人すごいね
0096名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/10/09(金) 15:07:05.37ID:2aH/gmru0
バランスが最高傑作
0097名無しさん@恐縮です
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2020/10/09(金) 15:07:42.30ID:0A//lodX0
産業ロックってか長い事やって年取れば
AORに近くなって当然
馬鹿みたいに頭振り回してられない
0098名無しさん@恐縮です
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2020/10/09(金) 15:10:52.65ID:0A//lodX0
ヴァンヘイレン3は超スルメ
0099名無しさん@恐縮です
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2020/10/09(金) 15:11:42.32ID:3MIBOYAe0
>>89
いいんじゃないか、5150は名盤だぞ。
0100名無しさん@恐縮です
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2020/10/09(金) 15:12:27.93ID:YrXL4VAF0
エディロスだわ
頭の中は何故かパウンドケーキがリフレインされてる
特に好きな曲ではなかったんだが
何故だろうか
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