【ざわ…ざわ…】 漕ぎ出せっ…勝負の大海へっ…!「賭博黙示録カイジ」山崎大輝主演で舞台化 #ざわステ [朝一から閉店までφ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020年9月30日 12:00
舞台「賭博黙示録カイジ」が12月4日から6日まで京都・京都劇場、10日から13日まで東京・ヒューリックホール東京で上演される。
舞台「賭博黙示録カイジ」第1弾キービジュアル
https://pbs.twimg.com/media/EjIZxm5UwAABgq_.jpg
本作は、福本伸行のマンガ「カイジ」シリーズの1つ「賭博黙示録カイジ」の舞台化作品。同シリーズは2007年にテレビアニメ化され、2009年には映画化もされた人気作だ。舞台版では、演劇集団キャラメルボックスの真柴あずきが脚本、悪い芝居の山崎彬が演出を担当し、主人公の伊藤開司役を山崎大輝が演じる。
そのほかのキャストには鯨井康介、馬場良馬、なだぎ武、綾切拓也、宮下雄也、佐奈宏紀、松田岳、兼崎健太郎、森山栄治、村田充らが名を連ねた。またテレビアニメ版に続き、立木文彦がナレーションを務める。
さらにこのたび、第1弾キービジュアルと山崎扮する伊藤開司のビジュアルが解禁された。キービジュアルには「漕ぎ出せっ……勝負の大海へっ……!」「ざわ…ざわ…」といった原作マンガに登場するキーワードが記されている。
この記事の画像(全3件)
https://natalie.mu/stage/news/398544
舞台「賭博黙示録カイジ」
2020年12月4日(金)〜6日(日)
京都府 京都劇場
2020年12月10日(木)〜13日(日)
東京都 ヒューリックホール東京
原作:福本伸行(講談社「ヤングマガジン」連載)
脚本:真柴あずき
脚本監修:成井豊
演出:山崎彬
キャスト
伊藤開司:山崎大輝
船井譲次:鯨井康介
北見:馬場良馬
石田光司:なだぎ武
佐原誠:綾切拓也
安藤守:宮下雄也
古畑武志:佐奈宏紀
杉田(バランス理論):松田岳
遠藤勇次:兼崎健太郎
利根川幸雄:森山栄治
兵藤和尊:村田充
ナレーション:立木文彦
ほか
(c)福本伸行・講談社/DMM STAGE もう連載打ち切ってくれ
惰性でダラダラコントやられてもうギャンブル出来ないでしょ 2人麻雀から15年くらい一晩の話を延々とやってるよね 沼で終われば完璧だったなぁ
クズ達で焼肉パーティー、「俺、働きます!」「俺も!」 ヘビツカイシルバーやってた人?
こんなに眉毛濃かったっけ >>4
あの異常なまでの引き延ばしをよぉ平気で掲載できると思うわ >>1
とりあえず寄せようとしてる感じは伝わってきていいな >>18
おっさんとの車での追いかけっこだけで何か月もやってますわ >>20
終わる間際のアカギより中身がなくて酷そうだなw 漫画トネガワのせいで会長も黒崎ももう怖くなくなった
キレやすい老人と人たらしのナンバー2 舞台あるんだ
心に刺さってくる台詞が好き
あーおれも怠け者の温いクズなんだとあらためて認識できる 今は一日外出ライフを楽しんでるハンチョウもこの先カイジにボロ負けして地獄に叩き落とされるんだよな >>26
そう考えるとあいつから滑稽さと儚さを感じるわ >>1
最近の原作あり作品は舞台が一番忠実に再現してるし装置も色々用意されてるところ増えてるしでもう少し注目されてもいいコンテンツだよなぁ
アニメ・ドラマ・映画はごり押し役者と話の改変が酷い
舞台にもそういうのがないとは言わないが後者のほうが圧倒的に多いわ >>28
でも注目が集まりすぎると芸能事務所が乗っかってゴリ押ししてくるんだよねぇ
ほどよく注目されて長く健全に続くコンテンツであってほしいね http://www.slot-kaiji.jp/images/character/small/c8.jpg
・20歳の若者
・バイト先で店長の信頼を得ている
・バイト先で回りの人間とワイワイ会話してる
・店長の10万を自分が疑われる事無く盗んで見せる
・さらに店長の疑いの矛先をカイジに向けさせる
・カイジに自分が犯人だとバレても、話術でカイジを丸め込む
・「いつも入口が見える席で来る人を見てる、カイジさん誰かに追われてるでしょ?」と観察眼がある
・ギャンブルに参加したら、借金も何も無いのに
利根川に「多重債務者のクズ」扱いされて
観客の皆から罵倒もされる
・カイジに「佐原は口先だけ」と言われるが
カイジを出し抜いて鉄骨渡り予選を1位で通過、2000万の引換券ゲット
・佐原が「いや、引換券ってどういう事だよ」とキレたら
利根川にクズ扱いされる、借金も何も無いただの一般参加者なのに
・鉄骨渡りの本選で、二十人の参加者の中、唯一佐原だけが鉄骨をすべて渡り切る
その結果死ぬ あんだけ流行ってる半沢見てないんだが
半沢の流れてくる映像とかキャラクターの濃さそうな人みたら
なんかいつもカイジを思い出すんだよな 今の連載は全然知らないけど、まだ逃げてるの?
そろそろ捕まってギャンブルでケリを付けようよ。
会長だろうが黒崎だろうが相手はいくらでもいるんだし。 >>34
でも主演がすでに課金ボーイコンテスト出身者なんだよな…… >>1
>杉田(バランス理論):松田岳
1人だけ説明付きで草。
たしかに杉田と言われても分からんw 村田充って松田聖子の娘と結婚した奴?
兵藤やるの若過ぎね? 舞台だから多少の老けメイクでも
そんなに違和感はないと思う >>41
今時の特撮ヒーロー俳優ってそういうコンテスト出身の成金ばっかりだよな >>4
アカギも酷かったしな
というか画像結構似ててワロタ >>28
あーそういえば映画は女が出るんだよな
遠藤が何故か女で力を合わせる女の仲間もいたし
男だけしか出ない殺伐とした感じがこの漫画の良さなのにな >>28
舞台には舞台の良さがあるけど
漫画の話を舞台で見直す意味を感じないな 脚本監修の成井は原作リスペクトを公言してて、過去公演でも原作のセリフ回しとか一切変えずにやってきてる
脚本の真柴の同士で師匠筋なので、今回もおそらくそうだろう
演出が成井じゃないのに不安はあるけど、脚本からは原作好きが満足できる作品になると想像できる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています