【タレント】こんなにつまらないのか…中山秀征が語った「コロナ禍のテレビの難しさ」 [muffin★]
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2020.9.18
距離をとった席の配置やアクリル板、そしてリモート出演。テレビ番組内の新型コロナウイルス対策が浸透してきたようにも思えるが、日々、現場でその状況と対峙している“プレイヤー”はどう感じているのか。日本テレビ系「シューイチ」で毎週約3時間の生放送を仕切る中山秀征(53)に話を聞いた(文・中西正男)。
――新型コロナウイルス対策として席を離してのスタジオが続いています。
「トークはキャッチボール」みたいなことも言われますけど、今、どの番組も距離をとってのトークになっています。すると、まさに「遠投」になるんです。そうなると、表情だとかが見えなかったり、相手の肩だけを信じるというか、腕が必要になってくる。リモートだと特に。これだけで、テンポ感が出なくなるんですよ。
これは確実に言えますけど、遠投ではスピード感が出ない。テンポが出ないんです。それだけで、番組って圧倒的につまんなくなるんですよ。そして、これをどうしたらいいのかという作戦も、正直、見当たらないです。
今はテレビカメラの性能も上がっているし、台数もたくさんあるから、演者に近い「寄り」の映像を並べちゃえば、画面上、距離はあまり感じないようにもできます。でも、それは技術的な部分で「そう見せてる」だけで、やっぱり、生の空気はつまんなくなります。
触れてナンボ、叩いてナンボという部分もたくさんありますからね。でも、踏み込んだ瞬間に「あ……」と思う。ためらう。「距離をとらないといけないんだ」と我に返る。「シューイチ」でも「ね、中丸君!」と一歩踏み出そうとして「あ、ダメだ…」となったりね。
また、そうしないと、見てくださる方が心配になるんです。「え、そんなに近づいて大丈夫なの?」と違和感を覚える。そうなると“不安なテレビ”になってくるんですよ。
――これは、いつか慣れるということはあるのでしょうか?
これから先もこの距離でやるというのは、オレは無理だと思います。やっぱり元の距離になっていくのが正解だと思います。今はそうしないといけないんだけど、トークを盛り上げるという観点からすると、完全にやりにくいです。これが元の距離に戻るために、ワクチンだったりとか、治療薬ができることが求められるんでしょうけど。
遠投でのキャッチボール、このスタイルになっていろいろ考えました。その結果、僕はラリーを1往復で完結させるというやり方にしました。距離が近いとパンパンとラリーを3回くらいやってたところを、1往復で終える。こちらが振って、1回で返してもらう。
距離やアクリル板があったり、リモートだったりすると、会話の「行って来い」が聞きづらかったりもする。なので、最小限で決着をつける。その振り方を意識しています。
――ただ、そのやり方が合う人、合わない人もいそうですね。
まさに、そうなんです。肩のいい人、名手と呼ばれる人は、遠投でもズバッと狙ったところに投げ込みますし、肩が強くない人には「ワンバンでもツーバンでもいいから、慌てなくてもいいから、ここに返してね」という感じでグローブを構える。
他の人の番組を見ていても、これは悪口ではなく、自分への戒めを込めて「つまんないな」と思うことが増えました。やっぱり、それくらい今のやり方は難しいんです。同じことをやっているようでも、いとも簡単に面白くなくなるんです。
全文はソースをご覧ください 慣れ親しんだことやれないってだけで面白いとかつまらないとかじゃないのでは 【タレント】こんなにつまらないのか…中山秀征
まで読んだ 中山とか恵とかクソつまらんタレントは、事務所の力でテレビに出てるだけだろ。 至極真っ当なことを言ってるけど、こいつにわかってる感出されるのイラっとするなw なんでこんなにつまらないのに出ずっぱりなのかって
昔から思ってるがなそんなの まるで距離近かったら面白い事言えるみたいな事言いやがって バラエティは50代以上のタレントいらないだろ
男だけでなく女も
時代錯誤の老害は不快なだけ なんでこいつテレビ出れてんの?
なんかやったっけ? >>1
むしろ今まではオモシロイと思ってたのか・・(´・ω・`) >>28
若手の頃からADとかによくしてたので
そいつらが出世してから使ってもらえるパターン ごますり低姿勢だけでここまで行けるよって実例を作った漢やで! 普通に話すのとリモートでのやり方が違っていて、
どっちが良い悪いではないと思う。
ゲーム実況者とかネットをやりこんでいる人はそういうの自然と判っていると思う。 恵、中山秀、ダウンタウン
こいつらが蔓延るテレビはもう終わり コロナ関係ないだろ
なんでもコロナのせいにすんなよ つまらないと思われるだけでも生き残れる
最悪なのは忘れられることだからな >これが元の距離に戻るために、ワクチンだったりとか、治療薬ができることが求められるんでしょうけど。
TBSの場合
「これが元の距離に戻るためにはPCR検査が圧倒的に足りてないわけですよ日本は」 と面白いことを一度たりとも言ったことのない売れ残りが言うとります もともとつまらなかったんやで。
それにコイツらのいう面白いは視聴者にとって面白いものとイコールにはならないし >>39
youruberって基本的に独り言なんじゃないの?
ゲーム実況なんて特に 編集でテンポ出せばいいじゃん
天気予報すら生でやる必要は無い 正しい分析だな
さすがつまらないのに生き残ってこれただけある ヒデちゃんとかアリヨシとかサシハラって事務所がデカいからテレビ出れてるだけで
なんも取り柄がないよな 元からつまらないんだからいまさら出演者が面白くないと感じようがどうでもいい >>52
有吉は
紅白出場、ベストセラー作家など
お笑いでも屈指のバックボーンがあるw リモート芸人と言われてる小峠英二なんかはコロナ渦でも面白いが コロナ以前は面白かったとでも言いたげだが老人と主婦しか観てないオワコンだぞ >>1
考えすぎだろ
視聴する側としては遠投でも違和感を持たない ステイホームで、テレビの視聴時間が増えると思ったら大違いよ。ユーチューブの趣味チャンネルを観てそちらの世界へ没頭するから余計にテレビは観なくなったwww >>52
自覚あるか?どうかじゃね? 勘違いしちゃう奴は俺が回してると感じてるかも知れないけど
中山がバラエティーのトークとか所詮、どうでも良い世間話だと認識してるからな あの鶴光のオールナイトニッポンが終わっての
後釜がこれか
その十年以上後の4番中山の
くーいーには素直に進歩したな
ただひたすら下劣+セクハラ
でも鶴光のような芸ではない いまだに松本の影響でヒデちゃんdisられてるのかwww スポーツ選手は練習したり鍛えたり、自分に厳しくなければ成立しない
我々のやってるバラエティーとかw
適当よ!普通にどうでうでも良い会話してそれで成立しちゃうんだから
ヒデ中山語録w まあこれは最初から言われてたよな
リモートだと相手の反応が伝わらないし
スタジオの空気みたいなのもわからないからやりにくいんだろうなって >>40
ダウンタウンもついにそのダービーに出走するようになったのか >>54
猿岩石日記は他人が書いたものだし
ユーラシアヒッチハイクが全部ヤラセなの公になってたら紅白はムリだし歌だって売れないだろww >>1
オメーはコロナ以前からつまんねーだろうが! だけど、番組シューイチだけじゃね?
もっといるだろw
要らない芸人のバラエティーとか >>25
5chは10年後は老人ホームの人がメインだよ
大丈夫か若造w >>65 夕焼けニャンニャンで
ケンちゃんシリーズに出てくる
まんがさん って言ったとき
プスっと笑った
ゲスい下ネタのラジオ番組の4番中山で
聴取率調査で一番聴かれてるのが50、60代女性と知って
俺は何をやっているんだ
2回だけ笑ったことある でも秀ちゃんは中卒だけど4人子供いて持ち家もある勝ち組 5Gがあればこういうの解決できるんじゃなかったっけ?
キャリアは宣伝のいい機会なのに何やってんのかなー YouTubeとNetflixばかり見てるからテレビはいらんな 最近はBSの映画とかコロンボとか語学番組なんかを録画して見てるわ
朝や夜のニュース番組は全然見なくなった
ニュースはネットで十分 中山秀征とカズヤ軍団は面白いこと言えないし空気読めない
一番つまらない記録でギネス載れるんじゃないのかな(スタジオ爆笑) ラジかる!!(平日地上波昼の番組)
深田恭子「学校じゃ教えられない!ってドラマの番宣で来ましたー」
中山秀「学校じゃ教えられないっていえば、入院してたら学校の担任がエロ本を差し入れてくれて」
深田「…」
中山秀「卒業、ってタイトルで制服を脱いでいく内容で…最後は全裸で…」 コロナ自粛でも半沢で通販CMやらない事は、面白い面白くないにコロナ関係ないんじゃ。視聴率取れる番組はスポンサーつくんだし 事務所の力で出してもらってる
勘違い芸人
中山
恵
竹山 爆笑問題日曜サンデー、田中さんの代役は面白かったよ。
太田さんくらいの人がつけば生きるんじゃない? >>81 某芸人さん3人が出てるラジオ番組で先週
もうYouTube>テレビって前提で言ってた
もうそんな時代になってるのか そもそも中山さんが面白すぎたら
お笑い芸人やバラエティに出演する方々の
存在価値がないわな
これくらいでちょうどいい 俺は、有吉や坂上よりは中山ヒデMCのほうが好きだけどな
面白くはないけど安心して見れる コロナでつまらなくなった×
コロナでつまらないのががばれた○ 秀ちゃんは面白くないけどいい人だとか、オペラの怪人に言われてたな。 演者も無理に笑ってさらにSEで笑い声足してみたいなのばっかだよね 爆笑問題の太田とくりーむ上田の番組に出てたけど面白かったよ。 中山禿と土田糞之で、そのトークのキャッチボールとやらをやってみなよ おなじ顔ぶれのタレントが集まって騒いだり
ネット動画を見てワイプでリアクションするだけの番組が減るかと思ったけどかえって増えてないか ようやく自分がつまらない事を自覚したのかと思ったら違った >>98
有吉さんは、気遣いあるけれど
坂上さんには、気遣いがないな
そして、いじめられっこがかわいそうと吹聴して
いじられっこを追い込む 今や当たり前となった食べ歩き番組とか中山が最初だったんだんだよなぁ 元々、テレビでの生エンタメ番組とかニュースショーみたいなもんはあんまり無くてつまらんものだったわ。
モーニングショーとか自民党の武見敬三が総合司会でやってたし。あんなの誰が観てたんだろ? 中山秀征て結局何で売ってる人なの芸人でも落語でも俳優でもないしなんなん ナンチャン「ヒデ、つまらなさをコロナのせいにするなよ。おまえがつまらないんだよ。」 >>14
恵みはTBSの力かな。あいつをMCにしようという局はTBS以外ない 太田と中山の関係は若手時代、まだ中山が松野大介とABブラザーズを組んでいた時代にさかのぼるそうで「若手の頃に、ABブラザーズがダーッて売れて。ヒデちゃんはアイドルだから。学園祭で引っ張りだこになったときに、俺ら前座でやってて」と明かす。
当時の様子について太田は「『いいなぁ、ヒデちゃん人気あって』って。スターだったからさ」と話し、自身たちのことについては「俺らはもう全然ダメで。それこそ若い女の子のファンが物凄かったから。俺らそこ行ってさ、原発のネタとかやって、ドン引きさせてて(笑)」と明かし、笑いを誘っていた。 >>115
嫁がTBSの偉いさんの娘だったような? 芸能界3大コミュ力お化け
中山秀征
勝俣州和
千原せいじ この人はもともとアイドル歌手志望だったのに、事務所の都合で
コンビ芸人としてデビューさせられてるから、いくら周りから
面白くないって言われても気にしないんだよな。 ヒデちゃんとナンちゃんと恵がメインmcってテレビ業界やばくない? 今はもう必要な情報や見たい歌手やスポーツ選手のとこ以外は録画して早送りしてる人が多いから関係ないだろ >>115
地元局だとフジ系列が特番で司会させてる 静かなるドン
中山ヒデと香川照之がそれぞれ主演したけど演技の差は明確だったな
いまでもその差は埋まらない >>34
なるほどね、そりゃテレビがつまらなくなる訳だわな いい機会だし雛壇バラエティーはもう全部やめちまえばいいんだ >>64
中山自身が元々つまらない事に松本は関係ないだろ
そもそもディスってたかどうかなんて知らんし >>130
そもそも芸人じゃないんだから面白い面白くないってのは違う >>102
確かに面白かった、元SMAPのアベマの共演を見たけど面白い
一周周って好きな司会になった
毒舌! 良いけどwそれで笑いとか言われてもな >>120
それで納得して芸人なるとか
信念無さすぎ まあ物理的距離は心理的距離だからな
まあこいつらは匿名掲示板を否定するような奴等だから
時代の変化についていけないだろ >>120
え
これがアイドルかよ
芸人としても底辺だしどこの馬鹿に需要あんだろこいつって この生活に慣れていかないといけないんだから、面白く出来ないなら引退すべきでは?
>>115
その噂良く出るけど、違うよ 面白いグランプリ
1枠 中山秀征 10倍
2枠 森脇健司 10倍
3枠 山田雅人 10倍
4枠 野々村真 7倍
5枠 大竹まこと 2倍
ちなみに清水圭は20倍ですけどね 離れて座ってしゃべってるけど、打ち合わせは普通に近くで話したりこの後飯行ったりしてるんだろうなあと思ってみてる 「テンポ感」に代表されるような「なんとなく楽しそうな(盛り上がってそうな)雰囲気」がないと面白くない、のなら
それは中身・内容じゃなくてノリだけだった、ってこと
テンポ感は少々損なわれたけど、相変わらず面白い、っていう番組だってあるでしょ(知らんけどw) >>1
いつも思うけどアクリル板って何か意味あるの?批判を避けたいだけだよね 内村、所の司会番組が今の視聴率だからな、トーク番組とか一桁だろw ダウンタウンにボロクソ言われてたけど、
結局ダウンタウンもヒデちゃん寄りになってきた。 >>144
マンガでのこういう実名出す表現も最近はストップかかるんだろ
面倒だよな アクリル隔てると生の声が聞こえにくいんだと
スタジオのスピーカーで相手の声を聞くから聞き逃しが増えるんだって 有吉とか先輩でも弄れるのが中山に恵だしなw 松本とか言えないのが情けないよなw >>1
コロナ感染者だけを集めて番組を作るってのはどうだ? アクリル板越しでは聞こえないなんて言ってる年寄りはやめさせて
若くて耳のいいやつらがスタジオやればいい
年寄りはリモート参加させとけ ヒデちゃんは昔から一貫して面白くないのに生き残ってるのがすごい この人さ、ゲストやタレントが言ったことを
「〜というわけですね」って必ず繰り返すんだよね。
だからそれを今それを言ったんっだっつのって内容を。 >>168
街ブラ宝くじ物件探し
今のゴールデンでやってることは
だいたい大好きで緩くやってた >>151
500円本発刊した時に
運動会編で堂本光一の「ミッション終了、ただの高校生さ」が
「やる気元気井脇」に変えられてた これTVの中の人の事情であって、視聴者には関係ない話だわ。 >>164
第二の吉川晃司オーディション出身だから >>54
どっちかって言うと猿岩石できつい仕事させた後に放置したことに対するお詫びでプッシュしたら
この年代のピンで使えるタレントが少なくてライバル不在だから継続してるって印象 中山ヒデはだいすきの頃からつまらんと思ってたが
他者に対するdisり一切なしでMCするのはこいつぐらいだと言われて
ちょっと見直してる そりゃホントに面白くないからな
ナンシーの一番嫌いなタイプ VS嵐はコロナ対策がピークに達した時が面白かった
ずっとあれはきついが バックが強力ならどんなのでも
一流タレントっぽく仕上がる
ジャニーズとナベプロのスゴさね 誰が支持してるの?
なんでずっとテレビに出てられるの? >>28
若い頃は今は当たり前にいるが昔はほとんど居なかった太鼓持ち芸人だったという印象だわ……
紳助志村辺りに対しての接し方見てるとヨイショしてるの丸出しだったし
そして途中からフットワークの軽い司会者という立ち位置にシフトしていったという感じで みんな頑張ってんだよ
オレも半年以上、大好きな繁華街には近寄ってない
別に飲みとか風俗が好きなわけじゃなくて、あの雑踏感が好きで週末はよく散歩に行ってたのに
つまらんわ 南ちゃんと同じで面白くなさを楽しむレベルまで行ったと思う
面白く無いって言う方がダサいって感じで 芸人じゃない事になってるけど、
ABブラザースはお笑いコンビだぞ。 コンプライアンスの強化や少子化でテレビがつまらない方向へ舵を切ったことでフィットしたタレント
ナンシー関の批判は中山のつまらなさではなく中山的なテレビ番組の増加を危惧してたんだよな ナンシー関に徹底的につまらないと言われ叩かれた四天王
(中山森脇清水圭山田雅人)の中で困った事にこいつが一番しぶとい >>194
山田雅人は今が旬だぞ
一人トークの「かたりの世界」を一度聞いてみろ >>179
父親が昔、「中山秀と勝俣は同じようなポジションのタレントだけど、自分は中山秀は嫌いで勝俣は嫌いじゃない。なぜだろう?」
と言ってた 三大つまらん芸人って言われてたのって
中山秀征と森脇健二とあと一人誰だっけ。 >>199
2人とも爆笑問題のラジオに出たときは
トーク上手かったわ
テレビだとイマイチ活かせないのなー >>197
秀はその場を大事にしすぎ、優しすぎる
ダイスキでは女2人がやらかしなのでそれもよかった
通常の番組で嘘くさいくらいにほんわか進行
勝俣は現場で常に戦ってる感
いつも小ネタをメモしてファイルして用意している
親父さんは勝負師が好きなんだよ これが続けば小さい子達にはこの状態が当たり前な感覚になって行くんだろうな >>207
森脇の冠ラジオがABCでやってるけど今でもキツいぞー >>194
結局、ナンシー関が一番面白くなかったな タモリと同じだな
タモリは昔はもっとおもしろかったが、おもしろすぎるとすぐ飽きられると感覚的に察知して
わざとつまんなくなって生き延びたのだと俺は思っている >>140
中山に相方なんかいたん?
聞いたこと無いな みんなヒデちゃんつまらない言うけど
ヒッパレで赤坂との絡みは面白かったぞ >>217
ABブラザーズで小堺一機のごきげんようかいただきますでちょっと出てたな
この人は芸人って枠組みで見てないからなんでそんなに目の敵にされてんのか謎だったわ
本人もそんな感じじゃないのかな ヒデちゃんはDTとナンシーの呪縛があったけどネプの泰造とか太田とかがヒデちゃん好きを公言して風向きがちょっと変わった感があるよね >>217
昔笑っていいともといただきますが同じスタジオで連続放送だった時に
笑っていいとものいいとも青年隊みたいな感じで
いただきますにはABブラザーズが出てた
中山は人気あったけどもう一人はそのオマケ コロナ禍がなければ面白い番組が作れるかのような物言いだな 日テレのダイスキが終わった後 テレ東でやってた「中山道」が面白かった 一番可愛いかった頃の眞鍋かをりと若槻千夏が出てた ”が語った「コロナ禍のテレビの難しさ」”
スレタイのこの部分をカットするとしっくりくる 未だにナンシーナンシー言ってる奴の方が滑稽だと何時になったら気づくのでしょうか >>213
イジられてナンボのキャラなんだよな
張り切ってスベってツッコまれるところまで仕込んでやらないとね >>153
142はダウンタウンDXのランキングで、大竹まことがその日のゲストだったはずw >>235
ああ、本人がいたのか
ダウンタウンDXのネタってのは覚えてたが >>232
そのポジションだと森脇よりもますだおかだの岡田の方がノリツッコミもできるし
説教臭さがないから反感を買わない。 いまや秀ちゃんどころか
我が家杉山並みのダウンタウン。 なんでニコニコしてるだけで何の芸もないこの男がナベプロの中で力を持つようになったのか 卒業生を送る会でABブラザーズが来た。
ネタをやったが、全く受けなかった。
途中から全部下ネタにしたが、もっとドン引きになった。 >>244
ABブラザーズがネタなんかやる事があったんだな
あいつらはいいとも青年隊と同じようなポジションだと思ってた 芸が有る訳でもなく、話が面白い訳でもなく、本当は凄く嫌な奴なのに、何で生き残ってるのかわからない。 中山秀って何かを発想出来る人間じゃないもんな
変化に対応出来ない老害だろ お前元からつまらないだろ
>>194
結局事務所の力と大御所への媚びだな 代表作はハーフポテトな俺たちかな
あのドラマだけは良かった 太田上田にゲストに来てたの見ただけでヒデちゃんが何でここまで生き残ってきたのかわかる気がした
あの番組他のゲストでもそういうの感じる時ある
騙されやすいのかね自分 いまだにイェーイフゥーパフパフとか言ってるイメージ 業界内でのBtoBタレントの草分け的存在。
視聴者に嫌われさえしなければ仕事が切れない。 皆んなのレス読んでて普通に秀ちゃんを禿ちゃんて読んでた こういうつまらないのが何十年も普通に出てるテレビ
だから視聴者が離れていく ナンシー関の批評は昔は納得したが今読み返すとダウンタウン信者のバイアスがかかりすぎてるんだよな 嫌われない勇気 を持ってるよな!芸能人ではむしろ珍しい >>267>>271
春日って20年前の深夜ラジオに今も毒された懐古厨なのか
何だかガッカリ たしか志村けんと明石家さんまは秀ちゃんを評価してたな >>238
岡田のMC力の高さは脳ベルSHOWで証明済み。
長州、越中、前田、武藤、蝶野がいるショットで沢尻エリカ逮捕のニュース速報が流れてくる修羅場でも仕切れる能力の高さ(w >>271
むしろそろそろ水ダウのセンターゲストで来てくれないかな?
今田とは手打ちしたわけだし。 コロナ関係ないんじゃね?
ここ1〜2年のテレビはヤバいくらいつまらない てかおもしろかったことなんてないじゃん
中山なんとかさん
コロナのせいにすんなw >>1
コイツと恵俊彰は面白いことを一度も言わずして今のポジションを獲たある意味スゴい奴 ヒデちゃんの安定感と安心感、これに勝るものなし。
あと、たぶん性格が良いんだろうな。
ADや裏方に舐めた態度の芸能人はすぐ消える。
>>277
脳ベルSHOWの岡田のMCはすごい。あれは本当にすごい。 ヒデは面白くないけど、さんま御殿に群馬代表として出てくる時だけは認める >>1
この人は面白くないけど
でも言ってることはその通りだろうな。
この人のことだけじゃなくて
業界全体的に当てはまる。
まぁコロナが収まらん内はどうにもならんけど どんなジャンルの人とも適当に話し合わせる能力は凄いけどお笑いの人とは何故か合わないw いまのひな壇バラエティMCのハシリだな
有能なんだろうけど面白くない アクリル板も距離も感染予防にはあんま意味ないかもしれんけど
かと言ってこないだのテレ朝お笑いみたいにコンビでもない人たちがべったり隣同士でやってるとなんか不安になるな
ロケでもマスクやフェイスガードなかったりするとなんか変な感じ
慣れるものだな 司会者、MCとして有能だと、伊集院が言ってたな
現場の評価は高いんだろうね ナベプロの力は偉大で事務所のおかげの中山と恵
植木等や志村けんの名前を出して自分が後継者の様に語って自分を大きく見せようとしてる太鼓持ち >>242
太鼓持ち芸が上手い人を気に入る社長はどの時代にでもいる。
特にワンマン社長で自己承認欲求が高い人は、犬のように付き従って
太鼓持ちをやる人を好む傾向が強い。
中山は芸能人だからほとんど害はないが、一般企業で太鼓持ちが偉くなると
ワンマン社長よりも面倒な存在。 コロナ関係ないけどねって松本人志の声が聞こえたような気がした 同世代のダウンタウン、ウンナン、とんねるず見てお笑い芸人諦めた人だからこの世代の人等が何か言うのは解る
でも、春日だのそういう後世代の連中が尻馬に乗って秀ちゃん面白くないとか言うのは勘違いすんなよと思うが
実際秀ちゃん小馬鹿にしてたが消えたのは自分ての少なくないだろ? ラジかるから秀が移動してビビる大木と岡田圭右に司会が変わって一気につまらなくなった時に中山の偉大さを実感した >>298
小泉を持ち上げてた武部のようなものだな ダウンタウンが潰しにかかかったのはライバルで人気に嫉妬してたからなのに
真に受けたやつが多かった不運 >>293
ゲストが引き立つから、これでいいんだよ。 中山秀征
森脇健児
野々村真
山田雅人
大竹まこと 中山に限らず本人達が面白いて思ってるだけでリモートじゃなくてもトークがつまらない 楽しそうな雰囲気を作るのは上手い人だと思う。
テレビに慣れてない出演者としては有難いんじゃないかね。 俺好きだけどなヒデちゃん
決して場を白けさせたり不快にさせたりしないし
凄い有能だと思うよ
あんま評価高くないけど同じ事できる人一流
芸能人でもほとんどいないと思う 沢尻エリカの「べつに」騒動。見てるこっちがイライラするぐらいだったが、
ヒデちゃんはブチ切れることもなく、生放送で冷静に焦らず大人の対応で番組を回していた。
ただの軽くて軽薄な人だと思っていたが、この人は司会者として優秀なんだと感心したよ。 スタジオに人が少ないの慣れてきた
コロナ終わってもこの人数でいいよ
前みたいに戻ったら鬱陶しく感じると思う ヒデちゃん
ABブラザーズのネタもそうだけど、つまんないのは距離のせいかなぁ〜??どうだろヒデちゃん 下手に出てインタビューで何を聞いても、
小娘が「べつにぃ」だったからな。 こういうのってコロナとかなくても時代でどんどん変わってくからいいんだよ
その時代に生きてる人間にとってはそのテンポや空気感が普通になる
バラエティだって昔はもっとテンポ遅くて企画も少なく司会者がゆったり喋っていた
それからどんどんチャンネル変えられないようにテンポが速くなり情報詰め込み忙しなくなった
これからはテンポが少し遅くなる分、情報の精選するぐらいでちょうどいい 腕のある人はコロナ対策を逆におもしろさに変えてるけどね コロナ渦でなんとなく呼ばれるタレントゲストが淘汰されがちだから、そこ出身のヒデちゃんは元に戻って欲しいと感じるのかな。
コロナをきっかけにその悪しき習慣をやめてほしいけどね、というかテレビ局はそうしないと生き残っていけないんじゃない? >>1
コロナじゃなくてもつまらない奴に言われてもね >>1
スレタイだけ見てレスしたけどスレの流れが一致してて草 ナベプロのお陰でテレビ出れてるだけでしょ?それ以外何かあるの 情報番組なんて観てないけど、元々つまらなかったのがさらにつまらなくなったのかよ
それでも観てるやつってただのバカみたいじゃんw アイドルだから笑いは必要ないけど、さんま御殿に出てたV6三宅も酷かった
チュートリアル徳井の相方の素人さんは論外 徹子の部屋で徹子めちゃくちゃ楽しそうだったな
つまらないがコミュニケーションの取り方がすごく上手いのがよくわかったわ 確かにつまらない中山がいつまでも芸能界にいれる世界だもんなw
同じ穴のムジナ 森脇健児
中山秀征
野々村真
大竹まこと
面白いのは誰?
って言うクイズを昔ダウンタウンDXでやってたな >>335
まっちゃんが「清水圭はオッズ20倍やけどな!」と言ってたやつか
俺が質問を逆に覚えてて、2倍だったかもしれないが >>1
面白さなんて求めてねえよ
そもそも、面白くないんだから
変に笑い入れようとして面白い雰囲気作ってるだけ いつまでたっても話面白くできない雑魚
こんなのが重用されてるからテレビ面白くねーんだわ つまんないけどコミュニケーション力だよね彼は
ナンシー関が言うように >>316
一方その場にいた若手芸人は地元のローカル番組であいつ絶対に許さないからな!だからなw
まあ後に番組で和解はしたんだがその直後に逮捕w >そうなると、表情だとかが見えなかったり、相手の肩だけを信じるというか、腕が必要になってくる。リモートだと特に。これだけで、テンポ感が出なくなるんですよ。
自分で答え言ってるじゃん。腕がないから面白くないんだろ? >>331
ああ見えてM-1チャンピオンですよw? 一度もこいつを面白いと思ったことないから何でテレビでてるのか不思議で仕方ない 前に石原裕次郎役やったとき まき子夫人が 裕次郎さんそっくり!といってた 金や事務所の力ってすげえんだな、と子供心に思った >>1
みんな中山秀征をつまらないと思ってたんだな安心した(´・ω・`) 面白くはないけど、不快感はない
坂上とかよりは毒気がないからマシだな いちいち仕切りまで作って人間ならべる必要ないだろ
違和感しかねーよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています