【映画週末興行成績】『TENET テネット』2週連続1位!興収12億円を突破 [鉄チーズ烏★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020年9月28日 14時35分
https://www.cinematoday.jp/news/N0118841
https://img.cinematoday.jp/a/WbcYEqAw0tTS/_size_1000x/_v_1601271340/main.jpg
土日2日間(9月26日〜9月27日)の全国映画動員ランキングが興行通信社より発表され、クリストファー・ノーラン監督の新作『TENET テネット』が2週連続で1位に輝いた。
同作は「TENET」という謎のキーワードを与えられた、名もなき男が主人公のサスペンスアクション。コロナ禍以降、初の洋画超大作として18日から全国488スクリーンの劇場で封切られた。2週目の週末では興行収入2億4,630万2,200円、観客動員14万4,707人となり、27日までの累計で興収12億382万2,590円、動員74万2,190人という数字をたたきだしている(配給調べ)。
2位も先週と変わらず、京都アニメーションがアニメーション制作を担当した『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』が獲得した。27日までの累計で興収8.1億円、動員56万6,512人を記録(配給調べ)。10月2日からは数量限定の入場者プレゼントも配布される予定で、さらに数字を伸ばすことが期待される。
8月28日公開の主演・亀梨和也、監督・中田秀夫のホラー『事故物件 恐い間取り』が腰の強い興行を続けており、27日までの累計で興収20億4,021万円、動員154万5,735人となった(配給調べ)。全国映画動員ランキングでは先週と同じ4位にランクインした。
新作ではアニメやドラマにもなった大童澄瞳の漫画を実写映画化した『映像研には手を出すな!』が5位スタートとなった。乃木坂46の齋藤飛鳥、山下美月、梅澤美波が個性豊かな映像研のメンバーにふんし、アニメ制作に奮闘する女子高生たちの姿を映し出す。『あさひなぐ』などの英勉監督がメガホンを取り、小西桜子、グレイス・エマ、福本莉子、高嶋政宏らが共演した。
ほか新作では草なぎ剛が主演したヒューマンドラマ『ミッドナイトスワン』が6位に。草なぎ演じるトランスジェンダーの主人公・凪沙が、育児放棄された少女・一果(服部樹咲)と出会い、社会の片隅で少しずつ心を通わせていくさまを描いている。『神と人との間』などの内田英治が企画、監督、脚本、原作を担当した。
丘の上の屋敷で暮らすモンスター一家の風変わりな日常を描くアニメーション『アダムス・ファミリー』は10位に初登場。日本語吹き替え版のキャストとして杏、生瀬勝久、二階堂ふみ、秋山竜次、LiLiCo、井上翔太が参加している。
今週は『浅田家!』『小説の神様 君としか描けない物語』『劇場版 BEM 〜BECOME HUMAN〜』『トロールズ ミュージック★パワー』『小さなバイキング ビッケ』などが公開される。(ランキング・数字などは興行通信社調べ)(編集部・海江田宗)
【2020年9月26日〜9月27日の全国映画動員ランキングトップ10(興行通信社調べ)】※()内は先週の順位
1(1)『TENET テネット』:2週目
2(2)『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』:2週目
3(3)『映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』:3週目
4(4)『事故物件 恐い間取り』:5週目
5(初)『映像研には手を出すな!』:1週目
6(初)『ミッドナイトスワン』:1週目
7(6)『映画ドラえもん のび太の新恐竜』:8週目
8(5)『糸』:6週目
9(8)『劇場版「Fate / stay night [Heaven's Feel] III.spring song」』:7週目
10(初)『アダムス・ファミリー』:1週目 結局ミッドナイトスワンは王様のブランチで紹介されなかったな
ランキングも軽くスルーされそう テネットは聞きしに勝る珍妙な映画だった。
とにかくわけのわからない変な世界を見せられたとしか感想はない。 >>8
娯楽作品じゃないし、テーマが重いからデートには不向き さすがにテネット、3週連続1位は無理っぽいかな?
浅田家!がどうなるか テネットは映画館でみるべき映画
TVやスマホみてはいけない >>8
デートで見るような映画ではないな
SFヲタクが小説書いてこれは絶対に映像化できないだろって思うようなのを映像にしたような作品
ヲタクは好きだろうけど >>8
お互いに「こことかわからなかったねー」って言い合うことになるよ。
わからないことが一番の話題だから、テーマの深いところを話し合うことはないよ。 「2001 宇宙の旅」への
オマージュ作品だと思った ケネス・ブラナーってあんなデブなジジイになったのか >>19
話としては癖がなく男女問わない普通の話だし画面がきれいだから見やすいのと京アニ支援もあるだろうな スワンはなんか揉めてるな
作りが気に食わない、情報が古いって
一般はそもそも知らんがな 世間の評価に騙された!
とはいえ評価高いのはわかるから正確には騙されちゃいないが難解すぎてつまらなかった!
とはいえ正確にはつまらなかったわけじゃないのだが難解すぎて楽しめなかったぞ!
何がおきてるか何をしたいのかサッパリ判らなくなって諦めるしかない難解な映画 戦後、アメリカ(GHQ)は在日チョンに特権をあたえた。
それが在日特権のはじまり。
日本人は決してアメ豚を信用してはならない!
↓
GHQ検閲 「朝鮮人に対する直接・間接の一切の批判を禁じる」
http://gofar.skr.jp/obo/archives/8798
アメリカが戦後も続けていた「心理戦」とは 日本には今もその影響が残っている
https://www.dailyshincho.jp/article/2020/07160605/?all=1
>>日本人はなぜ自虐的になったのか(1)
特に悪質なのがハリウッド
反日ハリウッドを日本から追い出そう
↓
【ハリウッド/中国】撮影スタジオに中共高官を入れ検閲させるハリウッド 言論団体が自由の危機に警告 [8/12] [昆虫図鑑★]
ht○tps:/○/newsee-media.com/hate-japan
反日ハリウッドスター26選!日本嫌いの海外セレブを衝撃順にランキング【2020最新版】
【為替スワップ】韓国銀行、米FRBとの為替スワップ契約期間を延長 延長後の期限は2021年3月31日まで [08/04] [新種のホケモン★]
↑
アメ豚は韓国を守り続けるのいい加減に止めろ!
アメリカの格付け機関は韓国の格付けを甘くして韓国を破綻から守ってる
アメリカ政府が2020年三月に韓国にスワップしなかったらとっくに韓国経済は破綻してた
トランプ政権はいままでのアメ豚政権の中ではマシといっても、
依然としてアメ豚が韓国を守り続けているという事実は変わらない
韓国があれだけ日本に対して高圧的に出られるのは、アメリカが韓国を守り続けているという事実があるから
日本で反米感情を極限まで高めてアメ豚をビビらせないと、日本人の韓国に対するストレスは解消しない
本当の敵はアメ豚だと日本人が気づかないと
日本の敵のアメリカの企業を徹底的に苛め抜いて日本から追い出そう!
特にアップルは一番の日本の敵と言っていい企業
反日親韓のアップルを日本から追い出して地獄に叩き落とそう!!
↓
http○s:/○/www.recordchina.co.jp/b638869-s0-c30-d0058.ht○ml
米アップルがiPhone地図から「竹島」を削除、韓国ネットから安堵の声
・ 映画館自体が日本の敵だから叩き潰さないと駄目だよ
反日ハリウッドの映画を公開する時点で映画館は日本の敵 テネットって世界的に大コケしてて、ワーナーは顔面蒼白なんだが
制作費の三倍は興収いかないと赤字なんだからテネットは大赤字 中国に乗っ取られつつあるハリウッド…
ハリウッドはもう政治的に日本の敵です。見るの止めましょう
反日媚中のハリウッドの映画を見に行く売国奴を徹底的に苛め抜いて地獄に叩き落としていきましょう
ハリウッドはますます反日親中路線が露骨になってきている
河野談話の見直しできないのはアメリカの圧力のせい。ハリウッドはもう政治的に完全に日本の敵!ハリウッド映画やアメリカ製品を日本から追い出そう!
反日ハリウッドと組んで、日本に文化的テロ攻撃を仕掛けてきている売国東宝=映画館といった反日企業も国の政策で叩き潰す事が必須。
パチンコより日本に害を与えている。売国映画館がアメ豚のコンテンツを受け入れる土壌になってしまっている
映画館ほど売国的なチャンネルは他にない。反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館自体を国の政策で叩き潰さないと
映画なんてもうネットで見られる。映画館なんてもう日本に必要ない
日本の政府とコンテンツ業界と官僚と国民が結託して、反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館を叩き潰していくましょう
リチャード・ギア、反中国発言でハリウッド追放
https://www.cinematoday.jp/page/N0091201
中国と一体化しつつあるハリウッド
↓
http://www.cinematoday.jp/page/N0086881
もうハリウッドはおしまいか…『GODZILLA ゴジラ』続編、中国の巨大スタジオで撮影へ ぼくは明日昨日のきみとデートする
で、予行練習済みだったオレには簡単すぎるくらい簡単だった ノーラン作品は全部観てるしテネットも観たいんだが吹き替えがないからノーラン作品はいつもレンタル >>41
年を取ると字幕に目が追いつかなくなるんだとさ
よく分からん感覚だがね TENETは難解だから一人2回観てるからな
ヴァイオレットは特典欲しさに1人3回観てるからな >>41
字幕を追うのが面倒だし字幕では文字数の関係でかなりセリフを端折るから >>44
端折ってるのわかるぐらい聴き取れるなら字幕でもいいのでは?
吹き替えで端折ってる可能性もあるじゃん? >>38
これは映画館で見た方が良いよ
できればIMAXで >>45
吹き替えは字幕ほど端折らないよ
というか昔は吹き替えで観る奴はド素人のバカだと思ってたけど
今は字幕で観る奴の方がバカだと気づいたんだよ
それから完全に吹き替え派になった >>46
インターステラーもIMAXで観たかったけど吹き替えがないから諦めた
俺の正直レベルは100%だから >>46
IMAXレーザーで見たけど、普通のIMAXより断然音良くて驚いた
次見る時はIMAXレーザーGTで見てみようと思う 主役に魅力無さすぎ
ハリウッドでもこんな大作に二世起用するんだな >>8
わけわからんぞ
思い思われふりふられのアニメにしとけ
キュンキュンするぞ >>37
こっちの方がデート映画としていいな
金もかかってないし映像レベルも段違いだけど >>47
映画は演技で見せるからそもそもそんなにセリフの文字数は少ない
だから全ての映画で端折るというのは吹き替え派のウソ
単なる老化を認めろ >>50
あのその他大勢感がいいんでないの?w
例えばニールと逆だったら当たり前でつまらん >>53
確かに、昨日のきみは良作映画
昨日のきみを10点とするとテネットは3点
昨日のきみはその当日は同じ時間の流れだが
テネットは秒単位で逆回転
町を歩いてるといきなり自分が後ろから後ろ向きに歩いてきて、自分を殴って後ろ向きに歩いて去っていくことが可能
二回見てもなお、わけわからん世界 逆行しててあんなことになるかな?てのと
序盤のつまらんことごちゃごちゃやってるとこが冗長で疲れた テネット前半は
まだまともなスパイ映画みたいなんだが
中盤から後半にかけてわけのわからない世界に突入する。
狂った世界を楽しめる人ならオススメ >>60
いきなり逆行して攻撃されたら一方的にタコ殴りにされるので良い勝負にならないはず 逆行物なら普通に小松菜奈のぼく明日みてればいいの
デートに頭使わなくていいの >>1
コロナ怖くて映画館なんて行けないし
行ったやつは軽蔑する >>68
映画館は換気設備がしっかりしていて、客も静かで、娯楽施設の中では極めて低リスクと言えるよ
だからこそ以前の水準のあっという間に戻ったんだろうね >>69
しかもTENETなんてみんな頭フル回転させて観てるから飲み食いしてるのあまりいないw 映画のモチーフは
右右上下から読んでも同じな回文
SATOR
AREPO
TENET
OPERA
ROTAS ヴァイオレットって京アニなんだな
みんな応援目的で行ってるの?
それとも純粋に面白いから? 友達が難解で途中からドラえもんにすりゃ良かったって思ってたと言ってた >>73
今回は事件後初の仕事というのもあって動員増えてるけど誰が見ても見やすいよ >>6
高嶋政宏はバブル真っ盛りのガンヘッドに続いてロボット実写映画か >>48
知らんがな
正直そんなに映画が好きな訳でもないんだろ? ノーランはなまじバットマン作ってブレークしたからアメコミ馬鹿ファンも見ちゃうのが問題なんだよな。本来エンタメ向きでは無いトリッキーな監督だから馬鹿が見るような映画じゃないんだよ。 >>8
初デートでこの映画に連れて行かれたらもう大好きになる
こういう映画を観る男は素敵
くだらないラブコメとかに連れて行かれたら映画館入る前に別れる しんちゃんがアニメで1位になってないのは事件なのでは 浅田家いいよ。
マニアからデート組まで皆楽しめる。 >>38
まぁノーラン作品は情報量多いし画面字幕で汚さないし、なりより字幕より訳が正確だから吹き替え好きなのも解るわ。 >>82
老化を認めろ
吹き替えなんぞ子供か老人向けのサービス 実はアイディアはまあまあシンプルなんだけど
構成が結構複雑なんよね
時系列完全には追えてないから
もう一回見ないと感はある アニメ俳優がアニメ声当てる吹き替えとかもうそれ2.5次元じゃん(笑)
「ま、待てよ」とか言うんだろ(笑) 何のために逆行世界へ行ったのか分からないとこが多々ある >>91
自分が理解出来ない事に興味や好奇心掻き立てられない奴にそれ言っても無駄。
そうやって自分の苦手な科目に立ち向かわなかった低学歴の奴なそれを言うのは酷。 でも、脚本が弟だったらインターステラー超えたかもな。 トイレ近すぎる年寄りだからテネット躊躇してる
離脱したら訳分からんくなりそうだしなぁ
ミッドナイトスワンはボロッボロに泣いた。心すり減るが観てほしい…この作品が埋もれるの勿体無い
映像研は前田建設好きな人なら多分好き(監督が同じなので)
原作読んでないので忠実かどうかは知らん >>89
アメリカ兵の友情、家族愛云々なベタな話と一昔前なCG観たいなら
あと日本側の主要キャストのボソボソ演技がキツい、米軍側より字幕出して欲しかった >>34 日本人はドラえもんで感覚的に慣れてるから観やすいんじゃね。
それに世界的にはインター・ステラーもインセプションもリバイバルやって、そっちでもある程度回収したでしょ。
(回収目的じゃあなかっただろうが) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています