【LIVE】半沢直樹 最終回 1000倍返しなるか!15分拡大 21:00〜 [ばーど★]
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日曜劇場『半沢直樹』TBSテレビ
https://www.tbs.co.jp/hanzawa_naoki/
半沢直樹:最終話 “半沢”堺雅人「1000倍返し」なるか? まさかの辞表… “大和田”香川照之「やれるもんなら、やってみ…な!」 最終決戦へ
https://mantan-web.jp/article/20200927dog00m200012000c.html
俳優の堺雅人さん主演の連続ドラマ「半沢直樹」(TBS系、日曜午後9時)最終第10話「最終回1000倍返しなるか!そしてまさかの辞表!?最終決戦」が9月27日に放送される。
予告映像では、半沢(堺さん)が「やられたらやり返す。1000倍返しだ!」「完膚なきまでにたたき潰す!」と大声を張り上げる姿や「退職願」と書かれた封筒を差し出すシーンのほか、大和田(香川照之さん)が「やれるもんなら、やってみ…な!」と吐き捨てるシーンなどが収められている えらい評判らしいから始めて見てみたが
いきなりつまらん まだ1分しか見てないが
つまらんのは最初からつまらんからな こんなものがおもしろいと言ってるから日本のドラマはあかんのじゃ おもしろさなんて全くないやんけ
どこがおもろいねん まあ3分は見たろうやんけ
おもしろくはならんだろうが 阿部寛が出てた結婚できないと宮底と共演してた主夫のやつはおもしろかったがな
21世紀になってから面白いと思ったドラマはあの2本だけだな 流行りモノだいたい面白いと感じるけど、今回の半沢だけは
ほんと糞つまらん こんな糞ドラマみてるより錦織のテニス見てるほうがまだましや 実況板もニコニコ実況もずっと落ちっぱなし
他の板も重い ここも
こんなのはじめて 初めて見た。歌舞伎だね。
大見得、勧善懲悪、敵討ち。 黒崎検査官の中の人の別のお仕事
https://www.youtube.com/watch?v=1Xl69PBETmM
Prokoffiev(A.Stasevich.arr):”Ivan the Terrible” Op.116 Tugan Sokhiev NHK Symphony Orchestra(2017)
オラトリオ「イワン雷帝」 作品116(プロコフィエフ作曲/スタセヴィチ編 )
トゥガン・ソヒエフ 指揮 NHK交響楽団
スヴェトラーナ・シーロヴァ(メゾ・ソプラノ)
アンドレイ・キマチ(バリトン)
片岡愛之助(語り)
東京混声合唱団(混声合唱)、東京少年少女合唱隊(児童合唱)
映画『イワン雷帝』の監督をつとめたセルゲイ・エイゼンシテインは、大の日本好きで、
漢字や短歌などジャポニズムに傾倒していたのだそう。特に歌舞伎が好きで、
海外初公演の歌舞伎(1928年ソ連)を見て感動し、
後の作品に歌舞伎の「見得」のような睨みや静止ポーズを取り入れるなどしたという
https://i.ytimg.com/vi/8r9ePstg0mU/maxresdefault.jpg
まさに「顔芸の映画」
ニ●動で
【ソ連映画】 イヴァン雷帝 (イヴァン・グロズヌイ) 【第一部】
【ソ連映画】 イヴァン雷帝 (イヴァン・グロズヌイ) 【第二部】 >>49
http://www.saturn.dti.ne.jp/~rus-eiga/arc/films/i/iwan/index.htm
イワン雷帝 あらすじ
[かいせつ]
第1部、46年ロカルノ映画祭最優秀撮影賞受賞
『イワン雷帝』はエイゼンシュテインの遺作だが、同時にまた、"映画の悲劇"とも云べき不幸な運命を担わされた作品である。
エイゼンシュテインは当初、16世紀、内乱時代にロシア統一をはたした傑出した、だが残忍な皇帝イワン四世の生涯を描く三部作の映画を計画した。
まず、戦火を逃れてアルマ・アタに疎開中の撮影所で第一部を完成、これはスターリン賞を受賞した。
第二部はモスフイルムで撮影、45年に完成したが、時の"ジュダーノフ批判"を受け、改作を命じられた。
また、部分的に撮影が終っていた第三部の材料も破棄させられた。
これは国家統一を成し遂げ、専制を築きあげたイワン雷帝の残酷無慈悲な弾圧や孤独の影にスターリン体制への批判が映ぜられていたからであった。
第二部はスターリン批判後の58年、初公開された。
『イワン雷帝』は全体に優れた造型美を彷彿させるが、歌舞伎の所作事を演技に持ちこむなど、
徹底した様式美の追求を行って、そのため長くコンビを組んだ、撮影のエドゥアルド・ティッセとも意見のくい違いを生むことになった。
第二部のラストの二巻で、「色づきでなく色彩で描く」という「色彩モンタージュ論」を試みて、主観的な彩色を行った。
https://jp.rbth.com/history/79540-iwan-raitei-eiga
「ひどい代物だ!」 なぜスターリンはエイゼンシュテインの『イワン雷帝』の続編を容認できなかったか
セルゲイ・エイゼンシュテインによる最後の映画イワン雷帝の二部作は、
スターリンの要請で制作されたが、それぞれ異なる運命をたどった。
有名な『戦艦ポチョムキン』も手掛けたこの監督は、第一部で最高の国家賞を受賞したが、
第二部は当時非常に恐ろしかったスターリンその人から激しく批判された。 正直、自分がここの行員だったら半沢に辞めてほしい
余計なことしすぎ 最終回も面白かったけど
半沢が「私は中野渡の代理です」と上司呼び捨てしてたのは草
過密スケジュールで台本チェック間に合わなかったのかな? 何故か喉が痛い…
見てただけなのに自分が怒鳴った気持ちになってしまった 大和田が退職しての第三弾なんてつまらん
大和田暁頭取爆誕してほしい 結局次の頭取はだれがやるの?
半沢は将来の頭取を目指すから次じゃないよな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています