【ラジオ】俳優・菅田将暉、「半沢直樹」視聴率32.7%に「すごいけれど30を超えたら下品」「シーズン1から見ていない」 [muffin★]
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
https://www.narinari.com/Nd/20200961716.html
2020/09/29 07:37
俳優の菅田将暉(27歳)が、9月28日に放送されたラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)に出演。連続ドラマ「半沢直樹」(TBS系)の視聴率が30%を超えたことについて「1回でいいからそんな数字叩き出したいなあ……」と語った。
最終回(27日放送)の視聴率が32.7%だった「半沢直樹」について、菅田は「やりすぎやりすぎ。さんじゅうにてんななぱーせんとですって。いやいや、やりすぎやりすぎ。32? いやちょっと欲張りすぎよ。それはすごいけれど30を超えたら下品。ちょと限度があるもん、『すごい』って。前に出すぎっていうか引き算していかんと。人生もうちょっと引き算していかんと。オレはそう習ったし……1回でいいからそんな数字叩き出したいなあ……マジで。1回でいいから」と独特の表現で「半沢直樹」のすごさを賞賛。
続けて菅田は「今の時代、ドラマ界では10%超えたら、すごいって言われる世の中ですよ、結構。『3年A組』っていうドラマやった時も最終回15%超えたのかな、すごい、よかったねってなったんですよ。30%って。余計なことしないで欲しいなあ」と語る。
なお、菅田は「先に言っておきますけど、私、菅田は見てないからね『半沢直樹』。マジで。なんならシーズン1から見てません、僕は。なぜならめちゃくちゃ尖ってるから。マジやから。見んとこうと。世間で盛り上がれば盛り上がるほど、みんなが見れば見るほど、流行れば流行るほど距離を取りたくなる。それが菅田将暉」と「半沢直樹」を見ていなかったと話したが、「何だよこの性格、見ろよ、流行ってるもの見ろよ、見てわーわー言えよ、見ずにわーわー言うなよ、誰か助けてくれよ……。がんばろう」とボヤいた。 以下ニュアンスの伝わらないラジオの文字おこしに文句が続きます↓ あまり苦労してないからか子供みたいな顔してる
とっつぁん坊やみたい 流行りのミュージシャンに乗っかって
仕事してるくせにアホかこいつ 流行ってるもの見てわー流行ってるもの見てわー
ミサワかよ 言い回しが下手くそ
何を言いたいのか解らんし、見てないアピールとか無駄でしかない 嫁が劣化してるって誰か言ってたんで今期は見なかった。どうせ嫁が明るく振る舞ってなんか別な方面でコネできたりヒントもらったりして最後ハッピーターンだったんだろ? 下品は言ったらアカンやろ、半沢のスタッフもコロナで撮影進まなくて
ギリギリで作りあげたんだから >>30
おいハンカチ、お前なかなか見てるじゃねーか 自分も半沢は全くみてないが尖ってるって発想はなかった >>30
たまにしか出てこないし
ストーリーにたいして絡んでもない
劣化=老化なら、だいぶ老けたわな 27歳だからまだブサイク俳優で済んでるものの
こいつが30越えたらただ汚いだけだろ 無理して称賛しようとしてるが嫉妬を抑えきれないって感じかね 世間で盛り上がれば盛り上がるほど、みんなが見れば見るほど、流行れば流行るほど距離を取りたくなる。
わかる
てか盛り上がってる中途中で入りづらいよな 俺も見てないがそういうのじゃないけど似てるところもある
直ぐ飽きられるパターンのドラマだからな
シーズン1は見てる 何が下品なんだよ
そんなテレビ番組は昔はたくさんあった >>45
いやシーズン1がそうだったから、それの繰り返しなんだろ。時代劇的勧善懲悪シナリオ。 >>16
視聴率が下品てことだろ
視聴率取るのを狙い過ぎた作りなんだろうし下品てことだと思う 松ちゃんがこの間見てないって言ってたのに影響受けてそう
かまいたちのトトロのネタみたいで笑うわ
仮にも俳優やってる奴が見とけよ 芝居が下品でしょ
演じてる役者の額に数字撮りたいって書いてる
第一話で挫折したけど ユーモアとして言ったことが、切り取られて文字にされる時代。みんな当たり障りのないことしか言えなくなっちゃう 映画はよう出るけどドラマはイメージ無いな
仮面ライダーWは面白かったけどノーカンやろし
deleはゴールデンタイムじゃ無いし こいつたいした事ないのに僕何でもできるでしょ感がエグい 日本語変だよな
大阪人だしブサなのに謎のごり押しだしチョンなのでは? ごり押しで出してもらってる俳優は、あまり必要以上に喋らないほうが 妬み風のボケだろ
これにクレームつけるの?おまえら ジブリのような大衆や女子供に迎合した作品は1本も見たことはない!! kprt 糞ガキが 何が
「今の時代」だよ
おめーは日本が盛り上がってた時生きてねー落伍者だよ ラジオのネタ発言をそのまま記事にするなよ
実際は見ててラジオの後半でものマネやってるよ こいつ糞ダサいな
ダウンタウンに書いた手紙を読んでて泣き出すし書いた字は下手すぎだし >>53
堺さんや香川さん、他にも演技の上手い俳優さんが多くて見ればお手本にはなるんですけど、同じ俳優として皆さんの演技に嫉妬してしまうから見てないぐらい言えたらね。 自分が主演で30%取っても同じこと言えるのか?
自分に置き換えて考えられない奴は浅はか こんなんよりリーガル・ハイの続編やってくれよ。草好き草の者も入れて。 まあよく読むと羨ましすぎて憎らしい感じだから認めてることは認めてるんだろな 菅田くらいの歳ならそういう感情は別に普通
良い歳こいたおっさんが言ってると痛々しいが >>71
見てないのに狙いすぎた作りって解釈として矛盾してるよ 確かに最終回の香川のアドリブらしき言い方や顔芸は調子にのり過ぎというのか
ちょっとしつこくて冷めた まぁ確かに
今の日本で視聴率だけを狙おうとすれば
水戸黄門的な
半沢やドクターXやるしかないもんな。
でも、TBSの日ドラマは、そればっかやってるけど、
30越えてくるのなんてないぞ 言いそうだしどんな感じで言ったかも分かるけど文字起こしされるとものすごく下品な発言だな、これ
ラジオの文字起こし止めない? >>61
いやいや、めっちゃ悔しいし乗り遅れた感半端無いし無理矢理ちょっと貶しに掛かったけど敗北感を隠しきれない、ってのをノリでやって讃えてるんだろ 自分も観たことないんだけど、まわりが見ている前提で話してくるのが嫌、30%だから見ていない方が70%で多いのに これそのまま受け取ってる人もいるんだろうな
芸能人大変やわ 20代が見るドラマでも無い
40代以上の中高年が見る現代風時代劇 >>71
在チョン語かな?
日本人には全く意味がわからないです
視聴率を狙うのは当たり前でそんな簡単に狙いすぎるものを作れるものではない 半沢直樹なんて俺らヤングは誰も知らないよ
クラスの女子に「半沢直樹知ってる?」って聞いたら
「はあ?誰オマエ?」って言われたわ
所詮その程度のドラマ 27歳だししゃーない
もう少し過ぎたらめっちゃ恥ずかしくなって後悔するのがセット いみわかんねw
自分が30オーバー取っての発言ならまだしも、これじゃ負け惜しみだろ >>103
今の時代、狙い過ぎないと視聴率は取れないって感じで言ってる テレビが死んだ?死んでるのはテレビのコンテンツやで。無能な奴が何作っても死ぬんやで 菅田よりてめえの不細工顔デカはどうにもならんよあんなに頭でけえのにボウズにするとは思わんかったからな 見てない人が大多数なのに見てるのを当たり前かのように喋ってくる奴クソうざい 菅田将暉ってauのCMで売れたイメージだけどもっと前から売れてたのか? まあでも俺もそうだ。松本人志も同じような事言ってたなw ヒットし過ぎてみんな褒め過ぎるから、
乗り遅れたら引くんだよ。1から見てない奴、実は結構いると思う >>1
こいつには一時期の小栗みたいになって欲しくないなぁ。やっぱ社会性を身につけるスピードが一般人より遅くなるのはやむを得ないのかね。 コイツは中居と喋ってる時に薄っぺらさを露呈してたな 芸能界の役者の中でもピエロっぽいことばかりしてるって気づいてないのかね >>9
大河おんな城主の井伊直政 実質後編の主人公。視聴率は15%位だっけ? あちこち人気でたアーティストとコラボばっかりしてる方が下品だろ
バカじゃねーのこいつ 普通に出れば良かったのにな
「ちーっす!近藤でーす」
みたいな感じで 東大の香川や、早稲田の堺が下品って
菅田将暉はいったいどこの大学出とるんや 俺は前シリーズの最終回と今シリーズの最終回だけ見たぞ
面白かった 菅田将暉では堺雅人やキムタクみたいな
高視聴率は無理や 下品て表現いいなw
こんなこと言っちゃってナベプロとトップコートの人が出てたら大変なことになりそうだが主要メンバーの中ではいない感じなのね 見てたお爺ちゃんが怒るから告げ口みたいなスレ立てるなよ 例えるなら、俺らの陸上大会にボルトが混じってきた感覚か 今時の同年代の芸能人は「尖ってるのがカッコイイというのは時代遅れ」
といってる中、昭和を継承したいのかなw 流行ってるから見るとかないなあ
昔は今みたいに後からネットで見たり、流行ってるから放送途中に1話からのダイジェストを流したりとかなかったしな
後追いで乗っかる感覚が今でもない そもそもターゲット層じゃないし
見てない宣言しないで完全スルーでいいのにわざわざ触っちゃうとか馬鹿っぽいわ >>1
なんか賢いこと言おうとしてアホ丸出しになってる感じ 明らかにシャレで言ってんのに、このスレタイだと反感持たれるわな 鬼滅の刃も一切見ないようにしてそう
そういう心理すごくわかるけど言い方 まあ菅田くらいの歳の子はあまり見ないんじゃね
おっさんのドラマだし 案の定バカにされたと勘違いしてるバカなお爺ちゃん達が怒ってる 1のときから見てないってそりゃおまえがガキでサラリーマンのドラマなんかに興味なかったからだろ 口でいくら凄ぇ凄ぇ言ってても
観てないってのがコイツの中での
本当の評価なんだよなぁ 目の悪い老人にウケてるんだと思う
100m離れて見ても「うわ悪そうな顔してる」わかるドアップ顔芸 >>82
芸能人自体や芸能人が出てる番組は大衆に迎合してるコンテンツだし、芸能人のニュースなんて迎合の極みだろ。 半沢のせいでMIUがあまり話題にならなかったからって拗ねるなよ >>169
こんな匿名のとこですら自己承認止められない痛さ苦笑
誰もおまえの行動なんか興味ないって苦笑 周りがやたら持ち上げるけど上手そうな雰囲気だけの役者 半沢見てない人ってタピオカとかも絶対買わないんだろうね
白ける >>166
明らかに「尖ってる」をカッコ悪いという意味で使ってるよね いやお前らよく>>1読めよ
一回でいいからそんな数字叩き出したいって羨ましがってるやんこいつ 堺雅人とは土俵が違うわ
菅田では
というか菅田将暉は数年後も一線に
残れてるかどうかも危うい >>28
だな
むしろ世間に評価されてる作品を全く見ないのはプロ根性に欠けてる
一般人なら見るも見ないも自由だが俳優なんだからどんなのが人気なのかちょっとくらい見てみたらいいのに こいつ27なの?
ガキくせえ面と体してるから20ぐらいのガキかと思ってた
そして中二みたいな意味のわからないガキくせえ発言だしなんか病気なんじゃね
こいつをイケメン扱いしてるのとごり押しで大嫌い
ゴーリキ男版 ごり押しされた俳優業でぱっとしないから歌も歌ってみたけど鳴かず飛ばず
剛力の男バージョンみたいだねww あの独特の世界には入っていくの大変そう
まあ菅田には出演依頼ないかな?
一度も見たことないけど 俺は今はもうテレビ見る機会がないから見てないけど。まあ視聴率高かったら実際見てやっぱりそれなりに面白かった番組多いから面白いのかもね >>175
まあネットニュースあるあるだわ。文字に起こされると伝言ゲーム間違って伝わるヤーツw お前らに似てるじゃん「見てないアピールw」
やっぱ陰キャの中二 ヘコヘコしてたら役を欲してるのかと思われるし俳優の恥だわ
流石かんだくん ネタで喋ったのは分かるが何より問題はドンズベリしとるところ 前作も今作も半分以上の人達は見てないのにイキリ倒してる信者が哀れで仕方ないね
見てない人の方が多いから
小学校で数字の数え方教えてもらった方が良いよ怒ってるバカ 1の頃は20歳か、そりゃドラマなんて見ないだろ
再放送もしてないし 若いうちは尖って意識高めてくのはいいけど
どこでどう繋がってるかわからないから誤解を招くような言い方はしない方がいいね >>192
誰も演技がウマイとか売りだなんて思ってないわな
誇張した演技が癖になるだけ
的外れ >>192
誰も演技がウマイとか売りだなんて思ってないわな
誇張した演技が癖になるだけ
的外れ 3年A組も日テレがうまくやりゃ、家政婦のミタ、のように高視聴率の可能性もあったのに >>160
アホかw半沢は脚本がいいから視聴率あるんだろ。主役なんか誰がやっても数字取れるしもっと上がる可能性ある
キムタクは脚本がウンコでも本人自身が視聴率取れる存在 こいつも顔芸枠なんだけどビジネス系のドラマ出るには知性が足りない もっと素直な子だと思ってたけど演技のことになると普通に嫉妬もするんだな お前の主観興味ないのに
わざわざ「見てない」「嫌い」って一言言ってくるキモヲタみたいだね 男なのにおしゃべりだな〜って感じの奴って
話の流れとか相手の反応とか返答とか考慮せずに、思い付いた言葉を延々とポンポン放つだけで
とんでも無い事とか言い出だすからなぁ まあ30パーでも東京ラブストーリーの30パーとは質が違うわな 半沢2期はコントみたいでクソだわ
大阪編が良かっただけ 演技ヘタクソすぎてドラマオファーないんだろ?
ANNもクソほどつまらんし来年には消えてるな >>131
菅田は視てないって言ってるんだから「狙いすぎた【作りだ】」って解釈だと矛盾してるよ
君の受け取り方だと傾向の話と作品自体の話をごっちゃにしてる このドラマは言うほど面白いのか?
日本のメディアがこぞってゴリ押しするから見る気しない >>231
悪質まで言うなら正確な表現とやらで再掲してみて まぁかつてTBSは50%超えるドラマ幾つもあったからな、時代は違うし業界全体のイメージや有名人に対する思い入れも大きく変わった中でこれだけ数字獲るのも大したもんだ
決め台詞があるなんて時代劇そのものだしな、もう書かれているけれど現代版の水戸黄門だね >>193
寧ろ半沢見てる層がタピオカとか飲んでる方がウケるんだけどw >>197
でも某大物のラジオで
堺が他の役者たちに隠れてるっていわれてたw
そりゃ香川さんや片岡じゃぁ無理もないが >>239
同意
こいつは演技より国語勉強したほうがいい こういうのってほんとニュアンスがわからないと字面だけだと誤解されるんだろうな
嫉妬をかくさないおかしさみたいなもんやろ >>231
文字起こしを記事にする自体無理があるな
誤解を招くだけ 菅田も半沢直樹も所詮は歌舞伎と同じの大袈裟な芝居、スケバン刑事と同じ部類 言いたいことはわかるけど、「下品」という表現は違うのでは
まあ語彙力よ 下品はこの人なりの言い回しなんでしょう
30%って。余計なことしないで欲しいなあ」と語る。これはどういう意味?
自分の15%を余裕で超えるなよってことなのか 2の演技はやり過ぎじゃないか?
1の最終回を毎回やってる感じ 菅田の主張とはズレるけどアップ多様で過剰演技は客観的に見て下品だね
香川の演技は下品でしかない >>257
演技派俳優が真面目にコントしてて面白い なぜならめちゃくちゃ尖ってるから。マジやから。
(27歳) >>1
何で「さんじゅーにてんななぱーせんと」ってひらがななの? あー要するに「30%超えたらリセットして無かったことにしよう」とか
「二桁に乗ったら10も30も同じ」みたいな
羨ましさのあまり何言ってんだお前wっていうツッコミ待ちのボケなんだな
分かりづれーわ 出してみたいって言ってるしえげつないな〜っていう意味?
下品って変な言い回し いいんじゃないの。
こんくらいの悪態でいちいち目くじら立てる奴の方がめんどくさい 全くニュアンスの伝わらない文字起こして叩いてくれと言わんばかりの記事
これこそ下品 歌舞伎役者の演技は下品だったとストレートに言うと問題になるからボヤかした
真意がここにあるなら納得がいく 『視聴率が高いから』とか『世間の逆を行く』とか周りを気にし過ぎだよ
周りの反応じゃなく作品の好みで決めた方がいいよ 半沢が面白かったのは机バンバン野郎を打ちのめした所がピーク
後は全部惰性 >>265
で、どういう誤解とどういう真意があったの? >>1 わかるわー うまく表現できなかったことを表現してくれて嬉しいw 頭空っぽでも観られるもんな
アホの半沢信者が下品な笑み浮かべながら実況してんのとかすごい笑える キャスティングも良かった
ジャニカスやごり押し若手俳優がなかったのが大きい
正直菅田にはみんなうんざりしてるわけ >>266
確かに大映ドラマに通じるモノあるかもな >>142
中居に色々話させてる俺カッコいいみたいな感じだったけど、中居は話すことと話さないこと分けて準備してるから、あえて乗った感じだった
また、オールナイトニッポンで話せてる俺凄いみたいな感じも出して、20代中居のキャリアを知ってたらあんな風に言えないわ この人のドラマ深夜やってた総理息子役しか見てなく脇役イメージ 他いいのある? ラジオでの言葉を切り取って文章にすると全然伝わりかたが違うよな こいつのMVが一億超えたほうがすごいやん
あと映画出過ぎもう出過ぎて菅田がおるだけで萎える
さらにANNとか萎える
youtubeで1億再生してるだけで萎える ニュアンスが分からないけど下品って表現は面白いね。
自分も半沢直樹は1から観てないな〜
そもそも1を観てないから2も観なかった。 おそらく下品というのは、
うんこおしっこゲロとか、はしたないとか不埒とかそういう意味ではなく、斜に構えたまま褒めようとしたけど語彙の無さから適切な表現ができず出てきた言葉ではないかな
もしくは本当にうんこおしっこの意味で言ったかのどちらかだと思う 顔芸つううけど、
寄りで顔を抜かれてさらにそこからドアップに耐える表情でセリフ言って
そのまま引きで体の動きまで1カットで演技し切るのは、現実的には無理芸
そんな設定は映画でも演技力の役者が主役で1カットか2カットやるくらい
テレビの画枠だから映画よりは圧は低いだろうが出てる役者がその演技で
押し切るのを映画レベルの完成度ではないとは言え連発は結構すごい
試しにスマホのカメラでやてみれば分かるが、耐えきれんし 必ず学芸会になる 世間一般は殆どバカだからバカ向けに作らないとここまでヒットしない
ここまで言って欲しい 流行りの野木亜希子の脚本に出るのは恥ずかしくないのか
尖ってないね 世間ではイケメンとか言われてるけど俺は菅田将暉の事イケメンだと思った事一度もないよ 煽りじゃなく本当に意味がわからない
視聴率が下品って何? まあほっとけよ
年取ってからこの文章見返したらのたうち回るだろうし >>305
そうだった、この人も池井戸作品出演してんだね 前シーズンの半沢直樹は見た事なくて今回から見始めたけど面白かったぞ 見てないことを態々言ってるところが人としての価値を下げておるのが気が付いてない愚か者 深夜ラジオの文字おこしほど野暮な事はない。
意味がわからんようなことをするのが
深夜ラジオの良さ。
ゆる〜いアホな話聞いてくつろぐだけだよ。 >>191
便所の落書きだから書くんだろ
日常生活じゃわざわざ見てないアピールなんかしないわ こういう事しか言わないからコイツのラジオ人気ないんだよね。今期で終わるべきだった >>270
20%越えでゴールならともかく
30%越えが存在すると15だ16だって次元のヒットが空しくなる
って形ですげえなあって言ってんでしょ 「何言ってんの?」と読んでみたら「すごい」って言ってるだけだった 加減を知らない(してくれよ)的な意味で下品と使ったんだろうけど
言葉のセレクト間違ったか 人気ドラマやその視聴者を貶すことにより自分は崇高で意識が高いと錯覚する
一種のマウンティングなのかね
5ちゃんのおっさんはほんと悲しい生物やで 半沢は菅田みたいな子供ドラマ専属俳優が出てないから面白かったんだよ まぁこれでTBSの半沢スタッフに喧嘩売ったわけでね
仕事なくなるぞ
いくら事務所がでかいからと言って言っていいことと悪いこともわからんとはな スレタイほいほい
先日の伊集院のラジオの曲がった記事同様 成功しすぎて引くみたいな言い回しでしょ?
ラジオを文章にするのは本当に良くないな 尖ってるから逆張りしちゃうんねん、と自分で茶化しちゃうところがもはや芸人 >>1
かんだまさきて岡田有希子と付き合ってたてホント? 確かに視聴率30%の偉業に対して
下品て出演者スタッフテレビ局に失礼 >>322
国民がみんな観ている=大衆向け=売れセン、セルアウト=芸術性がない
みたいな感じだろうな これは演者が言っちゃダメだろ
シャレなんだろうけど、切り取られて曲げられちゃうよ >>334
時系列が前に戻るけど次の話はある
テレビ局死に体だからやるしかない
堺や香川が受けるかは解らない受けてもメリット無い まあ実際
あの顔芸と怒鳴り合いの連続が
ドラマとして下品でないか議論のあるところだよな 嫉妬と憧れが入り混じって自分でも何言ってるか分かってねぇんじゃねぇか?このクソチョンはw 思いきったこと言うなーと思ったらめっちゃ羨ましがってて清々しいなw
自分は興味ないから1回も見てないけど 菅田のメインは俳優だけど、これはミュージシャン寄りのメンタリティやね
歌手も一応やってるしね 賀来賢人の役を取られたんだよな菅田は
ゴリ押し期間も終わりか >>257
んなごり押ししとるか?
少なくともテレビではTBSしかごり押ししとらんぞ当たり前だが 下品つううのは、大阪弁で間抜けで面白いことをアホやなぁ みたいな意味だろう 悪意あるスレタイだな
ちゃんと読めば褒め称えてるじゃないか
後半は自分を卑下して自分に対して呆れてるというか
とにかく芸スポがマスゴミみたいに印象操作すんじゃねーよ屑が >>349
だから早く悪質じゃない真意を説明してよ
本当の意味があるんでしょ? 別にあんなモン見なくてよろしい
面白いと騒いでる人の顔見れば大抵下品な顔してる みんなあんな漫画みたいな作品が好きなくせに、アニメは批判すんのな >>16
脳の衰えた高齢者に媚びた、下品なコント水戸黄門だから >>294
「32%って何だよ。こっちは10%で喜んでのに。取りすぎて品がないんだよっ、ふん!」
という、グリム童話の酸っぱいブトウ的な悔しさの表現 >>368
ソースを最後まで読めばわかるけど
本人がそう言ってるだろうw
真面目に怒るなよwww 媚びなくて大丈夫か、TBSのドラマ仕事がこなくなるぞ 個人的には竜の道のが面白かった
そしてリーガルハイのが好き >>259
現代版水戸黄門か上手いこというね
確かに時代劇みたいな勧善懲悪な作りで
年寄りには分かり易いのかもな >>307
それだよね。俳優やってるにーちゃんの、やっかみ混じりの戯言。リアル嫉妬なら口にも出せない。こうやって切り取られるとラジオも自由度無くなってTVみたいになっちゃうよ。ほっとけ。 競争してる奴等は嫉妬しなくなったら終わりだろ
主役やってるクラスの役者は負けてる訳だからみんな悔しいだろ当然の感情 >>28
これはAMラジオのべしゃりなんだよ
ダサい中高生向けだから、これでいいんだよきっと
これがFMだとまた違った感じになる 自分も毎回歌舞伎の顔芸ばかり話題になって見る気全くしなかったもの
イロモノ扱いで
普段ドラマを見ないおじ様の指示を異常に得てるね
菅田さんも自虐を込めてこのドラマの人気を讃えつつ自分は見る気はなかったんだね >>87
普通に意味わからんわ
これを見てアスペとか言うやつの気が知れん 抜粋された書き起こしだけど菅田将暉なりのお笑い?だとは理解できたよ。
いわゆる自虐ネタ?だよね。 本当その通りだと思うわ
ジジババが楽しんでるだけならともかく、毎回毎回遠山の金さんみたいに同じような展開
日本人の多くがこんな低俗なものを待ち望んでるなんて、そら世界から置いていかれる訳だ
日本の30歳以上はもう化石化してるから若者は「前」に進んでくれ 下品て言葉は違うよなあ
余計なこと言ったなあ
deleは良かったんだがなあ まぁ、実際そんなに持ち上げるほど面白くないけどな
実況してると楽しさ倍増するから
録画で観たときに気付いてしもた このドラマって怒鳴りあって、負けた方が謝罪するだけだよね 実際録画してる奴と合わせると何パーくらいなんやろ? 役者はそりゃそうだろうな
自粛期間中に佐藤二郎が間違って半沢の再放送を見てしまったああ
面白ええってツイートしてたのが印象的だった
役者は単純にそこに自分がいない事が悔しい
だからその対抗策として見ないってなってしまうんだ
誰だってそんな気持ちはあるだろう単純に嫉妬なんだ
そこは分かってあげないと >>395
でも2はあまりにも怒鳴り散らしてうるさかったから年寄りはしんどくなかったのかな
年寄り寄りの自分はしんどかったw
ブランチやぴったんこでダイジェスト見るくらいが胸焼けしないライン 半沢をこいつの演技でやってたらこんな取れてないだろうな 大人気ない、くらいの言い回しの方が意図はよく伝わったかな
負け惜しみ感もより滲み出るし めちゃめちゃ悪意ある切りとり方じゃん
ラジオ聴いたら印象全然違うぞ >>402
コイツの主演作品もそんな感じのばかりじゃないか帝一とか キムチ猿は所詮悪事以外では日本人より劣ったカス民族でしかないw 自分がゴミみたいな作品しか出られないからってそれはないよ でも米津玄師に曲貰ったやん
まあ半沢直樹は自分も見てないがw >みんなが見れば見るほど、流行れば流行るほど距離を取りたくなる
これはあるあるなのではないか
俺アナ雪観てないw といってもあの茶番劇みたいの
役者の演技力ないと無理や >>1
これは正論
あんな内容スカスカの顔芸ドラマが受ける日本終わってるわ
そりゃ韓国に映画もドラマも負けまくるのは当たり前 高視聴率取るのはジャニーズAKBが絡まないドラマばっかりだな 正直、菅田将暉は演技力的に半沢直樹みたいなドラマは向いてない。 そもそもテレビ持たない人が増えてきてるから
テレビに機械つけて数字を取る方法は間違ってる
32からテレビもって無い人を差し引かないと正確な数字は出ない
実際はもっと見てない人がいる 人それぞれ、実際番宣ウザすぎたし予告ではやかましく叫ぶとこばっかだったからみてないわ >>415
5ちゃんねらーには関係ないだろ
記事が出た時点で叩く気満々なんだから
どんな記事でも「こいつ嫌い」から始まる この子はしゃべくり007見てて人と違う格好してたらオシャレでカッコイイと思ってるダサい子ってイメージ 最近の若い子はもう違うのかもしれないけどこれ学生ノリみたいなもの
テスト返ってきてみんなで60点前後の用紙見せあってるところに1人だけ「俺98点だったわ」って言われたような感じ
「お前それはやりすぎw」「頭おかしいw」「一生懸命テストの問題難しく作った先生の気持ちにもなってみろってw」って茶化しながらいじったり嫉妬心を表したり誉めてる >>371
ミュージシャンが言う「嫉妬するから聴かないようにしてる」「パクってしまいそうになるから聴かないようにしてる」を現実味もって表現した感じだよね
ミュージシャンが言うやつは時々「お世辞っていうか、こう言っとけば以降新作の感想を聞かれなくて済む」みたいな処世術なんじゃないかと思うこともあるけど ナリナリドットコムって初めて聞いたわ
こんなサイトも芸スポ記事になるんだな >>22
ラジオこそ、話し上手がやるべきだよね。映像補正きかないし、猫かぶって話さないと事故だし。 韓流という気持ち悪くパクリ要素入ってるものは一つも見ていない生粋な日本人の俺当然 >みんなが見れば見るほど、流行れば流行るほど距離を取りたくなる
寄生してる米津玄師やあいみょんは流行りものじゃないの? これ見て怒ってるやつは、どんな言い訳しようとも頭の悪いやつだ >>413
代弁として説明したのはいいが
「役者は〜なんだ。(お前らが)分かってあげないと」って… 同業者を敵に回そうとか意味わからん
イキリ系だったのかこいつ 半沢2が始まる頃にもいいなーちょい役でいいから出たいなーと言ってたけど
まさか見てなかったとはw
ラジオオープニングのトークは放送作家の意向が大きそう 酸っぱい葡萄かと思ったけど普通に半沢がすごいって話をしてるだけだった
ラジオの文字起こしってニュアンスがズレるからよくないなぁ よく分かるわ
逃げ恥も流行ってるから観なかったし、世間で評価が高かったり持ち上げてるのは観ない こいつと那須川天心の性格が被るわ
実力勘違いして俺凄いっしょ!感
大人の事情でageられてるだけなのになwww これ面白い自虐的な感じで言ってるだけだろ
問題は全く面白くないこと >>339
俺もあんまり話題になってるのでこの前初めて見た
あらすじは複雑で硬派なんだが演出がとにかくド派手で非現実的。あれに影響されて会社をクビにされる奴が出てくるんだろうなと思う >>373
見たくなくてもヤフーニュースのトップに記事が出てくる
あと局が局だから見る気しない 今まで言い訳してきたのが通用しなくなって困ってるんですね 代表作が未だ仮面ライダーwのかたっぽだった奴が何ほざいてるんだか…ʅ(◞‿◟)ʃ 意図的に見てない人は大体こんな感想でしょ
実際その通りだし スポーツで言うと強すぎてブッチギリのチャンピオン
強すぎでしょってのをヒネた言い回しで言ってるだけ
同業者が素直にひれ伏してばっかだとつまらんしな 堺雅人の動と静の切り替えはかなりのモノだけどな
香川はあれは香川しか出来ないだろう 代表作が鬼ちゃんでしかないどブサイクが生意気に僻んでんじゃねーよ >>401
貫禄ないよねえ
悪い意味で幼い
中身もすごくバカそう
三浦春馬もこいつくらいバカで幼稚なら自殺なんかしなかったろうに 最近の歌手とか俳優って稲中にいそうな奴が多いのなんで? 前作で味をしめたのか今作は顔芸と大声でシャウトだらけでくどかったなぁ。 マイナス表現で最大級の褒めをしようとして意味わからんこと言って崩壊してる例 >>96
リーガルハイは面白かったけど、現場がマンネリで駄目だって堺さんが切れたんでしょ。 そのままの書き起こしかわからんけど気持ち悪い喋りだなぁ 流れでしゃべってるラジオの一部を切り取って印象操作するの良くないよなぁ
自由にしゃべれなくなるやん 俺も菅田と同じで、皆が半沢半沢と騒いでるからシーズン1から見てない。あえてね
同様に君の名はも見てない。流行り物に群がる下品な人間に成り下がりたくないんだわ 「イケメンの無駄遣い」って言わせるCMに出てたやつが何言ってんだ? 関わってない作品の視聴率なんかどうでもよくない?
視聴者の30%を下品とディスって何か得することある? 本当は乗っかってみんなとワーワー言いたい…ってとこが正直でよろしいね
だったら見ればいいのにとは思うけどw 一話逃したから観てない。
ライブ感を楽しむドラマって感じ。 歌舞伎がやり過ぎてコントみたいになってはいたが、何言ってんだコイツ…
愛之助は良かった。 俳優なら人気作品は見といたほうがいいと思うけどな
演技を真似しろとは言わんけど視聴者の好みは把握しとくべき >>371
菅田将暉って性格的に俳優より歌手の方が向いてると思う。
上手い下手は別として… 前作大ヒットで
プレッシャーかかる今作も
30%いったのすごいやろ >>188
原作者がいっしょだよね?
最近HDDに残っていた最終回を見直した >>487
そうなの?
1は面白かったけど2は小雪の役がウザくて2話くらいで見るのやめた 若いなら嫉妬より行動だろ
ジジイに嫉妬とか
俺終わってますよって
言ってるようなもんだろ 聴いてないから、詳しいニュアンスは分からんけど
別に批判しているわけではなくて、ただ単に羨ましかっただけじゃないの 普通にスゴイって言えば良いのにな
下品って表現は誤解招くねえ 本音「ぐやじいいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃい 「共喰い」だけは良かった
そのあと何勘違いしちゃったんだろう… アナ雪や君の名はを見てるやつを馬鹿にするのと同じメンタリティ >>9
泣くな はらちゃんのクズな弟役
麒麟の翼の麒麟くん >>9
仮面ライダーWはライダーシリーズ指折りの名作 器ちっちゃいなぁ
自分が出てないからって
視聴率32.7%凄いなでいいと思うわ >>70
だよな
なんか花ちゃんだから花がカギになってたりな ラジオとは言え二回り以上違う先輩俳優、監督さんに誤解を招きかねない発言を
して得する事あるんだろうか?監督さんなんか役員待遇らしいじゃん、ある芸能人が
突然干されるのって案外些細な事がきっかけなんだけどな 菅田将暉って知らないんだけど、なんて読むんだ?
かんだまさきでいいのか? 彼の中では半沢見てないのがカッコ良いんでしょうよ
凄いね!一味違うね!って言ってあげてよ 観てないならイチャモンつけるなよ
こいつ大嫌いになったわ 言いたいことは分からんでもないけどプロがラジオで語る内容ではないな 5ちゃんは読解力ないっつーかソース読まないでスレタイだけ見てレスする奴増えたな わざわざ観てませんアピールもウザイが
この程度の視聴率で観てないと変人扱いも止めてくれ。 流行り物には乗っからないので半沢は一度も見てない
どうせ銀行のことなんてわからないし
(´・ω・`) 嫉妬する気持ちが有るってのは良いこと
松本ハゲも一回も見たことないって言ってたろ
自分が届かないような数字取られて悔しいんだよ いやいや、30以上は最終回だけやん
エログロ無し原作ありきで期待を裏切らないのは凄いとこだよ >>1
半沢が前に出過ぎなんじゃなくて他の大多数の番組が視聴者に後ろ向きの内輪番組ばっかだからだ 歌舞伎役者の演技は確かにやり過ぎて下品だな
俳優としては歌舞伎役者やお笑い芸人が出てるのに、
自分が出ていないドラマがこんだけ取ったというのは不満だろう 自分もそういうドラマ出れるよう頑張ります、でいいじゃん
芸人でもないんだしウケ狙う必要も無いだろ 菅田将暉とか昔人気あった
松山ケンイチくらいやろ
大河の主演やってみ
菅田将暉じゃダレも見ないから 俺も見てないでも途中見たけど全く面白くはなかったぞ
全員にウケるとは思わんほうがいい
それこそおかしな話だ 流行りの米酢やあいみょんに乗っかってる菅田恥ずかしい… まぁ言ってる事は分かる
大衆迎合が過ぎるわな
バラエティであってドラマではないと言いたくなる気持ちは分かる 半沢2を見ないで大和田さんの可愛さを知らない人は人生損してると思う 下品という言葉が出てくるということは見てるんじゃね?
俺も半沢見て下品なドラマだと思ったよ まぁおれもみてない。お前のドラマもみていない。そもそもドラマとかもうずっと見ていないw 菅田はナベプロの大将だからな
バーニング連合軍メインの半沢には距離を置いて見てるだろ シーズン3の敵役にオファー決定だな
半沢にクソミソに怒鳴られる役で ミスチル桜井やスピッツ草野が他のミュージシャン褒めるときに使う感じよ、「嫉妬」
でも時々「本当に嫉妬しとるんかいな」と思うくらい淡白なこともあるので
菅田くらい嫉妬全開だと分かりやすいw いたって普通の男が事務所のパワーでゴリ押しされて勘違いしてしまった典型例 >>525
でも初回シーズンからしたらだいぶ視聴率落としたんだよな 顔不細工だし服装は個性的にしたいんだろけど似合ってないからダサいしなんで売れてるのかわからない シーズン1の1話目なんて、そんなに話題でも無かったのに
それをシーズン1からあえて見ないって意味が分からん
ただ自分が詰まらなそうと思って見てなかったのが人気出て癪なだけだろ >>502
そうだね
撮影編集終わるの放送日の数時間前だしw
臨場感ありまくり >>448
そういう感覚滅べば良いのに
一生懸命やってる人をバカにするのきらい ざっくりいうとムキ〜うらやましい〜ジタバタ、なんだろ
文字に起こされると誤解招くから拗らせた表現しない方がいいぞこのご時世 >>9
CMの鬼ちゃんだけだろ
っぽい雰囲気出してるだけで演技力いまいちだもん
ナントカA組?だったかテロリスト先生役のドラマなんて酷かったからなーw 流行りに乗らない俺カッコイー!俺は個性派でマイナーなのが好きなんだ!タイプは、人とTVの話とかしない陰キャオタクタイプ この場合の下品ってのは(視聴率が)エグいって意味だろ こんな事言えちゃう俺ドヤァって感じなん?
おもんないけど >>559
しゃべくり見てもアドリブは向いてなさそうではあった 菅田はダウンタウンなうに出た時も思ったけど
興奮すると何言ってるか分からなくなる 3年A組の良さが全くわからんかったわ
あと高視聴率だったのだと家政婦のミタがおもんなかった 3年A組も似たようなドラマだったろ
最終回演説だし イケメン扱いされてるけどどっちかって言うとブサだよね >>556
それそれ。それを菅田が下品と纏めてるのはある意味面白いんだが、それを理解できない低能が多すぎてね
だからこそ半沢みたいなドラマが高視聴率取れるってことだろうけども 個人視聴率は21%だから
みてない方が圧倒的に多い
そもそもビデオリサーチの視聴者数カウント自体、テレビのない家庭は最初から無視したもので
紅白なんかも何千万人もみているというデータを出しているが眉唾もの >>537
そんな奴ばっかだよ今は
ねらーはバカのくせに偉そうだし カッコいい言い回ししようとして滑るキムタクに通じる痛さ 独特な言い方してるだけで同業者として絶賛してるだけだろw
ほんと穿った捉え方する奴多いよな5chって >>570
いやいや…嘘でしょw
どうしたらそんなドヤれるのw
自分は15%で凄いねって褒められたのに32%も出されたら立場ないやん…っていう悔しさと嫉妬からのこの発言なんだよ
この人は向上心のある俳優だと思う バラエティに出てるのを観ても菅田って何か変な性格だよな
人気が出てるのが不思議 演技だけの評価かね? >>571
7年前ってyoutuberがまた浸透してない時代だもんな。まだテレビに釘付けだったからか ANN聴いてたけどこりゃ半沢信者に叩かれるだろうと思ってたら案の定www >>527
いやこの発言、半沢関係者は大喜びでしょ
菅田将暉が嫉妬してくれてるんだから このドラマってみんながネタを実況しながらワイワイするのが楽しかったわけで
作品としての面白さでは無いからな。後に見返すことも語り継がれる物でも無い、その場のノリだけだからな しかし単発おおいな規制しろよ自演過ぎるだろこれ
菅田がどうとかより 馬鹿しか見てねーからな。
善と悪がしっかり味付けされてるものじゃないと分からないアホと
みんな見てるから見てみようかなっていう底辺の無自覚奴隷が
ああいうドラマを支えてる。 なぜこいつがもてはやされてるいるのか
不倫前のベッキーくらい中身のない人気なのがわかる文面 >>603
その独特な言い方というのが中二的で不快極まりないんだわ 役者やるなら愛之助の金融庁出た時の美しい立ち姿とかから学ばないと
愛之助だって仁左衛門には子供レベルだろうが >>580
菅田将暉の演技って幅が狭いのかな?
堅い役?とかは全然ダメだと思うもん。 >>448
それをガチに取っちゃって
「点数取った奴を批判するのはけしからん!」とか
「いや正しい!点数取った奴は頭おかしい!」とか
言い合ってるおっさんの巣がここです。 なまじ金曜22時に出てるから
やっかみに聞こえるわな >>509
反応からして空気読めてないのはお前だな どこがいいのかわからないけどまんさんにやたら人気あるんだよなこいつ ドラマ界では10%を超えたら凄いって認識なのか。
俳優やスタッフがその程度の認識だから企業のテレビ出稿が減り続けてるんだろうな。 >>594
同じ阿呆なら踊らにゃ損とも言うしね
お祭りに乗っかって盛り上がると同じ娯楽消費でも何割増しか楽しい気がする なんかこいつ好かんな
奇抜なファション
個性を出したいんやろうけどひねくれてる
他人を批判するようになったか
そんなに男前でも無いような 堂本剛は松本意識してても別に何も思わんけど
菅田将暉はなんか痛いんよな でも、もし半沢直樹パート3があった場合
出演のオファーがあったら受けるんだろ 思い出したいんだが、ここまで画像無しで顔が思い出せない >>626
本人がそう言ってるじゃん
俺のこのひねくれた性格何なんだよーって アスペが菅田叩きまくってて草
やっぱりあたまわるいやつしか観てないんだな >>538
仕事中の会話にドラマのセリフ組み込んで得意げになるヤツとかイタいよな ミノべ幹事長に土下座謝罪させるのはさすがにやりすぎだと思ったぞあれ。集団で寄ってたかってああいうことやらせるのはいじめに近い気がしたな >>629
追記
等身大の役は良いと思う。
あんまり役作りとかしないのかな。 なんか現場の熱気は伝わるけど視聴者置いてけぼりというか
ただ叫びあってるだけで幼稚過ぎないか >>537
昔からだろ?
なんなら昔の方が多かった感じだが 視聴率とドラマの質は必ずしもイコールじゃないんだよ
それは作り手も分かってる
半沢は十代から八十代まで楽しめるように作ってある。だからあれだけの数字を出した
もし五十代以下だけをターゲットにするならもっとクールなドラマになるだろう
しかし老若男女に受けるドラマを作ることが一番難しいとは思う >>1
スレタイだけ見ると悪意あるというか何というかスゲー嫌な奴に見えちゃうけど
「嫉妬するくらい憧れ」をハイテンション気味に伝えただけだったんだね
ただ「見てない」ってのは不要だったね
そんなこと言っちゃったらもう金輪際呼ばれないよ わいも見てないけど
なんかもらったら
何倍かにして返せばいいって
ことズラ 仮面ライダーでしか知らないあとは坊主だったドラマをチラ見したくらいやなぁ…
顔がいいとかより雰囲気が独特な感じはあったか?
今は喋りが独特なのかw この人出てるドラマ見たことないな…と思ったら映画であったわ
帝一の國と銀魂 流行りの意識高い系のブスを彼女にしてる流行りのミュージシャンに乗っかって歌ってる奴に言われたくねえだろ半沢関係者も 菅田将暉は賢いからこれ本気で言ったわけじゃないと思う 最近半沢見てないアピールする奴いるけどまるで「俺寝てないんだよね。」
って寝てない自慢する奴と一緒。 >>74
昨今の5chねらーのIQの低下がやばすぎるな 今ゴールデンで民王2期やったらすごいんじゃない?
池井戸原作対決して欲しいw 昔あんまり売れてないバンドマンが
「俺たち売れるために音楽やってるわけじゃないんで」
って言っててダセーて思ったが
それの俳優盤だな 全く悪意のない自虐賞賛なのに
この切り取り方の釣りは酷いな
ただ、観てから言えよ!w
この人はこだわりありそうだから
面白さの分析を聴いてみたかったわ >>595
なんだ
個人視聴率は21%か
8割の人は観てないんだな 視聴率を稼ぐためにネット配信しないという姑息な手段を使ってるからなw
いかにもチョンTBSがやりそうなチョン並の姑息さだよな >>1
世の中のテレビが年寄りしか見てない証拠だよなw 貶してるんじゃなくて、褒めてるんだけど、普通とは違う語り口で切り込まないといけないキャラ設定のせいで迷走してるな 堺雅人ぐらいになって初めて役者って感じする
若手はなんかまだまだな印象 >>639
堂本剛って松本人志を意識してるのがアレなのか(笑)
確か菅田将暉も松本・ダウンタウンのファンだったはず… >>556
大衆迎合でも結果を出してるからな、世の中結果だよ
悔しかったら半沢超えるよう結果出せばいい、ラジオでうだうだ言ってるようじゃ
一流にはなれん つまり「やばい」ということだな
老害は逆の意味にとりそうだが >>668
こいつの不自然なゴリ押しが原因では
何を言っても叩かれると思うぞ
ブサイクなのにイケメン枠だしな >>672
バラエティで大和田常務のモノマネしてたから見てるぞ 同じ原作者、同じ制作チーム、同じ局と時間、同じぐらいの予算でも
ルーズヴェルト・ゲームは半沢直樹の半分の視聴率しかない
見たら面白さは同じくらいなのに、だから製作者側も何かのパターンで当たってるわけでもない 新刊のヤング半沢直樹、菅田将暉がいいと思ってたのに。これじゃ呼ばれないな。 サブスク急降下でヤバいらしいな
菅田って流行りに乗っかるばかりでダサいイメージしかないわ まあ確かに半沢にこいつは合っていない
MIU404でも浮いていた わざわざ「見てない」アピールする人って何なの?
誰もお前の意見興味ないんだけど >>1
いや、見ろよ
ていうか、俳優なら見てないって公言するな
それがかっこいいのは10代で終わり
プロなら代表作は見ろ
君ぐらい売れてしまったらもう誰も指摘しないけど、目上の人から順に静かに業界の仲間が減るぞ >>674
国民の2割が見てるってすごくないか?生まれたばっかの子供やボケ老人なども含めた上での2割だぞ? 同じ業界だし関係者にいつどこで
世話になるかわからんから
誤解されない表現を選んだほうがええで この人は負けず嫌いなんよ
日本アカデミーで松坂桃李が主演男優賞を取った時も同じ
ボロクソに言ってた
ふざけた感じにね
怖い人の批判はしないで誉め称える >>1
俺はお前のドラマなんて2作品しか見てないわ
先生のやつだっけ?日テレの、アレは見なかった、番宣だけでおなかいっぱい >>623
こいつみたいに半沢見てる人をバカにしてる奴って
何を見てるんだろう 俺、天邪鬼だから興味あるけど人気あるのは観ませんアピールなんだろうけど
コイツ、子供のころダウンタウンのファンだったような・・・
その頃ってそれこそダウンタウンの人気がピークだった時じゃないの >>557
きっとそうなんだろうな、って素直に思う。乗り遅れ組はただ乗り遅れただけなんだよね
決して半沢って作品をムキになって否定してる奴ばかりではないんだって事は分かって欲しいw アスペアスペ言ってるやつがいるが、
みんな菅田が言いたい事を理解した上で、
こいつの言い方が気に食わないから叩いてるんだぞ
それが分かってない方がアスペだぞ スレタイ見て脊髄反射は昔から多かった
今は>>1を読んでも理解出来ない奴が増えた >>656
単に話題性があるから観てるんであって、十代は楽しめないだろう
顔芸や土下座だけで受けてるのならそれはもうバラエティだっつうの >>663
お前汚名挽回とか的を得るって表現にいちいちツッコミ入れるタイプだろ? ドラマで30%超えるなんて信じられない大ヒットだしな
数字盛られたと思ってもしょうがない >>1
あと、カローラスポーツのCMがYouTubeで流れたら
評価ボタン出たら必ず低いを入れてるからね 底辺が出来ない仕事にに憧れてみてるんやろ
現実の嫁はあやとちえだしな >>657
アラサーのおっさんで若手なの?
アラサーおっさんの割に見た目が幼いから等身大のおっさん役とかはリアリティーなさそう
変なコスプレ着て顔芸するぶんにはちょうど良さそうな安っぽさある 語彙の無さがヤバイねこの子。
そろそろいいトシなんだからボキャ貧から脱出しような >>668
ほんとになぁ
昔だと「スレタイに悪意ある」とちゃんと言える人が大多数いたんだけど
アベレージ還暦以降といわれる5chの現在は「スレタイまま解釈して叩く」みたいな流れ多くてビビるわ
ユーザーの老害化が著しい サラリーマンが観れば、それなりに組織人としての面白さもあるのだろうが、
自営業の俺には「自分の財布は1円の関係もないのに、顔芸だけで人の金に大袈裟になれるのか、無理あるぜ」としか見えない。 >>73
>>138
わかる
芝居っていうかそういう演技を求める演出がね
堺雅人はともかく香川照之って顔芸以外の芝居できるの? >>687
イケてる面ではないが、イケてるmen'sではあるからイケメンで合ってる ウジ系のニッポン放送が、菅田を使って言わせたんだろ
番組で半沢の話してくださいって振れば、天の邪鬼菅田はこういう風になるのわかってるし
菅田はいいように使われただけ >>657
ゴリ押しNO1だろ
朝鮮人俳優が多すぎるのをみても
かっこいい日本人俳優を減らそうとしてるようにしか見えない
パチンコを始めとする在日企業の金が芸能界に相当流れてるんじゃないかな?
陰謀論で終わらせるにはおかしすぎるTV芸能界
日テレはABCストアにアナウンサーが数億貢がれてたし
左系のTBSとテレ朝は元から朝鮮人が多い
フジTVは倒産危機の時からおかしいし、筆頭株主が孫正義 なんかこの人、深いようでいて、実は薄っぺらい系の典型の雰囲気だよね
若い人は、こういう雰囲気に騙されて崇拝してそうだけど >>657
あれでナンバー1てw
じゃあ今の若手俳優って絶望的だなw >>715
あの広告多すぎてマジでムカつくんだよな 米津曲以降の再生数の伸びの無さが歌手としての実力を物語ってるな。ドラマオファーないし終わりだろ 何いってんだよと思うが
ここまで堂々と負け惜しみを言えるのはいいと思うよw >>603
5chこそテレビ見てない自慢の流行に迎合しませんだったのにこのスレの流れは時代を感じるわ ダウンタウンへ渡した手紙の内容が
義務教育の中学生より頭が悪いひどい手紙だったな もうすぐ30なんだから若手と言えなくなる
いきった感じはそろそろ卒業しとけよ でも下品の意味わかるわ
良く分析してるよこの人
半沢2期はかなりネット層に媚びた作品に仕上がってる
1期のクールなノリだったらここまでは盛り上がってないかもしれない
商業的には大正解だよ
でも菅田自身はそんなやり方認めたくない(でも視聴率は取りたいンゴ)っていう微妙な気持ちを吐露した結果がこれなんだよ
かわいいじゃん 俳優として失格なんじゃねーの
俺が俳優なら他ドラマも見て他の俳優の演技見て勉強するわ
自分が1番じゃ無いと気が済まないタイプか
おごりが凄くてこれ以上伸びんな シーズン1見たけど詳細覚えてないわ
一話完結ドラマが多い中、来週に続くで
来週どうなるんだろう ってのは覚えてる
唯一黒い太陽がそんな感じのドラマだった
今作は見てないmiomioUS辺りで
観れるなら観なくもない >>708
じゃあ、歌舞伎ってバラエティだったのかw >>20
米津玄師が会いたいって言ってるって関係者言われて会ったら初対面でいきなり、曲書いたんだけどやろうよ!って言われてドン引きしたって言ってたぞ 30%超えたら下品とか余計なことしないでとか
なんなんこいつ
福澤監督にどつかれろ >>682
そだよ
堂本剛も松本ファン公言してる
だからトークが松本っぽい 見てないなら見てないで何も問題ないと思うの
どうして「オレは見てない!ドヤ!」
って言う必要あるの?
見てなくてエライでちゅね〜
ステキでちゅね〜
とか言われたいの?
怖い 別に見なくても問題無い
俺もシーズン1の途中からしか見てない
途中からしか見てないが面白いドラマだったから最初から見ておけば良かったと思う 半沢を貶してるのかと思って見てみたら、いろいろこじらせて屈折してるだけだった
面白いなこいつ >>645
本人も言ってるものを、ここのやつらは穿った見方とかいってることに違和感ないの?
こいつのファンもおかしなの多いな >>721
わかる
自分も会社勤めしてないから
イマイチ感情移入できなくて
チラッとしか見てない >>722
「ゆれる」の香川はすごく良かったから
見てほしい 実際、役者やってるやつは自分の演技の参考になる作品しか見ないだろ >>744
逃げ恥の時の俺だな。年末の一挙再放送で全部見た このドラマって見てないけど
勧善懲悪の歌舞伎風のドラマって感じでしょ?
実際、梨園系の役者たくさんでてるし。
これはこれで様式美のひとつとしていいのでは? 聴いてないけどたぶん悪意ある書き起こしされてるなこれ
まあでも逆張りしたい気持ちはわかる
鬼滅の刃なんかも漫画は読んだけどアニメは声とか雰囲気が合わなくてなあ >>725
あんなに台詞明瞭に喋れる役者はやっぱ舞台役者じゃないとねえ
とはいえ堺は菅田くらいの年齢のころはまだ無名でしょ 30超えたら下品な紅白歌合戦に2年連続出場してる菅田 >>760
第1シリーズの前半が一番面白い
個人的には第2シリーズは質が落ちる ニコニコ実況で盛り上がってるとこだけ見てるから10分かからず見終わる
1期も最終話だけ見たな 僕はタピオカ飲んだ事ありません!
変わってますか?
店は近くにあります。 相手方からは、次回作は「菅田くんにも出てほしいですね」と大人な対応されるけど
徐々に仕事減るパターン >>684
>>720
アスペやただのバカまで何でも老害にするのは
そいつらと大差ない馬鹿に見えるから ドラゴンボール、ワンピースとか鬼滅とか骨格は
日本のガキ向けコンテンツの伝統だよな
友情・努力・勝利を抑えとけば内容なんてどうでもいい 役者だから半沢のキャストやスタッフにも付き合いのある人がいるだろうに
松本以上にズケズケと言ってて草 >>603
ほんこれ
「今時の若いもんは」的な悪意が滲むスレタイと役者名みただけで脊髄反射で叩いてる感じのジジババが多いね
自分は個人的に菅田将暉はそれほど好きではないが、>>1の内容は特に叩くものではないね
独特な言い回しで絶賛してる、正にそれ
もちろん「1回も見てない」は不要だけどね >>708
だからその話題性や顔芸含めての計算なんだよ
そういうの全部ひっくるめて老若男女見てもらうように作ってある >>700
こういうツンデレっぽい発言の方が芸能界の人からは気に入られるらしいよ
「ひねくれた奴も理解できる・理解してやれる俺」っていう自尊心がくすぐられるんだって
菅田将輝は世渡り上手だと思う 明らかにラジオで自虐的にシャレで言ってる事をアクセス数欲しさに
こんな風に書き立てるメディアってマジクソだな ちなみにMIUのインタビューで
「久しぶりにTBSのドラマをやらせていただけたのもうれしかったですね」
と殊勝に語ってるのもじわじわ来るw 菅田将暉がイケメン扱いされるのがいまだに分からない。ブサイクとも思わないけど。
高校時代に他学年の女子や先生まで教室に見に来てたらしいけどそこまで格好いい? 尖っていたいから見ないって言ってるが
役者として生きるなら見ておくべきなんじゃないかねえ >>776
同意
1を見てない人がいればパラビの無料で見て欲しい
2は振り切ってるけど話そのものの面白さと違う >>761
同業者が、すげ〜すげ〜と手放しで褒めたらアホだろ >>762
俺が言ってるのは下品=ドラマの内容or視聴率は盛ったもの
と捉えてるレスについてな
菅田はそんな意味で下品と言ったわけじゃねーだろとw >>1
すごい賞賛してたのに悪意ある記事
これに反応する奴は単純馬鹿 >>742
あー見事な分析ですね
それ同感です
まあなんだかんだで全部観ちゃったけど、第2シリーズの視聴率の取り方は下品な感じがしたな >>1
活字にしちゃうとニュアンスが伝わらない
記事ってコェー いま半沢に噛みつけば話題になるしな
ラッパーのディスりあい的なノリだろ チビノリダーみたいな顔しやがって!なにを言っている!
というか伊藤淳史のがかっこいいぞ!
半沢の視聴者は下品ということを言いたいのか? 実際今回のやりすぎで途中離脱したわ
2013年だっけ?あれだけで良かったなあ >>742
まず菅田の俳優としての実力が
堺雅人や香川照之の足下にも及ばないから
嫉妬する事自体がおこがましい
広瀬すずが
竹内結子や深津絵里に嫉妬するようなもの
いやお前事務所や電通ゴリ押しで出てるだけで
ただのアイドルですやん と >>776
自分はシーズン1よりシーズン2のほうが圧倒的に面白かった
似た感じの会社(社内政治が激しい)にいるせいかもしれないけどね
悪の枢軸は権力者という部分は、銀行マンの域を超えて想像の上をいく広がりを見せてくれたのは本当に見応えがあった >>778
別にいいんじゃね?
コイツみたいに同業者が言ってたら痛いけど 深夜放送の文字起こしされてもなぁ、そもそも日本語って表記の仕方やイントネーション一つで大きく変わったりするからね、しかも作為的に切り取られているかも知れない
まぁ言いたい事は分かる、誰にだって天の邪鬼的な感情とミーハー的感情は少なからず共存している訳だし、その時々でどちらが強く現れるか?みたいなもんだ >>756
ありがとう…
なんか堂本剛に抱いていた違和感?が解けた気がする… >>1
堺雅人がすげー嫌われてて半沢直樹も面白くないのに本当にこの視聴率って正しいのか?
面白いって話さえ実際の人間からは聞いたことないけど 「あまり知能が高く無い人向けに作った、見てるとそこそこ知性があるような気になれるドラマ」という点で菅田の分析は鋭い
これ頭がいい人が見て面白いと思うようなドラマじゃ無いからな、同類にドクターXがあるけど作り方はおんなじ、元祖は水戸黄門 そういえばこいつ
紅白歌合戦に出て歌、歌ってたな
なんでお前が出とんねん
他に出たいミュージシャンいんのに 嫉妬してるって自分で認めてる中で
ぽろっと言ったこことをいちいち扱ってやるなよ…
ただの言葉狩りだろ >>757
28はおっさんだよ
20前後は若いけど >>812
確かにそういう面白さは1にはなかったよね
スケールはでかくなってる >>744
分かる。古くは踊るから、仁、信長協奏曲とか、全部マイブームだったなあw
さて半沢ブームが来るのは何年後か。今から楽しみですw 同じシーズンでTBS金22時に出ていたからね
そのドラマもそこそこ数字が良かったのに、半沢で霞んでしまったから悔しいだろう >>1
尖ってるとか流行れば流行るほど距離置くとか
自分の映画も流行らせる為に小松菜とあれこれやってる癖にな
要するに自分が出演してない作品が流行ってるのが気に食わないという
男の醜い嫉妬だけよね
顔も醜いけど性格も醜いねコイツ >世間で盛り上がれば盛り上がるほど、みんなが見れば見るほど、流行れば流行るほど距離を取りたくなる
シーズン1の最初の頃は別に騒がれていなかった
ただのやっかみだとわかる
出演者の中に嫌いなやつでもいるんだろうなw 菅田将暉も、もうジジイの老害か
菅田将暉は若い時は爽やかな発言してたのに、なぜ歳を取れば不平不満を言い出すのか >>639
菅田のトークは聞いたことないけど
堂本剛は相当痛いって声は多い >>794
別におまえがイケメンと認めなくても何も問題ないのでどうぞそのままでいてください 過大評価されすぎて、ちやほやされると
こうなっちゃう典型
身の丈に合った評価してあげないとかわいそう
勘違いしちゃうから >>831
再放送は別世界の話?って感じで気楽に見られる感じはある。 まあでも深夜ラジオやってると問答無用に半沢ネタ投稿されるだろうし
めんどくさいだろうなw 何言ってるのかよくわからんし、二十代の大した実績のない俳優が下品なんて表現で語っていいのか? 言わんとする事はわからんでもない。
ただ、数字が下品なワケじゃない。
お上品なものより下品なものの方が数字を取りやすいというだけ。
30超えるようなものはまぁその手のものだろうと推察するのも分かる。 5chでも見てないアピールしてた奴いたな
普通見てるものに感想ってものがあるだろ 流行りだから見なきゃいけない風潮は嫌なのはわかる
自分は逃げ恥見てないから >>775
断りゃいいじゃん明らかに自分に乗っかろうとしてんだからww >>778
飲んでる人をディスらないなら全然いいよ
飲み物の好みは人それぞれだもん こんな発言したら、アホな週間誌が取材もせんと「堺雅人、激怒」とか書くんだろうな。
迷惑。 MIUが何にも面白くなかったぞw
竜の道のが100倍よかった! >>820
どこの世界線で嫌われてるのか教えてくれ
お前の脳内の自問自答だろうけど >>493
見てから判断するのが常識ある大人の姿勢 流行ってるものには乗っからないのが尖ってるイメージ持ってるのはわかった >>820
今期から見始めた遅組だけど面白かったよ
サラリーマン経験ない人には訳分かんなくて面白くないかもね >>858
流行り物追っかけてるだけで中身ない堀江貴文みたいな人間になるからな。 >>811
あのさー
20代の俳優と40代の俳優比べて「実力ない」って馬鹿じゃないの?
深っちゃんがアイドルとしてデビューしてるの知らんくらい役者に疎いなら話かけないでくれる? 悔しさ全開じゃねーか
菅田将暉ならいつか30超え出来るだろ >>860
コイツ風に言わせたら下品な仕事してるよなm >>1
売れてるものちゃんと見ないからいつまでも大根役者なんだろ
やる気あるのかコイツ
歌なんて歌ってねぇでクソ棒演技なんとかしろよ > 誰か助けてくれよ……。がんばろう
なんだろう、分かる気がする。
ブレーキ掛けられないんだよな...。 3年A組以降
出るドラマ出るドラマパッとしないから焦ってんだろうな みんなが群がるものには乗っかりたくない気持ちは、少しわかる オレも半沢直樹まったく見て無い
最初から
テレビ大好き人間だけど、日曜日はサザエさんくらいの時間からテレビ一切見ないんだ 見たら面白いんだろうが、
なんでウッチャンナンチャンの
内村が?w
って、なる。 ありきたりな泣かせようとする映画出てダセー(´・ω・`) >>811
実力やキャリアが及ばないからこそ嫉妬するんだろw
アホなのお前
だからいつか30%取ってみたいって言ってるんじゃん プロなら今どんな演技が求められているのか見るべきじゃね 流行っているものを見るのと流行っているから見るのは違うと思うが
流行ってきたから途中で見るのやめるとかあるのかな? >>820
まず堺雅人に嫌われるほどの露出は無いだろ
ここ15年ぐらいの邦画の佳作を見直してみると
ああ、これも堺雅人だったんだーってのはあるが
アフタースクールとか 高視聴率は下品ってなんだ?
ドリフとかのイメージなの?確かに今回の半沢はコントっぽかったけどw お笑い芸人とかがこれを言うのは理解出来るが
俳優という同業者がこれ言ってい良いのか?
30超えたら下品て自分のドラマでは出す気ないのか 俺も見たことない
つーかテレビなんてニュースとスポーツ中継以外見ない ホンマにこんなん言うたん?
初回の大阪編なんかどんだけおもろかったか
損してるわ 半沢直樹なんか観てる層が3割あるんだな
土下座させたりきみの悪い行為を好むマイノリティ 出演映画がスベリまくりでオファー激減
ゴリ押しされるも棒演技がバレる
よくあるパターンだな >>757
27・8にもなれば中堅に足を踏み入れてるよ、20代前半ならまだ若手中の若手
として大目に見られるけど20代後半は意味合いが違ってくる >>742
それはないな
なぜなら3年A組は半沢以上にネットに媚びてたからw >「何だよこの性格、見ろよ、流行ってるもの見ろよ、見てわーわー言えよ、見ずにわーわー言うなよ、
誰か助けてくれよ……。がんばろう」とボヤいた。
尖ってなかった… 30%オーバーは下品で自分は10%越えればいいと思うか…。
それではコイツが出るドラマに半沢よりいいスポンサーが付くことは永遠にないな。 >>877
米津、あいみょん、その他色々乗っかってて芸能人版キティーて感じでかなり下品よな ドラマ界が盛り上がって嬉しいと思えないなら根本的に役者向いてない
廃枠増えてドラマの仕事自体なくなってもいいのか? 菅田まさき、ええやんw
自分も見てないよ。半沢ヲタの自分らが正義みたいなん、苦手w 文章やとわかりにくいけど僻んでる体で凄いって言ってるネタでしょ これが若さか
事務所の後ろ盾が無くなったら
ただのにーちゃんだろうに 下品といえば、家政婦のミタも下品だったな!
あんまりあざとい作りなんで最終回の前回で見るのやめた。 菅田もいい仕事してるから頑張ってくれ
半沢チームが下品と言われようと
エンターテイメントに徹して作って
それがいまの時期に受け入れられてる意味を
本当は彼も分かってるだろう >>900
堺雅人って多数のヘイト買うほどアク強くないよね
好きかもしくは全然興味ないかのどっちかに振れそう >>742
菅田が見てないと言い張ってるから分析もくそもない 30超えたら下品てのはさっぱりわからん
流行りもの避けちゃうのは何となくわかる
でも敢えて言う必要はないな >>911
だから「俺は15%で褒められたのに…」って気持ちを言ってるんじゃん
嫉妬だよ嫉妬
何でそれがわからんのかね トップコートの役者全然使われてないもんな
つまりはそういうことか バカにでもわかるように作ってある駄作じゃないと人気は出ないからな >>873
深津絵里が元アイドルでも
篠原涼子が元アイドルでも
松嶋菜々子が元とんねるずの下ネタ担当でも
その後立派な女優に育ったのは事実
過去の経歴は関係ない
菅田将暉や広瀬すずは
現時点ではただのアイドル
これから職業俳優に成長できるといいですねw >>922
もう先輩らチートすぎますわ
15%越えたくらいで誉められてた自分は何なのってなりますやん
って意味だろ >>873
残念ながら実力というのは年齢関係なく滲み出てくるから
往年のすごい役者さんちゃんと調べようね >>913
一度でいいから30%取ってみたい」って言ってるやん
自虐よ、自虐 >>888
でもこの人は同業者だろ?
その辺の学生ならともかく >>928
頭悪いから言葉選びを間違えただけだと思う 底辺ドラマ観てるから底辺を抜け出せない事に気付かないのが草 間違い指摘されたから顔真っ赤にして言い訳する見苦しい>>712
文字の誤用はネタと誤魔化せても穿つは無理や
面白くもなんともないしネタにならない こういうのと似た感じで菅田や上白石萌音みたいなブサイクが調子に乗ってる姿を見るのが嫌い
萌音は別に何かいったわけでもないけど
人気の美女美男は勝手に調子こいてりゃいいけど いちいち見てない宣言する奴らって何なんや?
俺、寝てない宣言する奴らみたい もう何言おうが菅田将暉だから許される、くらいの意識
天邪鬼な自分否定みたいに誤魔化してるけど、半沢への批判的感情は本音でしょう
いいじゃん、菅田将暉だからたった一度の15%でも大ヒット扱いされ業界全体で担ぎ上げてくれて大スターにのしあがったなんて
そっちのがみんな羨ましいと思ってるよきっと 3年A組が代表作か
パッとしないなぁ
最初は見たけど途中からつまらなくなってダレてきて見てない >>927
TwitterはやってるんだからTwitter見りゃわかんじゃん
タイムラインはみんなdeathdeath言って放送終了後にはスクショ祭り >>929
やり方が気にくわないとは思ってないだろ
3Aも嫌々やってたことになる あー
拗らせてるんか
前は好きだったけど嫌いになった そもそもこいつや星野源みたいなブサイクがゴリ押しされてるほうがおかしいだろ >>1
自虐ネタで、しっかりセルフボケとツッコミが入ってるからオーケー
褒めてることは分かる >>922
ラジオ聴いてみたら今の10%は昔の20%だ!若者がテレビ離れしてるから視聴率は獲れなくなってきてるんだ!と言い訳しながら仕事してたけど「…いやいや普通に30%出てますやん…こんなん下品やんマナー違反やん…」って話だった >>935
だったら20代と40代で比べる時点でおまえの前半の言い分矛盾してるやんww
大丈夫かおまえ Twitter見たら半沢直樹見てない人が菅田の発言を絶賛して半沢叩いてた
これは言った本人が思った以上に良くない方向に広がるかも 言葉の選択がおかしな人はこれからも頭悪く見えてしまう 終わってたのか
気がつかなかった
でも録画してたはずだから家に帰ったら見よ
家に帰ったら1000倍返しだっ! 顔芸って先駆でDOCTORSで
高嶋政伸が一人でやってて面白かったのに
これを出演者全員でやるとは ですよ >>945
なんかわかる
ブサがイイ男風ふかせてたり、イイ女風吹かせてお高く止まってる感が気に障るんだね
ちょっと前だとゴーリキな 最終回だけちょっと見たけど
紀香の旦那の演技が凄かったわ >>965
年代は関係ない
嫉妬する資格もないほど
現時点で実力不足ってこと 30%自分もとってから自分に下品やったわーって突っ込めよ >>964
正直「下品」って表現を使う意味がわからん
マナー違反じゃんはニュアンス的にわかるけど 今のやつらって役作りしません、セリフは直前その場の雰囲気で役が出来上がるとか言ってるから、くそつまんないから1話で切られるだよ(´・ω・`)
土台もないくせに まぁ、若いうちは自分より
大きな存在に媚びるのを
ダサいと感じるのはわかる
ただオメーは、もう米津玄師に
曲を書いてもらってら時点で
自分より大きな音楽の才能に
すがってる自分を恥じないとな >>937
あなたこそ調べてますかー?
みーんなアイドル俳優としてデビューされてますよ?
堺さんは役者として経歴が立派だけどそれでもテレビドラマではナヨナヨした役が多かった
誰も早稲田の名門演劇サークル出身なんて思わなかったろうよ 見る人が増えたらいきなり「下品」になるのか
すごい思考回路だな スレタイ誤解生むわ
ただ羨ましくて拗ねてるだけじゃん 今回菅田が言った下品って言葉は
篠沢教授が正解しすぎた時に使ってた下品に近いものだと思う >>26
初代半沢最終回で6割も見てなかったんですよってナイツのネタやろ >>26
数字が三割ってだけで、実際の視聴はもっと上だろ?職場での会話とか聞いたら少なく見積もったって半分以上は見てるからなw 俺も半沢観てない。ドラマ(猿芝居)観る習慣無くなってテレビはニュース専用
菅田ってのも知らん。スガタ?カンダ?ドラマなんか観るのは本当に時間の無駄だよ >>979
うん、だから年代関係ないならおまえの言い分矛盾しますけど?って話なんだけど >>122
60代だが
ストーリーも仰々しい俳優も口に
合わず。面白いとは思えなかった。
妖怪シェアハウスが一番楽しめたわ メジャーを叩いて反対勢力を取り込む
福田みたいなやつ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1時間 6分 34秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。