【芸能】<草なぎ剛>TBSを訪れ「テレビ局の方、お仕事ください」 変わりゆくジャニーズとテレビ局“圧力”と“忖度”の関係 [Egg★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://wezz-y.com/wp/wp-content/uploads/2020/09/kusanagi0916-min-750x750.jpg
2017年9月にジャニーズ事務所を退所して以降、元SMAP草なぎ剛のテレビ出演が激減していることに対して伊集院光がコメントし、ファンの間で話題になっている。
それは、9月16日放送『伊集院光とらじおと』(TBSラジオ)でのこと。草なぎ剛は25日公開の映画『ミッドナイトスワン』のプロモーションのため、番組にゲスト出演していた。
この映画に感動したという伊集院光は、草なぎ剛がスタジオに着くなり作品について熱く語ろうとするが、草なぎの方はどこか落ち着かない様子。ゲストコーナーが始まって5分ほど経ったころ、その理由をポツリと漏らした。
<TBSさん、すごいですね。庭がすごかったですね。ごめんなさい。関係ない話をして。ちょっと久しぶりにテレビ局来たから、なんか、『あっ、テレビ局だ……』みたいな>
草なぎの発言を受けてスタジオは大爆笑に包まれる。しかし、この言葉は伊集院の心の片隅に引っかかっていたのかもしれない。ゲストコーナーの最後に彼はこのように語り始めたのだ。
<思ったのは、こういう良い作品で、良い演技をずっとしていると、誰も黙ってはいられなくなるっていう。そういうのを感じるんです。『草なぎ剛という男がいます。そして、俺もこの人と一緒に仕事がしたいです』っていう人の波が(起こるはず)>
伊集院の激励を受けて草なぎは<いつでも窓口は開けてますので、お仕事ください>と返したのだが、伊集院のコメントはまだ続く。「テレビ」の問題についてストレートに言及したのだ。
<いろんなことを汲み取ってこの話を聞いてください。いろんなことで、『最近、草なぎ剛、テレビで見ない』っていう人もいると思うんですけど、でも、この映画を見た人が『俺はこの人と(仕事を)やりたいんだ』っていう圧をいろんなところに撒いていくと思います>
伊集院の熱い言葉に草なぎは<テレビ局の方、お仕事ください>とリアクションしてこのくだりは終わった。
テレビ局の系列ラジオ局で、元SMAPメンバーのテレビにおける扱いを直接的に批判するのは異例のことだ。これを受けSNS上ではファンから「伊集院さんのこの言葉感動した」「色々なメディアの皆さん聞いていますか?」といったコメントが多く投稿されている。
020.09.16 18:20
https://wezz-y.com/archives/81209 >>661
じゃあテレビに出なくていいね
見たくないから助かる >>658
口も聞いてもらえなくなった原因があるだろう
稲垣吾郎も激おこだったんだから
まぁそれじゃ一生仲違いだわな
3人は中居は名前出すがキムタクは名前も言わないし 今までジャニーズの力で他の事務所の若手イケメンを潰して
SMAPをねじ込んできたのに被害者ぶるな いやその年齢ならもう自分で会社作って与える側になれよ >>557
天然なんだよ
ある意味そういう人が天才ってあるから >>658
ってかなんでそんなときに旅行いってんの? よくわからないジャニタレ使うなら剛や慎吾使ったほうがインパクトあるやろ >>675
どんな原因か知りたい
週刊誌とかの噂だったら一生黙ってろ >>681
50前のオッサンが天然キャラキモいし無理 映画ミッドナイトのおネエ演技いいね
草gの演技はやっぱりいい 事務所の力で仕事もらえてたのに勘違いしたおじさんの末路 ガキの使いで出てきた時は今年は活躍するかなと思ったが結局出れなかったな 今の若い芸能人は逆にTVよりネット配信の方がいいってやついるのにな
TVに固執するとその考えに縛られて身動き取れなくなるよ 需要がないだけのような。
あまりテレビに出てないから、
たまに出ると話題性があるだけで。 今のジャニーズなんかボロボロじゃん
そんな視聴率上げられるタレントって何人残ってる?
事務所とテレビ局の癒着って怖いな >>531
草なぎは役者をやりたい
だが役者仕事だけじゃ埋まらないからyoutubeや「なぎスケ」をやってると思う つかもう引退しても人生10周くらいできる金稼いでるんでしょ
もう貯めるんじゃなくて金を放出しろよ
仕事くださいじゃなくてお前が仕事を作れよ >>695
グループの脱退者や解散が増えてボロボロなんだろうけど
テレビに出る量は前よりも増えた気がする
あらゆるところにジャニーズが差し込まれてる感じ
歌番組もジャニーズだらけだし、以前よりも増して >>555
だから脇役でも圧力で民放ドラマは出られない よく分からないけどTBSが一番ジャニの圧力が弱いのか シンプルに考えてみた
よくテレビ出てた解散したバンドのリズム隊と同じなんじゃねぇの3人の立ち位置って
バンドだからよくテレビ出てた。バンドのメンバーだから呼ばれてた。
辞めてソロになったら需要がない。それと何が違うのか。 ジャニーズも落ちぶれてるから大丈夫吉本の男性アイドルが毎日テレビでてるやん >>4
金の問題でなく、仕事の話をしてるんだよ。
やりたいことができない人生なんてつまらんだろ。 >>587
舞台も稲垣吾郎のはPARCO劇場をジャニーズが使えなくした
稲垣、草なぎ、香取は舞台は結構やってる、チケットは取れない 視聴率だけで見れば香取稲垣はSMAP時代からそこまでだし納得ではあるけど
草なぎは毎回安定した視聴率取ってたから連ドラに全く出なくなったのは少し違和感あるわ まあ定期的にCMとかも出ているし収入的には貯金も合わせて何の心配もないだろうけど
やはり元気なら仕事がしたいだろうな >>705
しかもCDの売り上げが40万越え雑誌も重版吉本もごり押しするのわかる 草薙はテレビではなくて 舞台俳優中心で活動すればいいだろ?
結構 評価されてるんだからさ tbs.は駄目だろテレ朝さんからのスペシャリスト続編オファー求む >>562
草なぎは2001年位〜演技が覚醒して「嘘の戦争」まで成長し続けたと思う >>513
いつまで木村中居をセットで扱おうとしてんだ木村ヲタ
木村は嘘記事でファン欺く奴だと中居に批判されてんのに 草gも香取ももう1人(忘れた)根暗なんだよ。
トークつまらん。バラエティくすりとも笑えん。 >>706
なにか具体的にやりたくてもやれていない事があるのかな?
このラジオだって主演映画の宣伝に出てるわけだし
大河ドラマにだって重要な役どころで出る事が決まってる
あと何がやりたいの? なんか草なぎと香取の広告はなんか生理的に気持ち悪い
不自然っていうか無理して大げさな役を演じていて
稲垣は忘れた >>682
しかも帰ってこないしな
ハワイに副社長のメリージュリーと一緒にいた 今は音楽番組も嵐がラストに歌うし
嵐はスマップ越えたな >>710
韓国語がネイティブですわ
韓国ドラマに性犯罪者役で出演させてもらうべき >>1
>9月16日放送『伊集院光とらじおと』(TBSラジオ)でのこと。草なぎ剛は25日公開の映画『ミッドナイトスワン』のプロモーションのため、番組にゲスト出演していた。
>この映画に感動したという伊集院光は、草なぎ剛がスタジオに着くなり作品について熱く語ろうとするが、草なぎの方はどこか落ち着かない様子。ゲストコーナーが始まって5分ほど経ったころ、その理由をポツリと漏らした。
><TBSさん、すごいですね。庭がすごかったですね。ごめんなさい。関係ない話をして。ちょっと久しぶりにテレビ局来たから、なんか、『あっ、テレビ局だ……』みたいな>
テレビなの?ラジオなの?全然分からない >>676
そうか?
他のメンバーには興味ないけど、草なぎのドラマなら見たいわ 圧力にしろ忖度にしろ、テレビにとって今のジャニってそこまで必要か? 残ったキムタクも出てった3人も、なぜにまだ必死に稼ごうとするのかよく分からん
一生遊んで暮らせるくらいこれまで頑張って稼いだんだから後はもう隠居して好きに生きればいいじゃん この3バカは地上波テレビ大好きなくせに何で独立しちゃったの?w 言うほど需要あるかな
好きか嫌いかと言われたら好きだけど >>700
地上波番組自体が斜陽で若者人気がないから
ジャニオタみたいなニッチだけど相対的に熱心な視聴者狙うしかないのよ ジャニーズの圧力と忖度のせいでクソつまらん日本の音楽番組 >>582
いや、金より地上波で露出増やしたいんだと思う でも、もともとジャニーズパワーで他の男性アイドル潰してきたよね
同じ立場になって救ってくれって
都合よすぎない? なんで元SMAPの3人は地上波に出させてもらえないの? 圧力もあっただろうが、今の草なぎ剛需要も価値もないのが現実
50近くの男性がYouTubeなど他にもいろいろやって迷走してて何がしたいのか分からない 割と好きだったけどYouTube見てるとやっぱ企画力弱いかな
東海オンエアのとしみつこすり倒すなーと思って今みたら
普段の数字より3倍ぐらいあるからって5回も・・(;^ω^)
関テレのドラマとか素朴な映画とか出れんもんかね >>65
こうしてみると
塩顔流行の端緒と言えなくもない ジャニーズに居たからテレビ出られたんだろ
事務所の力でテレビに出てた
つべやったって再生回数がしょぼいだろ
元々それだけの需要しかないんだよ(´・ω・`) 役者の人ってそんなにいつもいつもテレビ出てないよ
帯番組にでも毎日出たいってこと?
そんな事してたら役者出来ないじゃん >>144
いやだから、さらに事務所変えたらって話。飯島切れば? 今まで散々テレビに出て恵まれたからな
他にも出たい無名俳優は沢山いるしスタートポジションが独立して変わっただけ 自分たちでファンの事も何も考えずに解散だーって退社しといて、可哀想な人みたいのっておかしいと思う
仕事を仕事として思ってたら、ファンに対して最後までアイドル全うしてから解散すべきだったのでは?そういう仕事ぶりが悪く評価されてるだけなのに圧力とか忖度とか他人のせいにして未だ自分たちの否を認められないのもな 悲しいかなテレビ需要がない
逆に知名度あってギャラも安くなった分CM需要はあるしよかったやん つよぽんが出てるドラマ見たい。゚(゚´Д`゚)゚。ブァッ >>569
問題はマネージャーがいなくなった後、SMAP5人のセブンイレブン、USJのCMもおろさせ新規仕事も入れなかったジャニーズ事務所だろ
香取もマネージャー辞めてもSMAP続けようとしていた
だが誰もマネジメントしないしこりゃ駄目だとなった 我を通して辞めれば今の状況になるのわかってただろ
それともひっくり返せるとでも思ってたのかね、甘すぎるだろ 伊集院も、こういう事を発言するのは凄いな
大したもんだ SMAPが凄い!とは全面肯定しないけど
かといって他のジャニはデビュー前から人気あった
10代のキンキレベルに売れてたならしょうがないかと思うが
あまりにも「ジャニーズ村」精度をTVに持ち込みすぎ。
事務所の後輩、先輩、みたいな繋がりだけで結局ジャニ率高い番組多いし
ジャニは他事務所の俳優より、どこ所属っていうのが分かりやすいのもあるけど
それにしたってこぶを1つならまだしも2つくらい余裕でつけてどの番組も
ドラマも映画も出てて、こっちはジャニオタじゃないからジャニ村の制度を当然のように
やられても、はあ?って思ってしまう。
SMAPも後輩つけたりがゼロではなかったけど、そういうジャニわらわらみたいなのは
少なかったからまだましだったと思うわ。
TOKIOにしても嵐にしても、ジャニだらけのジャニ番組なんだもん結局 まだ稼ぎたいのかよ
十分すぎるほど稼いだし今テレビ出なくても他で稼いでるだろ >>4
芸能人としてのプライドだろう
SMAPで一度は天下を取った男だ
金関係なく芸能界でまだまだ仕事したいだろう >>749
需要は草なぎの民放ドラマは明らかに需要がある テレビ局も困ってるだろうな
前は縛りルールで無理やり使ってただけなのに
本人達は干されてると勘違いしてる でも3人ともCMで見るから、あまり出てない印象ってないんだよなぁ
ジャニーズのクソサムイゴリ押しより全然好印象なままだわ 公園で全裸で半狂乱したやつが、なんで芸能人でいられるの?ジャニーズのおかげでしょ。 >>725
TBSラジオはTBSテレビと同じビル内のフロア違いだからラジオに用事ある人もテレビ局を訪れることになる テレビ視聴率は下がる一方なのに、タレントはアホみたいに増えてるのな
とんねるずあたりでも切られる時代にいる訳ねえよ >>170
どてらい男、関テレドーガでウェブ配信やってるんで見てみたいんだけど、
1話見るのに300円くらいかかるんだよなぁ。 >>748
正論だね。
ファンへの義理は果たすべきだったと思うよ。 こうなるのわかってたよね
だから家族のいるキムタクは残った >>759
草なぎの最後の民放ドラマは視聴率がそれなりに良かった
…というかコンスタントに視聴率が取れてこけないんだがそれでも工作員やアンチは「需要がない」を刷り込もうとするんだ 半分本気かも知れないけど半分はリップサービスなんじゃないかな
1月の舞台の取材の時もそんなこと言ってたけどその頃には発表されてないだけで大河決まっただろうし でも3人とも子供の頃からジャニーズ一本で、香取に至っては中学すらまともに通えてないんだから
一般社会知らぬまま大人になり、中居や長瀬のように地元の一般人の友達と変わらず付き合いしてたわけでもない
今更芸能以外の違う仕事もしにくいし、金はあれど仕事しない生活も抵抗あるんだろな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています