【芸能】売れっ子次々独立で大ピンチのオスカー 「5人の若手女優」が救世主になる可能性 #はと (デイリー新潮 上杉純也) [少考さん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
売れっ子次々独立で大ピンチのオスカー 「5人の若手女優」が救世主になる可能性 | デイリー新潮
https://news.yahoo.co.jp/articles/543fd179ff34a3a81f63b8ce11e16ee3ca98007d
https://www.dailyshincho.jp/article/2020/10060800/?all=1
10/6(火) 8:00配信
一流女優やモデルなどを多数抱える大手芸能プロダクションのオスカープロモーションが揺れている。今年に入ってから、米倉涼子を筆頭に、剛力彩芽や岡田結実、堀田茜らの人気女優やタレントが次々に事務所を退社する事態に見舞われているからだ。
“オスカーは終わった”と評した記事もあったが、本当にそうだろうか。
答えはノーである。今後期待できる女優たちはまだまだいる。そこで今回はその中から特に注目したいオスカーの所属女優5人をご紹介しよう。
まず1人目は小芝風花(23)である。小芝といえば、今年に入ってから『美食探偵明智五郎』(日本テレビ系)と『妖怪シェアハウス』(テレビ朝日系)に立て続けに出演したことで一躍注目を浴びることになった。特に後者では主人公・目黒澪を熱演し、民放連ドラ初主演を果たしたワケだ。(略)
“将来を担う”人材
2・3人目はオスカーの“将来を担う”人材を挙げてみよう。
まずは、先日終了した深夜バラエティ『オスカル! はなきんリサーチ』(テレビ朝日系)で小芝と共演していた井本彩花(16)だ。なんと彼女は、17年の8月に開催された『第15回全日本国民的美少女コンテスト』でグランプリに輝いているのである。日焼け止めを塗らなければ外出禁止、太らないためにお菓子禁止など、母親が決めた“美の4カ条”を守ってグランプリを受賞したという彼女の魅力は“日本美人”然とした透明感高いルックスだろう。しかもまだ16歳という若さでその雰囲気を漂わせていることに驚かされる。また、小学1年生のときからクラシックバレエを習っていることもあって、何より姿勢――特に立ち姿が――美しいのだ。(略)
3人目は、これも現在19歳という若手である。12年の第13回全日本国民的美少女コンテストで審査員特別賞を受賞した井頭愛海だ。その翌年の13年には映画『おしん』でスクリーンデビューを飾っているが、一般的には16年度下半期のNHK朝ドラの『べっぴんさん』に出演していた女の子といえば、お分かりになる人も多いのではないか。演じたのは芳根京子演じる主人公・坂東すみれの長女・さくら役である。アパレルメーカーの創業者のひとりで、戦後は子供服作りに邁進する毋・すみれのあとを追うように服飾デザイナーの道を志す娘役を好演してくれた。特に印象的だったのが、反抗期を迎えたころの演技だ。ことあるごとに毋にたてつく姿を絶妙な“生意気さ加減”で体現し、観るものを大いに心配させたのである。(略)
小悪魔的なキャラがとにかく絶妙
4人目は、主演女優というよりは名脇役になれる可能性のある人材を選んでみた。宮本茉由(25)である。15年から芸能活動を開始し、現在も雑誌『CanCam』の専属モデルとして活躍中だ。と、こう書いてもピンとこない人もいるだろう。ならば、チョウヤ梅酒『TheCHOYA』の新イメージキャラクターに起用され、現在オンエア中のCMで夕暮れの窓辺で静かに梅酒を味わっているクールビュティーな女性といえば、お分かりになるだろうか。CMでは織田裕二とも共演している。昨年6月から流れているイーデザイン損害保険のCMで、ドライバーが抱く疑問の解決策を披露するクルー役を知的に演じているのが彼女なのだ。(略)
最後の5人目は、姉妹を選んでみた。本田望結(16)・紗来(13)の二人である。姉の望結はなんといっても子役時代に出演した『家政婦のミタ』(日本テレビ系)での末妹役がいまでも印象に残っている。フィギュアスケートの選手としても活動しているため、なかなか女優業に力を入れられない状況ではある。それは妹の紗来も同様で、要は二人とも女優というよりはタレントとしての活躍が目立っていて、情報番組やバラエティへの出演のほうが圧倒的に多い。
(略)
※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。 小芝風花 井本彩花 井頭愛海 宮本茉由 本田望結・紗来 浅香光代って
第二次世界大戦も戦後のGHQによる
支配も経験していない謎の存在だよな。 ごり押し対象が変わるだけだし
ごり押しとは敵対を潰す
工作も含まれていたわけだし
何も変わらないよ そしてまたその救世主が育った頃に退社するんだろ?w 昔のドラマと闘うことになる
無理っしょ
ネットフリックス時代は敵は昔のスターと今の外タレともう多すぎて大変 先代で持っていた会社の証明
オーラもない婿養子が好き放題やってもうまく行かない 売れたらどんどん辞めて行ってくれというかつての人力舎みたいな
経営方針か 宇垣美里もここへの移籍明らかに失敗だな、元々同志社卒だから東京では学閥的なパイプ弱いだけに ドクターX持ってる米倉涼子以外は
オスカーパワーの注入先が変わるというだけのことでしょうよ
米倉涼子使いたいなら
剛力や武井咲にテレ朝でドラマやらせてくれ
みたいなのはやれなくなっただろうけど >米倉涼子を筆頭に、剛力彩芽や岡田結実、堀田茜
米倉以外代わりはいくらでもいるだろ 広瀬すず、橋本環奈、浜辺美波
この辺のトップに立つ人気女優がいる限りオスカーは厳しいだろうな
小芝や橋じゃ太刀打ちできない >>29
こういうのは役割なんだよ
どこのポジションで使われるかって椅子を確保しないと
広瀬すず→美人過ぎずブス可愛でもなく
女に反感買われないギリギリのポジションの正統派ヒロイン
でもそろそろ制服脱ぐから、大人女優への脱皮が課題
橋本環奈→アニメ漫画原作特化のコメディエンヌ
コメディエンヌポジションを貫けば、制服脱いでもマスコット女優として生き残れるかも…
浜辺美波→顔は大人顔の美形だがスタイルの悪さで女からは反感買われにくい
正統派ヒロインポジション
大人女優には無理やりにでもなれそう。
バックが東宝なんで20代は安泰 井本彩花は声優の照井春佳と顔が同じ過ぎて
ぱるにゃすが全然顔いいと言われてなかったことからこれもたぶんだめだと思う
小芝風花もこれからどんどんきつくなっていく顔
井頭愛海は演技ちゃんと頑張ればいいポジションいきそう 小芝はもっと前からプッシュすれば良かったのに
なんでドブスでダミ声の剛力に固執してたのか意味わからんわ まあ剛力や武井がやれたんだからやれるんだよ
オスカーは枠持ってるってこと
こういうのは他社の女優と競争じゃなくて
自社枠を自社タレント同士で取り合ってるだけだから
剛力がいなくなったら
そこに小芝風花なりなんなりが座るだけ
広瀬すずや橋本環奈や浜辺美波は全然関係ない
競争すらしてない >>29
小芝風花→美少女だったが口回りがババ臭くなってきてしまった。
女には元より反感買われない優等生キャラだが、
逆にタレントとしての個性や面白味がない。
今のところ代表作がひとつもない。
数字がないNHKドラマや深夜ドラマのみの実績では
同世代女優に比して周回遅れ。
ゴールデンの民放ドラマには出られそうもないので、
朝ドラで一発逆転か、テレ朝ナイトでコツコツヒットを打つしか術がない。
つくづく剛力彩芽じゃなくて、こっちに力入れとけば良かったのに
というオスカーの戦略ミスを感じる もしかすると高コストな女優タレントを切っただけかもしれない
これだけ身軽になった方が影響力は落ちるだろうがやりやすいかもね オスカーて所属が7000千人位いるんだろ
まあその内の大半が逆にレッスン料取られるらしいけど
でもこの中から売り出してもらってトップの方に行っても待遇悪かったらいる意味ないなw もうバーターゴリ推しが使えなくなったなら
タレント個人の人気実力に頼るしかないな 米倉バーターは使えなくなった可能性高いけど
元々オスカーパワーが効く範囲のことはやれるはず 高橋光はメンタルやられたからもうない
小芝をゴリ押すしか 小芝風花は、
多部未華子や黒木華のポジション奪うのが一番上手くいくと思うよ
最近ブスかわ寄りになってきてるし
NHKドラマのガガガも多部未華子路線の役どころ
冴えないOLの等身大お仕事恋話路線
ここが狙い目
となればテレ朝ナイト以外だと、
TBSの逃げ恥枠しかない。
年齢的にもうちょっと歳取らないと説得力がないんで少し先の話になるけど、
男支持がほぼ無い多部未華子や黒木華よりは
男の数字も読めるでしょう >>7
トンキン🦠は人間のクズしか居ないのが弱点やね…
笑笑笑笑笑🤣🤣🤣🤣🤣👏👏👏👏👏 窮地を救うには菊川先生に尻プレスをしてもらうしかない >>39
七百万人って日本人女性全体の十人に一人以上か オスカーはいくら握らせてこのヨイショ記事かかせたの?w >>50
そもそも掲示板の長文は長文ではない
Twitter読んでりゃいいじゃん 君に胸キュン1000%が終了した中村静香も移籍する頃かな? 戦隊やライダーに毎年のようにオスカーの新人いるけど、ことごとく売れないな >>23
高橋ひかるは芸能界の出世コースの高校サッカーの応援マネージャー出身だからな
初代 堀北真希(第84回大会)
2代目 新垣結衣(第85回大会)
3代目 北乃きい(第86回大会)
4代目 逢沢りな(第87回大会)
5代目 川島海荷(第88回大会)
6代目 広瀬アリス(第89回大会)
7代目 川口春奈(第90回大会)
8代目 大野いと(第91回大会)
9代目 松井愛莉(第92回大会)
10代目 広瀬すず(第93回大会)
11代目 永野芽郁(第94回大会)
12代目 大友花恋(第95回大会)
13代目 高橋ひかる(第96回大会)
14代目 清原果耶(第97回大会)
15代目 森七菜(第98回大会) 妖怪シェアハウスは途中から連ドラ予約した
毎週めちゃめちゃ楽しみだった
小芝風花さんも超可愛かった 記事が長くて途中で読むのやめちゃったよ
オスカーで用意した宣伝記事だ
高橋が入っていないの、小芝等と担当者が違うか、女優業の予定が近くにないからかのどちらかだろう >>50
同じこと思ってる人がいて良かったw
知ったか長文分析キモ過ぎる >>50>>74
おまえら見たいなのが一番ウゼぇよ
2ちゃんつまらなくなったのおまえらみたいなゴミが増えたからだわ 【WEB限定】小芝風花がデビット伊東と高橋メアリージュンに突撃インタビュー!!『書類を男にしただけで』【TBS】
https://youtu.be/rrNn7KkLVLA 力ある人は皆出て行った
ニコルがトドメになると思う それって闇雲なゴリ押しばかりでタレントを潰してきた低脳スタッフだろ 小芝の才能は半端ないな
米倉とか若い頃は大したことないし >>47
多部ちゃんは5ちゃんねらーのアイドルだろ 有望なのは小芝だけって感じだが。
本田姉は有名だけど、「子役」から脱してないから厳しいでしょ。
安達祐実を見習ってセクシー写真集でも出せば「大人」にイメチェンできるとは思うが。 高橋ひかるだろ
オードリーのオールナイト出てから話題になってるよ
yotubeの登録者が急に増えた バラエティレギュラー卒業したのは、この準備ってことかな
小芝風花の起用濃厚説も! 朝ドラヒロインの選考は「NHKでの実績」が重要か
https://www.cyzo.com/2020/10/post_254787_entry.html 本田望結は陰陽師の演技で女優失格の烙印を押された
ありゃー酷かったわ オスカーパワー言うけど、社長変わっても大丈夫なん?
こんだけガタガタなのにテレビ局が今まで通り使うかね。 井本彩花 忽那汐里系
井頭愛海 武井咲系
宮本茉由 波瑠系 どうせテレビ枠もってるのはオスカーなんだから若手女優にチャンスが回ってきただけでしょ どうせ今までだって視聴率取れてなくてもゴリ押ししてたんだから同じことだよ 上戸彩もオスカー辞めたの?
小芝風花売り出すならあさが来たの時だったな
あさが来たで同級生役だった吉岡里帆はグラビア経由で一気にブレイクしたしチャンスだった 低視聴率の上戸や剛力を主演にしてたゴリ押し力がまだ残ってるなら余裕だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています