【ドラマ】『逃げ恥』が2021年1月、新春スペシャルドラマで帰ってきます! [孤高の旅人★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『逃げ恥』が2021年1月、新春スペシャルドラマで帰ってきます!
2020.09.25
https://www.tbs.co.jp/NIGEHAJI_tbs/news/#repeatoa
2016年10月期に放送した『逃げるは恥だが役に立つ』のスペシャルドラマを2021年1月に放送することが決定!本日放送の『ぴったんこカン・カン』で、『逃げ恥』のメインキャストである星野源さん、古田新太さん、藤井隆さんがMCの安住紳一郎TBSアナウンサーと恒例の「砂肝コンフィ会」を開催しているところに、主演の新垣結衣さんがサプライズ登場し発表しました。
今回のスペシャルドラマでは、契約結婚から生まれた恋を経て、みくりと平匡がついに本当の“結婚”を決めた連続ドラマのその後を描きます。脚本は原作の10巻と11巻をもとに、連続ドラマから変わらず野木亜紀子さんが担当。お馴染みのメインキャスト陣も再集結し、連続ドラマ放送時に視聴いただいていた方にも、初めて『逃げ恥』を見ていただく方にも楽しんでいただける内容となっています。
今後も放送がさらに楽しくなる新情報を随時発表します。乞うご期待!
<プロデューサー・那須田淳コメント>
あの後、みくりと平匡はどんな人生を踏み出していったのか?
きっと、あんなことやこんなことが起こるんじゃないかと想像するだけで、私たちも、キャストの皆さんも、そして、視聴者の皆様も、ムズムズしてしまうのでは!?
2016年に放送いたしました連続ドラマから時を経て、結婚生活3年目に入ったみくりさんと平匡さんの2019年から2020年の一年以上を描きます。 テーマは「がんばれ人類!」。大きく出たテーマの意味と、お正月にふさわしい、ご家族みんなで、楽しんで、考えて、泣いて、笑っていただけるようなスペシャルドラマになるよう全力で制作いたします。そして、「恋ダンス」は、もちろん…!? >>99
多部未華子と星野で逃げ恥2やったら数字5%割るな 今で言うチー牛(ただしハイスペ)が10歳年下の性格めんどくさい顔100点な嫁貰う話だから時世的に受けたのは必然 >>90
三浦春馬とコンビのドラマ見たかった、わりとマジで ライバルキャラとして吉岡里帆がキツネの耳つけて出てくるんだろ? >>1
頼むから
半分以上が総集編みたいな糞スペシャルは勘弁してくれよw >>98
同じ
逃げ恥大して面白くなかった
ガッキーヒマって言ってたよ 原作の続編から
平匡を独身と誤解して落とそうとした同僚の30代女が
平匡が若い女と結婚していて出産間近と知ったときのモノローグ
「私、もしかして津崎さんのことを
ちょっと安く見ていたかもしれない」
「40代で独身の地味目の理系サラリーマンなら
35歳の私でもいけるんじゃないかって」
「とんでもなかった!」
「いいなあ奥さん」
「私も津崎さんみたいな人と結婚したかった・・・」
「うらやましい、うらやましい・・・!」 原作の続編ザクッと
・ドラマと異なり第一部最終回で平匡とみくりは入籍している
・みくりは妊娠、職場女性陣の産休順番バトルがテーマ
・平匡同僚の30代女(恋愛脳)が平匡を独身と誤解し「落とせるかもしれない相手」と認識
・平匡同僚の非モテ男(恋愛脳)が30代女から優しくされ「落とせるかもしれない相手」と認識
・平匡は会社と男の産休取得でバトル
・30代女は平匡とみくりのことを知りショックを受ける、
また、友達以上恋人未満の非モテ男との関係にもストレス
・非モテ男の小物な言動に我慢がならず平匡に相談
・平匡はみくりに相談、陣痛のみくりは平匡を通じて30代女に助言
「その男はやめとけ(心理学的観点から)」
・百合ちゃんと風見は別れ、最後まで別れたまま友人関係
・最後は沼田が30代女、非モテ男、百合ちゃん他と「沼田会」と呼ぶ
本音トーク会を開催
・恋愛ばかりが人生じゃない、という応援メッセージ的なラスト
・みくりは無事出産、性別は読者に分からずじまい >>93
御意 星野はねー
源ってのが田舎者みたいな名前だしw
福山とか反町隆史とかなら良いのだろうに 最近理屈ぽいドラマが疲れる
コロナ禍だからなのかな >>115
相当理屈っぽいというか説教くさいドラマにはなりそう >>111
カットだなw
テレビ見てる独身ババァが発狂する >>113
あのー続編読んでないんですけど
それってネタバレではないですか >>111
あのクソ下手な絵でこれは気持ち悪いし実写も微妙なのに当てこすりか? 綾野剛とやってた刑事ドラマを見てて思ったけど星野は顔だけなら意外とブサメンじゃない >>123
え?前より更にやばくなってた
メガネがないせいかな >>123
不細工ではないけど全身のスタイル込みで考えると大泉洋と同レベルだと思う
星野源がイケメン扱いで大泉洋が不細工扱いなのは解せない >>131
ここはテレビでカットだろうな
原作ではクライマックスのひとつ >>113
ゆりちゃん高齢処女まで捧げて中々エログロなsex描写まであったらしいのに結局別れんのかよ 本当の星野源は綾野剛やバナナマンと同類の外向的ウェーイ系リア充キャラであって、
ヒラマサやどんぎつねのような内向的オタク系ブサメンではない。
豆な。 掟上今日子さん
逃げ恥みくり、らんま
リーガルハイ黛
の順で好き でも相手役がイケメンだったらごく普通の恋愛ドラマになっちゃうからな
チー牛の心をつかめなかっただろう >>18
自分はリーガルハイかな
半沢は今作でお腹いっぱいだけど小美門見たい >>142
リーガルハイはドラマとしてみたい
掟上はガッキー観賞No.1作品
逃げ恥もガッキー観賞作品だけど飽きた >>144
終わったばかりのドラマだと出演者の予定が付かないよ >>1
こないだもやってたよね
話題になったからって何度も使うんだね
アメリカ映画じゃないんだからさ アミューズとレプロのドラマだと視聴率10%台でも
まるで30%ぐらいとったかのようにメディアが騒いでくれる
ということを教えてくれたドラマ レプロは中堅だから、大手がメインでいないと成立しない 逃げ恥の良さが分からない
可愛いけどなんでガッキー、ガッキーって言われるのか分からない
他のドラマではあんまりパッとした感じしないけど
リーガルハイは見たい ガッキーに罪はないけど星野源がマジで無理なので見ません 放送時は楽しく見てたけどなぜか今は嫌悪感のようなものすらある ガッキー最近になって急激にアレになってるけどどうなのよ? 星野源が日本の俳優として5本の指に入るくらいの人気俳優になるとは想像出来なかったな。 別に求めてない
地味ブサのび太より三浦春馬をもっと見たい ガッキー飲みまくっててワロタwww
しかも顔色ひとつ変えずに平然と
テレビで一応遠慮してこれだから実際はもっと凄いぞ 逃げ恥はもういいわ
のだめカンタービレとデートの続編が観たいわ 原作がクソつまらんのにガッキーというだけでここまで良作になるとは >>59
原作の絵が下手過ぎなのはなきのお暇。
ドラマ観て、満喫で原作読もうと思って手に取った瞬間、棚に戻したw 星野源がキツイから楽しみではないな
ガッキーのために見るかもしれんが 逃げ恥凪ナギサさんだったら圧倒的に凪が一番面白い
逃げ恥きらい 特別番外編でみくり、平匡、メイ、ナギサで
ダブルデートもやってほしい >>175
星野きついのは同意だけど、逃げ恥のあの役にははまってた。
星野ってミュージシャン気取ってるけど、歌ってる歌全部同じに聞こえるのはおれだけ? 星野、エンディングでの踊りながらのドヤ顔キモ過ぎw >>179
あの当時は気にならなかったんだけど、最近は鼻につく感じがして本当にダメになったんだわ >>167
32歳にもなって、こんな安っぽいラブコメドラマの続編やるしかないとか
新垣結衣は焦ってるのかな >>7
掟上今日子、最終回泣いたわ
1話時点では変な髪色で変な設定のドラマだけどガッキーだから見てみるか程度だったのにすっかりハマってた なんつーか、
"二番煎じ""オワコン"
って思ってしまう >>9
アクセス数稼ぎの妄想記事しかない
星野はそれで病んでしまったとラムで言ってた マジレスすると、東京タラレバ娘のスペシャル版のが楽しみだわ 星野源と大工の源さん 同じ源がつくけど
大工の源さんは瞬時にイメージ湧くが
星野源は顔がイマイチ思い出せない >>92
タイアップついてメジャーで売れるとどうしてもそういう作風にならざるを得ないよな
どの歌手も ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています