【松田聖子】『MUSIC FAIR』過去映像特集に大照れ「恥ずかしくてたまらない」 [首都圏の虎★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
デビュー40周年を迎えた松田聖子が、10月3日放送のフジテレビ系音楽番組『SHIONOGI MUSIC FAIR』(毎週土曜 後6:00)に、昨年2月以来1年8ヶ月ぶりに出演することが明らかになった。
秋らしい黒のトップス、ふわりとしたスカートの衣装に身を包み、スタジオ収録に臨んだ松田は、1981年に初登場してから36回目の出演。MCの仲間由紀恵、軽部真一アナウンサーとともに過去の出演映像を振り返りながら、思い出話に花を咲かせる。
トーク前半では、海援隊と共演したザ・ビートルズの楽曲「Ob-La-Di, Ob-La-Da」(1981年5月26日OA)や日野皓正とコラボした「ニューヨーク・ニューヨーク」(84年9月23日OA)など、名コラボ・名カバー楽曲を中心に振り返る。また、さまざまな秘話を交えつつ、40周年の節目を迎えた松田が新たに挑戦していることを明かす。
後半では、「夏の扉」「野ばらのエチュード」「旅立ちはフリージア」「瞳はダイアモンド」「チェリーブラッサム」などヒット曲全9曲の貴重な映像を放送する。軽部アナはファンだったという若い頃を思い出し、興奮を隠せない様子。本人は当時の映像を見て「緊張するし、恥ずかしくてたまらない」と照れていた。
スタジオで歌唱したのは、デビュー40周年記念アルバム『SEIKO MATSUDA 2020』(9月30日発売)に収録される新曲「風に向かう一輪の花」。松田が作詞、財津和夫が作曲を手がけ、37年ぶりのタッグで話題を呼んでいる同曲を、純白のセットのなか、おとぎ話から飛び出したようなキラキラの衣装で歌い上げる。
■浜崎綾プロデューサー/チーフディレクターコメント
いつお会いしても“真っ白なピュアネス”を感じる聖子さん。
私のような若輩者にも丁寧に接してくださり、あぁきっとこの方は1つ1つの楽曲、歌にもこのように丁寧に取り組まれてこられたのだなぁと感じます。
40年にわたる音楽生活は、心地良いそよ風が吹いた時もあれば、時に吹き飛ばされそうな強い風が吹いたこともあったと想像します。しかし如何(いか)なる時もご自身の信念を貫き音楽シーンに立ち続けた聖子さんこそ“風に向かう一輪の花”だったのだと感じずにはいられません。
https://www.oricon.co.jp/news/2172943/full/?utm_source=Twitter&utm_medium=social&ref_cd=tw
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20200926/2172943_202009260226951001601112612c.jpg >秋らしい黒のトップス、ふわりとしたスカートの衣装
自分の年齢とか考えないんだろうか
そういうことに恥ずかしさを感じろよな たしかにグロブスだけど
今は可愛いババアなんだからいいじゃない 秘密の花園のパンツが見えてる超ミニスカはエロかった
お世話になりました そりゃあ整形であれだけ顔が変わってりゃ恥ずかしいわな いろいろ比較されてた歌手はいたけど
とっくに死んでたり、引退してデブスになってたり、自殺未遂してボロボロになってたり
でみんな逝ってしまってて、現役で武道館満員にできるくらいに生き残ってるのは聖子だけだからな
すごい天才だと思う 本当に可愛かったし歌もうまいしザ・芸能人て感じだったなあ
明菜派だったけど 明菜派=呼ばれもしないのに聖子関連スレに出没して、聞かれもしないのに明菜派ですとか言って宣伝していく便乗乞食商人 明菜派=現役で活躍する聖子関連スレに隙あらば出没し、
「明菜派」などというお里丸出しワードを連呼する迷惑行為を繰り返し、
おこぼれで昔のCDの1枚でも買ってくれればと常に企んでいる乞食商人の総称w ババアとか言ってるけど、そいつらもせいぜい10個下程度 >>15
デビュー2〜3年の頃「トップテン」で
「聖子ちゃん、最近顔が変わったけど整形したんですか?」って
視聴者の子供からのハガキが読まれてた。
化粧を変えたからと言ってごまかしてたけど。 過去映像からの恥ずかしがる
これ80年代からの性子の様式美だから
ひつこい 一時期マイケル状態になって心配したがいい感じにおさまりよかった。 声が出なくなったから
もう出ないでいい
昔の若い頃の映像だけでいい
老いた姿を晒して夢を壊さないで 「5億円稼いだら辞めると決めていた」カカクコムを創業し、28歳でリタイアした男の今
http://yckos.kreider.org/2020/news/cByh9117762.html
社内Zoom会議について日本企業がコンサルに「部長や役員を大きく表示してほしい」や「部長や役員を上座に表示できませんか?」と尋ねた話
http://yckos.kreider.org/topics/SrvT6781624.html いいえ今のらっきょみたいな顔の方が恥ずかしいです。
>>1 まちがいなく国民的アイドル。
アイドルの教科書に載っている伝説の存在。
すべては彼女を目指す。
https://www.youtube.com/watch?v=W9mrewIZesw 韓国では日本の80s、90sの音楽がちょっとしたブームになっており竹内まりや、松田聖子がその筆頭
他にもアイドルでは中森明菜、バンドではXjapan、ZARD、GLAY、L'Arc-en-Ciel等が人気がある
韓国ではその頃は日本の音楽は越えられない壁だと思われており韓国では日本は憧れの的だった
他にも日本の映画やTVドラマ、アニメ等の文化も
ただ2000年代以降に秋元系アイドルの出現により日本の音楽は糞になったと認識されている
アニメもラブライブ等のヲタアニメばかりになって映画やドラマも演技や表現がオーバーになり最近は見ていられないと酷評される
韓国で100万再生以上されている松田聖子の動画もあるらしいが日本では見つけられなかった
松田聖子 / 風は秋色(韓国人のコメントばかり)
https://youtu.be/fT3JYM0dLR8
YouTubeで青い珊瑚礁を歌う韓国人女性
https://youtu.be/tmCXRP4-dMQ WINKと明菜と聖子の動画は韓国人に人気だね。
昔の日本のアイドルはこんなに良かったのにどうしてこうなった
……なんて韓国人からのコメントもチラホラ。 デビューの時の顔すごくかわいくて好き
あのままでよかったのに
お前らがブスブス言うから >>36
80年代前期は腐るほどソロアイドルがいたから誰が国民的アイドルというのはなかったな
82年デビュー組の中森明菜 小泉今日子 松本伊代 早見優 堀ちえみあたりも親衛隊がついて人気は互角だったし
何の番組出ても聖子が特別扱いというのはなかった 松田聖子って歌で売れたイメージがない
ルックスとキャラで売れてたアイドルだから
全盛期ならどんな歌出しても売れただろ >>3
BBAがミニスカ履いてるのがいいんじゃねーか >>41
当時から聖子ちゃん「だけ」は別格だったよ。
まず、ヒット曲数が桁違い。なのでテレビ露出度も群を抜いて多く、歌番組での司会者との掛け合い時間も他のアイドルより長い。
作家陣が細野晴臣、松本隆、大滝詠一、財津和夫、ユーミン、尾崎亜美という豪華な布陣。
過去の事実を認められないのは偏屈ジジイの証しだな。 >>42
全国規模だもんな。
俺の同級生が支部長で、各地のコンサートとそれにともなう会議に出ないといけないので忙しいと言ってた。
一生懸命バイトして旅費を稼いでいたからな。
聖子ちゃんに何度か会ったことはあると、たった1度だけ聞かせてもらった。
詳しい場面は語ってくれないのよ。そういう話は自慢したくないんだと。ガチだったわ。 平家物語に出てた時さすがにしわができてるなと思った
歌番組と違って専用ライトは使ってもらえなかったのかな >>47
質問!!
その時代に洋楽ロック派てのは、完全にマイノリティでしたの、? >>46
当時別格扱いされていたのは薬師丸ひろ子だけ
これは活動の仕方がアイドル歌手とは異なったからだが、
夜ヒット初登場デビュー曲披露で
オープニングから司会二人に大事そうに連れてこられたアイドルなんて薬師丸ぐらい
後のアイドルは売れ行きに明らかな差があっても
アイドルというだけでひとくくり まー偉大な存在だよな
可愛いと思ったことは一度もないが いやいやヒット曲なら百恵、ピンクレディ、明菜も並ぶ存在でしょ、次いで小泉今日子、薬師丸ひろ子あたり >>54
同時期の聖子はシングルを年間200万枚売ってたが 芸能人は松田聖子のメンタルの強さを見習おう
休まず新曲もツアーも欠かさないし
バケモンだわ >>59
長く大ヒット曲を出し続けたのは
松田聖子だけじゃないの?
瞬間風速ならピンクレディだろうが >>62
どんなスキャンダルもどこ吹く風だもんな
いや実際は知らないけど
表面上は知らんぷりだもんね 松田聖子の歌は良かった
おっぱいは河合奈保子だったが
河合奈保子が可愛そうなのは
歌がいくら上手くてもみんなでかい乳に目がいって歌を聞いてなかった >>46
当時は売れっ子アイドルの一人という扱いで別格はなかったね
リアルタイムで知ってるけど
別格ならあんなに働かされないよ
その前のピンクレディやキャンディーズもそうだけど扱いはひどい 80年代はミリオンないし。出たのも90年代に1曲
このおばさんってヒット曲何年も出てないよな 80年ころならまだ美空ひばりもいたからね
あれは別格だったろ局長が出迎えに来たり
聖子伝説というのはあとから作られたもので
当時は仕事に忙殺されてて本人もなにやってるのかわからなかった
デビュー当時も哀しい曲を元気よく歌う人だったしね >>67
90年代はくそがきがCD買うようになったので比べられないな
80年代中期までまだレコードの時代だから 80sに入ってレコードもガキみたいな中高生が買うようになった 80年代じゃなくて70年代初頭の第一次アイドルブームですよ
こどもがアルバムを買うようになるのはね ステレオセットは誰でも持ってなかったがCDが発売されるとCDラジカセは一気に流行った
小学生でも買ってもらってたそれで桁違いに売り上げが増えた。 >>63
全盛期は聖子も明菜も百恵も5年くらいで百恵がやや長いくらい
ピンクレディは大ブレイクして急速に飽きられたので2年半くらいだけどブレイク加減は誰よりも上かもしれない >>68
美空ひばりは70年代半ばから干されれてた >>69
ただピンクレディはUFOとサウスポーで150万枚くらい売れてんだよね
80年代はミリオンは特定のファンだけが買うのじゃ届かない、ピンクレディは社会現象レベルだったから 歌唱力の衰えは仕方ないけど、二重にしてほしくなかったな あの目で十分だったのに つーかレコードプレーヤー時代は普通に普及してたよ80年代なら
金のない家だっててんとう虫級のちゃちなプレーヤーくらいあっただろ?
それでおまけのソノシート聞いたりたい焼きくん聞いたりしてた 松田聖子って顔も身体も声も
女っぽくなかった
もちろん歌も
そこが良かった >>70
違う
80年の貸しレコード店登場によりレコード売上減少 40歳の自分はジェフとの不倫報道で初めて松田聖子を知ったので、なんかみっともないおばさんと思ってた
今はすごい人だって知ってるけどね >>74
違う ひばりは70年代中期から復活
70年前後干されてた 今夜のオールナイトニッポン楽しみ!
ニッポン放送「松田聖子のオールナイトニッポンGOLD」
2020年9月30日(水)22:00〜24:00オンエア あの頃ヤりまくりだったのを思い出したか?
今じゃキツい匂いの変な汁しか出ない生臭いドドメ色の腐ったアワビ
めっちゃ臭いケツの穴ババア >>86
すげえな、、、
書いてて恥じらいとかないのかな MADAエクスタシーキメセックスについて話してほしいな
その当時はまだグレイゾーンだったから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています