【芸能】#松本人志 「我々、プロのお笑いの人でジャルジャルを否定する人はいない」「玄人受けが半端じゃない」 [Anonymous★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://news.yahoo.co.jp/articles/dd4a6a4fc322ec344546032d8419f791b71bd3e3
お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が、4日放送のフジテレビ系『ワイドナショー』(毎週日曜 前10:00)に出演。自身が審査員を務める『キングオブコント(KOC)2020』で13代目キングに輝いたジャルジャルを称賛した。
かねてより、ジャルジャルの実力を評価していた松本は「我々、プロのお笑いの人でジャルジャルを否定する人いないよね、玄人受けが半端じゃなくて、逆に玄人受けが良すぎて一般の人から『よくわかんない』と言われているところもあるかもしれないよね。今回、それがいい感じでマッチしたのかな」と、今大会を振り返った。
毎日、新作ネタを投稿しているYouTubeチャンネルもチェックしているといい「俺、ジャルジャルの先輩じゃないと思ってるのよ。なんかジャルジャルは、ジャルジャルなのよ。お笑いやけど、別にジャルジャルの先輩じゃないし」と魅力を分析。MCの東野幸治も「ダウンタウンの流れじゃないところでポツンと出てきた独特のコンビ」と評していた。
松本らの賛辞に終始、恐縮しきりだったジャルジャル。『めちゃ×2イケてるッ!』の出演を引き合いに出されると、福徳秀介は「(『めちゃイケ』で)いろいろと学びました」、相方・後藤淳平も「ネタをやっていこうと思えたのは、あの時期があったからこそ」と、それぞれ語っていた。 >>229
むしろ哲夫の関西臭が半端ないのが原因だと思うが
西田は割とポップさあるわあの見た目なのに 小籔さんに『お前ら、ホンマ平場弱いなw』と言われていたな
何にせよ、コントが面白ければそれでいいと思うね
理解不能者の病院のは面白かったね
あとはチャラ男番長だったかな
ジャルジャル本人は、ごっつええ感じのコントは当時は幼すぎて、
意味が分からなかったと言っていたな てことにしとかないとねぇ
ツマランモノのゴリ押し成立しない 芸人がボケとかツッコミの上手さや技術的なことを話すの1番ウザい
そんなの話されてもこっちは知ったこっちゃないんだよ
面白いか面白くないかの二択だから >>734
ダウンタウン全盛期は松本が笑いの勝ちを決めてたからな
ネットが発達した今では情弱を騙すやり方はもう通用しない >>707
今の50代、60代の世代かー
それは実感として分からないなあ
歳離れた人とダウンタウンとかの話はしなかったな
大学やバイトの2〜3上の先輩なんかはみんな好きだったけど 一般人が見てて面白くはないけど
笑いの研究と意味ではまじで有意義なことやってるんだよな プロフェッショナルの定義は観客受け
アマチュアリズムの定義は自己研鑽
要はアマチュアってこと >>740
どう考えても逆だけどな
一般層に消費され尽くしてポイされてオワコン扱いされる流れ 客よりも徐での芸人にウケてるかのほうが気になるっていう芸人が嫌いだ じゃあお笑いの日とか謳って数時間も枠とらないところでやれよ
客のハードルを上げておいて低レベルな笑いを届けておいてそれに対する答えが玄人には受けるんですよはないだろ テレビに流さんでいいからどこかに勝手に集まって玄人様の内輪でやってて 吉本、松本、いわゆるダブル本に考えて欲しいのは、
「ダブル本が面白いとしたものが面白いのか?」「見た人が面白いと思ったものが面白いのか?」って事
いくらゆりあんゴリ押しされても、おれが面白いと思えないのを変えようがなんだよ
それはジャルジャルを面白いと思ってない人も同じだと思うわ JAL JALだか何だか知らないけどそんなのより笑いのプロってのに引っかかるわ
笑いにプロなんてあるんだ 吉本興業の主要株主と吉本タレントがゴリ押しでテレビに出続けられる理由
吉本興業の主要株主(Wikipediaより抜粋/2019年)
以下の株主構成をご覧ください。
なぜ吉本タレントがテレビに出続けるのか、なぜ洋画の吹き替えに起用され続けるのかが良く解ります。
吉本タレントが出るテレビ番組では、レギュラーの吉本タレントが売り出し中の吉本タレントをトコロテン方式で次から次へと押し出して来ます。
また映画や舞台のタイアップで俳優をゲストに迎え「お笑いの○○さんに興味があります」と言わせ、売り出し中の吉本タレントを登場させるのもよくある手口です。
テレビ局は公共電波を私物化し、株価の安定を謀っている訳です。
●テレビ局
フジ・メディアホールディングス 60000株 12.13%
日本テレビ 40000株 8.09%
TBSテレビ 40000株 8.09%
テレビ朝日 40000株 8.09%
テレビ東京 20000株 4.04%
朝日放送 12400株 2.51%
毎日放送 10000株 2.02%
関西テレビ放送 5000株 1.01%
讀賣テレビ放送 5000株 1.01%
テレビ大阪 2000株 0.40%
●映画会社
松竹 7000株 1.42%
東宝 5000株 1.01%
KADOKAWA 5000株 1.01%
●広告代理店
電通 20000株 4.04%
博報堂 2800株 0.57%
博報堂DYメディアパートナーズ 1200株 0.24%
●韓国
京楽産業 40000株 8.09%
BM総研株式会社 30000株 6.07%
ソフトバンクの完全子会社
ヤフー 10000株 2.02% >>4
それはお前が素人だから、だろ
玄人には分かるんだよ 過去にも
・プロ好み
・通好み
みたいに言われてたのに
消えていったコント師が
何人いたか さまーずの番組みたいに2人メインのゆるい番組作れば上手くいくよ 流石スベり芸人松本アホ丸出し
じゃあテレビ放映せず
プライベートの飲みの席でやってろ >>736
ギャグ漫画とかでもそうだよな
みんな笑えるギャグって存在しないと思う >>758
じゃあ玄人のあなた今ボケてくださいよ
僕が判定しますから 決勝はつまらなかった、逆にニューヨークは決勝は面白かった プロ向け、
プロウケするネタなのに
芸歴20年近くかかって
ようやく芽が出たという事? 他人を褒めてる振りして実は自分自身の低視聴率の言い訳がメイン 地上波に、また若者含む視聴者を呼び戻すには、
こういう内輪で偉そうにしてる自称プロを全員引退させる必要がある
地上波の出演者が老人だらけ
そういう人らが全員引退して、変な垣根なく自由にやる人が増えたら地上波もまた面白くなるだろうに
まぁそんな事絶対無理だけどな 松本は確かにプロって言ってもいいけど、プロのお笑いの人って結構少ないと思うわ ジャルジャルはホントおもしろくない。今回はとんがった芸を封印してアホの大衆寄りのコントにして低レベルの大会で優勝しただけ
普段のジャルジャルはホントおもしろくない 子供から老人まで笑わせてこその芸人だろ
狭いプロの世界でどうこう言うなら、友人ウケがすべての高校生と同次元だ >>738
哲夫の関西臭というより
哲夫のプライドの高さと
神経質そうなオーラが滲み出てるのが問題かと
華大の大吉も似たようなものだけど
一見いい人っぽいキャラを演じて何とか隠せてる 礼儀正しくて気遣いできるとかだろうけど視聴者はそんなもん知ったことではないからな
面白いかどうかが全て 正直言うと、地上波つまらなくなって残念
そして改善していく希望も持てない でも人気ないよね
てか先人が散々やってる間抜けな泥棒コントのどこが玄人受けなんだろ?
キングオブコント審査員は感性やセンスで論評するタイプばかり揃えてるから誰もそれを説明出来ないのがな 結局面白くないって思われてるってわかってるんだよ、だけど売り出さないといけないので玄人ならわかるなんてごまかし方してるだけ
本当にゲスな手口だわ、こう言ってるとまっちゃん自分にはわかるよみたいなのが出てくる・・ ジャルジャルは発想力のあるネタじゃなくて、
小ボケをしつこくやり続けるネタだから、数を作るのは簡単なんだよな 内輪だけで受けて何か意味あるんですかね
内輪だけのパーティーやらなんやらで芸を披露してればいいんじゃないですかね 玄人ウケするんなら素人を笑わせるなんて簡単なんじゃないのかな?
知らんけど シソンヌいわくキングオブコントはとっても意味がない 売れない >>768
だからおまえが若くないだろ
どうせ40以上だろ
若いのは韓国とかにも拒否反応ないしな
もちろん乃木坂や欅に対しても >>753
野爆、千鳥みたいな成功例もあるからな
芸人が面白いと普及して、素人に楽しみ方を教える
昨日、今日でてきた人がやってもウケないボケ方 公共の電波使ってるんだから、個人の感想やめろよ
公共の電波なんだから、大衆が大事 プロ芸人て基本的には舞台でやってる人だろ
テレビでメシ食ってる人はタレント
何十年も漫才もコントも作ってなくて舞台に立ってない人は完全にプロタレント でもそれで食ってくんなら素人に受けなきゃダメなんじゃね 玄人の誰か評価してんの?
芸人で絶賛してる奴聞いたことないぞ
まさか身内の作家の倉本みつるの事を言っているのか? 今回面白かったのはまずニューヨークの1本目、これはダントツな
ボケの表示がいい
他はロングコートダディや空気階段の2本目も良かった ジャルジャルやナイナイのように同じことを何度も繰り返すお笑いは好きじゃないね
ちどりやサンドのようにポンポン展開するお笑いのほうが店舗良くてスキ 一発屋でもウケればそいつが消えても次が出てくるし、世間は次々と出ては消えて行く奴らを見てる方が飽きない。
ダウンタウンも昔は面白かったけど流石に飽きられてるし、そんな奴がご意見番として何かコメントしても世間には響かないわな。 はい、面白さが分からないのは素人らしいっすよ
天下のまっちゃんが言うから間違いない 最近賞レース賞レース言うけどテレビで面白い話の一つもできないで何が芸人じゃと思う
ネタが面白い芸人は高尚みたいな風潮しょーもない お笑いは自称プロ達の意見が絶対らいしw
公共の電波でようやるわw 玄人ウケするような芸ではないと思うけどな
とくに福徳はボケもツッコミも下手過ぎて調子こいた素人にしか見えない >>1
玄人とかよくわからんけど、普通は一般人笑わせてなんぼじゃねえの? 笑い飯とジャルは笑うとこないのが共通してる
笑い飯はネタやらなかったら言うほど嫌じゃないけどジャルは喋りでもイラつくな テレビオワコンどころか、国民無視して自分達の意見をゴリ押しして、世論誘導までしだしてて草
オワコンどころか悪影響やな プロには面白さがわかる、お前ら素人には分からない
面白さが分からんのは、芸を受け止める能力がないから
大衆芸能ってなんだよw リズムネタ歌ネタでテンポ良かったら高得点入れちゃうキングオブコント審査員はパブロフの犬じゃないのかね?
玄人受けとか言うわりに論評じゃなくて自分が笑えたかだけで判断してる思考停止にしか見えない じゃあ一般人の前でやるなよ
YouTubeでやってれば? 今回のジャルジャル優勝は笑い飯の優勝と同じ お情け優勝 >>813
お前の人生が終わってるだろ
それともバリバリなのお前?ww ジャルジャルは
ルックス良く
滑舌もいいし
歌も歌えるし
ダンスもできて
ネタも自分で考えられる
唯一の欠点がつまらないこと
誰かと似てるなと思ったら
キングコングだ ジャルジャルは女子供が見たら喜びそうな事をやってるイメージだわ
たぶんそれは、お笑い通のおっさんからしたら全く面白くないんだろうと思う
ただお笑いとか本来女子供がターゲットで、そもそもおっさんを笑わすもんではない気もするけど
つかな、おっさんとかおじいちゃんがコント見てずっと笑ってたら怖いやろ? 福徳のゴルゴ松本の命が凄いのくだりは、
玄人受けとか余計なこと言うなって意味かな お笑いの人たちって何かしらんけど選民意識があるよね
一般人を素人とか言うし 吉本は前は最低限の面白さはあったのに、今は後ろ盾やコネがあるようなのを無理やり押し込むようになってしまったな
あの評判悪いダウンタウンのマネージャーだった社長たちのせいかね キンコメとかアンタなんて、偏屈で滅茶苦茶笑わんうちの母ちゃんがブフォッて笑ってたからな
そういうのが凄いコンビなんじゃね? ジャルジャルは練習量は見えるけど
じゃあ面白いかと言われると間がなさすぎるししつこいから面白いとは思わない 千原ジュニアが大自然というコンビのネタを絶賛して絶対売れると言い切って本人らも真に受けて東京来たけど何年たってもいっこうに売れる気がしない
責任取れよな >>822
そのじじいになりつつある世代が評価して優勝してるんだが… >>817
ジャルジャルのYouTube85万人登録者いる 松本の映画クソつまらないよなぁ
松本「はあ?プロは評価してるから カンヌで評判たから ハリウッドからオファーあったから」
一般層から批判された時に便利ないいわけ「玄人ウケする」「わからんヤツは素人(バカ)」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています