米米CLUB #石井竜也(61)、10億の借金地獄と2度の自殺未遂から立ち直り若々しさ全開 [牛丼★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
8月中旬、都内のラジオ局から軽やかな足取りで出てきたのは、歌手の石井竜也。この9月22日が誕生日で、61歳になった。スラッと細い体型に金髪ロングヘア姿は、とても還暦過ぎには見えない若々しさである。
米米CLUBは、1980年代のバブル期に大ヒットしたグループ。あるベテラン音楽制作者は「当時は、毎回国内最高額といわれるほどに大金をかけた豪華なステージがテーマパークのようで、そのきらびやかな“エンターテインメントショー”がファンを虜にしていました。まさにバブル期のアーティストの象徴でした」と振り返る。
1992年のラブソング『君がいるだけで』は約300万枚セールスのメガヒットで日本レコード大賞も受賞。1997年には東京ドームで解散コンサートをするほどに栄華を極めた。しかし、絵画やオブジェ制作など多彩なアーティスト活動をしていた石井は、1990年代半ばには映画2作の監督も務め、その失敗がもとで個人での負債を10億円も抱えたという。
かつてテレビのトーク番組では、人間不信に陥り、自殺未遂を2回もするほどに追い詰められたことを明かしていた。同番組では、茨城県で創業100年以上の老舗和菓子屋を営んでいた今は亡き父から「金なんて結局心がないもの。そんな心ないものにお前は命を預けちゃうのか。お前はそこまでバカじゃないよな」と電話で叱咤され、我を取り戻したということも語っていた。
★抜粋記事、以下全文
https://news.yahoo.co.jp/articles/124f473a1f6f99320fd229f1c5fd7591870b0cc7 ある恐ろしい理由で車の免許が取れない人よな
有名な話だが 何で映画の借金を監督が背負わされるの?
当たれば無茶苦茶儲かりまっせとか唆されてそういう契約しちゃったの?
しかも懲りずに二本って まさしく人生転落だな
資産があったならもう黙って余生過ごしてればいいのに >>8
路上教習で教官とケンカして免許取るのを諦めたんだよ だいたい映画監督に手を出す奴は借金背負わせられるのなww 頼まれて引き受けた監督ならヒットしようがコケようがギャラは同じなのにな
ガッツとかさだまさしと同じで、全部自分でやっちゃったんだな ええカッコしいの見栄っ張りだしなあ
いかにも騙されそうだもん 人魚だかの映画?
映画館に見に行ったわ
つまらなかった >「金なんて結局心がないもの。そんな心ないものにお前は命を預けちゃうのか。お前はそこまでバカじゃないよな」
いい歳こいて結婚せず実家で貯金人生を謳歌してるこどおじの心に刺さるな。 >>9
>>13
背負わされるっていうか自分で金集めて映画撮るんだよ
雇われ監督じゃなくてプロデューサー兼ねてる さだまさしは60億だぞ?
それも全て返してすげえよ 石井ちゃんは
返せたの? 米米CLUBの唄の著作権は全部共同名義になってたはず。
楽器の人も踊ってた人も全員均等に権利があるって話だ。 アホの品川と池田エライザさん、気楽に映画監督してるぞ
アレはどういうこっちゃ >>9
映画監督って映画を撮る才能より金を集める才能の方が必要ってくらい金がかかる
毎年20億以上稼いでるたけしなら撮影費やらプロモーションに払う体力はあるが並の収入だと即死
ちょっと前の宮崎駿でもプロデューサーの鈴木が金を集めないとまともな映画は撮れないくらいとにかく金がかかる 人魚が出るのか河童が出るのか忘れたけど、
安達祐実主演だったのは覚えている かなり神経質で面倒くさそうな人だよね
浜田に頭叩かれてマジ切れして帰ったみたいな都市伝説は本当なのだろうか 木村祐一も映画撮ってライムスター宇多丸にボロカス言われてたよ >>9
映画なんて監督が大原則身銭を切るもんなんだよ
それを製作委員会や配給が権利の代わりに資金を出して負担を減らしていく >>33
雇われ監督は予算の中で撮ればいいが自分の好きなように撮ろうとすると大金が必要
ちなみに松本人志も吉本が全部金を出した雇われ監督 まさかあのてっぺーちゃんがこんな苦労をするとは…
ドン底のてっぺーちゃんにかけた親父さんの言葉がまた良いんだよね >>40
違うよ
身銭切る監督の方が映画史を見れば少数派
知ったかやめろよハゲ 君がいるだけでの印税だけで数十億円入りそうだけどな さだまさし
映画で莫大な借金をかかえたが
今じゃ当時の中国を写した貴重な資料として
凄い価値があるもんな 手紙のサビをあと2回持って来れば主題歌だけでも少しは売れたのにな アクリは最初キムタク主演とプレスリリースされたのに
蓋を開けたら浅野忠信だった
プレスリリースの前後で石井とキムタクが対談したり
キムタクのドラマの語り部的な役で出たりしてたけどなにがあったのか疎遠になった >>1
>61歳になった。スラッと細い体型に金髪ロングヘア姿は、とても還暦過ぎには見えない若々しさである。
かたや玉置ときたら、、、
石井さんよりひとつかふたつ上とはいえ、
あのじいさんぶり、、、
歯もフガフガ状態、 >>35
たけしが全部身銭切って映画撮ってたら
もうとっくに破産してるよw 映画が漫画や音楽など他のジャンルに比べて
なかなか新しい才能が出難い最大の理由はこれだよな。
とにかく金が掛かる。 >>41
R100全然面白くなかったし、興行成績爆死してたな
俺有楽町の劇場観に行ったけど、マジでガラガラで数十人くらいしか客いなかった 1パチの米米CLUBで大収穫祭7000発出たから嫌いではない好きでもないけど
あの台、よかった この時代のミュージシャンは当たればでかかっただけに怪しい話も寄ってくるな
映画作らされた人ほぼ巨額の借金負わされてるような >>64
そこをちゃんとしてたのが森
もう二度と映画撮れないだろうよ >>37
安達祐実のやつREXか 楽曲提供しただけじゃね >>70
ちゃんとスポンサー見つけて
極力身銭切らないでいいようにしてたってことでしょ >>1
>米米CLUBは、1980年代のバブル期に大ヒットしたグループ。
確かにFUNK FUJIYAMAとかはバブルを象徴する一曲
ではあるな 米米の歌のおかげで女口説いて 若い頃
ええ思いさせてもろた
石井さん がんばってや 困ったらいつでも俺に
言ってくれ 頑張れ!頑張れ!って心の中で応援するから >>9
ど素人に映画作らせて当たるわけない
金持ってる有名人狙った詐欺みたいなもん 何も知らない芸能人をカモにする奴らってちゃんと名前出してほしいわ 離婚して隠し子までいた外人ダンサーと再婚して
ファンにかなり叩かれファンとケンカしたのは覚えている 神経質な人だよな
テレビでふざけるけど思い通りにいかないときの怖い目がやばい あんだけヒット飛ばしたのに借金で苦しんでたのか
やっぱ映画は怖いね〜米米はメンバー多くてステージも豪華にやるから支出も多いんだろうけどさ >>9
雇われ監督ではなく、プロデューサーも兼任したからじゃない?
ま、自分で会社作って自分の商品を売ったようなもん >>71
あれ損してんの?
面白くはなかったけどヒットはしてたよ
実際俺も観に行ったし、周りも結構観に行った奴多かったよ? 河童の話、小学校低学年の時映画館で何かの同時上映だったから見たけど
つまらなくて寝ちゃった、最後に洞窟が崩落して
ロープ腰に巻いていた人が死んだのは覚えてる 東北のチャリティーライブを隠れ蓑にファンをホテルに呼び出しててチャリティー利用するなって怒られてたおじさんか 身銭切ったほうが自分のやりたいように好きに映画が撮れる
人魚の映画だったっけそれがヒットするかが別の話だけど
さだも映画で借金しょったわな 映画で28億の借金背負ったさだまさしに比べれば軽症だろ >>31
一度解散した時の、最後のアルバムは石井竜也名義で大半を占めてた
映画2本目が特に大コケしちゃったんだよな
観に行ったけどガラガラだったもん(ただし平日) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています