【トウキョウ・バイス】渡辺謙 5億円米ドラマが中止危機…監督がコロナの影響で来日できず [鉄チーズ烏★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
投稿日:2020/09/30 15:50 更新日:2020/09/30 15:50
https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1898572/
https://img.jisin.jp/uploads/2020/09/watanabe_ken_1_line_Tw.jpg
「撮影は、今も止まったまま。大阪でのロケも予定されていたのですが、白紙状態です」(芸能関係者)
渡辺謙(60)の出演する米ドラマ『トウキョウ・バイス』がピンチを迎えている。
今年3月に都内での撮影をスタートしていたが、新型コロナウイルスの影響で撮影中断。それから半年が過ぎたが、今なお再開のめどが立っていないという。いったい何があったのか。
「スタッフらは米国に一時帰国してしまっています。そしてコロナが収束しない限り、マイケル・マン監督(77)が来日できないというのです」(ドラマ関係者)
アメリカのインターネット配信サービス向けに作られるこのドラマ。実は、企画当初から暗雲が立ち込めていたようだ。
「出演者候補のキャスティングが思うように実現せず、代役探しも難航していました。一部の配役は、今も決まっていない状態だと聞きました」(芸能プロダクション関係者)
そんななか、渡辺は初期段階から協力。並々ならぬ思いで尽力してきたという。
「読売新聞の記者だったアメリカ人ジャーナリスト、ジェイク・エーデルスタインによるノンフィクション本が原作。主演はアンセル・エルゴートさん(26)で、渡辺さんは刑事役として出演しています。さらには菊地凛子さん(39)の起用が発表済み。ほかにも、山下智久さん(35)や伊藤英明さん(45)らの出演計画が検討されていると聞きました。
制作費もハリウッド級で、全10話で5億円規模になる可能性も。それだけのビッグネームとお金を集めた“肝入り”の作品なのです」(前出・芸能関係者)
ただ一向に撮影が進まないため、スタッフからは「ドラマの制作自体が中止になるのでは……」と心配の声も上がっているという。
しかし前出のドラマ関係者はこう意気込みを見せる。
「新型コロナウイルスがいつ収束するかわからないので、年内再開は難しいでしょうね。ただ中止はありません。なんとか完成させたいところですが……」
“世界のワタナベ”渾身のドラマはコロナ禍に負けず、再開できるのだろうか。
「女性自身」2020年10月13日号 掲載 >制作費もハリウッド級で、全10話で5億円規模になる可能性
約300分で5億円って・・・ハリウッドもディスカウントされているんだな 鈴木亮平が決まってる奴だよね
鈴木は体格も英語力もハリウッド通用すると思うからこれキッカケに頑張ってほしい
伊藤英明は体格良いからともかく山下は要らねえわ
チビだし作品のクオリティ下げるゴミでしかない もうマンは摂らんでえーよ…
TV版とヒートで充分、コラテラルは…まあアレはアレでいっか >出演者候補のキャスティングが思うように実現せず
原作ではバー○ングとか○ダッシュがフロント企業として名前出されてるからね
キャスティングが上手く進む筈がない
渡辺謙が出ること自体奇跡 監督プロデューサーがマイケルマン
主演が アンセル・エルゴート
配信プラットフォームがHBO MAX
これで総制作費が5億で済む訳がない
記事書いてる奴が恐ろしく適当すぎる マイケル・マンだとう?
ってなんか長いんだよなあの人 最近のドラマにしちゃ低予算だけど
腐ってもHBOだから制作されれば業界関係者の目には止まる 平岳大出して欲しい
山下智久はマジ勘弁
HULUのドラマ見たけど1人だけチビでガリガリで演技下手で浮いてた アメリカの地上波ドラマすら平均予算が日本円で3億ぐらいと言われてるのに10話の総制作費が5億ってありえんでしょ どうせ日本の闇を暴いた自称ヒーローのユダヤが日本人ヤクザに命を狙われて〜みたいな安っぽい厨二病の話だろ 戦後、アメリカ(GHQ)は在日チョンに特権をあたえた。
それが在日特権のはじまり。
日本人は決してアメ豚を信用してはならない!
↓
GHQ検閲 「朝鮮人に対する直接・間接の一切の批判を禁じる」
http://gofar.skr.jp/obo/archives/8798
アメリカが戦後も続けていた「心理戦」とは 日本には今もその影響が残っている
https://www.dailyshincho.jp/article/2020/07160605/?all=1
>>日本人はなぜ自虐的になったのか(1)
特に悪質なのがハリウッド
反日ハリウッドを日本から追い出そう
↓
【ハリウッド/中国】撮影スタジオに中共高官を入れ検閲させるハリウッド 言論団体が自由の危機に警告 [8/12] [昆虫図鑑★]
ht○tps:/○/newsee-media.com/hate-japan
反日ハリウッドスター26選!日本嫌いの海外セレブを衝撃順にランキング【2020最新版】
【為替スワップ】韓国銀行、米FRBとの為替スワップ契約期間を延長 延長後の期限は2021年3月31日まで [08/04] [新種のホケモン★]
↑
アメ豚は韓国を守り続けるのいい加減に止めろ!
アメリカの格付け機関は韓国の格付けを甘くして韓国を破綻から守ってる
アメリカ政府が2020年三月に韓国にスワップしなかったらとっくに韓国経済は破綻してた
トランプ政権はいままでのアメ豚政権の中ではマシといっても、
依然としてアメ豚が韓国を守り続けているという事実は変わらない
韓国があれだけ日本に対して高圧的に出られるのは、アメリカが韓国を守り続けているという事実があるから
日本で反米感情を極限まで高めてアメ豚をビビらせないと、日本人の韓国に対するストレスは解消しない
本当の敵はアメ豚だと日本人が気づかないと
日本の敵のアメリカの企業を徹底的に苛め抜いて日本から追い出そう!
特にアップルは一番の日本の敵と言っていい企業
反日親韓のアップルを日本から追い出して地獄に叩き落とそう!!
↓
http○s:/○/www.recordchina.co.jp/b638869-s0-c30-d0058.ht○ml
米アップルがiPhone地図から「竹島」を削除、韓国ネットから安堵の声
・ ハリウッドの失墜=即、日本コンテンツの勝利
デーブスペクターがハリウッドはダメダメだけどアメドラは面白いとか言ってるけど
アメドラなんて全く世界メディアミックス総収益の上位に入ってこない
アメドラでは日本コンテンツに対抗できない
「ポケモンはスター・ウォーズを抑えてメディアミックス総収益で1位」海外の反応
http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/8989648.html
世界メディアミックス総収益の上位3作品中、2作品が日本のコンテンツ
https://en.m.wikipedia.org/wiki/List_of_highest-grossing_media_franchises 頼むからジャニは関わるな
一匹でも関わると作品全体がチープになる >「出演者候補のキャスティングが思うように実現せず、代役探しも難航していました。一部の配役は、今も決まっていない状態だと聞きました」
どうせバーニングが資金調達して
強引に制作しようとしてるからだろ ハリウッドが無様に終焉した件
日本コンテンツに惨敗した負け犬のアメ豚コンテンツという現実を直視するんだな
【COVID-19】「ハリウッドが死んだ」損失は170億ドル(約1兆8500億円)に上る可能性
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585409799/
オワコンのハリウッドで唯一、気を吐いていたディズニーが5000億の巨額赤字転落wwwwww
これほどアメ豚コンテンツの終焉と日本コンテンツの隆盛を象徴する出来事はない
ソニーが日本コンテンツ重視に転換するのも当然だな
ソニーは世界的に日の出の勢いの日本コンテンツで世界最大のコンテンツメーカーになるよ
ソニーの株価はまだまだ上がる!
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO62306090V00C20A8I00000/
米ディズニー19年ぶり最終赤字 パーク閉鎖・映画延期で
【シリコンバレー=佐藤浩実】米ウォルト・ディズニーが4日発表した2020年4〜6月期決算は最終損益が47億2100万ドル(約5000億円)の赤字だった。赤字転落は01年1〜3月期以来、約19年ぶり。新型コロナウイルスの影響でテーマパークを開けず、売上高が42%減の117億7900万ドルに落ち込んだ。映画公開の延期も響き、本格回復の時期は見通せていない。 >>21
桁を間違えているか、
もし正しいなら日本人俳優なんて雀の涙でも出るわけだからそれでダンピングじゃないかな マイケルマンが日本を舞台に撮るのか。
面白そうだが、コロナに77歳はヤバイな。 マイアミ・ヴァイスのマイケル・マンか!こりゃめちゃくちゃ期待できるじゃないか
でも東京であの軽快な雰囲気を出すのは絶対ムリだな 全10話で5億w
低予算過ぎるだろw
人気ドラマなんて役者のギャラが1話1億円とかだぞ。
翻訳ミスとかきゃないのかw ロリPってThe headのプロデューサーに日本からのゴリ押し暴露されてたな >>31
マイケルマンのマイアミバイスはそんなに軽快じゃないだろ。
マイケルマンの映画はヒートもコラテラルも男臭くて街並みはクールで乾いた感じで撮る。 渡辺謙って日本人で最もハリウッドで成功した俳優だけど何で受け入れられたんだろう
英語の発音もめちゃくちゃいい訳じゃないのに マイケル・マンも前作のレジェンダリーの米中合作映画が大コケしたから落ち目なのは間違いない
それでもアンセルエルゴートとかも出てるのに総制作費5億円はありえないと思う >>35
ロンドンで「王様と私」見たけど客は白人の夫婦カップルがほとんど
おばちゃんに人気あるみたいよ IMDBからTokyo Viceに関連した業界紙の記事をざっと辿って読んでみたが
予算に言及してるのは見つからなかった >>13
小説の形でそのあたりがヤーさんのフロント企業扱いになっているの?
具体的にどこのフロントでどういった便宜供与をしているということになってるんだい?
あくまで小説の中でだが >>40
未成年ファンをSNSで呼び出していけない事して告白された気がするが…
もう許されてるんかね、なら山Pもセーフで 5億円規模?
来年撮影できなきゃ、企画がポシャるよ
違う作品とったほうがマシだし >>12
ネットドラマは30分
見やすいように短時間なんだよ今後日本のドラマも30分と15分が増えると思う この本、半分ぐらい読んだけど
途中で日本は朝鮮半島で悪さしまくったみたいなのが出てきて
あきれて投げ捨てたわ >>25
ジャニの中島裕翔は半沢直樹とスーツの両方に出てます 監督高齢者だし何かあったら大変だから動かない方がいい
皆さんお疲れさまでした
解散! >>26
バーニングの裏事情を暴露してる作品なのに
バーニングが資金集めして制作とか何を言ってんのか ハリウッドと渡辺謙という名前で喜んでる奴が多いけど
これの原作は日本政府や日本の警察がヤクザの人身売買を通じて
イスラム国のテロ組織とつながっているという日本の闇を
ユダヤ系アメリカ人ジャーナリストが日本の閉鎖性や差別と戦いながら暴いていくという
トンデモ本みたいなストーリーだぞ。 バイスシティを今頃ノーパソでやってるぼく高見盛の見物 1話5000万って向こうの学生自主制作映画や日本の糞ショボ地上波ドラマと同レベルやん
記者が桁を絶対に間違えてる 蟹江敬三氏の葬儀で芝居がかった弔辞を述べた点で、確定的に嫌いになった マイアミ・バイスのとき撮影中止日が続いてコリン・ファレルがデブったんだろ >>58
知ってる
こいつのTwitter見たらわかるよ
同じような反日在日害人向けのTweetばかり >>34
うんうんそうだよクールってことを言いたかった
でもどうやったって東京じゃ無理だから機軸を変えて臨むしかないだろうな。ワイスピのTOKYO DRIFTみたいな残念な感じにならないといいが あーこれは無理だろうね。
原作がウリナラファンタジーに負けないレベルの反日ノベルだからな。
フィクションとはいえ日本をテロ支援国家みたいに描いて
作者は何か日本に恨みでもあるのかね。 10話で5億はそんな凄いことはないだろ
GOTとかなんぼやねん トウキョウバイス、原作はマジで面白いよ。Kindleで読める。ぜひよんでみて。 捕まりそうなやつはでかい作品のメンバーに入れたら捕まらないとでも思ってんのかな HBOのさらにウェブドラマだからそんなもんじゃないの? >>1
キャストに日本人少ないし。韓国で撮影したら? >>22
所沢のダイオキシン問題を暴いたのは、ジェイクだよ。後藤組の組長がアメリカで肝移植をうけたのを暴いたのもジェイク。原作を読めばわかる。ジャーナリストとして、間違いなく優秀。 お前らにはガッカリだよ。マジレス。
これは、原作は間違いなく傑作だ。 ホント、お前らにはガッカリした。表層だけで眺めて中傷コメントしかできないわけ? この何年間の間に読んだ本の中で間違いなく、ベストスリーに入るくらい面白かった。
Kindleで日本語版が読める。ぜひ、読んでほしい。 >>80
記者本人が書いた本だけを鵜呑みにしてドヤ顔で周りをディスってるお前が一番表層しか見てない。
ジェイク・エーデルスタインが言ってることは全部「本人いわく」だぞ。
日米におけるこいつの記者としての評判知らないの? ドラマも最初の制作費は安いんだって
3話とか6話とかまで無料放送で有料にしてそこで収益が出ればドンと制作費が値上がり続編になる
てかアメリカもドラマが多すぎて7割が最終話まで放送されず打ち切りとかスゲーシビア >>84
本は間違いなく面白かったんだよ。そして、実績も残しているだろ。まさか、ダイオキシン問題の糸口になったとか。
ダイオキシン問題は、とある人が当時、現場歩いていた。電柱の片側だけ、ボロボロになっていた、それはおそらくは清掃工場から風が吹いてくる方向だと語っていた。
某テレビ局の報道番組が謝罪したのは、何らかのバーターがあったのでは?とも語っていたよ。 ジェイク以前に実行力を持ってダイオキシン問題に斬り込んだ日本人記者っているの?
いるなら教えて欲しい。
なんかさ。田中角栄問題のときに、立花隆に対して、そんなことはみんな知ってた、と嘯いた政治部新聞記者と似た匂いをあなたに感じるんだよな。
知ってても媒体で書かなきゃ、ゼロでしょ? あとさ。本を読んでないのにディスってるだろ。ここの奴らのほとんど。
違うの? 安すぎるだろ制作費
最低でも一話100万ドルかけろよ 東京と大阪はコロナが蔓延してるからな
あいつらがGOTO旅行とか狂気だろ
トンキン人と大阪人は私はコロナにかかってるかも知れませんってステッカー貼ってからGOTOしろよ 新聞報道って、社会的な破壊力が大きすぎる場合は忖度することもある。
具体的に知ってるよ。その事例では他の社が忖度なしに書いて、結果として国会で質疑されたけど。
自分たちの元には、マスコミ経由では正しい情報が届かないことも多い。たまたま、ツテがある人から本当はこうなんだ、という話が流れてくることもある。
東日本大震災のとき、元芸能界にいた人がその人の昔の知人経由で、福島の事故の直後に、放射能が漏れているから気をつけた方がいいと教えてくれた。
半信半疑だったが、結果は、当時住んでたすぐそばでホットスポットだよ。マスコミの報道は、直ちに影響はないという言葉を繰り返すだけ。でも、現場の人間は間違いなく知っていたはずだ。そうでなきゃ、おれのところまで情報が降りてくるわけがないのだから。 ジェイクのなにが間違ってるのか、具体的に話せますか? これじゃコロナ関係なく中止だろ
527 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2020/10/03(土) 22:39:55.98
>>498
トウキョウバイスはコロナで製作進まない問題なだけでなく
主演のアンセルエルゴートがSNSナンパしてスナップチャット垢に未成年を誘導して処女達を無理にやってたことを6月に告発されて大問題になって広報はノーコメ通して
しばらくしてからアンセルはインスタで長文謝罪したあと活動ストップ
ツイもインスタもアンセル宛への非難の嵐で普通なら業界追放なんだけど
アカデミー賞狙えると言われてたスピルバーグ監督のウエストサイドストーリーに主演して12月公開予定だったから関係各所頭抱えたまんま宙ぶらりん
532 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2020/10/03(土) 22:50:01.32
その後もスピルバーグの大作に主演なら問題ないんじゃん
アメリカは厳しいんじゃなかったの?
536 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2020/10/03(土) 22:55:37.76
>>528
主演が爆弾
>>532
違う
ウエストサイドストーリーは未成年やり捨て発覚後じゃない
告発前に撮影終わってて関係者はアンセルエルゴートの性癖知らなかった
いま宣伝もまったく打てない状況 >>95
残念だなあ。主役の俳優を交代させて、作品を作るべきだよ。
ジェイク自身は、自分のことを情報売春婦と自虐的に語っている。情報源と寝て、情報を取ってたりもしてる。そういうのを赤裸々に描いて欲しいのにな。 主演のアンセル自身がプロデューサー努めてるからこいつが辞めたら作品も大ダメージ食らう
Tokyo Viceの中で知名度ある役者はこいつだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています