すごいことが起こったわりには全然見られていない現地観戦から帰ってきたが、

・仕事が終わらない。終わったことにしたいが終わらないものは終わらない。
・19時ころ。そろそろ出られるか、というところでスマホでちょっと様子を見る。なにがどうしてそうなった?
・19:40ころ球場入り
・チケット持って無かったので受付で追い返される。以降テレビ観戦。
・5回表攻撃中、嶺井がフル装備でキャッチボールしている。
・5回裏。山崎康→C嶺井。戸柱→Pピープルズ。山崎が投げてたのもよくわからないが。
・1アウト。4番ウィーラー。メチャクチャな打線になっているがウィーラーがここにいるとなにか説得力。SSフライ。
・北村。イニング後の営業に備えてジャビットがお立ち台前の空席にスタンバイ。アタマでかい人が前に座ったら邪魔だろうな。見三振。
・6回表。ノーアウト1塁。ソトライト線のファウルフライ。松原ダッシュで追ってexシートに乗り出すが長井一審遠いところからファウルコール。こんな日にはケガだけは気をつけてほしい。2Bフライ。
・佐野2B右に強いゴロ。吉川尚なら難なく捕りそうだが抜けてH。大差がついて集中力が、ってやつ?
・2アウト1、2塁。細川高く打ち上げる内野フライ。2B吉川尚構えるがスタンドどよめいてSS増田大出てきて捕る。天井当たったか。
・6回裏。P国吉。
・1アウト1塁。吉川尚。1Bゴロを捕る前に一走二封を狙ったソト。手につかずE。来る途中で聴いたラジオ情報では吉川尚にヒットが出れば先発全員安打とか。
・2アウト1、2塁。増田大。3塁側から球審にボールを供給するのはきのうと同じこどもグラウンドガール。昨シーズンまでは日替わりだったような。接触人数抑制とかでカード単位で固定とかしてるのかな。
・7回表前。ベイスターズの応援歌に誰かノッてあげてください。
・P沼田。田口は前の回の打席に立って交代。守備から代えすぎて代打がいないか。
・ノーアウト1塁。国吉→PH神里。P返し。投げた後の1塁側に向いた背中側を抜けるゴロに右足を引いて止めようとする沼田。ほんとに当たったらケガするよ。
・百瀬。CF前タイムリーH。返球を捕って3塁側ベンチに投げ返してやるウィーラー。初Hだったか。
・梶谷RFフライ。松原は三走タッグアップと競らずに2塁返球。
・ソト。1塁側ベンチ方向へのファウルフライ。大城追って頭からベンチに転落寸前。中から古城コーチが抱き止める。背中引っ張って戻してやるウィーラー。打ち直しは飛ばすが危なくLFフライ。
・7回裏。ソト→1B山下。神里CF。梶谷→P平田。
・1アウト1塁。ウィーラー3塁線ゴロ。バックハンドで宮崎捕り5-4-3。試合は迅速に進行されています。
・7回終了。予告先発発表。T西。G戸郷。
・8回表。大城→C岸田。沼田→P田中豊。
・2アウト。細川。3塁線ボテボテ。田中捕ってサイドハンドの送球は本塁側にそれてウィーラー捕れない。記録はHが出て両チーム2桁安打。
・嶺井空三振。岸田はグラウンドガールに転がして返す。
・8回裏。平田→3B柴田。宮崎→P三嶋。豪華な継投だ。
・9回表前。投球練習の代受けに出てきた炭谷。球審からボールをもらおうとして、いないのでグラウンドガールからトスしてもらう。なにか気になったのかボールを眺めて替えてもらおうとするが、ボールを持っている人が誰もいない。結局ちょっと擦って出てきた桜井に投げる。
・P桜井。
・神里P返し二遊間ゴロ。吉川尚突っ込んでランニングスロー。アウト。
・百瀬。打ち上げた内野フライ。岸田は右手で上を指し、桜井はオレじゃねえ、と慌てて降りる。マウンド左側で3B北村捕る。
・柴田左中間2ベース。
・倉本→PH乙坂。CF前タイムリーH。柴田は速いね。
・山下。P返しゴロ。桜井ジャンプした上を抜けるがSS増田大素早く突っ込みランニングスロー。ウィーラー伸びもしないで余裕のアウト。ゲームセット。
・整列。人数少なくないか? 主力は旅に出たのか。

【結局】
・得点するところは見てないんですよね。松原のホームランなど何度見られるか。
・得点差ほどにヒット数は違わないわけで、集中攻撃の威力っていうんですかね。
・継投が沼田と田中豊で済まなくなった時点で失敗した、と思ったのですが、この展開で桜井を投入することは当然予定されていたものなのだろうか。それはそれでかなしい。
・ともかくも、長い連戦の最初のカードを全勝でいけたことは大きい。裏のローテも戸郷を配転して強化。次のカードもしっかりやってもらいたい。