「モヤさま」10月から日曜午後9時枠へ 「日曜ビッグ」も前倒しで「強豪にちょっとでも対抗」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
9/18(金) 17:54
スポニチアネックス
「モヤさま」10月から日曜午後9時枠へ 「日曜ビッグ」も前倒しで「強豪にちょっとでも対抗」
「モヤモヤさまぁ〜ず2」に出演する(左から)大竹一樹、田中瞳アナウンサー、三村マサカズ(C)テレビ東京
テレビ東京は18日、東京・六本木の同局で「テレビ東京・BSテレ東 10月編成説明会」がリモートで行われ、10月から人気番組「モヤモヤさまぁ〜ず2」(日曜後6・30〜7・54)が午後9時に枠移動し、2時間枠「日曜ビッグバラエティ」(後7・54〜9・54)が午後6時半から同9時までの2時間半枠となることが発表された。
「モヤさま」は2010年4月期にゴールデン進出し、午後7時からの54分。13年10月期から現在の午後6時半スタートの84分に。午後9時開始はゴールデン進出後は最も遅い時間帯となる。お笑いコンビ「さまぁ〜ず」の冠番組。昨年8月から同局の田中瞳アナウンサー(23)が4代目アシスタントを担当している。9時スタートの初回は10月11日の予定。
「日曜ビッグバラエティ」は「池の水ぜんぶ抜く大作戦」や「THE カラオケ★バトル」のほか、「緊急車両24時」、「世界はこうしてダマされた!」など人気企画を放送する枠。日曜夜に家族で楽しく観られる企画が数多く放送されており、新たな企画も準備中。10月4日には「超スゴ!自衛隊の裏側ぜ〜んぶ見せちゃいます!(仮)」を放送予定。
同局の大庭竹修編成部長は「日曜20時台は全局人気番組が勢ぞろいの状態で非常に苦戦しています。そこでで18:30―21:00に『日曜ビッグバラエティ』を上げ、20時台の強豪にちょっと前から番組をスタートしてちょっとでも対抗したいと考えております」としている。
「モヤさま」担当の小高亮プロデュ―サーは「もうすっかり慣れ親しんだ日曜18時30分でしたが、以前から少し早い時間帯だなぁというのは事あるごとに感じていたので、まさに渡りに船でした。番組スタートから13年。今こそ番組スタート時の初心に戻り“モヤさまらしさ”全開で日曜の夜の憂鬱さを吹き飛ばすような番組作りを目指したいと思います」と意気込んでいる。
https://amd.c.yimg.jp/im_sigg6b74yWirAEArNm2gMOo1ZA---x640-y415-q90-exp3h-pril/amd/20200918-00000186-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/809db94636c8f146b2abdbe6b440726a1e45bf16 鉄腕ダッシュとナニコレ珍百景に勝てるわけ無いわな
低視聴率番組にスポンサー付かないわな 森なんか起用しなくてよかったな
田中も白かは知らんが 90分に拡大後、3回だけ視聴率10%以上とれたことがある
あの頃がピーク
今は視聴率4〜5%前後
DVDや配信など放送外収入で稼げるのとテレ東系列局以外の地方局に販売しやすいからダラダラと続けられる
地方ロケ回をそこの地元局で放送すると異常な高視聴率になる
出雲回は山陰放送で22.1%とったし、去年の札幌スペシャルはテレビ北海道で13%とれた 自分の娘みたいと田中アナに何かしらの予防線を張るのが気持ち悪かった モヤさまは家族向けじゃないだろ
夕食前にダラっと流されてる感じで良かったのに 決まった時間にテレビの前に来て見ることを視聴者に要求するビジネスモデルを、いつまで続けるつもりなんだろうなぁ。 ポンコツ芸人の三村が偉そうに語るようになってから見なくなった
こいつと比べると出川って本当に凄いよな さまーずはもう今のテレビに合わないのよ
さまーずが悪い訳ではない まあ、テレ東の放送時間変わろうともうちの地方は最初っから深夜のままだから別に関係ないし
しかし、さまぁ〜ずの素というか化けの皮はがれてきてるってのによく続いてるな、これ >>23みたいな女達のせいでテレビからおっぱいが消えた
テレビは女がつまらなくしてる なんとかおもしろくしようと頑張ってる狩野ちゃんに
やる気のないクズ2人がパワハラの限りを尽くしてるのを見て
不快感MAXになって見なくなった。
自分達ではなんにもできないくせにプライドだけは
高いカス芸人がっ! テレビチャンピオン見たい気もするけど…もういいかな >>24
ババアが若い俳優にタッチするのも消えてほしい ポケモンが金曜7時に移るらしい
デカ盛りハンターは終わってしまうのか? >>24
男だけど昔と違って子供いるから不快なんだよ、単純に
深夜でやっとけと >>21
ピカチュウがまる子の裏から撤退とはいうけど
こっちじゃず〜っと日曜朝だ >>31
何らかの形で残るんじゃね?
コロナの蔓延で一時撤退可と また強豪に対抗かよウゼー
前もサザエさんを倒すとかさまぁ〜ずのアホがほざいてたじゃん
サザエさんに圧倒的敗北だな 行列は3月で打ち切りになりそうか
2年半ぶりに裏に舞い戻るサンステ、日曜劇場、枠移動短縮するモヤさま2にコテンパンにされそうか >>20
4大系列局への系列外番販ネットしにくいって難点があるしね さまぁ〜ずチャンネルとかいうやつめっちゃ不人気だよな
もうお前らテレビもyoutubeもむいてないんだよ アシスタントとして狩野があまりにもつまらなくて一気に落ちぶれた番組 どうせ数字が取れない枠だから円盤商売のあるモヤさま当てちまおうって発想だろ >>41
狩野期が一番視聴率良かったんだけど?
それを嫌いだからとパワハラして視聴者逃がした てか同ジャンルで競合ってのが意味不明だし
パイを食いあって自滅してんのに気が付かないテレビ屋 狩野は半年に一回ぐらい出てくるし
いざとなれば大江も引っ張り出されるだろうから楽しみ
福田は・・・どうでもいいわ 田中アナがほんとつまらない
新人だからもっと謙虚かと思いきや、ふてぶてしいし気取ってなにも面白いこともしない >>43
狩野の末期はジリ貧の四週平均5パーセントという超低視聴率だよ
こいつ不人気だからねー
みんながチャンネルかえてた
狩野恵里アナ「モヤさま」卒業発表少し上昇5・9%
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/1684286.html
狩野アナはエンディングの部分で「報告があります」と話し始めた。
午後7時から54分間の平均視聴率は5・9%。同番組の前4週の平均は5・7%で、少しだけポイントを押し上げた。 G大江→エロい
G狩野→つまらない
G福田→おもしろい
G田中→かわいい 狩野とかいうつまんねーピアノ台本必死女のせいでゴミ化した番組 昭和56年3月頃の日曜夜7〜10時
<東京12チャンネル>
19:00 ヤンヤン歌うスタジオ
20:00 日曜ビッグスペシャル
<フジ>
19:00 おじゃまんが山田くん
19:30 ふしぎな島のフローネ
20:00 オールスター家族対抗歌合戦
21:00 花王名人劇場
<TBS>
19:00 アップダウンクイズ
19:30 反応ゲーム2つに1つ
20:00 天皇の料理番
21:00 東芝日曜劇場
<日テレ>
19:00 びっくり日本新記録
19:30 すばらしい世界旅行
20:00 宇宙空母ギャラクティカ
21:00 桃太郎侍
<テレ朝>
19:00 クロスワードクイズTheエイリアン
19:30 ヒントでピント
20:00 西部警察
21:00 日曜洋画劇場
<NHK>
19:00 7時のニュース
19:15 お笑いオンステージ
20:00 おんな太閤記
20:45 夢千代日記 偏屈おじさんとスチャラカおじさんの絶妙なバランスのコンビと思ってたのに
気が付いたらダブル偏屈おじさんになってきてて楽しく観れなくなってあまり好きじゃなくなった 低視聴率見越しての移動だろ
来年4月の改編期は乗り切れないだろうな >>54
分かるわ
それが変わったのが狩野期
若い女をいじめてる構図になっちゃったからな >>58
青木さんとかハワイにいけなくなるからそれはないな(´・ω・`) 1000円自販機にスポットを当てたパイオニア的な番組のイメージ 大江アナがいた頃がmaxでここ数年はずっと見てないわ
以前はもっとボロい店で飯食ってたりしたけど
小綺麗な店ばかりになったし、寄る店も冒険しなくなって無難なとこばっかだし
普通の街ロケ番組になっちゃったよね もう「あの日の鉄板」みたいなお店には行かないんだろうな モヤさまアシをやって日の目を見たのは大江と1年目から仕事しまくってる田中だけという現実 乗り継ぎ対決旅
企画自体は大好きなんだけど
3時間半もやるんだったら土日にやってくれ 今までは日曜ビッグバラエティーで月一休みだったのがこれからは毎週になるんでむしろ収録大変なんじゃないのかな
恐らく一回のロケで二週分収録とかになんだろうけど もう出川の充電旅は新撮ロケ出来ないんだから土スペを正式に戻したほうがいいと思うで コメントが全然伸びなくなったな
本当にどうでもいい番組になってしまった 狩野の末期で5%台になり3年6ヶ月の短命で降板
福田で爆死し2年6ヶ月の短命で降板
深夜時代から見続けてるゴミのようなおっさんであっても
とっくにどうでもいい番組になっていたと気づくべき >>76
1回の収録で 前後編と2回に分けるんだろうかな?
そうすると訪れる場所は 1ヶ月に2箇所ということになるね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています