【芸能】#松本人志 「我々、プロのお笑いの人でジャルジャルを否定する人はいない」「玄人受けが半端じゃない」 [Anonymous★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://news.yahoo.co.jp/articles/dd4a6a4fc322ec344546032d8419f791b71bd3e3
お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が、4日放送のフジテレビ系『ワイドナショー』(毎週日曜 前10:00)に出演。自身が審査員を務める『キングオブコント(KOC)2020』で13代目キングに輝いたジャルジャルを称賛した。
かねてより、ジャルジャルの実力を評価していた松本は「我々、プロのお笑いの人でジャルジャルを否定する人いないよね、玄人受けが半端じゃなくて、逆に玄人受けが良すぎて一般の人から『よくわかんない』と言われているところもあるかもしれないよね。今回、それがいい感じでマッチしたのかな」と、今大会を振り返った。
毎日、新作ネタを投稿しているYouTubeチャンネルもチェックしているといい「俺、ジャルジャルの先輩じゃないと思ってるのよ。なんかジャルジャルは、ジャルジャルなのよ。お笑いやけど、別にジャルジャルの先輩じゃないし」と魅力を分析。MCの東野幸治も「ダウンタウンの流れじゃないところでポツンと出てきた独特のコンビ」と評していた。
松本らの賛辞に終始、恐縮しきりだったジャルジャル。『めちゃ×2イケてるッ!』の出演を引き合いに出されると、福徳秀介は「(『めちゃイケ』で)いろいろと学びました」、相方・後藤淳平も「ネタをやっていこうと思えたのは、あの時期があったからこそ」と、それぞれ語っていた。 宮迫は日本のお笑いは世界一だと豪語してたけど
むやみに複雑にすればいいってものじゃない
レンガのように積み上げるのではなく砂の城のようにうすっぺらいつくりの日本のエンターテイメント じゃ楽屋でお仲間どうしネタ披露でもしてろ
テレビは素人が見るものテレビでやるな >>1
ジャルジャルぅて顔も童顔だし高校生ぽくて
ネタも高校生が高校生向けに作ってるような
ネタが多いから大して笑えない >>653
はんにゃとフルポンいらね
しずるはネタは面白い時は面白いね
アキナとしずるとシソンヌ みたいな
通好みなユニットコント番組とかあればいいのに テレビの編集と笑い声たしで誤魔化して内輪でしか漫才やらない奴らがプロ(笑) 基本的には同じことずっと繰り返すだけのネタしかないからな
それがハマらない人はすげーつまんねぇと感じるだろう 実況板ではジャルジャルよりニューヨークの方がアンチ多かったイメージだなぁ
何で嫌われてるのか知らんけど ジャルジャルはビジュアルがいい
KPOPにいそうで顔がよき >>662
向井は顔面ありきで
顔面が劣化しはじめてるから結構厳しいんじゃないかな
尾形はドッキリアクターとして息が長そう
菅さんは…放送作家兼任とかになってそう プロって言うほどの笑いの実力あるんならハリウッド行きなよ日本なんかじゃもったいないだろw ジャルジャルに売れて欲しいのに
いくらチャンスやっても中々売れないからなw
まあ吉本も大変よな でも、ジャルジャルの決勝ネタ中に死ぬほどつまらなそうな顔した松本と大竹がカメラで抜かれてたよな? ジャルジャルはめちゃイケにゴリ押しされてた当初は嫌いだった
あと顔が生理的に受け付けなかった
でも膨大な数のネタ作ってていくつか何気なく見たら努力と才能の塊じゃんって思った
最初の売り出し方が良くなかった
たぶんテレビに出ずにお笑いライブだけやってたら凄い人気だったと思う 吉本はまだこういうのやるのかあ
見た人が面白いと思うならそれで良いし、面白くないと思うならそれで良いだろ
「我々プロが面白いとするものが面白い。素人は黙ってそれで笑え」と言われてる気分になる >>1 一般の人から『よくわかんない』と言われている
そこは認めてるのね >>677
面白くないし過去に素人いじって炎上してるからね >>677
ニューヨークは吉本のゴリ押しが酷いのと
Mー1で披露したネタが糞つまらない歌ネタで
しかも浜崎あゆみの曲を丸パクリしてたってのが
めっちゃ印象悪かった
今回の
キングオブコントでだいぶ印象が回復したんじゃないかな ワイドナショーで見たネタだけど
全然面白いと思わんかったな
無理に持ち上げてる感が半端ない 吉本興業の主要株主と吉本タレントがゴリ押しでテレビに出続けられる理由
吉本興業の主要株主(Wikipediaより抜粋/2019年)
以下の株主構成をご覧ください。
なぜ吉本タレントがテレビに出続けるのか、なぜ洋画の吹き替えに起用され続けるのかが良く解ります。
吉本タレントが出るテレビ番組では、レギュラーの吉本タレントが売り出し中の吉本タレントをトコロテン方式で次から次へと押し出して来ます。
また映画や舞台のタイアップで俳優をゲストに迎え「お笑いの○○さんに興味があります」と言わせ、売り出し中の吉本タレントを登場させるのもよくある手口です。
テレビ局は公共電波を私物化し、株価の安定を謀っている訳です。
●テレビ局
フジ・メディアホールディングス 60000株 12.13%
日本テレビ 40000株 8.09%
TBSテレビ 40000株 8.09%
テレビ朝日 40000株 8.09%
テレビ東京 20000株 4.04%
朝日放送 12400株 2.51%
毎日放送 10000株 2.02%
関西テレビ放送 5000株 1.01%
讀賣テレビ放送 5000株 1.01%
テレビ大阪 2000株 0.40%
●映画会社
松竹 7000株 1.42%
東宝 5000株 1.01%
KADOKAWA 5000株 1.01%
●広告代理店
電通 20000株 4.04%
博報堂 2800株 0.57%
博報堂DYメディアパートナーズ 1200株 0.24%
●韓国
京楽産業 40000株 8.09%
BM総研株式会社 30000株 6.07%
ソフトバンクの完全子会社
ヤフー 10000株 2.02% ジャルジャルいないところでこれ言うならともかく
ゲストとして来てたならリップ・サービスだわな >>677
演劇になっちゃった感じ
ジャルジャルはしつこく繰り返すネタは好きじゃないので、消去法で空気階段だな 一般に受けないならキングではないでしょ
流行りと個人人気で一般にしか受けないコンビと同位じゃないと 本当にゴミみたいな考え方だな
こういう老害がダラダラ引退しないから地上波つまんねえんだよ オリラジの中田が今のお笑いの基準は松本さんが面白かどうかだとか言ってたのそのとおりだな
こういう老害になっていく松本が悲しい >>666
世代的にダウンタウンより上の世代の人達ってあの当時どう感じてたんだろう
今の40代が第七世代見て面白いと思ってるかと言うとそうでもないんだけどさ
世代を越えて笑いとってたのかね ネタは頑張ってるけどフリートークできないじゃん
事前に時間をかけて決めたことをやるだけの「真面目な芸人」なんだよな BtoBだと評価が高いがBtoCだとよくわからないという評価になりやすいんだろうね 小坂も楽屋でおもしろいといわれてるけどテレビだとぜんぜんおもしろくない
PPAPのおかげてしばらくTVでてたけどみなくなった 松本の良くいう幼稚さと哀愁の笑いの幼稚さの部分では十分当て嵌まるのは分かる
ただ哀愁は感じない 昔からyoutubeで何だかんだ人気あるからなコイツら
プロより先に素人が大量に見てたタイプじゃないの?
そのプロの現場じゃ売れっ子ではないし 優勝したらもう大会に出てこないから
それだけでもジャルの優勝には価値がある 吉本興業の主要株主と吉本タレントがゴリ押しでテレビに出続けられる理由
吉本興業の主要株主(Wikipediaより抜粋/2019年)
以下の株主構成をご覧ください。
なぜ吉本タレントがテレビに出続けるのか、なぜ洋画の吹き替えに起用され続けるのかが良く解ります。
吉本タレントが出るテレビ番組では、レギュラーの吉本タレントが売り出し中の吉本タレントをトコロテン方式で次から次へと押し出して来ます。
また映画や舞台のタイアップで俳優をゲストに迎え「お笑いの○○さんに興味があります」と言わせ、売り出し中の吉本タレントを登場させるのもよくある手口です。
テレビ局は公共電波を私物化し、株価の安定を謀っている訳です。
●テレビ局
フジ・メディアホールディングス 60000株 12.13%
日本テレビ 40000株 8.09%
TBSテレビ 40000株 8.09%
テレビ朝日 40000株 8.09%
テレビ東京 20000株 4.04%
朝日放送 12400株 2.51%
毎日放送 10000株 2.02%
関西テレビ放送 5000株 1.01%
讀賣テレビ放送 5000株 1.01%
テレビ大阪 2000株 0.40%
●映画会社
松竹 7000株 1.42%
東宝 5000株 1.01%
KADOKAWA 5000株 1.01%
●広告代理店
電通 20000株 4.04%
博報堂 2800株 0.57%
博報堂DYメディアパートナーズ 1200株 0.24%
●韓国
京楽産業 40000株 8.09%
BM総研株式会社 30000株 6.07%
ソフトバンクの完全子会社
ヤフー 10000株 2.02% >>465
そこまで昇華できていないか、見る側の知識の問題と思われる。
表面的な政治ネタはあるけど、これって今世の中で起こってる事だよなぁって思わせるネタは少ない気がする。
でも芸人でネタ作る人はそれくらい出来るよ間違いなく 松っつんお笑い偏差値高いからな
だけどこの商売相手してるのは素人だから
素人笑わせてナンボでしょ M-1みたいなネタ番組って面白いかどうかじゃなくて芸人の技術を審査してるわけだよね?
それならば客前でやる必要ないよね つまんないことでも延々と続けてれば面白くなると思ってる池沼の笑いだよね >>1
松本って芸人を芸能界の頂点だと思ってるよね発言からして
バラエティに俳優が番宣で出演してるのを凄くバカにして叩くし、一般人と飲食店等で会った時の会話を聞いてオチがないってバカにしたり
だから松本って嫌いなんだよ
いつもいつも自意識過剰 「玄人にだけウケる」と「素人にだけウケる」なら
どっちの方が
『玄人にも素人にもウケる』に大化けしやすいんだろうか?
とりあえず素人にちゃんとウケてた方が
芸人として長く食っていけるような気もするが。 気の利いた皮肉や揶揄がうまくできない
子供のバカ騒ぎの延長みたいなお笑いばかり 松本ってもともとそういう思想だったような
音楽とか絵画とか芸能には多いよねぇこれ分からないやつはダメだってやつ ジャルジャルも松本人志も好きだけど、ジャルジャルを評価する松本人志は嫌い だいたいプロって言うほど安定して笑わせられるなんて無理だろ
笑いに法則なんかないし個人差もあるし >>229
むしろ哲夫の関西臭が半端ないのが原因だと思うが
西田は割とポップさあるわあの見た目なのに 小籔さんに『お前ら、ホンマ平場弱いなw』と言われていたな
何にせよ、コントが面白ければそれでいいと思うね
理解不能者の病院のは面白かったね
あとはチャラ男番長だったかな
ジャルジャル本人は、ごっつええ感じのコントは当時は幼すぎて、
意味が分からなかったと言っていたな てことにしとかないとねぇ
ツマランモノのゴリ押し成立しない 芸人がボケとかツッコミの上手さや技術的なことを話すの1番ウザい
そんなの話されてもこっちは知ったこっちゃないんだよ
面白いか面白くないかの二択だから >>734
ダウンタウン全盛期は松本が笑いの勝ちを決めてたからな
ネットが発達した今では情弱を騙すやり方はもう通用しない >>707
今の50代、60代の世代かー
それは実感として分からないなあ
歳離れた人とダウンタウンとかの話はしなかったな
大学やバイトの2〜3上の先輩なんかはみんな好きだったけど 一般人が見てて面白くはないけど
笑いの研究と意味ではまじで有意義なことやってるんだよな プロフェッショナルの定義は観客受け
アマチュアリズムの定義は自己研鑽
要はアマチュアってこと >>740
どう考えても逆だけどな
一般層に消費され尽くしてポイされてオワコン扱いされる流れ 客よりも徐での芸人にウケてるかのほうが気になるっていう芸人が嫌いだ じゃあお笑いの日とか謳って数時間も枠とらないところでやれよ
客のハードルを上げておいて低レベルな笑いを届けておいてそれに対する答えが玄人には受けるんですよはないだろ テレビに流さんでいいからどこかに勝手に集まって玄人様の内輪でやってて 吉本、松本、いわゆるダブル本に考えて欲しいのは、
「ダブル本が面白いとしたものが面白いのか?」「見た人が面白いと思ったものが面白いのか?」って事
いくらゆりあんゴリ押しされても、おれが面白いと思えないのを変えようがなんだよ
それはジャルジャルを面白いと思ってない人も同じだと思うわ JAL JALだか何だか知らないけどそんなのより笑いのプロってのに引っかかるわ
笑いにプロなんてあるんだ 吉本興業の主要株主と吉本タレントがゴリ押しでテレビに出続けられる理由
吉本興業の主要株主(Wikipediaより抜粋/2019年)
以下の株主構成をご覧ください。
なぜ吉本タレントがテレビに出続けるのか、なぜ洋画の吹き替えに起用され続けるのかが良く解ります。
吉本タレントが出るテレビ番組では、レギュラーの吉本タレントが売り出し中の吉本タレントをトコロテン方式で次から次へと押し出して来ます。
また映画や舞台のタイアップで俳優をゲストに迎え「お笑いの○○さんに興味があります」と言わせ、売り出し中の吉本タレントを登場させるのもよくある手口です。
テレビ局は公共電波を私物化し、株価の安定を謀っている訳です。
●テレビ局
フジ・メディアホールディングス 60000株 12.13%
日本テレビ 40000株 8.09%
TBSテレビ 40000株 8.09%
テレビ朝日 40000株 8.09%
テレビ東京 20000株 4.04%
朝日放送 12400株 2.51%
毎日放送 10000株 2.02%
関西テレビ放送 5000株 1.01%
讀賣テレビ放送 5000株 1.01%
テレビ大阪 2000株 0.40%
●映画会社
松竹 7000株 1.42%
東宝 5000株 1.01%
KADOKAWA 5000株 1.01%
●広告代理店
電通 20000株 4.04%
博報堂 2800株 0.57%
博報堂DYメディアパートナーズ 1200株 0.24%
●韓国
京楽産業 40000株 8.09%
BM総研株式会社 30000株 6.07%
ソフトバンクの完全子会社
ヤフー 10000株 2.02% >>4
それはお前が素人だから、だろ
玄人には分かるんだよ 過去にも
・プロ好み
・通好み
みたいに言われてたのに
消えていったコント師が
何人いたか さまーずの番組みたいに2人メインのゆるい番組作れば上手くいくよ 流石スベり芸人松本アホ丸出し
じゃあテレビ放映せず
プライベートの飲みの席でやってろ >>736
ギャグ漫画とかでもそうだよな
みんな笑えるギャグって存在しないと思う >>758
じゃあ玄人のあなた今ボケてくださいよ
僕が判定しますから 決勝はつまらなかった、逆にニューヨークは決勝は面白かった プロ向け、
プロウケするネタなのに
芸歴20年近くかかって
ようやく芽が出たという事? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています