【ジャーナリスト】#江川紹子氏が「半沢直樹」最終回にチクリ「制作する側のドーダ感≠見事に感じさせた」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
9/29(火) 13:39
東スポWeb
江川紹子氏が「半沢直樹」最終回にチクリ「制作する側のドーダ感≠見事に感じさせた」
江川紹子氏
ジャーナリストの江川紹子氏(62)が28日、ツイッターで先日最終回を迎えたTBS系「半沢直樹」に言及した。
【写真】珍しい堺雅人の短髪姿
最終回では女優・江口のりこ演じる白井国交大臣がラスボスの箕部幹事長(柄本明)の不正を暴くため、半沢(堺正人)に協力する。大ドンデン返しにファンは大いに盛り上がったが、江川氏も思うところがあった様子。
この最終回に「半沢直樹シリーズって、冒頭から女は添え物の時代劇&昭和のドラマ感満載だったのが、最終回で女性大臣が正義を実現するキーパーソンに躍り出てくるなど、人物像の一貫性をも無視して、視聴者の予想を超える制作する側のドーダ感≠見事に感じさせたな」とチクリやりながら感想を述べた。
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200929-02230557-tospoweb-000-6-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/93e3f085d579c354f15e7dc31c0ec2379551d37d スカッとジャパンのネタフリの部分に文句言うようなもの なんやあの最終回!!
役者の顔芸見あきてひくよ
全員良い人になっちゃって
見てられんかったわ
金返せ 前回から数字落としてまでお笑い要素強めてきたんだよね、そりゃ自信作でしょう 離党して新事務所立ち上げる白井が風呂上がりのようなさっぱり感を醸し出していてちょっと抱きたくなったのはここだけの秘密な 岡田教授も将来この人みたいなポジションでいたいんだろうな 張本と揉めてサンデーモーニングを追い出された私怨が滲み出てますね TBSには小渕ドリル優子の夫がいる
そら、自民党のアシストするわな 大和田も三笠も妻の尻拭いで不正してる件には一言もないのおかしくない? まあ女子供ヒッキーどもには憎しみすら湧いてもおかしくない作品だったからなw まあ「逃げ恥」「ぎぼむす」辺りでバランス取っているところがTBSドラマ班の凄いところなw 『ドーダ感』というより、脚本も演出も役者も視聴者が求めてるものを期待通りに作った感、狙った感のほうが強いけどな。
ドクターXと同じ。
あのラストで納得いかない人はいないんじゃないか? >>1
パヨクはドラマに対しても発狂するのかよクッソワロタ ドラマにマジレスしだしたら終わりやぞ
ジャーナリストがw 江川紹子は白井亜希子に民主党政権時代の悪夢を見たはずだよ
白井亜希子みたいに自分の信念を貫くバカが続出したから崩壊したんだからw 人物像の一貫性?
いやこれエピソードごとにゲストキャラが違うんだけど。
女のゲストキャラが登場して活躍したのが気に入らなかったのかい?
もう少しまともな感想を書けばいいのに。 TBS報道 → 報道特集はじめ極左
TBSバラエティ → サンモニはじめ極左
TBS社会 → 反日極左
TBS営業 → 反日極左
TBSドラマ → 普通の人たち
そりゃあ、ドラマ制作の人たちだけ異様に見えちゃうかもね
(´・ω・`) 俺が鬱病ぎみだったときに、何見てもこういう感想言ってたわ >>121
いや、最初白井大臣は広告塔だって自覚もあったし、幹事長の悪も理解してるふうだったし、清濁併せ呑む感出してたけど
いつの間にかホントは不正を許さないキャラに変身してたから一貫性がないと言いたいんだろ まあ面白いとは思わなかったし感心もしなかった
なんならもう覚えてないかも >>120
原作は完全に蓮舫モデルだから最後まで糞 現在の水戸黄門に何求めてんだよ、このオバハンw
たかがドラマにいちいち突っ込んでくんな >>117
信念あっても知識がなくってグッダグダとかでな >>111
違う
ドラマ内じゃなくてフェミが触れないのおかしくないかと思って
会社役員に不正させるほど尻に引いてるんだぞ 良くも悪くも予定調和の勧善懲悪ものだと思ったけどな
江川紹子みたいな何でも斜に構えて否定から入るようなひねくれ者にはこういうドラマは眩しすぎて直視できないんだろう >>131
官僚が味方についてくれなきゃ自民党でもあんなもんだけどねw >>128>>129
蓮舫(敵)から三原じゅん子(味方)に変心して
この辺もパヨさんは面白くないのかもな。 銀行という頭のおよろしい舞台設定でアホなネタ勝負やってるのが新鮮なんだけど
それでもやっぱりかなりの無理が出てきている
半沢が暴れた後はぺんぺん草も残ってないのが実情だろう
社会への恩返しもいいが自分の務める銀行が無くなりそうなくらいヤバいじゃんw 確かに白井の行動は一貫性がない。債権放棄を最初に言い出したのは白井なのに債権放棄は必要無しといい、挙げ句の果てにタスクフォースの債権放棄要求を批判する矛盾w
今作の脚本ホントクソwww 散々アベのマスク追求に奇声を上げてたのに、
公明がマスクに関与してるのが判明して途端に追求を止めたみっともない輩w 安倍自民と電通の闇をあばいてこそ半沢
イトイダさん頼んだよ 白井が半沢の家に来るのも
姫が庶民の家を訪れる時代劇定番ネタをやりたかったのだろうし >>138
青臭い正義を振りかざしさんざん東京中央銀行と日本政府を壊しまくった半沢が銀行に残られるエンディングはそりゃそうだよなって思ったよw >>141
だからそういう滅茶苦茶やったのが民主党政権だったんだよ
野田が消費税増税打ち出したときにはビックリしたろ?w 半沢が潰した役員って
流石に仕事は出来てるんだろうし
育成コスト凄まじく払ってるし
2行合併の時も必要とされ残った人材だからな
役員個人が持ってる人脈もあるだろうし 過剰演技のし過ぎでふざけてるようにしか見えなかった 昔の民主党政権を揶揄しつつじゃあ今の自公政権はどうなんだ?と国民に突き付けてくる
そりゃ国政政治家さんは乗れもしなければ反ることも出来ませんわなw もはや時代劇というか、原作者が時代劇だって言ってるわけだからね。
ファンタジーで問題ないんだよ。 キャラが変わったというより
添え物お飾りのままでいいのか女性議員
っていうメッセージだろ >>4
だからオウムに襲撃されたんだなw
死ねば良かったのにwww 普通の批評だね
確かに登場時と比べると最後良い人過ぎるとは思う
ただ半沢の妻(上戸)に会い桔梗の花を貰うなどの演出でそれを補完はしてる テレビも黙って観てられないのか
家族は大変だな。。 確かに登場人物に一貫性がない。特に半沢。他人の不正は許さないくせに自分もコンプラ違反から犯罪行為までしてきたじゃんっていう。 女がここぞという決断したから半沢は1000倍返し出来たんだがな。
妻の花ちゃんのアシストも最後の決断を促すことになった。
男が主役だから焦点当ててるだけで女だって活躍してたじ
じゃん。
ついでにトランスジェンダーもらしき人も活躍してたぞ >>163
その文言はやめとけ
他にも被害者いるんだぞ?
無礼すぎるだろ >>97
箕部先生も最後は自分の非を認めてここからの土下座で謝罪して男らしかったよね
感動で涙が止まらなかった >>1
逆張りするやつは何の創造性・生産性も無い寄生虫人間 >>171
面白可笑しくメディアに取り上げて馬鹿笑いしてた挙句、おふざけ集団にサリンで倍返しされ、人生もお・し・ま・いdeathになったアホな連中の事か? j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop ドキュメンタリーじゃあるまいし
売れてナンボの商業世界、制作側はドーダ感剥き出しで作るのは当たり前の事じゃないのかな
遠慮感丸出しで作った方がええんか? >>1
確かに、最後になるに連れて都合よく味方増えすぎだろとは思ったし、多勢に無勢で一気に引っくり返した感がなかったからその辺の見応えもなかった
でも、だからなんだって話だけどw 顔芸ばっかりで罵倒し合う
まるで韓流ドラマかと思ったわ ドーダ感をあえて出す作風なんだからいいんじゃね?w
何を私だけ気付いちゃった感出して語ってんの?
カッコ悪いですなぁ 個性あるキャラクター
今どき、ね 言ってて笑ってしまふ ドーダ感を「待ってました!」って楽しむドラマだから
半沢屋の大見得よ ちゃんと見つつ、ケチつける
まあいいじゃないですかw 大臣は最後は半沢の味方に付く感がずっとあっただろ?何を見てたのか? >>1
なんか左翼がこぞって叩いてるんだが
半沢直樹ってそんなにあいつらに都合の悪い内容だったんか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています