【音楽】<NiziU>12月2日に正式デビュー…シングル「Step and a step」を発売 [Egg★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ソニー・ミュージックと韓国芸能大手「JYPエンターテインメント」の共同オーディション「Nizi Project」(通称・虹プロ)で誕生した日本人女性9人組「NiziU」が1日、
12月2日にシングル「Step and a step」を発売すると発表した。6月にプレデビューとしてミニアルバム「Make you happy」を発売したが、今作が正式デビュー作となる。
プレデビュー作はオリコン週間デジタルランキングで女性アーティストとして史上初のアルバム、単曲、ストリーミングの3部門で1位を獲得するなど記録ずくめの船出を飾った。
表題曲のミュージックビデオも、YouTube再生回数1億3000万回超と桁違いで海外からの視聴者も多い。映像の中で見せる“縄跳びダンス”も話題となった。
総合プロデューサーのJ.Y.Park(パク・ジニョン、48)が書き下ろしたデビュー曲は「ゆっくりでも一歩一歩、自分のペースで進んでいけば大丈夫」という思いが込められているという。
すでに今年を代表する大型新人として注目度は高い。最年長メンバーのマコ(19)は「もっと成長した私たちをお見せできるように」と、さらなる飛躍へ思いを語った。
2020年10月2日 4時0分 スポーツ報知
https://news.livedoor.com/article/detail/18989003/
写真
https://amd.c.yimg.jp/amd/20201002-10020018-sph-000-1-view.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/teajo/20201002/20201002083503.jpg >>54
そうそう本当に可愛い子には嫉妬しちゃうからニジユーレベルのブスが好き 中身が重い曲ばかりきいてると
時にはこんな能天気な曲をききたくなる。
飽きるのも早いかもしれないが >>43
仕方ないよ
日本は国内での売上が世界二位
全盛期の10年前と比べたら売上半減してるけどそれでも世界で見たら3位を大きく引き離して2位
国内の需要が高いから世界を見る必要が無かった
逆に韓国は韓国内でのアーティストの地位が低いから売れたとしても金にならない
だから世界を見てる
そして世界を見た時にアメリカと日本は外せないから日本にもガンガン来てる
日本の音楽市場が魅力的らしいよ
つまり世界に売れるレベルと言うその世界には日本が含まれてるんだよね
まぁ売り上げ下がってるのは事実だから日本がやばいのも事実ではあるが この人らに限らんけど韓国連中の音楽って「こんなのがやりたい」ってのよりも
「今すぐ売れたい儲けたい」っていうのが先に来過ぎてる感じがする
10年経ったら皆綺麗に忘れてるような気がしてならない >>1
現在Apple Musicで
シングル・アルバム・ビデオ
3部門でK-POPが1位w
https://i.imgur.com/Da52Hep.jpg >>112
モテない産業というか童貞産業
オタさんはカネ突っ込むからね >>204
>>207
コロナがなきゃ普通にCDデビューしていたんじゃね
リリースイベントとかできる状況じゃないから とりあえず配信限定でって感じ プロデューサー?のモノマネしたりとかここ数ヶ月ゴリ押しが酷かった >>43
ほんと良いものはいいと、認めない日本人カッコ悪い。 日向坂もニジューも共通して良いと思うのは、そんなに美人ではなくても輝けるというメッセージだな
今の時代整形もあるけど、とびっきり美人ではなくても真剣な眼差しやにこやかな笑顔があって、一生懸命努力しようとか楽しむ気持ちがあれば、壁をぶち破ったり、仲間と乗り越えられる。
みたいなメッセージがあるような感じがする。
個性ということなんだろう。他人と比べて優劣じゃなく自分の持ち味を発揮して出せばいいという。
日向坂46とTWICE持ち出してニジュー比べちゃったけど
ただ、なんかゴリ押しというか持ち上げやりすぎると返ってステマみたいで逆効果な気がする。
もっと見守ったり、本当にtiktokとかで踊ってるのだけ上げたりすればいいのかと
なんか日テレで色んな芸能人やQちゃんとかが突然ニジュー良い!ハマってるみたいに言うのが本当なのって疑ってみてしまう。 虹見て日本トップクラスの美人はtwiceのサナちゃん
1000人以上とセックスしてる俺が言うのだから間違いない
顔、スタイル、声が画面では完璧
あともう一人twiceに美人いるんだけど
名前がわからないし日本人じゃない感じだ 音楽の流行なんてファッションと同じだから
日本は新しい音楽を作らずに時代遅れの音楽をやり続けて世界標準からかけ離れた bigbangとかいう時代遅れのグループも工作してやればいいのに
再生数悲惨だぞ >>213
K-POPが若者に人気なのは事実だけどクソウヨはそんなの認めないよw 韓国メディアがこぞって、Kpopが日本を席巻とか、韓国式のアイドル育成が日本に勝ったとか、こんな論調ばっかりでうんざりするな
ただのアイドルがデビューするだけなのに、こいつら日本に勝ったか負けたかの視点しか持ってない こいつらからの流れでITZYってのを知ったがハマったわ
土方の盆踊りもイーガールも「オラァ!おれらの踊りみろやぁ」って感じだけどBTSにしてもITZYにしてもそんな感じじゃないんだよなあ
しかも土方の盆踊り連中はダンスはダンスだけボーカルはボーカルだけだが向こうは両方をやる
ITZYのNotShyのdancepractice動画をみてみ?激しいダンスしながら生歌だから
女版三浦大知が四人いてグループになった感じだわ(残る一人はまあご愛敬) >>219
芸能人の突然の推し宣言で信じたのは劇団ひとりのKARAだけ
あとは事務所の要請だと思ってる
たまに嫌悪感すら感じる 日本人なのに韓国人みたいなカタコト日本語で喋る不気味さがキュートだよね バラエティから情報番組まで、あらゆるテレビ番組でサブリミナル的にこいつらの曲使ってるの本当に気持ち悪い
どんだけ金ばら撒いてるんだろうな >>229
やっぱイッヂのがレベルたけーんだよなぁ…
つーかコンセプトが酷すぎるわ
TWICE売ってやっぱりわかった結果がこれなんだろうけど 厳しい意見だが虹はtwiceの劣化版なんだわ
それはそれでしゃーないよ
レベルが違いすぎる
ロケ地や服装 MVの撮影の撮り方がtwiceと同じで使い回し感半端ない
個々は歌唱力ある子は可愛くないし
ダンスも声も魅力的ではない
ラップ重点に可愛いラップ曲で新ジャンル作るしかない
英語のラップは上手かった 12月にHEY HEY NEOが放送されるだったら出演確定だな 現実的に国内なヒットチャートが秋豚アイドルと嵐()とかばかりになったら、こんなのに流れる若いやつがいるのは仕方ないやん
米津やヌーはかなりマシに思える >>229
ダンス一番うまいラッパーの子が好き
グループのコンセプトもかっこいいね ママムみたいなかっこいいアイドル作れや
レベル低すぎるんだよ シュワルツネッガークラスの
マッチョメンアクションスターって今だと誰?
ドゥエインジョンソンくらいしか思いつかない。 >>242
そっちよりカセットからCDにとか
俺のまねすれば長生きできるみたいな奴が日本に無くて優秀な曲だったわ さすがに作られる流行に乗る人は少ないだろう
同じ光景を見飽きてる >>242
パクさんの作る音楽はいいが
パクさんがかっこよくないのがネックか プロデューサーの顔が…アレ直視できない
芸能界は確実に在の仕切りから韓の仕切りに入れ替わってきてるな >>248
みなが誰か分からない
サナ専用カメラのユーチューブばっかりだったから >>259
それ
凄くいい
最近の新曲はダメダメだった >>256
朴さん顔かっこ良くないのに踊ってるとやっぱとかっこよく見えるぞ プロデューサーの韓国人がキャラ強すぎてメンバーよりそっちの方しか分からん >>260
ディスコが流行るらしいぞ、BTSのあれもそうだけど
つーかあの曲こそ日本で流行りそうだけどな
昔の歌謡曲感すごくて まあ100に1つ2つぐらいは韓国が勝つことだってあるよ
日本のお遊戯アイドルじゃ世界で勝負出来ないのは認めるべき そもそも日本のアイドルが同じ土俵に立ってると思えるのが謎だわ
ジャニーズにしたって酷すぎるだろ
原爆少年団の生歌とダンスみてまじで驚いたわ 俺は坂道グループから秋元康の評価が変わったね
なにがかという乃木坂みたいに容姿も可愛いの集めんじゃん。やればできるじゃんっていうのより
歌詞が改めて凄いのがいくつもある。美空ひばりの川の流れを書いたというが
坂道グループの歌詞は、そうそうと納得させられたり、感動させられる。秋元康の本気かという
ただ制服脱がすとかそういう大人数アイドルプロデュースやりたがるだけの人ではなかったんだなと
パークさんは人柄とか確かに良さそうで、原石の良いところを見つけて引き出し伸ばす能力高いけど。
秋元康も悪いイメージがあるが、流石だなと思い知らされる感じが凄い。やっぱり頭が良い。頭がキレる。才覚が圧倒的 すでに飽きられてて一発屋の匂いがプンプン
JO1?とかいうのも持たなくてすぐ解散しそう 正式デビューもしてないグループを事前にやたら宣伝してたね 2000年以降の全米シングルトップ100ランクイン(Billboard Hot 100)
韓国
76位 Wonder Girls - Nobody
*2位 PSY - Gangnam Style
*5位 PSY - Gentleman
26位 PSY - Hangover
97位 PSY - Daddy
94位 CL - Lifted
67位 BTS - DNA
28位 BTS - MIC Drop
10位 BTS - Fake Love
55位 Blackpink - Ddu-Du Ddu-Du
11位 BTS - Idol
93位 Blackpink - Kiss and Make Up
89位 BTS - Waste It On Me
32位 Pinkfong - Baby Shark
41位 Blackpink - Kill This Love
*8位 BTS - Boy With Luv
95位 BTS - Make It Right
76位 BTS - Make It Right remix
81位 J-Hope - Chicken Noodle Soup
57位 BTS - Black Swan
*4位 BTS - On
84位 BTS - My Time
87位 BTS - Filter
76位 Suga - Daechwita
33位 Blackpink - Sour Candy
33位 Blackpink - How You Like That
*1位 BTS - Dynamite
13位 Blackpink - Ice Cream
日本
77位 ピコ太郎 - PPAP めちゃくちゃ人気あるけど、顔見たらみんなブサイクだった >>270
中韓嫌いのうちの親ですら、歌番組でちんちくりんおじさんの嵐を観たあとに
BTSを観てスタイルも良くて踊れてそりゃ売れるわなぁと言ってたな
ジャニーズを駆逐するようなポップスグループ作らないとだめだよな 日本人アーティスト 全米シングルチャートの歴史
年 曲名 アーティスト名 順位
1963年Sukiyaki坂本九1位(3週連続)
1963年China Nights坂本九58位
1979年KISS IN THE DARKピンク・レディー37位
1980年Computer GameYMO (イエロー・マジック・オーケストラ)60位
1981年Walking on Thin Iceオノ・ヨーコ58位
1981年Love LightYUTAKA (横倉裕)81位
1990年Right Combination松田聖子 & ドニー・ウォルバーグ54位
2000年SUKIYAKIニッキー・モンロー (小林幸恵)圏外
2001年TAKE BACK倖田來未圏外
2001年Trust Your Love倖田來未圏外
2004年Easy BreezyUTADA (宇多田ヒカル)圏外
2009年Come Back to MeUTADA (宇多田ヒカル)圏外
2011年Test Drive赤西仁圏外
2012年Sun Burns Down赤西仁圏外
2016年PPAP (Pen-Pineapple-Apple-Pen)Pikotaro(ピコ太郎)77位 あと秋元康は世相を感じ取る能力が長けすぎだよな
おっさんなのに凄すぎる。アンテナを張って情報入手だけではこれは無理
天才とかブームを巻き起こすような人は世相を捉えたり、先がどうなるのか予測できる >>278
あと思ったのは彼らきれいにメイクしてるやん
日本のV系とか好きだったような層もごっそりKPOPファンになってるだろな多分
日本は昔からそういう文化あったのになどうした? プロデューサーの奴がYouTubeで流したダンスも以前日本でやってたものでモロパクリ
無知って怖いね 韓流は世界で人気)キリッ!
日本以外でやってくれませんかねえ >>9
歌とダンスのレベル低すぎ
NiziUのほうが上 >>1
原宿に代わって新大久保が流行の発信地へ
2020年09月21日12時09分
シルバーウィーク初日の19日(2020年9月)の原宿竹下通り。一時に比べて人出は戻りつつあるがよく見るとシャッターが閉まった店舗も目立つ。竹下通り商店会の遅澤一洋会長によると、新型コロナの影響でアパレル・雑貨・ドラッグストアなど十数店舗が閉店、事態は深刻だと語る。
レディースアパレルショップ「freegia」を経営する小池千広さんは「コロナになってインバウンドのお客さんがすごく減った。日本の若い女の子が全く来なくなった」として、今年5月半ばに竹下通りの店舗を閉店した。他にも原宿駅近辺に一時は20店舗あったタピオカドリンクの店も半数の10店が閉店。営業を続ける店も「去年に比べて3割程度しか戻っていない」という。
一方で、原宿から山手線で3駅の新大久保は人の流れが途切れることがない。去年同時期の人出を比べると、原宿の40%減に対し新大久保は15%減で、新型コロナの影響は小幅にとどまっている。
インタビューすると「DVDやぬいぐるみなど韓国グッズ」「ずっと原宿だったが(小学4年生の)お姉ちゃんが新大久保に行きたいといった」「プリクラ撮ってきたんですが、混んでました。肌が白く加工されるんですが、これが韓国系」など、目的はさまざま。
若者に幅広いジャンルで影響力。「懐が深くなっている街」だというが...
マーケティングアナリストの原田曜平さんは「ここ5、6年の韓流ブームで、そもそも新大久保が若者の集まる街になっていた。今はコスメから食べ物まで、いろんなものに幅広く影響力を持つようになっている。懐が深くなっていて、いろんな目的で行ける場所になっている」と語る。
80年代の竹の子族に始まり、90年代のストリートファッション、2000年代のゴスロリと常に最新の流行が生まれていた原宿に代わって、今は新大久保がブームの発信地になりつつある。
https:///youtu.be/-WO1nkS29pI?t=2730 >>276
このワンダーガールをアメリカ進出させたのがパークさんなわけだけれど
この曲は正直日本人が考えるアメリカの進出曲とさほどかわらない雰囲気なんだよな
ピンクレディーの英語曲みたいな
あんま成功しなかったみたいだけど 厳しいオーディションで勝ち残った精鋭らしいが
皆口パクってなんなん?
にじゅーって一体 >>281
メイクしてるのがクッソ気色悪いんだよねw Applemusic上位100曲に占める割合
(9月20日時点)
日本
J-POP 77
K-POP 22(NiziU含む)
洋楽 1
韓国
K-POP 50
洋楽 50
タイ
T-POP 67
洋楽 22
K-POP 11
台湾
C-POP 73
洋楽 19
K-POP 7
J-POP 1 >>289
ネトウヨ爺の感想は聞いてへんで
だから男性アイドルからもV系からも客いなくなってJPOPは衰退したねって話や >>272
坂道はせっかく可愛い子集めて売り出したのに
結局は握手会やグッズや金儲けの為に纏めて叩き売りしてるような消耗品扱いなのがダメ
誰か抜けても補充すればいいだけ
おっさんが考えた安っぽい歌詞を乗っけて安売りしてるだけ、安直な金儲けなんだよ
秋元は真面目に歌詞書いてソロの歌手を売ることできるだろうけど、儲からないからな 秋元康が書いた中二臭い曲にとうここら動かされるんだよ…大人に支配されるなとか… 韓国のアイドルが残念なのは、韓国では韓国のバラエティ番組でキャラとかもわかって楽しめたり愛着が湧くようになってるみたいだけど
日本では韓国語がわかる人少ないし、ほとんどそれを見られていない
日向坂46はオードリーとやってる日向坂で会いましょうとかが面白いんだよ
みんな面白い顔してて面白いからツボにハマる。アイドルもここまで来たかっていう
なんていうかアイドルって感じもしないんだよな。お笑い芸人の方が面白いでしょって言うけど
また違うんだよな。日向坂は見てて面白い。日向坂勢いあるし人気どんどん出ると思う。女性もファンになって欲しいなあ KPOPは好きじゃない
だけど今の日本のトップチャートに聴きたくなる音楽がどれだけあるのか ゆとりはこういう音楽を好むのか?
ゆとり世代じゃないくて良かったw >>299
ゆとりってもう30代も含まれるから
それよりもう少し下の世代だろ
バンド音楽が中年のものになりつつあるせいだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています