【芸能】#松本人志 「我々、プロのお笑いの人でジャルジャルを否定する人はいない」「玄人受けが半端じゃない」 [Anonymous★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://news.yahoo.co.jp/articles/dd4a6a4fc322ec344546032d8419f791b71bd3e3
お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が、4日放送のフジテレビ系『ワイドナショー』(毎週日曜 前10:00)に出演。自身が審査員を務める『キングオブコント(KOC)2020』で13代目キングに輝いたジャルジャルを称賛した。
かねてより、ジャルジャルの実力を評価していた松本は「我々、プロのお笑いの人でジャルジャルを否定する人いないよね、玄人受けが半端じゃなくて、逆に玄人受けが良すぎて一般の人から『よくわかんない』と言われているところもあるかもしれないよね。今回、それがいい感じでマッチしたのかな」と、今大会を振り返った。
毎日、新作ネタを投稿しているYouTubeチャンネルもチェックしているといい「俺、ジャルジャルの先輩じゃないと思ってるのよ。なんかジャルジャルは、ジャルジャルなのよ。お笑いやけど、別にジャルジャルの先輩じゃないし」と魅力を分析。MCの東野幸治も「ダウンタウンの流れじゃないところでポツンと出てきた独特のコンビ」と評していた。
松本らの賛辞に終始、恐縮しきりだったジャルジャル。『めちゃ×2イケてるッ!』の出演を引き合いに出されると、福徳秀介は「(『めちゃイケ』で)いろいろと学びました」、相方・後藤淳平も「ネタをやっていこうと思えたのは、あの時期があったからこそ」と、それぞれ語っていた。 >>520
あなたが面白く無いものでも、それを面白いと思う人がいるってだけだろ
どれを面白がってどれを好きになるかは人それぞれ何だし、自分の感覚で分からないものが売れるのが嫌なのか知らんけど、そんなものは沢山あるし一々文句言っても仕方ない 玄人さんが見るのはセンスやテクニックなの?
それを素人にもわかりやすく見せるのがプロのお笑い芸人なんじゃないの? いや普通に面白いと思うけどね。ジャルジャルが賞レース取れなかった理由は福徳のせいだな
今回のタンバリンなんか酷かった。何故役割を逆にしないのだろう お前らはゲームやマンガやアニメでもニワカ受けするものが一番面白いと思うか? 沈みかけていたテレビ
コロナで完全に沈んだ
しがみつきの素人しかいないテレビ
既にオワコンだが、さらにオワコンへ パンピーがお笑いに目を向けるなんてこんな時しかないからそこで玄人向けなんて意味ない
玄人って言っても劇場に足を運ぶ程度のハードルっぽいけどな
日々出てるバラエティで漫才もコントもしないいじり芸で視聴者に媚び売ってる先輩たちの真似する奴ら出てこねーかな
優勝できなかったら自己否定になるから盛り上がりそう >>526
時事問題や政治ネタやるのはダメとかレベル低いとか
若手はそういうのやってはいけないとか
そんな理屈付けること自体大間違い
何をやろうが面白いか面白くないか
それが重要 ジャルジャルは賞取ってもどうせ売れないから
トークが全然できないからな
売れるならとっくの昔に売れてるよ 見てるのは素人なんだから
素人ウケしないと意味ないだろ(笑) 醤油味噌塩に飽きて辛ラーメンうまいうまいってのが芸人か テレビに出ているプロ()が素人だと馬鹿にしまくってるYouTuberはわざわざ芸人だとか名乗らなくてもたくさんの人笑わせとるぞ
特に子供や学生に絶大な人気や 今回の優勝はニューヨークか空気階段
決してジャルジャルでは無い 万人受けのつもりで優勝させたのかと思ってたら…
益々出来レースって思うわ YouTuber以下の素人が評論しても、何の意味もない >>544
その二人は芸人として浮いた存在になってるよね
とくにぐっさんは完全に芸人仲間から孤立してるようにみえる
松本も一切触れない >>551
ジャルジャルは全くシュールじゃないぞ
それくらいは分かるよな君でも
ジャルジャルのネタはシュール系じゃないことくらい
今回ならダンボールのネタやってたのはシュール >>269
全てにおいて下品すぎるわ
あの時代の笑いは黒歴史 >>1
じゃあ楽屋でジャルジャルはやってなさい
TVに出なくていい なら客を全部玄人にしてやればいいんじゃないですかね
誰を相手に商売してるつもりなんだろう 松本人志で笑った事が一度も無い
この人つまらない
自分で喋った事を自分で照れ笑いばかりしてるだけ その日のネタで審査しろよ 知らない芸人は不利じゃねぇか 何年やってるとか関係ないだろ >>556
お前はニワカ受けしない、同業者にしか理解できない漫画を面白いと言わない奴を漫画を語る資格がないって見下すのか? ドキドキドキするわー
プロ「あははははははは 一個多いー」 >>568
YouTuberのがはるかに稼いでるしな
1人でできるからコロナにも強い 玄人がおもしろいって濁すんじゃなくてどういうところがおもしろかったって言うべきでしょ、それが本人のためにもなるのでは >>394
お前は入ってないよ
つまらない絡み方やめて そもそもお笑いってピエロだろ
そんなに大層な物じゃないと思う ジャルジャルのことはさておき、
素人を笑わせてこそ、プロだと思うが
評価の仕方がズレてるんだよね
素人でもキャッキャッ笑える事を提供して、日本に笑いを届ける人のがカッコいい 玄人受けするけど一般人にうけないってあんまり褒めてないよね 角刈りのくせにクラスのメインになろうとする奴は笑った いくら同業者が褒めてもジャルジャルが一般ウケして全国区の人気になれないのは、二人の、特に福徳のキャラを受け付けない人が多いからじゃないか 玄人受けとか言い出したら終わり
お笑い芸人がお笑い評価したらこいやって偏るからオンバトの方が公平
一般的な評価が主なんだから >>591
学芸会だよね
糞しょーもないゴミネタだから毎日上げられる 出始めた頃よりはトンガリが無くなった気がするけど
まぁ受けてが慣れたと言う事かもしれないが 私的にジャルジャルは当たり外れが大きい
ハマれば死ぬほど笑うけどハマらなければ
しつこく感じてイライラする
三振か特大ホームラン芸人 ジャルジャルのネタは当たり外れ大きいけど面白いからおっけーです いつからお笑いってプロだのなんだの言うほど高尚な物になったのかね 決勝1回戦で一番面白かった
うるとらブギーズの壺を割るネタが最下位
しかもジャルジャルに好意的な俺でさえ
いつものジャルジャルのパターンすぎて低評価だった
歌手と社長の悪ノリのネタが逆転難しいほど最高得点
もう吉本興業と松本の話し合いで
取らせる事が決まってた出来レースとしか思えん ヒカキンやエンタの神様が好きなライト層キッズ層にうける笑いなんてゴミだからな〜実際 素人にはわからないことが俺にはわかると言いたいだけじゃね 内輪同士で自称プロ達がコソコソやっててもねぇ
大衆に笑ってもらわなきゃ意味ないよ そもそもネタの上手さなんかタレントの資質に関係ないのよ
若手はいかにひな壇で上手い事言えるかの方が大事 >>606
因みにどのネタがホームランなのよ
YouTubeに沢山有るだろ
教えてくれよ ジャルジャルはめちゃイケで何もできなかったのが全て
もうどの番組も使おうとは思わない >>46
大日本人はプロにも素人にも酷評されてましたね 松本って昔からたまにこういう事言うよね
これってプロ野球選手が草野球やってるオッチャンを見下してる様でメチャクチャカッコ悪いんだけど >>1
松本って言葉足らずな発言結構するよね
中川家や博多華丸大吉はハッキリ否定したり分からないって堂々と言ってるのに、
芸人の考えを一緒くたにするのはどうかと思う 私は最近テレビ見ないからよく知らなかったがこのコンビは最近大きなコンテストで優勝して、その結果に納得できない人が多くてもっと面白い芸人が他にいたとかネットで言われてるからこういう擁護コメントしてるっぽいね
吉本の後輩芸人だし >>598
バイキング、かまいたち、コロチキ
ジャンポケ、ロバート、TKO
ロッチ、チョコプラ
このへんは
キングオブコントでアピールして
露出が増えた感はある 吉本上層部はとにかくジャルジャルを売らないといけないんだろうな、これだけ押してもブレイクしないってそうとう無能だと思うけど 松本って偏ってるよな
ジャルジャルみたいなわざとらしい笑いのどこが面白いのか >>562
大間違いも何も誰も時事ネタや政治ネタをやるのはダメだとか言ってない
面白くないからザ・ニュースペーパーはTVに滅多に呼ばれなくなったし
爆笑問題が年に1・2度政治ネタをやるぐらいでしかない
さらに言うと爆笑問題を目指す若手が圧倒的に少ないのはネタを面白いと思ってないから
時事ネタや政治ネタがレベルが低いと言ってるのは芸人自身だよ >>618
いやいや5ちゃんでもよく言われてるけど河原乞食いわれて蔑まれてた
海外でもピエロなんか最大級の侮辱言葉 笑いのレベルとかどうでもいいよね
面白いか面白くないかだけなんだよ 年1くらいでライブやってる人たちもいるだろうけど
年取ってテレビでMCやったりレギュラー持つとネタやらなくなるのはなんでなん 今のテレビタレントって、完全にテレビ局や芸能事務所の「社畜」になってるね
そこらへんにいるサラリーマンやフリーターと一緒や >>620
やっぱゼンチンドネシア
あれは死ぬほど笑った >>629
一番はハナコじゃね
その年、M-1を霜降りが取ってせいやが「第7世代」って言ってからの快進撃
ハナコ岡部はもう朝ドラ俳優だからな、出世スピードがすごい 事務所的に本来はm1で優勝させたかったんだろうけどね… >>620
とりあえずMー1で優勝しそこねた
決勝1回戦を首位通過した漫才は面白かったな 陶器の先生と弟子コントが一番面白いとおもったが、
点数はいまいちだった。
やっぱ素人と玄人は違うんだな 日本のお笑いはむやみに複雑にしすぎ
その段階での完成度が低すぎる
顔や間やジェスチャーがへたくそすぎる
楽しそうな雰囲気を作るのも下手
サルみたいにギャーギャーうるさいだけのがおおすぎ 私は素人なので
ジャルジャルを一度もおもしろいと思ったことが無いです >>621
クビになったサンナカは「なんで俺がクビなんだよ ジャルジャルなんか何も仕事してねぇのに!」
と思ってたろうな ノブコブ吉村が言うには、売れる芸人は
芸人 スタッフ 観客(視聴者)
のどれか二つに気に入られる必要があるんだと
ジャルジャルは芸人、それもネタやる芸人にしかウケないからいまいちなんだろうね
今はひな壇とか吉村みたいに賑やかしが出来る芸人のほうが需要あるからなー
コント番組じゃ視聴率取れないしな はんにゃ、フルーツポンチ、しずる、ジャルジャルとかレッドシアター系のコンビ好きだったけどネットではウケが悪いよね
トークはつまらなかったからテレビで生き残れなかったのは分かる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています