【視聴率】玉木宏主演「竜の道」最終回視聴率は関東7・6%、関西9・7%でフィニッシュ [ひかり★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
15日放送の俳優・玉木宏(40)主演のフジテレビ系連続ドラマ「竜の道 二つの顔の復讐者」(火曜・後9時)最終回2時間スペシャルの世帯平均視聴率が関東地区で7・6%だったことが16日、分かった。
4月期の放送が予定されていたが、新型コロナウイルス感染拡大の影響で撮影が一時ストップ。6月上旬に再開し、7月28日にスタートした。視聴率は初回2時間スペシャルが9・1%。第2話は6・9%。第3話は7・2%。第4話は6・9%。第5話は5・9%。第6話が7・1%。第5話は5・4%。今回は2・2ポイントアップした。
なお、ドラマを制作するカンテレで放送された関西地区は初回10・8%で2ケタ発進。第2話は9・9%。第3話は9・4%。第4話は9・0%。第5話は8・4%。第6話は10・2%。第7話は7・9%。最終回は9・7%だった。
15年に急逝した作家・白川道(とおる)さんの未完の同名小説が原作。悪質な乗っ取りによって、養父母を死に追いやった運送会社社長への復讐を誓う双子の兄弟を描いたサスペンス。玉木は高橋一生(39)と双子の兄弟を演じた。(数字はビデオリサーチ調べ)
報知新聞社
https://news.yahoo.co.jp/articles/3a306f9c177b622b67cfde3ab9880ffe4c0907ae 玉木は美形だし華もあるのになーんか主役だともう一つなんだよな
演技もおディーンなんかと比べたら別に大根じゃないのに
なんでなんだろう ビッケブランカの主題歌良かった、これで売れなきゃもう売れない >>261
ほう
カンテレが作ったドラマ多いのもそのせいか あの運送屋の企業規模がいまいちわからなかった広島だから福山通運くらい? とにかく演技に惹きつけられたな
話の粗さをカバーしてくれて余りある 出てくる人間がほぼみんな薄汚い考えがあって生々しくて見てて疲れた
3人の関係性も救いのない終わり方もこってりと重すぎた >>246
勝っても負けてもいいけどザ!悪役のエンケンよかったよ 未完作だったのが悔やまれる
とおるさんが筆を執ってたらこのラストじゃ無かったはず
アラフォーは大野木の息子の顔が西村雅彦に見えたんじゃない こういうドラマって、最近では少ないしかなりよかった!
ちゃんとした役者さんの演技は見応えあったわ。 想像出来た終わり方だけど、だがそれがいいという感じで満足
ビッケブランカとセカオワは普段聴かないけどドラマの曲はマイリストに入れたわ >>64
ほんと不思議
玉木宏ってずっと定期的に連ドラ主演してるけど、まったく話題にならないし視聴率も悪いし、演技力もたいして評価高くないし
なんでだろ? >>19
息子が手帳盗んだっぼくて、ラストで人気のないトンネルってすぐわかるだろ
わからないやつはよっぽど人生経験ないやつだわ やっぱこの手の永年の恨み復讐系の話は草ぬぎじゃなきゃダメだわ。草ぬぎの鬼気迫る絶叫がないと数字が取れん。 >>279
人生経験関係ないだろw
白昼人気のない場所にひとりで歩いたら
刺される人生経験ってなんなんだよ アラフォーの娘が今風メイクで好き勝手わがまま放題
誰に対してもあんた呼ばわり 玉木は次の極主夫道もそうだけど2.5次元に徹した方がいいのでは
すごいイケメンなんだけど作り物っぽい スーパーの買い物シーン
お茶漬け海苔買うかと思ったわ >>194
なんかあんたって可哀想
数字が全てなんだね ちっとも話が進まんし、ホント間延びした退屈なドラマだった。最終回だけバタバタと展開したけど遅過ぎたわ。
それと竜一がダメダメだったな。 玉木宏
愛知県名古屋市中村区出身
豊正中学校→富田高校卒 >>19
実況板だと盗んだ段階で最後刺されて終わるってのが多数だった
で、妹からの明日は食事メールで全員が確信もってた >>292
本人は名古屋出身を売ってないんだから止めてやれや
ヤンキー地域出身を隠しもしない武井咲さんとは違う
他にも滝藤賢一さんとかも名古屋出身を売りにしてない >>278
事務所の力関係じゃない?良い男でも事務所の力であまり宣伝出来ないなら周りは動かない事が多いからね。事務所がでかいなら何度も番宣や宣伝して目立たせてそれに引っ掛かるファンを増やすからね。 個人的には今季のドラマで一番面白いと思ったし
七年ぶりぐらいにドラマを全話リアルタイム視聴するぐらいハマったのに
フジ(関テレ)というだけで過小評価されて伸びなかったのが本当に悲しい 高橋一生はイケメンではないと思う。
玉木宏は千秋先輩の頃がピークだった感。 まあ織田さんと一緒で事務所が小さいから悪く言われまくりだけどキー局ゴールデンで主役はれるのは大したもんだよ >>228
初回2時間てハードル高いよね
15分拡大とかですらなんか嫌なのに
逆に最終回2時間はアリだと思ったわ 竜も面白かったけど次の極主夫道も楽しみ
普通の人を演じるより変わった人を演るほうが味が出ると思う 凄い泣けた
よかった
たまヒロの良さが良く出たドラマだった >>46
それで十分だったよ
分かりやすい内容で変な推理要らなかったしw >>64
佐藤隆太芝居へったくそなのによく生き残ってるなと思う 裏が三浦春馬だったし頑張った方じゃね
>>309
玉木が指紋拭いてしまったからミラクルなタイミングでの目撃者がいないと厳しいな >>49
菅野美穂主役の相手役だけど、大人になって渋い役で久しぶりにヒットしたのは『ギルティ 悪魔と契約した女』2010年かな
コメディや優男より向いてるね >>278
ウォーターボーイズ、のだめ、わかりやすいヒットドラマあって、お茶の間ファン十分だと思うけど
スタイルよし清潔感あってスキャンダルとも無縁、相手役の女優さんから評判良さそう >>247
その点を指摘すると老害達が発狂するんだよ
「昔の方が良かった!それを理解できないお前らはガキだ!」ってな
はね駒とか見てると酷いもんだ台詞は噛みまくりでストーリーも雑過ぎる
あんなドラマが平均視聴率40%超えなんだから呆れるよ 俳優辞めて
一般人として生きれば
一般人を軽くぶっちぎる長身超絶イケメンで
何してもうまくいって人生エンジョイできそうなのに 芸能人なんかほぼ潰し効かないのにこんだけ知られて今更一般人なんかムリムリ 細かいところは見逃すとして、むちゃ面白かった。
最初の方の回、見逃したので再放送してほしい。
玉木、一生、エンケン、西郷、みんなかっこいいわ。 あと 女優たちも素晴らしいよ
二人の松本、奈緒ちゃん
光ってたわぁ
斉藤由貴は う〜ん いまいちかな これからTVerで再放送見直すけど実況をやっていて見逃した部分をチェックしたい >>321
でも良家の出身の母親から育てられたお嬢様(エンケンの娘)が他人のことをアンタとは呼ばないよねw
細かい突っ込みどころはたくさんあったw 竜一が美佐のほっぺたつねって強うなれで号泣した(´;ω;`)ブワッ
思い出すだけで泣ける >>25
大衆娯楽だからそうなるよね
ピカレスクものもたいてい最後は主人公もその行いの報いを受けて破滅する
形を変えた勧善懲悪なんだよね >>327
犯罪肯定になっちゃうしな
やれたとしても深夜帯か 俳優陣の熱演もいい、秘密部屋等のハードボイルドな設定もいい、主題歌もだんだんハマってきた、ただ一つ気に入らないのは一番肝心なはずのエンケンの滅ぼし方
手札を失った竜一の部屋に一人でやってきてベラベラ本音を語らせてそれをSNSで拡散するって、だったら最初からそんなんでいいだろっていうね、半沢だったら一話で回収しそうなトリック
殺しの因果応報がある竜一が死ぬのは別にいいんだが、編集長も記者も死ぬに値する人間だったし、一企業の社長を滅ぼす引き換えが殺人の罪をかぶってのあの最後ってのが後味悪過ぎる タイトルと予告チラ見でこりゃダメだわと思ったらやっぱりか エンケンをもっと化け物みたいに描いてたらまだ救いがあった気がする
あのオチじゃ原作のテーマともちょっと乖離してると思う
モンテ・クリスト伯やりたかったわけでもないだろうに 玉木の主演ドラマは低視聴率が定番になってきたな
でも内容は良いって言われてるようだけどさ ラストはありきたりだったが、全体的によかった
絞め殺すシーンは震えた TVerで見直したけど、鼻の道だったな
八重洲方面へ仕事行く用事があったら竜一が刺された場所に行きたい 松本まりかって人を始めて知ったけど
最後のエンケンとのシーンの涙が綺麗だった やたら思い出シーンが多くてうざかった
妹がブスすぎたので画面にでたら早送り
家庭が昭和ひとけた風
5,6話あたりが面白かったので騙されて最後まで見て後悔してる
糞みたいなドラマ 再放送ののだめも見てるけど
お金の使い方がぜんぜん違うな
のだめは出演者も多いし、エキストラもすごく使って
美術も凝ってる
毎回毎回今の5倍くらい予算ありそう エンケンはやっぱ怖い役似合うわ
もう寝るのだーとか言わないでくれよw >>324
umbrella良いね、歌詞が竜一で辛いけど >>247
実際昔のドラマよりここ十年ぐらいの日本のドラマの方が質が良くて面白い>それはないw
玉木ヲタって痛すぎw
視聴率に関しては少子化でかつスマホやネットなどコンテンツ増えてるんだから
本来若者向けだったドラマの視聴率が下がるのは至極当然 >半沢直樹も知らないんですか?
ちゃんとまともにドラマを作れば視聴者もついてくる。
ドラマを作ったところで誰も見てくれないんじゃ話にならんでしょう。
まぁ賞獲ったとか視聴率とか誰かが判断したものを基準してるなら端から観ないほうがいいのでは?>そしたら何を基準にすれば良いの?
まさか5ちゃんの書き込みとか言わないでよw 低視聴率=ドラマの劣化でしょ?
そう思わないのは視聴率が取れないドラマを見ているごく一部の人として最低辺の人だけ 事実は小説(ドラマ)よりも奇なり
になっちゃったからかな。 >>7
> 最期は誰にもウケない使い古された結末だったよ
最後は遠藤憲一が波岡一喜に刺されると思っていたら、
玉木宏が誰だかわからない奴に刺されていた。
カンテレ制作の白い春と違ってた。 実況で「バッドエンドとかありえない」とか言ってる奴いたけど
人殺してんのにどうやったらハッピーエンドに持ってけると思ったんだろう
一体このドラマのラストに何を期待してたんだよ 綺麗に終わらせたじゃん
美しいラストシーンだったよ 無精ひげ、汚れた顔、傷ありはダメだ。
顔は美しくないといけない。 >>346
往年のドラマ知らない若い子なんだろうねw
トンボ白い巨塔、振り返れば奴がいる、いっぱいあるよね 兄貴が死んでキリシマが自殺未遂したとはいえ普通に生き残るのはちょっとモヤモヤ感が残るな
キリシマは最低でも刑務所送りとかじゃないとなんかシンドイ 復讐なんて考えてるとみんな不幸になるってことだよな 実況って楽しんでるヤツは次に移るけどアンチはしつこいからウザいわ。しかも文句言ってるとこが大抵が見落としだったりする。同じヤツなのかなw >>338
今はコロナでエキストラ集めて撮影できないからな
キムタクのボディーガードのドラマも脚本かなり変えたとか 弾丸入れておかなかった意味が深いな
遠憲が生きたかったのか死にたかったのかの判断も難しい 主人公が刺されてENDのドラマを一つ思い出した
稲垣吾郎が主演だった20歳の約束だよ
刺された後に夕暮れの砂浜で牧瀬里穂と黄昏れてた これ面白かったわ
3話から試聴開始したけど最初から見ればよかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています