【ドラマ】#香川照之 「半沢直樹」に歌舞伎界から「第五の刺客…どうぞご堪能下さい!」…ツイッターで予告 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.daily.co.jp/gossip/2020/09/13/0013692578.shtml
2020.09.13
俳優の香川照之が13日、ツイッターに新規投稿。自身が大和田役で出演するTBSドラマ「半沢直樹」について、歌舞伎界から「第五の刺客」が登場することを予告した。
香川は「本日、2週間ぶりの半沢直樹が21時よりございます。今回の第8話から登場する怪優・浅野和之さんも、実は猿之助さん主演のスーパー歌舞伎『ワンピース』などに出演済みの、歌舞伎舞台経験者。愛之助さん、松也さんに続く歌舞伎界からの”第五の刺客“をどうぞご堪能下さい!」と投稿した。
歌舞伎界からは香川のほか、市川猿之助、片岡愛之助、尾上松也が出演している。 1932年の女子高生が現代の女子高生と外見がほとんど同じだと話題に!今の女子高生を白黒写真にしただけと言われても信じるレベル
http://photo.gemtextil.net/6608.html 歌舞伎役者のほとんどがバイセクシャルで海老蔵だけは
珍しく女一筋と10年前ぐらいの伊藤リオン事件の前に雑誌に載ってたぞ
香川は当時は歌舞伎じゃなかったからセーフ 海老蔵はやめてくれよ
あまりに半沢直樹のカラーに合ってない 浅野和之とネタバレしてるがな
どちらかと言うと三谷幸喜の作品によく出てるイメージ ヨイヨイ姿の猿翁がまさかの出演。
香川照之の復讐が遂に果たされる。 浅野和之じゃね?
スーパー歌舞伎ワンピースに出てた 黒崎はこれでおしまい?
女房が出てくるんじゃなかったの? で、何の役やった人かと思ったら
検査部の生き字引きさんか。 歌舞伎の色をあまり出さない方がいいのにな
脚本自体は良く仕上がってるだけに
大和田のキャラは規格外だけど役者は黒子でしょうが
中車さんよ >>37
まさかの9代目かもしれんぞ
しかし…素晴らしい! 香川って歌舞伎界的には余所者のくせに歌舞伎アピールしすぎだろ これだったら
波乃久里子も
笹野隆史も
金田龍之介も
串田和美も
歌舞伎界のヒトになってしまう >>1
こういうやり方はよくないと思うよ
あまり現実世界とリンクさせると、ドラマとして楽しめなくなる
ドラマの中のやり過ぎな演出といい、ちとセンス悪いよな今回
だからだろ、視聴率下がってるやん
ドラマの中身で勝負しろよ 何役かと思ったらセンゴクだった。意外と合ってるかも 海老蔵だったら本当に嫌
あんな偉そうな態度の坊主大嫌い >>46
誰も損しない。現に、香川のおかげでテレビでの歌舞伎の認知度も上がり、歌舞伎に興味を持つ人が増えてきた。
本来、香川は父である猿翁に怨みはあれど恩はない。猿翁も香川に歌舞伎役者をやらせるつもりはなかった。それを分かって香川もやるつもりはなかった。父を見返すために、Vシネマやチョイ役でキャリアを積み上げ、超一流のテレビ・映画俳優にまでなった。
が、母の浜木綿子の願いは、息子香川をおもだかや一門として歌舞伎界に受け入れてもらうこと。一方、段四郎、猿之介には、後継ぎ問題があり、何らかの対応が必要だった。
そこで、年老いた猿翁を説得して、香川の息子を後継ぎとすることで
話をまとめ、香川も母や叔父の強い願いであり、従兄弟のことだからと納得した。
さらに、おもだか屋を裏で操る人が一枚かんでいるようですが、そこは詳しく知らない。 >>1 でネタバレしてるし放送も済んでいるのにまだ的外れな予想レスしてる人ってなんなの? この人海老蔵とか歌舞伎の血統の良い方から認められてるの? 歌舞伎役者が、若手芸人並みに爪痕残そうと必死で
全員、顔芸に走ると言うカオス
原作者はよく許してるよな 昆虫大好きなのに殺虫剤のCM出ちゃイカンでしょ?
ゴキブリなんて古代から生きてる昆虫なんだから。
でも香川さん好きだから許しちゃう。 しかし歌舞伎座はガラガラという有様
席半分、4部制、飲食禁止で年配客が全く来ない >>67
香川親子歌舞伎入りの協力者のひとりだよ海老蔵 >>73
ナウシカの宣伝を情報番組で見たときは刺さった。w
地方住みだが、正直見たかったw 浅野さん出て来たときの安心感がすごかった
画面に出てくるだけでいろんな意味で安心感がある俳優ってすごいわ
歌舞伎にも絡んでいたとは知らんかった 半沢だけじゃなくて 日曜9時のTBS、歌舞伎俳優出すのやめて。調子のってるから嫌い。 歌舞伎役者って絶妙に気持ち悪い顔してるのばっか。それなのにイケメンって持ち上げられて。普通に俳優さん使ってよ スーパー歌舞伎は舞台役者をバンバン使う
古典に縛られる主流派歌舞伎役者は出られない 東京乾電池の江口のりこと柄本明
シスカンパニーの浅野和之と段田安則
このドラマ、歌舞伎組と演劇組の配合が絶妙だよね 右團次じゃないの?
池井戸作品の多重出演禁止ってもう発効してるのかな >>78
ほとんど血縁だからな。
愛之助は違うらしいが。 >>78
歌舞伎の家系って男より女のが才能ある感じするわ
ぼんくらでも家業つげる男と違って女ってだけでのけ者にされるからバイタリティあるからか分からんが >>73
自分は「江戸とか明治時代にこんな感じでみんな見てたんかなあ」の
擬似体験って感じて行ったけど面白かったよ
ただあの説明書みたいなのないと辛いかも 1000円ぐらいのやつ えんおう=三井住友の頭取
はくほう=みずぽ頭取
えびぞう=東京スター銀行のパワハラ社員
とかでいんジャネ? >>56
カアチャンはともかく何で叔父の言うこと聞いて歌舞伎界入りするんだよアホか
別の家だし香川のトウチャンの方が力あるっての 元ネタ知ってるけど
加トちゃんの歌舞伎役者は大根のコントが通用しない 演出に俳優ら、特に香川が介入し過ぎてるんじゃないかと思ってたけど、生放送のやつ見てやっぱりって感じ
もちろん俳優の意見だけじゃないだろうけど
ツイ見てても私物化してるみたいで何かゲンナリ >>76
そう?
窓際族とはいえさすがに大手の金融屋に見えなくて浮いてたわ >>46
香川は歌舞伎の世界で自分への評価は求めてないよ
すべては息子のため
自分が継げなかった猿之助を団子(息子)に継がせるのが目的 >>73
おもしろいよ。意外と時事ネタとかアドリブで挟んてきたりして笑いを取りにくる。
衣装もきれいで見る価値あり。 >>102
本人は別の理由言ってるのに、外野が勝手に決めつけすぎ 松本幸四郎がタスクフォースの弁護士をレストランに連れ戻すんだよ >>56
実母の浜は大反対だよ。ずーっと。
そもそもが猿翁自体、浜によると「家に帰って来なくなった。」つまり、明確に別れるとか紫と一緒になりたいとかハッキリしない優柔不断で、見切って自分からからさっさと子供連れて出て離婚。
孫息子は寄越せと翁両親からの訴訟にも勝ち、息子には実家の香川姓を名乗らせ、母子家庭の偏見を見返すべく、暁星に入れ東大にも入れ、官僚かエリートサラリーマンになって欲しかったのに、何故か役者へ(笑)
沢瀉屋の長年のゴタゴタはさもありなん、と高見でいたのに、何故か息子が関わりだして、母として無視も出来ず…らしい。
猿翁「浜さん、恩讐の彼方へありがとう。」
浜「昔から、やっかいな方やっかいな方へと分け入って行く息子なんです。」だと。
今は息子は離婚するわ、孫の日舞の付き添いするわで大忙しらしい。 >>111
浜木綿子は離婚当時はさぞ悔しかったでしょうし、息子が歌舞伎入りで芸名を歌舞伎名に統一する
香川照之の名を捨てると言い出したときは、ブチ切れて死ぬと息子を脅し、松竹社長にも詰め寄ったそうだ
でも、夫婦は離婚してしまえばすっかり他人だけど、当たり前だけど親子の縁は切っても切れない
猿翁が死んだら、唯一の実子で法的な相続人でもある香川照之は、父の遺すものへの判断を迫られる
元夫が藤間紫と築き上げたものが、自分の息子・孫の系統に戻ると思って飲み込むしかないよね
浜木綿子に同情する人は多い
が、母の過去のために、息子香川も歌舞伎に関わるべきではなかったと言ったら、それは言いすぎになる ナウシカやワンピースやるより
半沢の方から殴りこみして歌舞伎したらどうだろう ここんちのゴタゴタは山崎豊子に小説化してもらってそれを読みたいくらいだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています