ラジオ番組 ヤングタウンより】
さんま「一応出さなあきませんけど、それを・・・TVで言えない事ラジオで言えない事が面白いんですけど(笑) …もう面白いんですよ(笑) あのね、これ分かるかどうか分かりませんけど、ある女優さんが居まして、その女優さんを2人(工藤静香 飯島直子)がマウンテンゴリラって呼んでらっしゃるんですよね、2人は」
ゴマキ「はぁ」
さんま「(工藤の物まね風に) あれってマウンテンじゃん?」
ゴマキ「ブハハハハハ(爆笑)」
さんま「『あんなの近づいてきたら恐いよねぇ。だってマウンテンじゃん!マウンテンじゃん、さんまさん』「いや・・・マウンテンじゃんって言われても(苦笑) 』『マウンテンゴリラって知ってる?』 『知ってるけど(笑) 』『あの女マウンテンじゃん』 もうね、静香ちゃん連呼するんですよ。なんか許せないみたいなんですよ。」
ショージ「なんか色々あったんでしょうかね」
ゴマキ「うん」
さんま「もう無くてもなかなか褒めないですね。」
ゴマキ「ふーん」
さんま「お笑いで気の弱い芸人を見ると座敷犬みたいなアイツ降ろせとか、 すぐさまTV局から引きずり降ろせとかあの野郎とか言ってますよ(笑)」
ゴマキ「こわーい」

※マウンテン=竹内結子のこと
2004年1月-3月期にフジテレビ系ドラマ月9「プライド」で工藤静香の夫である木村拓哉と共演