【ドラマ】原田泰造、藤田まことさんの“はぐれ刑事”を受け継ぐ「シリーズ化したい」 ★2 [湛然★]
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原田泰造、藤田まことさんの“はぐれ刑事”を受け継ぐ「シリーズ化したい」
9/29(火) 5:00 オリコン
https://news.yahoo.co.jp/articles/7720d84b8ee47c9d10a88f72668485cbf8cc1f26
藤田まこと(右)さんの『はぐれ刑事純情派』が、原田泰造(左)主演ドラマスペシャル『はぐれ刑事三世』(10月15日放送)として装いも新たに帰ってくる (C)テレビ朝日
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200929-00000321-oric-000-1-view.jpg
故・藤田まことさんの代表作の一つ、テレビ朝日系で放送された『はぐれ刑事純情派』が、新たな主人公を得て再始動。その“レガシー”を受け継いだ主人公を原田泰造(ネプチューン)が演じるドラマスペシャル『はぐれ刑事三世』が10月15日(後8:00〜9:48)、同局系で放送される。
刑事ドラマの歴史に名を刻む『はぐれ刑事純情派』は、1988年の放送開始以来、2009年までの22年間のあいだに計444回にわたって放送され、最高視聴率25.4%(世帯/ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録した大人気長寿シリーズ。今なお色褪せることのない伝説の刑事ドラマが、装いも新たに帰ってくる。
新作の主人公、捜査一課の個性派刑事・浦安吉之を演じる原田は、俳優としての活躍もめざましく、ドラマ『全力失踪』(主演)、『未満警察 ミッドナイトランナー』、『サ道』(主演)、映画『ミッドナイト・バス』(主演)など、直近でも数多くの作品に出演してきた。テレビ朝日のドラマは初主演となる。
『はぐれ刑事純情派』シリーズといえば、藤田さん演じる安浦刑事の人情味あふれるキャラクターが視聴者を魅了してきた。今回の『はぐれ刑事三世』の浦安は、普段はとぼけて昼行燈を演じているものの、実は敏腕な男。あちこち迷い寄り道(=はぐれ)しながらも、ひとつひとつ事実を積み重ねていく。事件の関係者の心にも すっと入り込み、立ち話でも笑顔を絶やすことなく、一方で相手の話の矛盾を鋭く突きながら、難攻不落な刺殺事件の真相に迫る。
■「これぞはぐれ刑事!」と言いたくなる雰囲気も楽しんほしい
――はじめに『はぐれ刑事三世』出演オファーの話を聞いたときの、率直な感想は?
【原田】最初は、ただただ驚きました。なんと言っても『はぐれ刑事』ですから。その主演のオファーをいただけたことがうれしかったです。刑事はこれまでにも演じていますが、役柄として好きなんです。子どもの頃、刑事ドラマがたくさんあってよく見ていましたし、刑事を演じることは僕にとって目標のひとつでした。また、藤田まことさんが54歳から生涯かけて演じていた安浦刑事の奥深さ、そして俳優としての味わい深さ、心ひかれる演技に強く憧れを感じておりました。
――テレビ朝日の刑事ドラマに対する印象は? また本作がテレビ朝日ドラマ初主演となりますが、意気込みは?
【原田】どの作品も面白いですよね。その中でも『はぐれ刑事』は別格で、特別な作品だと思います。歴史があって視聴者の皆さんにとっても印象深いでしょうし、作品の持つブランド力が強いので、「主演だから」と気負わず演じられたらと思います。
――主人公の浦安吉之はどんな人物ですか? 役作りで大切にしているのはどんなところですか?
【原田】浦安は聞き込みに行っても、相手の言っていることをとことん信じようとします。そういうところで、彼の人の良さが伝わればいいな、と思っています。ただ浦安の内面にはいろんな感情があって、「実は…」という部分があります。見終わったとき、浦安の心情について「ああ、そういうことだったのか」と思ってもらえるような演技をしたいですね。
――ズバリ、『はぐれ刑事三世』の見どころは?
【原田】なぜ人が事件を起こしてしまうのか、登場人物たちの感情の動きを丁寧に描いているので、視聴者の皆さんも浦安と一緒に事件を追う気分を味わってもらえるはずです。浦安はどこか懐かしさのあるキャラクターですが、今の時代の刑事らしくスマホを見事に使いこなしています。そのギャップや、「これぞはぐれ刑事!」と言いたくなる雰囲気も楽しんほしいです。
(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
前スレ(★1=2020/09/29 05:24:44.96)
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1601324684/ 『はぐれ死』と『はぐれ倒し』はあるとして、だ。
「ケータイヤスーラ」はどうするの? うまくいくとイイな。最初は批判ばかりされるだろうけど頑張ってほしい。泰造さんはいい役者だと思うから 今テレビで紹介されてたけど、どーなんやろ?って困惑するような出来やったわ
原田自体は良い役者なんだけど、こういう役は違う気がする 藤田まことの人情セリフや鋭いセリフが
泰造では無理だろう >>4
リーダーは味があるから人情刑事が似合うな。
ポスト中村主水も似合うかも知れない。 >>18
警官になった小川範子と結婚する間際に殉職だっけか。 泰造じゃなくホリケンが過去のはぐれ死をノンストップで再現していく
2時間スペシャルでいこう 番宣によると安浦刑事とは血の繋がりは無くて
名字が似てるから三世って呼ばれてる設定らしい。 時代が変わったからこのドラマ自体厳しいと思うのだけど 篤姫の大久保利通役は良かった
原田泰造「今日からおいは鬼になりもす」
真野響子「ならばうちは鬼の母になるだけのこと」 ⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛
A型 O型の
クズ男は
恥を知れ
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13河井克行(A型) 人情物で、犯人に同情させるような作りが多かったから計画殺人じゃなくて事故死みたいなんが多かったよね
はぐれ死とも言われるくらい >>33
わかるわ。変に今のドラマに寄せてこないことを祈る イノッチはだめなの?
もう既にほかの刑事やっちゃてる? >>1
水10レギュラー化へのテスト、相棒1クールになるか >>24
え、死んだのか
なんで普通にハッピーエンドにしなかったんだろう コントやってて役者に転向とか昔は割とあったし
なんなら藤田まこともそんな感じだから
ありっちゃありなのかねぇ・・・ 原田泰造は味のある演技するから、こうやって出てくるのは賛成だな 泰造だろ?
どちらも見てはなかったが、どちらかと言えばイメージ的に「はみだし」の方が合ってない?
なんかあっちの方が熱い男の感じだし
サブタイトルも情熱系だし 特捜9が井ノ原で刑事七人が東山でしょ
新はぐれもジャニーズで良かったのに
村上信五とか はぐれ刑事といえばペットの猿をしつけて被害者の食事に毒を入れるトンデモストーリーが今でも忘れられない >>60
はみだし刑事ってはぐれ刑事に比べて評価低いよね再放送も殆どされないし
前田愛の頃のシーズン視たい >>26
最初の10分で力尽きて1時間50分地獄だぞ >>57
昔は割りとあったというよりそれが普通だった
元々テレビの黎明期に役者が必要だったので
舞台役者をかき集めて役者にした
特に大阪の舞台は喜劇物が多く、大阪のテレビ局の俳優は喜劇俳優だらけになった
その中の一人が藤田まこと はぐれ刑事のゲストといえば
左時枝、平淑恵、赤座美代子、一色彩子などなど 泰造じゃあダメだが香取慎吾じゃなきゃいいわ。あの名作バスターがちょいCMに出てきてムカつく。 署長は島田順司
課長はぼんちおさみ
はるちゃんは松岡由実
さくらママは小川範子 >>68
確かに影も薄い気がするよね
でもググったらシリーズ通して最高視聴率も21%とか取ってるなかなかの人気シリーズだったよ 年とってくると俳優、藤田まことの魅力がよく分かる。 ママ役と娘役が重要
なんか元AKBとか使いそうな気がする え!? 何言ってるのかわからない
天狗に乗ってる? 柴田恭兵好きだしはみだし刑事もまあ見てたんだけど
柴田恭兵で刑事というとやっぱりユージの方なんだよね 庶民派で主役張れる俳優減ったなあ
大地康雄くらいか はぐれ刑事にしては、原田泰造はコミカルで明る過ぎる感じがするなぁ
いっそのことそのキャラクターに合う新シリーズにすれば良かったのに もっと良い俳優はたくさん居るのになんでつまらん芸人なんか使うのかね… 聞き込みしている時にヘラヘラ笑いながらしているシーン見るとこれは安浦刑事ではないと思った
別の作品としてなら見ないと藤田の安浦刑事が好きだった人にはショックだと思う
笑顔と言うよりヘラヘラしてる感じが嫌だな 原田泰造、赤川次郎の小説の主人公で出てきそうだわ
三毛猫シリーズにでもすりゃよかったのに 長期シリーズ狙うならこのくらいの年代じゃないとダメなんだろうな さすがに原田は合わないだろ…
…と思ってよく考えると、俺が思い起こしたのは
迷宮刑事おみやさんだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています