【音楽】『東京事変』メンバー#刄田綴色 の告白に悲しみの声「刄田レベルのドラマーでも食えんとかウソやろ?夢がなさすぎる」#はと [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://myjitsu.jp/archives/133913
2020.09.25
ロックバンド『東京事変』のドラムス・刄田綴色(はたとしき)が9月21日、自身のツイッターを更新。リアルすぎる懐事情を明かし、反響を呼んでいる。
「今年1月1日に、約8年の時を経て活動再開を発表した椎名林檎率いる『東京事変』。2月下旬・3月上旬に東京国際フォーラムで行われたライブには、新型コロナウイルスが猛威をふるうなか、約5000人のファンが駆け付けて再始動の喜びを分かち合いました。元々メンバーは有名アーティストのサポートを務める実力派ミュージシャンばかり。ベースの亀田誠治は『いきものがかり』や平井堅のプロデュースを手掛け、刄田もここ数年『RADWIMPS』のツアーに参加しています」(芸能ライター)
そんな中、《後何年もやってける商売じゃない》と、活動の幅を広げるためにも、ツイッターの公式マークに憧れているという刄田。フォロワーから《事変だけでは食っていけないのですか?》との質問が寄せられると、引用する形で《少なくともおいらは無理です。というか当たり前です。なんども言うようだけれど下手ですから! 世の中そんなに甘くありませんよ》と回答。続けて、《そして音楽は音を楽しむと書きますが、楽しんでる場合じゃないのがお仕事です! 林檎さん本人が昔から仰ってたことですよね。才能はありませんがおいらも頑張らねば》とした。
「その後も回答に熱が入り、翌朝には『顔アッカー』と恥ずかしくなってしまったという刄田さん。他にも懐事情として、カミソリの刃をケチって居酒屋で仲間と一杯やるほうが良いと考えていることや、ブレーク前には肉屋で豚の脂身やパン屋でパンの耳を貰って生活していたことなど、今も昔もそう変わらない極貧生活を送っていることを明かしています」(ネットメディア編集)
そんな赤裸々な投稿の数々に、ネット上では
《はたとしきレベルでそうなんだから、ソロのドラマーとかほぼ無理やん》
《刄田レベルのドラマーでも食えんとかウソやろ? 夢がなさすぎる》
《食える人間一握りつっても、この人はレジェンドだろ すごく悲しい》
《謙虚な刄田さんすごくかっこいいです! 刄田さんが食べていけるようにもっと応援頑張ります》
《YouTubeで自分が参加した曲叩いてみたとか出来んのかな》
などと反響があがっている。
全文はソースをご覧ください 長岡(浮雲)は素性がよく分からん謎のメガネだったのに
いつの間にか人気ギタリストに成り上がってた
作詞作曲出来ないのに事変一本で食えると思うのは甘えだろ お酒に使ってんの?使いすぎなの?もっと高価な何か? 取り分が少ないんだなほとんど林檎ちゃんが持ってくのかな バンドの解散理由なんて十中八九メンバー内格差なんだから
推して知るべし ドラマーは引く手あまたのようだけど
時勢的な問題かね ツイ見たらつまんねえな
こんなんでも2万フォローされてんだな まあドラムはなあ
あちこちのサポートでコンスタントに呼ばれるとか教室や講師もやるとかでもない限り
曲作らなければあんま印税も入らんだろ
そもそも東京事変もずっとやるもんでもないだろうし 名前すらでない凄腕スタジオミュージシャンもむちゃくちゃいるんだから畑レベルじゃ無理。 羽田の場合、本人の問題だろ
林檎がせっかく「アルバムに曲書け」「曲書けなくても歌詞くらい書けるだろ」って言ってるのに拒否したり
仕事あるのに東京事変が終わったら就活せずにそのまま田舎帰っちゃったり
RADなど業界の方が気を使って仕事与えて呼び戻した感じ アル中なの?その他のあれなの?
もともと脳内で分泌させられる人? 日本三大おいら
・刄田綴色
・矢口真里
・相原勇
・孫悟空 ドラムで食って行きたかったら
YOSHIKIレベルにならないとな 東京事変自体そんなに活動してないだろうしそりゃそうだ 女とか食いまくりヤりまくりヒモまくりなんだろのたれじんで結構 東京事変つってもこの人、事変のツアー中に骨折したり新譜発売前に捕まったり結構迷惑かけてるね 東京事変はキーボードの初期メンだった
ヒイズミマサユ機が居ないだけで全然魅力なくなったなぁ
林檎さんはいいんだよ長岡もまぁいい
そこにはヒイズミマサユ機のキーボードがない残念さよ
林檎さんもヒイズミが居ないのを何度か嘆いていたのは知ってるけどさ 将来は、公務員になりたいってのと変わらんやろ。
全て橋本以降の自民党のお陰です。 >>31
東京事変ドラマー刄田綴色が公務執行妨害の容疑で逮捕
事件は2月10日、東京・三鷹市牟礼の民家から「窓ガラスを割られた」と110番通報が入り、
駆けつけた警察官が現場にいた畑容疑者に声をかけたところ、突然畑容疑者が警察官に体当たりしたというもの。
本人は当時酒に酔っていたという。
↑
ぐぐったらクズだけど
これなら欅46に参加できるな >>36
林檎さんがヒイズミマサユ機誘っても入ってくれないからやる気でないらしい これぶっちゃけていうと林檎のお手つきになってないからだろな
玉田はあっさり林檎と不倫して一時はいい思いもしたはず。 上手くても売れない人がいる一方でそんなに上手くなくても所属バンドが売れて儲かってる人もいるよね 一方The Birthday クハラカズユキは爺ちゃん婆ちゃんに混じってラジオ体操をしていた こういうのは本人が社会不適合者なだけだろ
もっと売れてなくてもうまく稼いで業界で生きていけてる奴いっぱいいる >>34
そのYOSHIKIとやらのオッサンよりはうまいぞ
速いのがうまいと思ってる?
何一つ楽器やってないだろw 作詞作曲もしてないからライブがおもな収入だろうけど今ろくにできないからな >>42
毎日新聞か何かの記事だと駆け付けた警官が路上に寝ていた羽田を起こしてもまともに立っていられず腰に抱き着いてきたということだった アベフトシもアイドルのレコーディング参加したり食えなくてペンキ屋やってたよ >>13
あんだけ売れてんだから500万ぐらいやって食わせてやればいいのにな
ケチすぎひんか? ドリカム、フジファブリック、miwa、中島美嘉、RADWIMPSに呼ばれて食えないってのは本人の世渡りに問題がある ベース弾きながら歌える人は尊敬する
頭が混乱して絶対に無理だわ >>59
ドサまわり的なライブを楽しそうにやってる
意外に儲かる こじまよしおのそんなの関係ねーとかPPAPみたいな
子供が躍り狂う10秒ぐらいのリズム音楽一発ひねり出せば一生食っていけないかなってよく夢想する 逆に太鼓叩いてるだけで世の中の役に立つと思ってるのかと
本業は別にやればいいだろ 林檎がケチってこと?
そんな売れてないだろ今
ライブやグッズ収入分けてもらっても厳しいのかもな バンドなら食える。天才が周りを食わすw
ミスチルは番付出てたとき、櫻井3億。メンバーが各5000万
ただしアマチュア時代に辞めたり殴ったりしないで支えないといけない 椎名林檎からしたら
参加させてあげてる
って感じだからな
そらサラリーは安いよ >>62
やらかさなかったらまだフジファブリックで叩いてたんだろうな
BOBOや伊藤大地と組んでるけど畑が一番好きだった 確かに下手だな
プロドラマーとしては食っていけないだろうな いや、林檎が雇用してたときは食えてる
事変は今活動してないし
今やテナーとナッシングの日向が
暇だしバイトすっかなーとか言ってんだからヤバい エレカシみたいにドラムが宮本にキレても
結局は金で、何事もなかったように飼い犬に成り下がるしかない。 >>13
林檎はもはやバンドメンバー、スタッフを食わす為に働いてるレベルだろ サポートのほうがライブやってる本人より儲かってそうだけどな >>1
椎名林檎は贅沢な暮らししてるのにな
旦那ともども五輪絡みでも相当稼いでるだろう
政府に援助訴える前に、椎名林檎はメンバーへきちんと利益回せよ これは遠回しにこれ以上仕事奪われたら困るんでプロドラマー目指さないでってことか >>1
嘘くせーな、ルナシーのデブはライブ1回やったら6千万貰えるってテレビで言ってたぞ 椎名林檎は政府に税金でアーティスト養えとか言う前に
きちんと自分のメンバーをもっときちんと評価して対価払ってやれよ そらぁ事変のCDがいくらも売れるわけじゃないしたまにのライブじゃそんなに稼げんだろう
それでも普通に食ってく程度はもらってるくせに、使いすぎなんだよタコ 太鼓とベースは打ち込みでいいってばあちゃんが言ってた >>84
ぶーちゃんはメンバー
東京事変は椎名のバックバンドと亀田プロデューサー >>73
やらかした後にすぐ呼ばれて叩いてたから関係ないな
・メンバーの中で唯一林檎の個人事務所に所属してた(他のメンバーはフリーかそれぞれの個人事務所)
・アルバムに曲を書けと言っても曲を持ってこない、歌詞を書けと言っても書かない(他のメンバーはたくさん書いてる)
・決して仕事がないわけではないのにバンドの活動停止後に売り込みにも行かずに帰京
・東京事変前のバンドのメンバー(元スクールフードパニッシュメント)に誘われてたまに上京するようになる
・才能を埋もれさせてはまずいと思ったのか色んなアーティスト関係者からちらほら仕事の依頼が来るようになる
・RADWIMPSのサポートドラマー兼パーカッショニストとなる
どう考えても本人の心構えの問題 >>84
でかいとこでやってる+等分だからじゃないかな >>83
そういうこと
今時裕福で幼少からやってる腕の良い若手なんていくらでもいるから
どの業界でも叩き上げの底辺オッサンが恐れてるのは若手だよ
技術よりも気持ちでやって来たオッサンには若手の実力が一番怖いんだよ リンゴは曲はメンバーに任せるので偉い
普通全部やって天才に見せるけど >>93
呼ばれたのワンチャンだったのかもね
心構えが問題なのは確かだね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています