【芸能】#松本人志 「我々、プロのお笑いの人でジャルジャルを否定する人はいない」「玄人受けが半端じゃない」 [Anonymous★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://news.yahoo.co.jp/articles/dd4a6a4fc322ec344546032d8419f791b71bd3e3
お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が、4日放送のフジテレビ系『ワイドナショー』(毎週日曜 前10:00)に出演。自身が審査員を務める『キングオブコント(KOC)2020』で13代目キングに輝いたジャルジャルを称賛した。
かねてより、ジャルジャルの実力を評価していた松本は「我々、プロのお笑いの人でジャルジャルを否定する人いないよね、玄人受けが半端じゃなくて、逆に玄人受けが良すぎて一般の人から『よくわかんない』と言われているところもあるかもしれないよね。今回、それがいい感じでマッチしたのかな」と、今大会を振り返った。
毎日、新作ネタを投稿しているYouTubeチャンネルもチェックしているといい「俺、ジャルジャルの先輩じゃないと思ってるのよ。なんかジャルジャルは、ジャルジャルなのよ。お笑いやけど、別にジャルジャルの先輩じゃないし」と魅力を分析。MCの東野幸治も「ダウンタウンの流れじゃないところでポツンと出てきた独特のコンビ」と評していた。
松本らの賛辞に終始、恐縮しきりだったジャルジャル。『めちゃ×2イケてるッ!』の出演を引き合いに出されると、福徳秀介は「(『めちゃイケ』で)いろいろと学びました」、相方・後藤淳平も「ネタをやっていこうと思えたのは、あの時期があったからこそ」と、それぞれ語っていた。 一種の政治的擁護だよなあ
まじでつまらんからジャル どの業界もお客さん目線に立てなくなった時点で終わり >>175
お前が角刈りでないなら
角刈りのコントだけは少しオモロイとおもうわw どうせあの筋肉達磨は来週のワイドナショーで「いや、そう言う事じゃ無いんやけどなぁ 難しいわ」
みたいな枕詞で有耶無耶にする気やろな >>167
じゃあ久保田は自分が5ちゃんで滅多糞に叩かれて嫌われた書き込み見てたんだな
ざまあーだわw >>178
なんていうか
オモロイ事はやりそうな雰囲気はすごいんだけど
見てみるとそこまでという感じやな 玄人を唸らせられるなら、素人を笑わすのは簡単だろう。 賞レース向きじゃないだけで
たまに見る分にはバカバカしくておもしろいけどね。 キングオブコントのジャルジャルは笑いの物量勝負のネタだから中身が漫才と同じ
コントとしての満足感は低い >それがいい感じでマッチしたのかな
ちょ、何言ってんだよ マッチもくそも審査員に一般の人いないだろww プロ芸人の上沼さんはジャルジャルの笑いを理解出来て無かったみたいだけど? 客に受けなきゃ意味ないだろ
何のために芸人やってんだ 松本は自身が昔なりたくないと思っていたはずの老人になってしまったよな てめーらは素人が客だろ、玄人ってなんやね、自分達は特別と思ってるんか、自惚れるな! >>11
それだよな
この筋肉脳のカラ馬鹿、勘違いが甚だしいわ >>186
おやっさん、とみよしさん、兄貴、インストラクター、アホアホマンあたりやな お笑いは楽やな
「素人にはこの笑いは理解できない」って言っとけばいいんだから 素人にうけるのがホントのプロだろうが
プロ同士で褒めあったところで何の価値もない >>148
この映画の監督は100歳のお爺です〜みたいな逃げしたらそうなるわな >>168
大阪の人でっか?
よしもと擁護お疲れさんどす(笑) 玄人受けをごり押しした結果視聴率崩壊という結果を招いた ユーチューブ
決勝1本目のネタ 147万再生
決勝2本目のネタ 92万再生
2本目はちゃんと評価されてないのに玄人受けとか擁護する必要ない >>59
関西ではシャンプーハットでも爆笑するんでしょ?
鶴瓶が言ってた 独自色を持った芸人は、最初つまらなくても見続けるとある時急に面白くなったりすることもあるが、ジャルジャルの笑いは未だに理解できない。
俺みたいな素人では無理だわ 「プロのお笑い」というワードで笑わせにくるとか
さすがプロやな
まあ全然おもんないけど ジャルジャルって最初デカい昆虫になって戦うネタしていなかった?思い違いかな ジャルジャルを理解できないだけで怒り出す人達ってなんなの?
お前はセンスのかけらもない人間だって言われた気になるの? めちゃイケではびっくりするほど何も出せなかったもんな
あそこでバラエティじゃなくネタだって振り切れたんだろうな 素人男性の皆さんが歯ぎしりしながら書き込む姿が最高に笑えるw >>8
面白くなくても「これは玄人が面白いと言ってるから」
って爆笑しなくてはならないのかも・・・ >>35
にっしゃんはデニス・ホッパーとでも思ってくれ
哲夫は意外とシュッとして清潔感あるわ 芸人が面白いって言ってる売れてない芸人全員つまらない説 ジャルジャルのコントって全然会話が成立してなかったり同じこと喚いたりの不快なのばっかりだったけど
この前の優勝したやつは一応コントのテイを成してただけでも今までのよりは好感が持てた
面白くはなかったけどパーティーだって言い訳するとこだけは少しツボだった システムリズムロジックだけって感じでハマらない人間には全然面白くないんだよなー
人は別に嫌いじゃないしスキルの凄さはわかるから優勝はおめでとうとは思う >>208
ズクダンズンブングンゲームとかラッスンゴレライとかが君に取ってのお笑いよね ジャルジャルの独特なネタの雰囲気好きだけどな
てかお前らってなんでお笑いみるのにいつも否定前提で見るんだよ
そういう奴と一緒に見てもつまらんわ 素人という名の一般人「あ、そういうの伝わらないんで内輪でやってもろて」 プロならどんな人も笑わせてよ
アンチをも笑わせるのがプロでしょ
確か以前お笑い芸人は妖精…はなから笑う気のない人には見えないのだ
なんてつぶやいてたけどそれは逃げだよね >>204
アホアホマンとかあんな下品なので優勝できると思ってるの?
思い出補正かかってる老害すぎるぞ 玄人には受ける=吉本製作の番組で使います。
ってことなんだろ。
客に受けるわけじゃないから 視聴者は離れていくw ワイドナショー観てたけど後藤のウソやろ流れしつこくておもんなかったな
なうでもそうだけど松ちゃんおもんなくなってる いっぱい練習したんだねってのが丸見えで笑わずに終わる 5ちゃんのお笑い関連スレほどあてにならないものはない
世間の感覚と乖離した狂人が勢力をつくりすぎ 笑いに権威付けとかいらんわ
面白かったら笑うそれだけだ 俺はプロの料理人だが、いわゆる美食家とか玄人受けする料理ってのは素材本来が持つ味にこだわって薄めの味付けにしてる
事が多くて一般のお客さんからすれば「美味しくない」って感じる事が多いと思う。
まあ、何が人間にとって「美味しい」のかを突き詰めたら、哲学的な話になって結論に辿り着くのは難しいと思うが
ひとつだけ確実に言えるのは本当のプロは「どういう味付けにすれば一般の客が喜ぶか」を熟知していないとダメって事。
だから、一般客を相手にするなら一般客が美味しいと感じるものを出さなければビジネス的にも意味が無いって事だ。 そういえば関西のコント師で自分が好きなのはさらばくらいか
なんか水が合わないってのものあるのかな ガラ悪い見たくない
身内のイベントで披露したらいい >>29
タイトルはちゃんとネタやれる人がネタで生きていくために上げるものだと思う
テレビに出るようなのはネタの力関係ないし 松本人志
「俺の映画は玄人で無いとわからない、プロの世界では否定する人はいない」 >>126
はじめてIDかぶったwww
大日本人は玄人向けだったんだね。
今知った。 歌とかだと、
プロから見たら太っちょのお姉ちゃんが声量凄くてめっちゃうまかったりするんだろうけど、
売れるのは容姿とか雰囲気とかストーリー制とか素人でも簡単に真似できるキャッチーさとか総合力だからな
どっちに評価されるのが幸せかは、その人達次第だろうけどw 最初は誰でも素人さん()だと思うんだけどどのタイミングから玄人さんの評価が出来るようになるんだろテレビ出たらかな? >>255
お笑いの超一流のプロと違って説得力あるな 今日のワイドナのネタもどこで笑うんだよ
本番中だけ滑舌悪いやつってネタで
本番中に滑舌悪くなるだけだから、予想外も何もなく全く面白くなかった >>244
何の優勝だよ?あんな池沼ネタ今やれる訳ねえだろアホw
肝心なのは笑えるかどうかで下品もクソもあるか 笑う準備をしなくてもちょっとだけ笑えたのはサンドイッチマンとチュートリアル
それ以外はダウンタウンも含めて見る側は笑う準備が必須だろう ジャルジャルはアル、アル、ゼンチンはやらなかったの? >>255
>ひとつだけ確実に言えるのは本当のプロは「どういう味付けにすれば一般の客が喜ぶか」を熟知していないとダメって事。
これはそのとおり
玄人ウケするものだけしかできないのはビジネス芸人としては失格だよねw 渾身のネタがウケなければ客のレベルが低いとかって偉そうに言うんだよね 素人には全く理解出来ないヒトシマツモトフィルムとおんなじじゃあ、ボケ( ;∀;) >>1
ダウンタウン、さんまはプロの漫才師でもなんでもない。
人気だったとんねるずをパクったテレビタレントだもんな 大昔に読んだ筒井康隆の短編思い出した。
電車の中である人が(確か吊り広告だったと思うがそれを見て)爆笑する。
で、調べたら知能指数が滅茶苦茶に高い人しか笑えないものだった。
結局みんなおかしくなくてもそれを見て笑い出すって話 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています