【音楽】#リアム・ギャラガー 、ザ・スミスの一番好きな曲を明かす [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
リアム・ギャラガー、ザ・スミスの一番好きな曲を明かす
9/16(水) 10:00 rockinon.com
https://news.yahoo.co.jp/articles/fe0fce505ca57daf3b1ae5c9596e3c4456b5d9b3
リアム・ギャラガーが、一番好きなザ・スミスの曲をSNSで明かしていることがわかった。
「Radio X」によると、リアムはTwitterでファンに「ザ・スミスの一番好きな曲は何ですか? どうか答えてください。すごく重要なんです」と質問され、「“There Is a Light That Never Goes Out”だ」と答えていたとのこと。
“There Is a Light That Never Goes Out”は、1986年にリリースされたザ・スミスの3枚目のアルバム『ザ・クイーン・イズ・デッド』の収録曲だ。
ちなみに、リアムは先日「Radio X」のインタビューに応じた際にオアシスで一番好きな曲は何かと尋ねられ、簡潔に「“Live Forever”だよ」と回答していた。
(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
●The Smiths - There Is A Light That Never Goes Out
https://www.youtube.com/watch?v=siO6dkqidc4 そのアルバムならBig Mouth Strikes Againが好きだわ セメタリーゲイツのユーモアがわからないヤツは駄目だ >>157
お前やキチガイ
お経かよ誰が作曲してんだキチガイw what difference does it makeだな
handsome devilとか
荒々しいのに優雅さもあって初めて聞いた時びっくりしたわ
30年スルーしてしてきてつい3カ月前に初スミスだったんだけど >>116
> ラストアルバムから選ぶのは珍しいだろうな。好きだけど
あのアルバム評価低いよね
けど1番聴いた >>132
> askが好きな奴意外と少ないんだな
大学生のときの女友達が好きだったわ
男には甘過ぎるんだよな イギリス議会でスミスの歌詞を引用したら、別の歌詞を引用して反論してた議員もいたな >>163
スミスの中で最も暴力的な曲の一つって評価が一般的だと思うが
歌詞の内容とか当時の時代背景とか知らないのか? This Charming Manはホモのコミックソングみたいなもんだから
なんか浮いてるな
ギターイントロはアフリカ音楽の真似ってのも最近知った I Know it's Over
スタジオ盤もライブ版も良い 明日、やったらええねん
グラジオラスの花束をぶん回す
ドン引きやで What difference does it make?を聴くと阿波踊りを踊りたくなる。
というか踊る。 ルクセンブルクの歯に矯正具をつけたブス女と文通してる 思春期にある程度ひきこもらなきゃスミスは入ってこないある スピッツもかなり影響受けてるよな。初期のアルバムなんかまんまスミスやったし >>184
学校で虐められるからって家にいたら親から殴られるような感じだと思うが
引きこもりすら許されない的な Please Please Please。
自分が聴いてきた何十万曲の中でも
美しくて哀しい曲。 >>186
スミスフリークは全然そんなんじゃないけどな
休日朝起きて昼から自転車でレコード屋に行って
何にも買わず結局ぷらぷらして他人と会話しないまま
なんの収穫もないまま家に帰ってロッキングオン読んで寝るやつよ >>191
お前がそうなだけって話じゃないの?
歌詞は到底そんな甘ったれた感じの内容じゃないし 30年くらい前ロンドン郊外のフェスでトリのマッドネスファンに卵をぶつけられるモリッシーを目の前で目撃した
弱っちい感じが嫌われてたのかな モリッシーは音楽番組の司会者にもいじられたから
いじめられるキャラをあえてやる系だろ
ホモキャラもフェイクだしな ある女の子達は他の女の子よりも大きい
ある女の子の母親も他の女の子の母親より大きい モリッシー自体がデビュー前は
ロキノンみたいな同人のライターやったり
80年代にもなってNYドールズのファンクラブ立ち上げたりしてた
オタクだからな
80年代中盤ぐらいからの評価残したアーティストは
ほぼ全員オタクの学習型、オタクの時代のはじまり すごいイギリスローカルって感じのバンドだった
ラストアルバムはバンドが終わってきてるのがわかる ここまでネタでもMeat Is Murderなしw ドラムに対する扱い酷くね?
実は金に対する執着がすごい 下北スミスってあったね90年代後半
スミス好きが組んだカバーバンド この曲のThe Divine Comedyのカバーが
最高なんだ
元より好きなのはこれくらい some girls 〜は?
歌詞はさておき、マーのギターリフカッコよすぎだろ ちなみに俺フジロックでスミス見たことあるぜ
一生の思い出だわ This Charming Man がめちゃくちゃ好きでその歌の色んなバージョン集めたミニアルバムが出た時に喜んで買って
ウォークマンに入れて聴いてたらさすがに飽きてしばらく聴きたくないぐらい苦手になった思い出 >>214
フジロックフェスティバルの初開催って
もうtheSmithsの時代とっくに終わってない? ロキノンが異常に盛り上げてたよね
中二病にはもってこいの音楽 >>88
それで出来た詞があれとあの振る舞いならスミスファン公言しないでくれ
イギリスで一番流行ってたバンドだから抑えてただけにしか思えない
つまり厨2病だよw >>220
中二病というかイギリスのちゃねらーみたいなメンタル向けの音楽だったな >>220
盛り上げてたけど反響あってチャートに結びついてたのはスタカン
まぁモリッシー初来日を半狂乱状態にする下地は作っていたな >>220
それほどじゃなかった
表紙になったのも解散してからだし >>184
引きこもりを肯定推奨しちゃうのは反社会的よ
ところが蓋開けたら共感しちゃった奴がわんさかいて商業的にも成功しちゃいましたとさ、チャンチャン >>47
オアシスって言ったら殴られてる可能性あり
いい返答だと思うよ >>19
スミス聴いてた俺はラルクは名前しか知らないからわからない >>224
いやいやイギリスは当時
バリバリのニューロマンティック時代やぞ
一番流行ってたはあり得ない
カルチャークラブとかデュランデュランが本流やがな
その裏でニューウェーブ的なポリスもバカ売れしてた流れのバンド
ニューロマが下火になって、確かに相対的にスミスの時代に入るんだけど、
人気のうちにすぐ解散しちゃったんだよ。 >>220
しつこく書くけど明らかに間違い、歴史修正主義
スミス存続時の扱いはエコバニ程度
解散前後から扱いが大きくなった
その程度だった
異常に盛り上げたローゼスとは違う The smithsって日本で言うなら田中一家って言うバンド名だよね
ただメンバーには田中はいないと言う http://www.uk-charts.top-source.info/top-100-1984.shtml
ここ見てみたけど、U2ですらやっと入ってるくらいなので、
ニューウェーブ系の年間チャートはイギリスと言えど弱い。
スミスはカルト的人気はあるけど、年間チャート100にはかすりもしてなかったみたい。 パラパラパラパラパラパーパラパラパラパパラパラパラパーパラ
ステージ1 販売網が小さくプロモ力もないインディなんだから当たり前 スミスは青春時代だったな。意外とモリッシーのソロのインターナショナルプレイボーイが好きだった。
部活でもコピーしたから尚更。 この曲コーヒートークってゲームで使われてて、ちょっと驚いた。 askはベストヒットU.S.A.でも紹介されてた(チャートかは記憶なし)
アズカメは英米わからんけど、
チャートインしてた >>236
smithは鍛冶屋って意味もあるからそれは違うね
どこにでもいるありふれた人って意味だけじゃなく労働者って意味もある >>214
コピーバンド来てたな
このスレの連中はフジロック行かないからお前のジョーク通じてないぞ コピーバンドごときがそんなとこ出られるなんて、
後世のオルタナ時代になって相当再評価されたんだなや >>240
曲が駄目だからだ
独り善がりホモのサビ無しギター民謡だからよ ある意味じゃなく曲として今のネタ切れロックバンドの先駆者 >>246
モリッシーがキャンセルして代わりにコピーバンドが出ただけだぞ スミスはネット時代になってから更に大きな存在になったからな
良い物は時の試練に耐えることができる セールスはメジャーレーベルのモリッシーのソロの方が遥かに上よな
還暦おじいちゃんなのにアメリカアリーナツアーができてしまう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています