【倍返し】「半沢直樹」今夜最終話、視聴率どこまで…前作は42%超 [ばーど★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
堺雅人(46)が主演を務めるTBS系日曜劇場「半沢直樹」(日曜午後9時)が27日、ついに最終話を迎える。
第1話から、22・0%、22・1%、23・2%、22・9%、25・5%、24・3%、24・7、25・6%、24・6%と、全9話で20%超えをマークする好調ぶり。
これまで無料配信サービスを行っていなかった同作だが、20日の第9話放送後から民放テレビポータル「TVer(ティーバー)」などで第1〜第9話までが一気に無料公開された。
SNS上などでは「一気見した」といった声もあがるなど、最終話に向けた準備も整っている。
同局の10月期番組改編説明会で、瀬戸口克陽編成局長は「これは福沢監督とも話すんですけど、福沢も視聴率が大好物で大好き。ただ常々言うのが視聴率を追い求めて作ると、ろくなことにはならない」と力説。その上で「いい物を作ろうと思ったときに大好物の視聴率がついてくる。多くの皆さんが見ていただける。ある意味、原点に立ち返って、まずは『半沢直樹』として何がベストなのかをとことん追求してお届けすることに集中させていただきたい」と冷静に意気込みを語っていた。
13年に放送された前作では、第1話から右肩上がりに数字をあげ、最終話で平成のドラマで世帯視聴率1位(最終回42・2%)を記録。
今作も第8話で令和のドラマで最高の数値(25・6%)をたたき出したが、最終話でどこまで数字を伸ばすか期待される。
※数字はビデオリサーチ調べ(関東地区)
◆直木賞作家池井戸潤氏の小説「オレたちバブル入行組」「オレたち花のバブル組」が原作。13年7〜9月放送され、平成のドラマで視聴率1位(最終回42・2%=ビデオリサーチ調べ・関東地区)を記録した。ドラマ内の半沢直樹の名言「倍返し」が同年の流行語大賞にも選出されるなど、社会現象になった。今作は同氏の小説「ロスジェネの逆襲」「銀翼のイカロス」の映像化となる。
[2020年9月27日15時31分]
[2020年9月27日15時31分] そんないくわけないじゃん 最終回だけ見るバカとかいるかよ RIZINはかなり低いだろうが層が被りそうだから数%は削られそう 竹内結子の件でテンションが駄々下がり、たぶんリアルでは見ない。 録画だけしておいて一気に見る層が増えてるから、最終回だけのハネ上げはしづらくなった。
30乗せるくらいだな 竹内結子の特番の方が視聴率取れるだろ
裏番組はRIZIN朝倉兄弟
行列のできる法律相談所MC嵐の二宮 >>3
ティーバで直前で一挙公開したからな
最終回はリアルで見る奴も多いかもね ずっと25%前後だからな
もう固定客しか見てない感じだし逝って30じゃないか
それでも凄いんだけどね
因みにオレは今作一度も見てない ゴールデンスランバー放送したらどうよ?
堺も香川も竹内も出てるやで 今年はコロナで格闘技放送やれなかったからかなり視聴者いそう小倉優香もいるだろうし 意外と伸びず25%ぐらいだろ。ずっと横ばいだし最終回だけ見ても意味がわからんし >>14
自分も見てない
一時期、池井戸作品にどっぷりハマったけどワンパな展開に気持ち悪さ覚えて避けてる スバルの新型レヴォーグのCMには
堺雅人になるのか
大和田はトヨタのCMか さすがにそこまでいかないだろうな
26〜27くらいじゃね? これのせいで土下座させられる奴が増えそう。
詫びろとか、こういうのテレビで見て真似するやつ多いんだよね。 ここ数年のドラマはTBSか日テレが強いね
フジは看板だけで視聴率5%減ってるだろ... Tver最初からしてないのが痛かったな
時間通りにテレビの前で待機なんて無理だもん
俺は見逃したくないから昼くらいからずっとTBSつけてる
それくらいしないと見逃す自信がある >>1
裏のテレ東で堺雅人香川照之広末涼子で鍵泥棒のメソッドをやってるからそっちに持っていかれる >>14
>>21
デタ━(゚∀゚)━!
見てない自慢www 1度も見たことがないが、パイ返しとはパイレーツのギャグ? >>32
恋愛要素が、ほとんど無いから
他のドラマよりも男性視聴者が多いのは事実 >>34
先週もやってなかった?あの映画は確かに面白い 番宣もしまくってたし、TBSとしては40%を期待したんだろうが無理だな。
今は、Youtubeだのいろいろ見るものがある。
個々人がそれぞれ好きなものを見る時代。 前作ほどにはならないだろうけど30前後じゃないかね 前作は最後に向けての緊迫感や盛り上がりが異常なくらい高くて心底楽しみだったが今回はなんかコント染みてるし内容がそこまで面白くもない
演技が時代劇や歌舞伎みたいでいちいちやり過ぎだよ 時代錯誤も甚だしい
香川の本業はカマキリ
これでみんな冷めた 視聴率25%と言っても個人視聴率では10%ちょっとだろう
身の回りでも観てるのは10人に1人程度かな 前作に比べたらイマイチやね。
歌舞伎被れし過ぎたか?
俺はまたもパワハラドラマだったから二話で見るの辞めた >>17
それがいい
竹内結子さんの件を知るまでは最終回楽しみだったけど今日はもう半沢見る気分じゃない フジテレビがドラマ化してたらタイトルが「オレたちバブル入行組」で主役がキムタクあたりで「大和田チョマテヨ」とか言ってたんだろうなあ 前作は嫁が上戸じゃなければ50%超えてたからなぁ
今作も上戸の邪魔で相当数字下げてる もうこれ実況は最初から鯖疎開してないとまずそうだな
scに行くか 今作、顔芸ばっか力入れすぎてそこまでおもしろくない 最終回ぐらい録画しつつリアルタイムで見ようと思います 30いけば万々歳ってとこだな
40は無理
27くらいで着地しそう 嫁が土日で一気見してるけど、半沢さんに共感できない
この人、銀行のことしか考えてない社畜だよね >>30
日テレは主力枠の水10がことごとくコケてるんだよなぁ >>74
それは敵対してる常務とか上司やろ
半沢は会社や政府にまで抗いながら顧客を守ろうとしてるんだから 33.3%だったら面白すぎでしょ。ビデオリサーチの悪戯心だけど 真田丸で竹内と共演した堺には
それどころじゃないだろう 「なんで働かないといけないんですか?」と聞いた学生への、とある経営者の回答。
http://7wxs.slatonmrs.org/2020/qc3226363
コスプレイヤー同士で撮り合っていた経験のあるお父さん、入学式での撮影フォームが他のお父さんと明らかに違う「レイヤー炙り出し定期」
http://7wxs.slatonmrs.org/news/VGct1198776 案外30はいかないだろうな
録画派が圧倒的だろうね 予告見てるだけでお腹いっぱいやわ
この顔芸ドラマ
内容は知らんけど コロナがなければ盆踊りとかで倍返し音頭とかいろんなことができそうだったのにな アベ一味を皮肉ったカスが沢山出てくるから低く操作されてるんじゃないか
実際には35%を余裕で越えてるだろ >>9
どちらも半沢の前では雑魚だろう
テレ朝はサンステやってればよかったな >>30
木10と関テレ火9がひどいね
ここで2桁出そうものなら木10から月9に抜擢されたコード・ブルーみたいに続編決定&月9抜擢はほぼ間違いなし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています