【金ロー】E.T.:吹き替え版は当時12歳の浪川大輔 子役時代の初々しい声や演技も 「今の自分とはもはや別人」 [鉄チーズ烏★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020年10月01日 アニメ 映画
https://mantan-web.jp/article/20200930dog00m200057000c.html
https://storage.mantan-web.jp/images/2020/09/30/20200930dog00m200057000c/001_size10.jpg
10月2日の「金曜ロードSHOW!」(日本テレビ系、午後9時)は、スティーブン・スピルバーグ監督の「E.T.」を放送する。今回の吹き替え版は、過去の「金曜ロードSHOW!」でも放送された、主人公の少年エリオットを声優の浪川大輔さんが演じているバージョンだ。浪川さんは当時12歳で、子役時代の初々しい声や演技も垣間見ることができる。
浪川さんは、吹き替え収録当時を「30年以上も前になりますので細かなことは……。ただただ、真っすぐ E.T.と向き合っていたと思います」と回顧。自身の子供時代を「体を動かすことやスポーツは好きでしたが、基本的には控えめな子供でした。声は、年齢のわりに高かったかと思います。少しばかりコンプレックスだったような。ちなみに、今の自分とは当たり前ですがもはや別人です」と振り返った。
また、本作の好きなシーンを「E.T.のキービジュアルでもある月と自転車と少年」と明かし、「あのシーンにたどり着くまでどのようなことが起こっているのか、至る所に見どころがあります。どれだけの時が過ぎても変わらない感動が、そこにはあります」と見どころを語っていた。
「今になっても放送されるということは、大切で心に残るメッセージがあるからだと思います。子供と宇宙人が織りなすピュアで繊細な物語。これから先も心に残り続ける作品になりますように」とメッセージを寄せた。
「E.T.」は、10歳の孤独な少年と300万光年のかなたからやってきた宇宙人の不思議な友情を描いた感動作。1982年に公開されると、世界中で爆発的に大ヒットを記録し、公開当時は「スター・ウォーズ」を抜いて、史上最高の配給収入を更新した。第55回アカデミー賞では音響効果賞など4部門を受賞している。 【10分映画】どこまでも追ってくる…殺人トラックのあおり運転がコワすぎた...
https://youtu.be/kTm8z9dygBo ET公開の頃ってまだ6歳とかじゃ?って思ったけど
当時はテレビ放映でもなきゃ日本語吹替版なんか収録しなかったのか つまんねー映画だよ
未知との遭遇も
あの時代だから観れた 自分の子供が
鰹や鱈くらいの年齢の頃にスタートし
自分の子供がいまや
波平くらいの年齢に達するまで
継続して続いているアニメサザエさんに
偽の子供じゃなく
本当の子供が吹きかえるありがたいねえ
って主張のことやろうとしてんのが無茶苦茶。 「ウルトラマン」に出てくるホシノ君は、
今見てもイライラする。なんだろ、この感情? >>1
バァーーーーーにぃーーーーー
(´・ω・) 訂正)
自分の子供が
→担当する声優陣の自分の子供が 新世界よりのスクィーラの演技はさすが元天才と思った 茶風林が波平声優担当してきた五年間で
寺田心は六歳児みたいな外見の12歳児で
子役の闇を感じさせるものになった。 どうせ逃げる子供を鉄砲で狙う場面が改変されてるバージョンだろ ETは80年代だよね
当時は宇宙人が人類の驚異になるという概念はなかったな
宇宙人は地球を救ってくれると思っていた。
だから宇宙人は友好的な映画ばかり こんな名作を声優で宣伝するとか失礼にも程がある
佐藤栄作語るときに佐藤B作の話から入るようなもん >>21
ええ?
ETよりウルトラマンの方が先だろ? >>21
60年代知らないの?
そりゃそうだ
馬鹿なんだから 浪川が現役なおかげで
ポケ戦のCMにはDVDもBDも泣かせれっぱなしだよ 子役時代の浪川はNHKで夕方やってたような海外ドラマでも
いつも子役の吹替をやってたような
そして女の子の方は坂本真綾がやたら多かった記憶 ちょっと待ってくれ
計算合わなくないか
T2のジョンコナーの吹き替えの人だろ >>21
ウルトラセブンで毎週宇宙人が地球侵略しようとしてただろ >>21
友好的な異星人なんてこれと未知との遭遇くらいしかなかったぞ ルパンの五右衛門の声を引き継いだが、おまえらはOKなん ポケ戦の頃が1番上手かったよこの人
今は声スカスカだもんな ガンダム00でガンダム乗るキャラの声当てる事になってスタジオで喜んでたら
隣りのブースでアテレコしてた辻谷さんに出くわして「随分はしゃいでるなアル、俺のザクには勝てないだろ?」ってからかわれた話好き こいつは台本の漢字もろくに読めないチャラい糞DQN ディズニーランドの地下よりUSJの地下のほうが想像するのも怖い >>21
逆でしょ
宇宙人は侵略者としか見てないのがほとんど ガンダム0080で主人公アルの声優やってたけど男が子供役の声当てるの珍しいなあと思ったな 戦後、アメリカ(GHQ)は在日チョンに特権をあたえた。
それが在日特権のはじまり。
日本人は決してアメ豚を信用してはならない!
↓
GHQ検閲 「朝鮮人に対する直接・間接の一切の批判を禁じる」
http://gofar.skr.jp/obo/archives/8798
アメリカが戦後も続けていた「心理戦」とは 日本には今もその影響が残っている
https://www.dailyshincho.jp/article/2020/07160605/?all=1
>>日本人はなぜ自虐的になったのか(1)
特に悪質なのがハリウッド
反日ハリウッドを日本から追い出そう
↓
【ハリウッド/中国】撮影スタジオに中共高官を入れ検閲させるハリウッド 言論団体が自由の危機に警告 [8/12] [昆虫図鑑★]
ht○tps:/○/newsee-media.com/hate-japan
反日ハリウッドスター26選!日本嫌いの海外セレブを衝撃順にランキング【2020最新版】
【為替スワップ】韓国銀行、米FRBとの為替スワップ契約期間を延長 延長後の期限は2021年3月31日まで [08/04] [新種のホケモン★]
↑
アメ豚は韓国を守り続けるのいい加減に止めろ!
アメリカの格付け機関は韓国の格付けを甘くして韓国を破綻から守ってる
アメリカ政府が2020年三月に韓国にスワップしなかったらとっくに韓国経済は破綻してた
トランプ政権はいままでのアメ豚政権の中ではマシといっても、
依然としてアメ豚が韓国を守り続けているという事実は変わらない
韓国があれだけ日本に対して高圧的に出られるのは、アメリカが韓国を守り続けているという事実があるから
日本で反米感情を極限まで高めてアメ豚をビビらせないと、日本人の韓国に対するストレスは解消しない
本当の敵はアメ豚だと日本人が気づかないと
日本の敵のアメリカの企業を徹底的に苛め抜いて日本から追い出そう!
特にアップルは一番の日本の敵と言っていい企業
反日親韓のアップルを日本から追い出して地獄に叩き落とそう!!
↓
http○s:/○/www.recordchina.co.jp/b638869-s0-c30-d0058.ht○ml
米アップルがiPhone地図から「竹島」を削除、韓国ネットから安堵の声
・ 中国に乗っ取られつつあるハリウッド… ハリウッドはもう政治的に日本の敵です。見るの止めましょう
反日媚中のハリウッドの映画を見に行く売国奴を徹底的に苛め抜いて地獄に叩き落としていきましょう
ハリウッドはますます反日親中路線が露骨になってきている
河野談話の見直しできないのはアメリカの圧力のせい。ハリウッドはもう政治的に完全に日本の敵!ハリウッド映画やアメリカ製品を日本から追い出そう!
反日ハリウッドと組んで、日本に文化的テロ攻撃を仕掛けてきている売国東宝=映画館といった反日企業も国の政策で叩き潰す事が必須。
パチンコより日本に害を与えている。売国映画館がアメ豚のコンテンツを受け入れる土壌になってしまっている
映画館ほど売国的なチャンネルは他にない。反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館自体を国の政策で叩き潰さないと
映画なんてもうネットで見られる。映画館なんてもう日本に必要ない
日本の政府とコンテンツ業界と官僚と国民が結託して、反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館を叩き潰していくましょう
リチャード・ギア、反中国発言でハリウッド追放
https://www.cinematoday.jp/page/N0091201
中国と一体化しつつあるハリウッド
↓
http://www.cinematoday.jp/page/N0086881
もうハリウッドはおしまいか…『GODZILLA ゴジラ』続編、中国の巨大スタジオで撮影へ ハリウッドが無様に終焉した件
日本コンテンツに惨敗した負け犬のアメ豚コンテンツという現実を直視するんだな
【COVID-19】「ハリウッドが死んだ」損失は170億ドル(約1兆8500億円)に上る可能性
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585409799/
オワコンのハリウッドで唯一、気を吐いていたディズニーが5000億の巨額赤字転落wwwwww
これほどアメ豚コンテンツの終焉と日本コンテンツの隆盛を象徴する出来事はない
ソニーが日本コンテンツ重視に転換するのも当然だな
ソニーは世界的に日の出の勢いの日本コンテンツで世界最大のコンテンツメーカーになるよ
ソニーの株価はまだまだ上がる!
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO62306090V00C20A8I00000/
米ディズニー19年ぶり最終赤字 パーク閉鎖・映画延期で
【シリコンバレー=佐藤浩実】米ウォルト・ディズニーが4日発表した2020年4〜6月期決算は最終損益が47億2100万ドル(約5000億円)の赤字だった。赤字転落は01年1〜3月期以来、約19年ぶり。新型コロナウイルスの影響でテーマパークを開けず、売上高が42%減の117億7900万ドルに落ち込んだ。映画公開の延期も響き、本格回復の時期は見通せていない。 ハリウッドの失墜=即、日本コンテンツの勝利
デーブスペクターがハリウッドはダメダメだけどアメドラは面白いとか言ってるけど
アメドラなんて全く世界メディアミックス総収益の上位に入ってこない
アメドラでは日本コンテンツに対抗できない
「ポケモンはスター・ウォーズを抑えてメディアミックス総収益で1位」海外の反応
http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/8989648.html
世界メディアミックス総収益の上位3作品中、2作品が日本のコンテンツ
https://en.m.wikipedia.org/wiki/List_of_highest-grossing_media_franchises >>30
どう合わないの?
ちゃんと過去にテレビ放映されたときの吹き替えとあるじゃん
公開当時や最初の製品版とは書かれてない TIMEは篠田麻里子の吹き替えが下手くそで有名だけど、主人公役のこいつも下手 >>34
交代した中で一番いい
銭形と不二子は中途半端にモノマネしてるから気持ち悪い >>30
公開当初はスピルバーグが吹き替えを拒んでいたため吹き替え版は存在しなかった
公開後も交渉を続けた結果、スピルバーグは浪川の起用を条件に制作許可を出したため、この日本語吹替が作られたわ >>48
(*●д・)> <そんなにリスペクトするなよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています