【芸能】<草なぎ剛>TBSを訪れ「テレビ局の方、お仕事ください」 変わりゆくジャニーズとテレビ局“圧力”と“忖度”の関係 [Egg★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://wezz-y.com/wp/wp-content/uploads/2020/09/kusanagi0916-min-750x750.jpg
2017年9月にジャニーズ事務所を退所して以降、元SMAP草なぎ剛のテレビ出演が激減していることに対して伊集院光がコメントし、ファンの間で話題になっている。
それは、9月16日放送『伊集院光とらじおと』(TBSラジオ)でのこと。草なぎ剛は25日公開の映画『ミッドナイトスワン』のプロモーションのため、番組にゲスト出演していた。
この映画に感動したという伊集院光は、草なぎ剛がスタジオに着くなり作品について熱く語ろうとするが、草なぎの方はどこか落ち着かない様子。ゲストコーナーが始まって5分ほど経ったころ、その理由をポツリと漏らした。
<TBSさん、すごいですね。庭がすごかったですね。ごめんなさい。関係ない話をして。ちょっと久しぶりにテレビ局来たから、なんか、『あっ、テレビ局だ……』みたいな>
草なぎの発言を受けてスタジオは大爆笑に包まれる。しかし、この言葉は伊集院の心の片隅に引っかかっていたのかもしれない。ゲストコーナーの最後に彼はこのように語り始めたのだ。
<思ったのは、こういう良い作品で、良い演技をずっとしていると、誰も黙ってはいられなくなるっていう。そういうのを感じるんです。『草なぎ剛という男がいます。そして、俺もこの人と一緒に仕事がしたいです』っていう人の波が(起こるはず)>
伊集院の激励を受けて草なぎは<いつでも窓口は開けてますので、お仕事ください>と返したのだが、伊集院のコメントはまだ続く。「テレビ」の問題についてストレートに言及したのだ。
<いろんなことを汲み取ってこの話を聞いてください。いろんなことで、『最近、草なぎ剛、テレビで見ない』っていう人もいると思うんですけど、でも、この映画を見た人が『俺はこの人と(仕事を)やりたいんだ』っていう圧をいろんなところに撒いていくと思います>
伊集院の熱い言葉に草なぎは<テレビ局の方、お仕事ください>とリアクションしてこのくだりは終わった。
テレビ局の系列ラジオ局で、元SMAPメンバーのテレビにおける扱いを直接的に批判するのは異例のことだ。これを受けSNS上ではファンから「伊集院さんのこの言葉感動した」「色々なメディアの皆さん聞いていますか?」といったコメントが多く投稿されている。
020.09.16 18:20
https://wezz-y.com/archives/81209 j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop >>225
中居は香取を気に入ってたがテレビ出られなくなるから上手くやったな >>273
じゃあなぜ警告にならなかったのっと
はい論破(笑) 再生回数で本当の人気がわかってしまうYouTube
テレビでなんとなく国民的人気者扱いされてた人にはつらいよな 圧力で仕事がなくなったみたいなこと言うなよ
なんか石破茂そっくりの手法 出してもらえない内に本当に需要がなくなったんだと思う
この時期だし。替えのきかない人なんてほんの一握りなんだよね まああくまでSMAPって看板あっての草なぎだしな
全盛期のぷっすまだけは神がかって面白かった 草なぎってスマップじゃなかったらどうしようも無い
人気のないやつだったからなあ
現にYouTube始めて後輩や他タレントにどんどん抜かれるわ、つまらないわで知名度ある以外に取りえないのが現状
YouTubeで裸で逮捕されたのネタにするならともかくそれすらもしない >>263
地図の3人にトークやらせちゃダメなんだよ
地方イベントに来てくれたから放送見たけど、
聞いてられなくてすぐ見るのやめた
草gはとにかくドラマ。ドラマ以外にない。 >>275
ついにテレビつけなくなってきた
ニュース以外は
同じ人ばかりテレビに出てる 元スマップの恩恵で育毛剤とオムツのCM貰ってんだからキムタクに感謝しろよ >>275
そんなもんは1990年代におっさんおばさんがみんなSMAPや時雄近畿を見て感じてたことなんだよ。 >>281
キムタクの演技ディス 香取のナマカディス 中居の髪いじり 吾郎の事故いじり
とかはラジオでちょいちょいしてたな 役者はいいけど
ななにーなんか見ても歌は下手だしバラエティも別に面白くないし
草なぎにテレビのオファーはないんじゃね SMAPをTOPから降ろした戦犯だね
こいつが逮捕されて嵐にジャニは切り替えた そもそもSMAPやジャニーズの看板がなければ
個々でテレビに出れる実力なかったんじゃ? ジャニーが死んで辞めジャニ続々メリーは引退
そろそろ出れるんでないの? >>244
残念ながら中居の番組にジャニは出続けます
地図は呼んであげません >>295
若い頃は若さもあってぷっすまは面白かったけどな 公演はだかおじさんは主役じゃなくてバイプレーヤー目指せばよい
ほしたらいいとこ行けるかもね
主役顔ではないなぁ これだけ演技ができるのに、映画が大コケなのは致命的だったな
なんだあの「くそ野郎」っての 諦めなさいおっさん
しょぼいYouTubeでシコシコ頑張れや >>282
全然関係ない伊集院が言っているからなあ
彼は普通にジャニタレとも絡むけれど 散々ジャニーズのゴリ押しで需要もないのに仕事貰えてきたからな >>91
能年玲奈も、Amazonで吉本制作の『カラフル〜笑いの力で77億再生〜』ってレギュラー番組持ってるよ
正確には『ドキュメンタル』とか『バチェラー』作ってる吉本×電通の合弁会社YDクリエイションって会社の制作番組
新しい地図の3人も吉本制作の『笑ってはいけない』で地上波ゴールデン復帰してるし、吉本に逆らえないのはジャニーズもバーニングも一緒だよ 伊集院のラジオでいうと、映画の論評するやつで
マツコDXが出た回は未だにたまに聴きたくなる
どっちが話してるかわからなくなる瞬間が5回ぐらいあるから >>309
ジャニーズがゴリ押しできるほど大きくなったのってSMAPのお陰じゃないの? >>314
だけど気になるからわざわざレスするんだよね? 新ドラマ
能年玲奈
草g剛
満島ひかり
細川茂樹
西内まりや
エド・はるみ
野久保直樹
田原俊彦 >>287
香取はトーク上手いよ
ただ面子とかが関係してて波がある
本人がグダグダなトーク好きらしいがちゃんとやって欲しい >>6
主演 香取慎吾
共演 いかりや長介、上原多香子
さすがにもうやらないよな
好きなドラマだったけど >>319
エド・はるみと満島ひかりは何かしたっけ? TVに出まくってたのが異常だっただけで現状ぐらいが実力なんじゃないの?
もともと主役張るようなタイプじゃないし テレ朝はさっさとスペシャリストの続編作って
刑事ゼロ、科捜研の女、遺留捜査のコラボやれよ 役者としてはどうかは知らないけど、以前テレビで全国女子アナなんちゃらとか歌番組の司会をやってるのを見たけどひどかったぞ
徹頭徹尾台本通りしかしゃべらないとか忖度抜擢としか思えなかったわ 森君の存在自体ソ連のトロツキーみたいに抹殺しつづけた組織に自分がいたころは
事務所の異常さや圧力とか批判せず何とも思わなかったのにね。 確かに主演の連続ドラマはそこそこ数字を取るイメージはあったな
それが急になくなったのはジャニーズへの忖度なんかね >>10
もう金ならSMAP時代に人生10回分は稼いでるし、今はもう金より仕事がしたいんじゃないの
素振りやバッティングセンターで準備だけしてても試合が3年もなきゃ腐るだろ >>310
死にものぐるいで働いたし恩恵受けても売れない(視聴者が望んでない)ジャニタレが多い中、スマップは頑張った しかし10億以上余裕で持ってるのにまだ働きたいのか
死ぬまで好きなことして過ごせばいいのにほんと仕事好きなんだな 香取にしろ草なぎにしろテレビ出れない仕事くれくれってなんか悲しくなるなー
何年か前まで国民的グループだったのに
あんまそういうさもしいこと言わないで欲しいよ >>326
フードファイトは欽ちゃんが生きてるうちに何とかして欲しかった
行き別れたという設定の妹も口元だけ出してあのままだもんw 木村拓哉
中居正広
稲垣吾郎
草g剛
香取慎吾
大野智
櫻井翔
相葉雅紀
二宮和也
松本潤
さて、個人として通用するのは・・・どう見てもSMAP
嵐は事務所のゴリ押しがなければ本当は使いたくないだろう >>334
ジャニーズのやり方が汚いから仕方ない
田原俊彦が独立後、圧力かけられて惨めになったのと比較すると
50倍位3人は健闘してる >>226
伊集院ホリプロだからそれでも干されないんだよな 最近はゴールデン番組にでも1人2人ジャニーズが入ってるんだけど なんなのあれ? 剛は名作ドラマ何本もあるけどジャニ辞めてから主演ドラマなくね
僕シリーズ、任侠ヘルパー、銭、スタアの恋、フードファイト全部おもろいで 映画の仕事あるならそれでやってけよ
ドラマやバラエティより映画俳優の方が格上だろ ドラマの視聴率は高いからドラマでの需要はあると思うのよ 主演映画の宣伝でラジオ来て仕事クレアピールってなんやねんw >>330
ジャニーズへの忖度を無くせばドラマに無駄なジャニーズを使わなくて済むようになるしテレビ局的も助かるんじゃないの?
ジャニーズが1人いるだけで番宣には来ないしネットでの番宣はできないし再放送やDVD化も面倒だし
そして何より訳の分からないジャニーズJrを抱き合わせで使わなきゃならないし
どこか思いきってジャニーズに忖度無しのテレビ局が出てくればいいのにな
意外とそっちの方がドラマの質も上がるし視聴率も良くなるぞ >>333
YOUTUBEじゃどこまでいってもチヤホヤされないし
知名度はどんどん落ちていくからでしょう。 伊集院もこれをジャニーズ全盛期に言えればな
伊集院クラスに言えちゃうってとこがジャニーズの権力が弱まってる証拠 ジーパン売りながら年一か二で映画ドラマ出ればいいんじゃね
つかず離れず芸能界の片隅で生きていくという >>291
ミレニアムあたりでジャニ以外の20代テレビ俳優が軒並み駆逐された時期があったね 貪欲だなあ。のんびり隠居モードでもいいぐらいなのに。 >>329
ほんとそう
トシちゃんとかそうされたの全部見てきたはず
今更圧力が〜〜みたいなのは笑わせるww >>354
しかし今のどのチャンネルつけてもジャニが紛れ込んでてひどい状態になってる
必死すぎて逆に衰退するだろうな
テレビにもう力はないし 甘いわ
一般の会社でも
勝手に独立したヤツには
仕事ねーよ
散々世話したのに 若手ジャニはキンプリはまだしもスノーマンとか言うのはどこがいいのかさっぱり >>329
森の事はずっとタブーにしないように事務所と反対の態度取ってきたけど >>329
トロツキーを消して許さず暗殺したスターリン ジャニーは嫌いだが
ちょっとは頑張ってもらわないと
KPOP勢がはびこるからなあ >>360
そりゃ50歳ちかいおばさんがジャニなんかにいまだに嵌ってたら変でしょうよw >>360
大看板三枚とも一気にいなくなったしジャニー死んだしどうすんだかねー >>342
タッキーがテレビ局まわって頭下げて営業してまわってるって記事が出てた
それに対して飯島さんはうちのSMAPを出してほしいならブランドバッグ持ってきて頭下げなさいって態度だと書かれてた >>1
草なぎも好きだけど、伊集院も中々良いね。
こういう正論が通じる世の中に戻って欲しいものだ。 もうテレビロクに見てないからそんな拘る意味がわからん
草なぎは今でもしっかりテレビ見てるのかな? >>342
テレビ側も熱心な若者視聴者抱えてるのがジャニオタしかいなくなったから
ジャニってシャブを手放せない
若者向けの雑誌界なんかもっとひどいけどね >>366
今も平成とセクゾンが同時に別の局にでてるな
すげえ必死で怖いわジャニーズ共産党。 滝沢が変な権力を持つ前にジャニ側からの規制があるのでとか手越が言い出さないかな
世間は元ジャニーズ側に付きそうだけど
年内は嵐があるから来年バラバラに生るのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています