【映画】『TENET テネット』世界興収320億円超え! [鉄チーズ烏★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020年10月6日 16時07分
全米ボックスオフィス考
https://www.cinematoday.jp/news/N0119024
https://img.cinematoday.jp/a/OYBewr2skUjD/_size_1000x/_v_1601969858/main.jpg
先週末(10月2日〜10月4日)の全米ボックスオフィスランキングが発表され、クリストファー・ノーラン監督のタイムサスペンス超大作『TENET テネット』が興行収入270万ドル(約2億8,350万円)で5週連続の首位を記録した。(数字は Box Office Mojo 調べ、1ドル105円計算)
公開以来1位をキープし続けているが、新型コロナウイルスの影響でいまだにロサンゼルスとニューヨークという主要都市では劇場閉鎖が続き、数字が伸び悩んでいるのが厳しいところ。一方、海外では好調で、世界興収は3億ドルの大台を突破して、3億770万ドル(約323億850万ドル)となった。
つい先日には、『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』の公開まで11月から来年4月に延期されることが発表され、年内公開予定の大作は『ワンダーウーマン 1984』などごくわずかに。これを受け、映画館運営世界2位のシネワールドは、アメリカ536館、イギリス127館の劇場を8日から閉鎖すると発表。興行界の回復への道は、一層険しいものとなってしまっている。
ハロウィーン合わせで再上映された『ホーカス ポーカス』(1993)は、興収192万5,000ドル(約2億213万円)で2位デビュー。ブランドン・クローネンバーグ監督のホラー『ポゼッサー・アンカット(原題) / Possessor Uncut』が8位に、SFコメディー『セイブ・ユアセルブズ!(原題) / Save Yourselves!』が10位に初登場した。(編集部・市川遥)
10月2日〜10月4日の全米ボックスオフィスランキングは以下の通り。()は先週の順位。
1(1)『TENET テネット』
2(初)『ホーカス ポーカス』
3(2)『ザ・ニュー・ミュータンツ(原題) / The New Mutants』
4(3)『アンヒンジド(原題) / Unhinged』
5(5)『インフィデル(原題) / Infidel』
6(4)『スター・ウォーズ/帝国の逆襲』
7(6)『ザ・ブロークン・ハーツ・ギャラリー(原題) / The Broken Hearts Gallery』
8(初)『ポゼッサー・アンカット(原題) / Possessor Uncut』
9(7)『ショートカット(原題) / Shortcut』
10(初)『セイブ・ユアセルブズ!(原題) / Save Yourselves!』 いつ公開できるかわからんものを先延ばしにしてもねぇ アメリカはNYやカリフォルニアの都市部はまだ映画館閉めてるんだろ
そら新作公開なんかできないわな ノーランは映画人というよりSF界の住人という認識
この程度で難解と言う客に評価の平均値を下げられてしまうのは残念だな
難解なんて言葉はイーガン読んでから言えと 正直全然面白くないけどね
単純なことを下手くそな表現でさも難しいことかのように見せてネット感想や考察見た人にリピートでおかわりさせてるだけ
インセプションやインターステラーの方が百倍面白かった ノーラン作品は全部観ているしテネット観たいけど全部字幕で吹き替えがないから映画館では観ない
吹き替えでも上映して欲しいわ デンゼルワシントンジュニアがあんまり魅力ないなあ。
ディカプリオが走りまわるインセプションに比べちゃいかん。 TENETは宣伝やら何やらで5億ドル行かないと赤字なんだっけ? >>25
コロナでこんだけ売れてんならすごいと思うけどな
日本じゃダンケルク超えそうだし
本国とドル箱の中国での入りが厳しいのかな? 過去改変のタイムマシンものだけど、こねくり回しすぎて全然面白くない
ドラえもんという良いお手本で子供の頃からタイムマシンものに親しんできた日本人には通用しないよ、これは >>26
入りはいいんじゃないか?大都市の箱が開いてないだけで ヒロインのエリザベス・デビッキがめちゃくちゃかわいい 最後逆行チームと通常チームに分かれる必要あったのか スター・ウォーズやってるんだ
日本でジブリやってたようなもんか >>4
タイタニックも北米だけの興行収入だけでは赤字らしいぞ >>32
一緒に観に行った連れ合いが「うわっ…この人の胴、長すぎ…?」って呟いてた 今年一年で見れば赤字でも
何年もかけて黒字にするだろ ワイの住んでる街にT-NETって名前のパチ屋あるわ
それ真っ先に思い出した 繰り返し見するために円盤や有料配信も売れてなんとか黒字になる算段はしてるしてるでしょ
興行不振で他の作品がどんどん公開延期になって劇場はたまったもんじゃないけど 今観たい洋画はないな
邦画なら芦田愛菜主演の星の子が観たい 面白くなかった。日本では漫画やアニメでこういう系統昔通ったなって感じ。 >>49
製作費が2億ドルだから普通に大赤字
コロナがなかったら6、7億ドル行けたかな 〇〇監督史上最高のヒット!ってCMはなんだか観る気が失せるわ 通常より北米だけで日本市場以上の映画館閉めてる公開でこの結果だしてるのに大コケ言い張ってるヤツって一緒のヤツなのかな?
大ヒットじゃなくてもこれで大コケなら映画なんて誰も作らねえよw コケた野は事実だから必死に言い訳しても虚しいだけ
1か月以上上映してるのに北米の興行は46億円だから大赤字にもほどがある 制作費2億ドルの映画で、ジョンデヴィッドワシントンを主役にしたらダメだろ。親の七光りで主役クラスの俳優やってるけどって感じ。ブラッククランズマンはよかったけど、ローバジェットで黒人である必要があったからな。
主役はザック・エフロン、クリス・パインあたりにして脇にワシントンでよかったのに。 >>59
今回のはむしろ名無しの人物背景を無くしたい方向なので
2世だけど地味なデンゼル息子で良かったという意見も >>31
まぁ第三次世界大戦防ぐ話だから間違いではないw >>59
主役は歌舞伎で言う狂言回し。そして今回の作戦考えた首謀者でもある。
上手い脚本だと思うが? 時間の逆行以外の見所が無い、というか。全体的に深掘りできてないと思った ワーナーは長い期間上映して事態が好転するのを待つ方針のようだな
そうするとソフト化はかなり先の事になりそうだ 黒人主人公はまあ良いとしてせめてその汚らしいヒゲは剃れや ジェイミー・フォックスとかウイル・スミスとかデンゼル・ワシントンとかエディ・マーフィとかクリス・タッカーみたいな明るさ、軽快さというか華みたいなのを感じないんだよな。
このストーリー的には適任なのかもしれないが、客は呼べない感じ。 そういや最近エディマーフィーの映画ほとんどないな
仕事ないんかな 時間を扱う話は難しいね 必ずどこかで「ん? それおかしくね?」って部分が出てくる
でもヒロインの背が高いおねーちゃんは良かった 戦後、アメリカ(GHQ)は在日チョンに特権をあたえた。
それが在日特権のはじまり。
日本人は決してアメ豚を信用してはならない!
↓
GHQ検閲 「朝鮮人に対する直接・間接の一切の批判を禁じる」
http://gofar.skr.jp/obo/archives/8798
アメリカが戦後も続けていた「心理戦」とは 日本には今もその影響が残っている
https://www.dailyshincho.jp/article/2020/07160605/?all=1
>>日本人はなぜ自虐的になったのか(1)
特に悪質なのがハリウッド
反日ハリウッドを日本から追い出そう
↓
【ハリウッド/中国】撮影スタジオに中共高官を入れ検閲させるハリウッド 言論団体が自由の危機に警告 [8/12] [昆虫図鑑★]
ht○tps:/○/newsee-media.com/hate-japan
反日ハリウッドスター26選!日本嫌いの海外セレブを衝撃順にランキング【2020最新版】
【為替スワップ】韓国銀行、米FRBとの為替スワップ契約期間を延長 延長後の期限は2021年3月31日まで [08/04] [新種のホケモン★]
↑
アメ豚は韓国を守り続けるのいい加減に止めろ!
アメリカの格付け機関は韓国の格付けを甘くして韓国を破綻から守ってる
アメリカ政府が2020年三月に韓国にスワップしなかったらとっくに韓国経済は破綻してた
トランプ政権はいままでのアメ豚政権の中ではマシといっても、
依然としてアメ豚が韓国を守り続けているという事実は変わらない
韓国があれだけ日本に対して高圧的に出られるのは、アメリカが韓国を守り続けているという事実があるから
日本で反米感情を極限まで高めてアメ豚をビビらせないと、日本人の韓国に対するストレスは解消しない
本当の敵はアメ豚だと日本人が気づかないと
日本の敵のアメリカの企業を徹底的に苛め抜いて日本から追い出そう!
特にアップルは一番の日本の敵と言っていい企業
反日親韓のアップルを日本から追い出して地獄に叩き落とそう!!
↓
http○s:/○/www.recordchina.co.jp/b638869-s0-c30-d0058.ht○ml
米アップルがiPhone地図から「竹島」を削除、韓国ネットから安堵の声
・ 中国に乗っ取られつつあるハリウッド… ハリウッドはもう政治的に日本の敵です。見るの止めましょう
反日媚中のハリウッドの映画を見に行く売国奴を徹底的に苛め抜いて地獄に叩き落としていきましょう
ハリウッドはますます反日親中路線が露骨になってきている
河野談話の見直しできないのはアメリカの圧力のせい。ハリウッドはもう政治的に完全に日本の敵!ハリウッド映画やアメリカ製品を日本から追い出そう!
反日ハリウッドと組んで、日本に文化的テロ攻撃を仕掛けてきている売国東宝=映画館といった反日企業も国の政策で叩き潰す事が必須。
パチンコより日本に害を与えている。売国映画館がアメ豚のコンテンツを受け入れる土壌になってしまっている
映画館ほど売国的なチャンネルは他にない。反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館自体を国の政策で叩き潰さないと
映画なんてもうネットで見られる。映画館なんてもう日本に必要ない
日本の政府とコンテンツ業界と官僚と国民が結託して、反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館を叩き潰していくましょう
リチャード・ギア、反中国発言でハリウッド追放
https://www.cinematoday.jp/page/N0091201
中国と一体化しつつあるハリウッド
↓
http://www.cinematoday.jp/page/N0086881
もうハリウッドはおしまいか…『GODZILLA ゴジラ』続編、中国の巨大スタジオで撮影へ ハリウッドが無様に終焉した件
日本コンテンツに惨敗した負け犬のアメ豚コンテンツという現実を直視するんだな
【COVID-19】「ハリウッドが死んだ」損失は170億ドル(約1兆8500億円)に上る可能性
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585409799/
オワコンのハリウッドで唯一、気を吐いていたディズニーが5000億の巨額赤字転落wwwwww
これほどアメ豚コンテンツの終焉と日本コンテンツの隆盛を象徴する出来事はない
ソニーが日本コンテンツ重視に転換するのも当然だな
ソニーは世界的に日の出の勢いの日本コンテンツで世界最大のコンテンツメーカーになるよ
ソニーの株価はまだまだ上がる!
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO62306090V00C20A8I00000/
米ディズニー19年ぶり最終赤字 パーク閉鎖・映画延期で
【シリコンバレー=佐藤浩実】米ウォルト・ディズニーが4日発表した2020年4〜6月期決算は最終損益が47億2100万ドル(約5000億円)の赤字だった。赤字転落は01年1〜3月期以来、約19年ぶり。新型コロナウイルスの影響でテーマパークを開けず、売上高が42%減の117億7900万ドルに落ち込んだ。映画公開の延期も響き、本格回復の時期は見通せていない。 ハリウッドの失墜=即、日本コンテンツの勝利
デーブスペクターがハリウッドはダメダメだけどアメドラは面白いとか言ってるけど
アメドラなんて全く世界メディアミックス総収益の上位に入ってこない
アメドラでは日本コンテンツに対抗できない
「ポケモンはスター・ウォーズを抑えてメディアミックス総収益で1位」海外の反応
http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/8989648.html
世界メディアミックス総収益の上位3作品中、2作品が日本のコンテンツ
https://en.m.wikipedia.org/wiki/List_of_highest-grossing_media_franchises 製作費の三倍は興収ないと赤字なんだからテネットって駄作は赤字確定
750億は興収ないと黒字にならない 今年赤字でも何年もかけて黒字になるだろ
このコロナ下で何ができるか模索して行くことが重要 トワイライトのころからあの俳優の良さがわからない。
クリスティンスチュワートもだけど。 >>69
ウィルスミスはバッチリ整えてんじゃん
こんな汚い生やし方してねーよ >>59
この状況での公開も含め、好き嫌いは別にしてノーランだから出来るってのもある
脚本も通せるだろうし 解説読んでよしわかった!
観に行く→やっぱわからんとこあった!
の無限ループ ガクトが宣伝してたせいでB級映画のイメージがついた デンゼル息子より
パティンソンが生理的に嫌われてるだろあれブサイクだわ 正直何度も観て完全に理解したい!って意欲が湧く程の面白さは感じなかったなぁ
むしろノーランちょっとスランプなんじゃないのと思ってしまった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています