【話題】ドラマファンが「続きが気になる…」と寝不足に!1話観ると止まらない国内ドラマとは? [牛丼★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「とりあえず1話だけ」と気軽に観始めたら、続きが気になって思わず一気観してしまう……! 今回は、そんなハマる国内ドラマの中からFilmarksで人気の10本をご紹介します。
『ブラッディ・マンディ』(2008)
『流星の絆』(2008)
『SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜』(2010)
『ストロベリーナイト』(2012)
『Nのために』(2014)
『シグナル 長期未解決事件捜査班』(2018)
『アンナチュラル』(2018)
『宇宙を駆けるよだか』(2018)
『あなたの番です』(2019)
『テセウスの船』(2020)
★以下ソース
https://filmaga.filmarks.com/articles/64890/ 初回を見た時は続きが気になるんだけど
たいていだいたい3話目くらいで脱落 逆に1話見て辞めたのが半沢直樹だわ。
あの誇張しすぎた演技がどーも合わん 大唐見聞録です
現代から唐の時代にタイムスリップした若者が大活躍しますww つまらんくて逆に1話すら見切れなかったやつばかりやな
ブラッディなんて当時ですら安っぽすぎたし、テセウスなんて初っぱなから下手くそなCGで冷めた 「仁」に決まってる あの再放送でハマった奴相当いただろ ドラマを見ないようにするコツは1話目を見ないことって予備校の講師に教えてもらった 最初から最後まで一気見出来るドラマはどれなんだろうか?
テセウスとかは、2話を早く見てーとはなったけど、個人的にはドンドン盛り下がった… 日本ドラマのレベルの低さがよくわかるラインナップだな >>1
この中ではNのためにとアンナチュラルかな
白夜行は毎週楽しみだった アンナチュラルは1話見ただけでは止まらない!にならないだろ 洋ドラ見るようになったら日本のドラマ見られなくなったわ
韓国ドラマはもっと見られなくなったけど ここ数年は、かつてドラマを観てた層がリアリティ番組とか見てるのでは? >>1
最近の日本のNetflix総合人気ランキング
常に上位は韓国ドラマ
https:///i.imgur.com/FN0rbGx.jpg
他のアジア各国でも作品のタイトルは違えど韓国ドラマが上位半数を占めてる。
『愛の不時着』大成功は必然。韓国ドラマ「ヒット請負人」企業の驚きの世界戦略
Sep. 09, 2020, 11:05 AM
なぜ韓国で今、クオリティの高いヒット作が量産されているのか?
カギを握るのが、韓国トップのドラマ制作会社、「スタジオドラゴン」だ。
スタジオドラゴンは、2016年5月に設立された韓国のドラマ制作会社だ。
スタジオドラゴンは、当初から「コンテンツ産業の急激な市場環境の変化に対応する」ことを目的として設立されている。その“市場環境の変化”こそが、2010年代から台頭してきた動画ストリーミング(配信)サービスだ。
日本のドラマの作られ方と比較するとわかりやすい。テレビ局が制作するドラマでは、基本的に企画やキャスティングを考えるのは局のプロデューサーで、制作会社はその“下請け”的存在だ。
一方でスタジオドラゴンは、自らが制作だけでなく、企画や流通・販売まで交渉力を持つことで「クオリティの高いドラマを、世界中に届ける」ことに成功している。
https://www.businessinsider.jp/post-219780 シグナルは面白かったなー
ストロベリーナイトはサーガしか見てないけど
面白かったなー
流星の絆は宮藤官九郎節が好みじゃない
SPECは映画天で終わった
テセウスは面白かったのにオリジナル展開入れて終わった
あな番は実況込みでまあ楽しめた >>40
原作は面白い
ドラマは駄作でめちゃくちゃ酷い 国内ドラマは皆無じゃね
それどころか1話で見限る方が多い現実w ブラッディマンディ入るんなら、ゴッドハンド輝も入るのでは >>1
さっき三浦春馬の遺作でミスチル主題歌のTBSドラマ第一話やってたけど
Netflixで韓国ドラマ観たあとだと何もかもチープで耐えられないな。
日韓で1番差があるのは音楽でも映画でもなくドラマ。 ライアーゲームが好きだったけど続きが気になって寝不足になるかと言われると微妙 アンナチュラル面白かったけど一話ごとにスッキリして続きが気になるやつではないような 平成・令和の仮面ライダーはだいたい続きが気になるw 1996年にNHK教育で放送したクラインの壺 ジュニアドラマだけどけっこう面白かった ラストも意外だったな リバース めっちゃ面白い。でもラストを原作と変えたから 傑作のラストシーンがクソにされた。 Nのためにはリアルタイムで見てなかったのにアマプラで見てはまった 最近アマプラで重版出来!を見たけどテンポ良くてめちゃくちゃ面白かった ストーカー・逃げきれぬ愛
ストーカー・誘う女
高校教師(真田広之)
人間・失格 そりゃJIN仁でしょ
録画してたの見出したら止まらなくなったわ レーサードラマのポールポジションだな
主人公の加勢大周が1話目で事故死
2話目から双子の弟として登場w ディアペイシェントだったけど最終回がっかりした
座間はひどい死に方させとけ 赤い激流
最近TBSチャンネルでやってて面白かった Nのためには犯行シーンを少しずつ小出しにして引っ張って、結局大した話じゃなくてガッカリした 池袋ウエストゲートパークはDVDを見出すと止まらなくなってスペシャル版まで一気見しちゃう ラインアップとは毛色の違うもので101回目と電車男かな 個人的にはフジテレビのOUT
主婦がバラバラ殺人に関わっていくやつ
めちゃくちゃ面白かった再放送して欲しい あなたの番ですは秋元康だから見る気にもならなかった 地上波ドラマは面白いのないな
ろくに演技のできないアイドルだの芸人だのが必ずキャスティングされるし
WOWOWの連続ドラマWはけっこう面白い >>13
吉田栄作の全盛期
あれくらいの荒唐無稽
ジェットコースタードラマはない >>1
振り返れば奴がいる
ラブコンプレックス
ケイゾク
合言葉は勇気 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています